FC2ブログ

【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は1つの店(2.5円・無制限)に絞りましたが、結果は…。

・CRミラクルカーペットSP(SANKYO)…昨日に続き打ってきました。
導入3日目、5台導入なのに…自分が行ったときに打っていたのは1人だけ(苦笑)。
この時点で気づくべきでしたが、とりあえずもう少し様子を見たかったので、
3Kのパッキーカードを購入して打ち出し開始。…相変わらず全然寄らない。
鳴きは結構来るんですよ。ただ、昨日も書いたように、羽根の上を釘が
徹底的にガードしている(笑)、そんな感じの機種。3K目にようやく当たりを
引けたのですが、「3(実質2R)」。これじゃ当たりを取り戻せるはずもなく、
そのままあえなくノマレ。

…他店がどういう釘で来るかわかりませんが、とりあえずこの機種はもう
あまり打たないでしょうね。Vが来る!という期待感がほとんどないですから…。 その後。

・開運!船ざんす(ニューギン)…とりあえず釘だけ見て、寄り釘の良さそうな台を
捕まえて打ち出し開始。1Kで当たりが来たのですが、デジタルは「1」。
ところがここで「開運チャンス」がやってきて、最後の最後に拾われた玉が
うまく鯛の口をとらえてくれて「V」へ昇格。その後2連続で「V」だったのですが、
その後が2連続で「1」(1回は「開運チャンス」だったのですが見事に外しました(爆))。
散々鳴かせてもう一度「V」を引き直した後、機種移動。

・イヤミ…真後ろにあったこの機種に。シマ内で当たりは一番来ていた台だったので。
しかし…結構ノマレていき、ようやく引いた当たりも「2(実質1R)」。
そのまま飲まれ、追加0.5Kで「16」。少しは何とかなるかなと思ったのですが、
寄りが今ひとつ…という感じだったかな。結局もう一度「2」を引き直しただけで
最後は完全にノマレ。これだったら「船」が終わった時点でヤメにしておく
べきだったかと思いつつ…イヤミもしばらく様子見になるかもしれません。

とりあえず2005年基準の羽根モノを2機種打ちましたが、自分の評価は
「イヤミ>ミラカペ」ですね。明らかに(笑)。
デカチューMAXはまだ打ったことがないのですが、これは振り分けがかなり厳しそうで…。
ちょっと二の足を踏んでいる状態です(苦笑)。
Comment

ミラカペ

遅ればせながら、私も「ミラカペ」打ってみました。
結果は、運良く「16」を引きまくって、2箱ぐらい出ました。10kほどプラス。

しかしこの台、打っていても全然楽しくないですね…。
羽根はパッパパッパと開くのですが、全然拾わなくてイライラするし、
役モノの中の玉の動きも、マジカペよりもみみっちい感じ。
Vへ導く舌ベロの部分(?)から玉がこぼれる構造になってるのもムカつくし、
なによりアタッカーがデジパチと同じで自力継続もナシとなると、羽根物の醍醐味激減。

あまりのつまらなさに、マジで「居眠り」しながら打ってました。
久々の新機種で期待していただけに、残念な感じがします。

今度、イヤミかデカチュー探して打ってみます。

ミラカペ

良かったですね。ミラカペ初打ちでプラスになって。
打っていても楽しくない…というのは非常に同感です。
羽根は結構開くものの、拾いは思いっきり釘でガードされているし、
あのVへのルートは…結構悪意ありますよね(苦笑)。
自力継続がなくなったのは…やはり以前のマジカペを打っていると
これがなくなったのが一番辛いですね(マジカペの癖良し台なら
1R,7Rでも完走する台も結構あったようですしね)。
新基準はみんな「自力継続無し」だしなあ…今までの羽根モノと
同じに考えない方がいいですね…(玉持ち非常に悪いし)。

デカチューは一応市内に設置店があるのですが、まだ打ってません(苦笑)。
それでもイヤミはなんだかんだで結構打ったなあ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ