【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ブログルポ
この記事は、ヤムヤムオレンジ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


Yum!Yum!ORANGE(ヤムヤムオレンジ)
「Jelly Beans」収録の『Brand New Day』


シェアブログyumyumに投稿


ブログルポ・記事コンテストの投稿です(車掌2度目)。今回は、
名古屋出身の「ヤムヤムオレンジ」というアーティストがニューアルバムを
出すのに伴って、アルバム収録曲『Brand New Day』を聴いて思う、
「あなたが平和のために出来ること」について。

平和…大きな見方をすれば、紛争や内戦が起きていたりするところが
「平和じゃない」というとらえ方になるんでしょうが、もっと細かい見方を
すると、例えば最近あちこちで起きている凄惨な事件。こういう事件が
あること自体が、「平和じゃない」という気がします。

じゃ何ができるか…。
結局は「思いやり」の気持ちだと思うんですね。
今起きている色々な事件も、その根本には「他の人に対する思いやりが
無かったために起きてしまった」という原因があるような気がします。
お互いが、お互いのことを思いやる。お互いの気持ちを推し量る。
以前に比べて、そういう心がちょっと無くなってきているんでは…と思います。

まずはごく身近なところからでいいと思うんですね。
とにかく生きていく以上、他人と全く接することなく生きていく、というのは
絶対に不可能。そうなると、人との接し方によって、その間の関係が
「平和になる」か「険悪になる」かが変わってくると思います。

一つのあいさつ、一つの親切、一つの会話。

他にも色々なことはあると思いますが、まず一番最初にできることは
上記のようなことじゃないかな…と思います。自分の周囲が平和になれば、
その平和の輪は他へつながっていく。そうして色々なところで平和の輪が
つながることで、最終的に全体的な平和・幸せというものがあるのかな…と思います。

(10/5追記)
このテーマで記事を書かれている方々のブログを回らせていただいて、
「そういえば…」と思いだしたことがあります。自分の好きなアーティストである
辛島美登里さんが、毎年クリスマスコンサートを行われるのですが、
そのパンフレットの中に「星に願いを」というコメントがあります。
その中で、美登里さんは「ニュース原稿を読むアナウンサーが
『今日は何も事件がありません…』と困る朝が来ますように。」
という
コメントをされています(2004年クリスマスコンサートパンフより引用)。
…いつかそんな日が来ることを信じたいですね。

最後になりましたが、曲について。
PVを視聴させていただきましたが、もっとメッセージソングっぽい
曲だと思っていたのですが、さにあらず。かなり明るい曲調で意表を突かれました。
色々なメッセージの形があると思いますが、これもその一つかな…と。
深刻に考えすぎても事が運ばない、ならば行動してみる、それも
状況打開を図る方法ですよね。そういった気持ちを後押ししてくれる
曲だなという感じを持ちました。

※最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログルポ記事コンテストに
 参加中です。良かったら以下から評価していただければ幸いです。
Comment

こんばんは

ルポから来ました。
凱旋門賞は残念な結果でしたね。
テレビを見て応援してたんだけどなぁ……。

失礼、平和へのためにできること。
難しいけど、思いやりもその1つですね。
人と人との1つ1つの繋がりが、気分の良いものになっていけば、平和も近付いてくるんでしょう。
評価&トラバさせて頂きました。
(^_^) b

はじめまして^^

MIDORI EXPRESSさん、はじめまして☆
ブログルポから参りました、ちゃんふぃと申します♪
これからヨロシクです^^

やっぱ平和のためには「思いやり」って大事ですよね。
自分も同意見です(*ノノ)
でも、「思いやり」のない行動が目立っているのも現状。。

難しいですよね^^;

自分もこれからしっかり「思いやり」のある行動をしたいと思います☆


それでは、また来ますね♪

評価とトラバさせていただきました☆

appiusさんへ>
前回も評価&トラバ頂きありがとうございました。
凱旋門賞にも話題振って頂いてありがとうございます(笑)。

一応、自分なりに考えた結論は「思いやり」ですね。
「人と人との1つ1つの繋がり」が、やがて大きくなっていけば
全体の平和につながるんじゃないかな…と思います。

こちらからも評価&トラバさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

ちゃんふぃさんへ>
はじめまして。MIDORI EXPRESSと申します。
よろしくお願いします。

「思いやり」のない行動が目立っているのは
確かに感じますね。
ただ、自分でもそういう行動をしていないか…?
自分にも言い聞かせて、自分の行動を振り返ってみて、
少しでも思いやりの心を持てるようになりたいなと
思っています。

こちらからも評価&トラバさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして!ブログルポから来ました。ひなパパです。
アジアの国では特に事件が起きない日が多く、一面はこんな街角の風景があった、っていう写真がドーンと出てきます。日本もそんな新聞になるといいですね。記事を読んで思い出しました。
ではでは!今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。MIDORI EXPRESSです。
特に事件が起きなくて、新聞の一面が街角の風景…
いいですねえ。日本もいつになるかわかりませんが、
そんな新聞を当たり前のように読めるように、
ひとりひとりが少しずつでも、何か動き出したいですね。

トラバいただいたようでありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

MIDORI EXPRESSさん!

ありがとうございます!

少し勉強してみます(^^)

はじめまして♪
のしと申します。

「一つのあいさつ、一つの親切、一つの会話。」

まさに僕と同じことを考えておいでで
びっくりしました(^_^;)

ささいなことかもしれないけれど、
一人ひとりが心がけることで、
最も大きい効果を生むことだと信じています♪

大事にしていきたいですね(^^ゞ

コメントありがとうございました♪
トラバ&評価返しさせていただきます(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いいたします。

夢虎さん>
参考になりましたでしょうか?是非試してみてください。

のしさん>
初めまして。MIDORI EXPRESSと申します。
やはり「思いやり」って大事なのかな…と思い、
今回はこれを主題にして記事を書かせていただきました。

ひとりひとりの力は微々たるものかもしれませんが、
それが集まることで、大きなうねりは起こせると思います。
是非大事にしていきたいですね。

トラバ&評価ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

思いやりと一言でいっても色んな形があって、正当化しねじれた思いやりが時に争いに変わったり…。
そんなねじれをなくすのが、一つの会話なんだろうなとこの記事を見て思いました。
挨拶が出来ても、親切な心を持っていても、会話が成り立たなければすれ違うのだろうなと…。
隣にいる人ともっと沢山会話を重ねたいなって思いました。

ziziさん>
初めまして。MIDORI EXPRESSと申します。
記事見ていただきありがとうございます。

ここでは「思いやり」という言葉を主題にしましたが、
それも人それぞれだと思うんですよね。
ある人にとっては「思いやりを持って」やったことかもしれないけれど、
他の人にとってはそれが「お節介」として受け取られてしまう、
そういう可能性も否定できませんよね。
そんな時に、ちょっとした会話で
お互いの行き違いをなくすことができるかもしれない。
そう思います。
隣にいる人との会話も、大切なきっかけだと思います。
最近は会話が減っている感じがしますよね(…って自分もそうなんですが(苦笑))。
身近なところから会話を重ねていって、それが広がれば
一歩でも平和に近づけるのでは…と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


【ブログルポ・記事コンテスト】平和のためにできること。


この記事は、ヤムヤムオレンジ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。「Jelly Beans」収録の『Brand New Day』シェアブログyumyumに投稿ブログルポ・記事コンテストの投稿です(車掌2度目)。今回は、名古屋


「隣の人への思いやり」


この記事は、ヤムヤムオレンジ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。「Jelly Beans」収録の『Brand New Day』シェアブログyumyumに投稿先日、たまたま見ていたTV番組、テレビ東京の「カンブリア宮殿」という



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ