【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
すぎのまりーんさんから、こんなバトンを頂きました。
(最近バトンが流行ってますね)

ちなみに、自分のお題は『湘南ベルマーレ』です。
(キツイお題来たなあ…と思います(苦笑))

最近思う『湘南ベルマーレ』

なんか例年のパターンにはまってきちゃったかと(苦笑)。
第2クール失速ってなんか定例化しちゃってるんですよね。
あと、今年はFWの選手のケガが多いなあ…と。
戸田やトノさんをFW(まして前節は戸田がスタメン)で使わなければ
ならないチーム事情は、かなり辛いものがあります(苦笑)。

直感的『湘南ベルマーレ』
チームカラーの黄緑(笑)。他のJチームには未だにない色…
と言いたいところだけど、徳島がちょっと似た色かな?
(ヴェルディの緑色とははっきり違うと断言しておきます(笑))

『湘南ベルマーレ』のここが好き!
3点取られても4点取って勝つ(笑…今年の草津戦)。
あと、全体的にフレンドリーな感じがしますよね。

『湘南ベルマーレ』のここが嫌い!
毎年契約更新時に思うんですが、「えっ!」と思う選手を
平気で切る(爆)。で、移籍した選手が活躍するのが定番(苦笑)。
(昨シーズン末の場合、ヤス・浮氣さん・シラさん・良和…
ヤスにはお返しゴール喰らいましたし、シラさんは仙台のレギュラーだし)

この世に『湘南ベルマーレ』がなかったら
これほどサッカーを見ることはなかったと思います。
地元にプロチームがあるということは、幸せなことなんだと。
当たり前にあると思っちゃいけないんですね。
いろんな人たちの強力があるからこそ、クラブは成り立っていると。

【次に回す人】
みわみわさん…『宝塚歌劇』(あえてこっちで(笑))
呉一郎さん…『フィギュアスケート』
ちゃんちゃんさん…『カブトムシ』

他に拾いたいという方がいらっしゃれば、コメントください。
レスコメントでお題出させていただきます。
Comment

バトン下さい

私に合うようなバトンなら、何でもお受けいたします。
お返事、お待ちしております。

ご無沙汰してます。
(先日は掲示板に書き込み頂いたようですが、
こちらの設定で書き込めなかったようで、すみませんでした)

めぐじさんだったら…
そのまま『天間昭一さん』でどうですか?
(キツイようでしたらお題変更しますが…)
是非、バトン受け取っていただければと思います。

私の「天間昭一観」

「調教師試験合格おめでとう」
・・・こつこつと勉強していたんだな、と思います。彼は努力家でもありましたから・・・。
「初めての単・複ダブルゲット」
99年の1月の中山開催のとき、セイクローズに乗っていた彼を買いました。(単1・複3の割合で)そしたら見事に当たり。そこからですね、ハンドルネームが「天間めぐじ」になったのは。(単純な理由でごめんなさい)
「そして、これから・・・」彼はいずれ開業するでしょう。その時は、是非若手をどんどん使って実績を積み上げてほしいです。
こんな感じでよろしいでしょうか?

レスコメントありがとうございます。
めぐじさんが天間さんを追っかけるようになったのは
よくわかりました。ただ、ちょっとお題の形式とは
ずれちゃうかと…(苦笑)。

めぐじさんの場合、天間昭一さんというお題を出させて
頂いたので、それを以下のように当てはめて
回答して欲しかったんです。

・最近思う『天間昭一さん』
・直感的『天間昭一さん』
・『天間昭一さん』のここが好き!
・『天間昭一さん』のここが嫌い!(…ないかとも思いますが)
・この世に『天間昭一さん』がいなかったら

またお時間があるときでいいので、これらのお題に
コメントいただければ…と思います。

失礼致しました。

最近思う「天間昭一さん」・・・調教師合格しましたもんですから、もうパドックでは見れないと思うと悲しいかな。
直感的「天間昭一さん」・・・人気馬だったら確実に持ってくる技術はありましたよね。あと、ラフプレーが少なかったような・・・
「天間昭一さん」のここが好き!・・・どんな馬でも一生懸命に追っているところ。
「天間昭一さん」のここが嫌い!・・・あまり人気がない馬は本気で追ってないようにも見受けられた(2001年マーチSとか)
この世に「天間昭一さん」がいなかったら・・・ハンドルネームがもっと違っていたと思います。

MIDORI様、こんな感じでよろしいでしょうか。

めぐじさん>
改めてのコメントありがとうございます。
こんな感じでオッケーです。

そうですね…ラフプレーが少なかったというのは
自分も印象にあります(あまり騎乗停止になったという
話を聞いたことがないように思うので)。
これからは調教師として、騎手時代に果たせなかった
夢を、厩舎の馬に託すことになるんでしょうね。

ノリノリの時期に…

すいません、湘南ネタで…
時期的に送ったタイミングを
思いきり間違えてしまったかもしれません。

個人的には絶好調な湘南が見たいので、
この時期に建て直しが出来ればとおもいます。

柏戦の再放送と同時間なので、
鳥栖戦生中継見てます。
連敗阻止のために鳥栖まで女傑力送ります(^^)

今はまだ…

すぎのまりーんさん>
女傑力送っていただきましたが、残念ながら
今のウチにはちょっと届かなかったようで…。

24節(6/24)が休みなので、その前のホーム2戦
(しかし相手が横浜FCと柏って…(苦笑))をとにかく
がむしゃらに戦って、24節の休みの期間でまた
再浮上のきっかけを作れるよう頑張って欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


バトンの回答 お題「フィギュアスケート」


MIDORI EXPRESS さんからバトンを頂きました。遅くなりましたが回答させていただきます。お題は『フィギュアスケート』です。では、さっそくいってみたいと思います。 最近思う『フィギュアスケート』 オフシーズンなんで、あんまり思っち...



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ