fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオな日々
車掌がよく聴いているラジオ番組。
2017年3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

※4/3現在:4月改編ほぼ出揃ったのでこれで最終稿

【終了】

・The Nutty Radio Show おに魂(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)
※1/31の番組で発表あり・3/30が最終回

→前身の「鬼玉」から14年。NACK5の看板番組だった「おに魂」が残念ながら終了となります。
 今回の番組終了については、鬼ちゃん(バカボン鬼塚さん)が詳しく説明をしてくれました。
 4月から生活の拠点を鬼ちゃんの地元である静岡に戻すことに伴い、平日夜の番組を持つことが
 難しくなり、ここで卒業ということに決めたとのことです。
 で、「鬼玉」が始まった時のお二方(鬼ちゃん・玉川美沙さん(2010年9月で既に卒業済))が
 2人ともいなくなるとのことで、今回の番組終了になったとのことです。
 さらに、火曜日で鬼ちゃんと絶妙なコンビを組んでいたきっくん(菊池淳介)が、
 今回の鬼ちゃん卒業を機に喋り手から卒業。後番組では裏方に専念するとのことです。
 鬼ちゃん・きっくんのコンビは、前身の「鬼玉」から本当に絶妙でした。
 この2人の放送が聴けなくなると思うと本当に残念ですが、今までいっぱい楽しませてもらい、
 本当にありがとうございました。
 なお、鬼ちゃんがNACK5で他に持っている以下の2番組は、4月からも続行するとのことです。
 ・バカボン鬼塚 ABレコ(Tue 23:30-24:00)
 ・HITS! THE TOWN(Sat 15:00-17:55)
 また、FMぐんまで週1で出演していた「ユウガチャ!+」(Wed 16:00-18:55)は3月いっぱいで卒業となります。

 また、おに魂のアーティストコーナーの動向ですが、下記4曜日のコーナーは全部終了となります。
 ・月曜日「花岡なつみのミライメガネ」 ・火曜日「新山詩織のふたりごと」
 ・水曜日「Ryoyaのなりかけ!オトナ塾」 ・木曜日「9nineのモテNight Party」

【新番組開始】

・Nutty Radio Show THE魂(ソウル)(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)
※3/11の「おに魂」公開イベントで番組名発表、概要はある程度発表済み(4/3スタート)

→上記で述べた「おに魂」終了に伴い、4月からは新番組開始。 タイトルは上記に決まりました(鬼ちゃん命名)。
 現「おに魂」のパーソナリティのうち、月曜(Happyだんばらさん・斉藤優里さん)、
 水曜(古坂大魔王さん・夏江紘実さん)、木曜(藤井ペイジさん(飛石連休)・岡田サリオさん)の6名は
 そのまま新番組のパーソナリティにスライド。
 火曜日は鬼ちゃん・きっくんの卒業に伴い、新しいパーソナリティを迎えてのスタートになります。
 その火曜日の新パーソナリティは、ぐっと若返った男性2名(笑)。
 お笑いコンビ・「ラフレクラン」の西村真二さん(なんと元アナウンサー)と、
 ダンスロックバンド・「DISH//」の橘柊生(たちばなとうい)さん。
 火曜日に登場した時には、2人の年齢を足しても鬼ちゃんに届かない話もありましたが(笑)。
 新番組でも是非、「鬼玉」~「おに魂」と続くテイストを失わないでほしいなあ…と思います。

K-mix FOOO NIGHT ピンソバ(K-mix:Mon-Thu 19:00-21:50)

→「おに魂」を卒業する鬼ちゃんは、4月から地元・静岡のK-mixでレギュラー番組開始。
 しかも、鬼ちゃん曰く「自身初の帯番組」だそうです。
 (「おに魂」も以前の「鬼玉」の時代から数えても週2回でしたし…)
 鬼ちゃんとコンビを組むのは、K-mixの高橋茉奈アナウンサー。
 果たしてどんな番組になるか、注目です。
 …20時からの2時間は、おに魂後番組の「THE魂」と被ってるんですよね(苦笑)。
 これまでのリスナーがどっちを聴くか、ちょっと気になるところです。

・土曜の朝からJKがナイスミュージックをお届けするラジオ!(FM大分:Sat 9:00-9:25)

→今日JK(北野順一さん)からTwitterで発表された新番組です。
 JK曰く「土曜の朝ゆっくり、ゆったり聞いて頂ける番組かと」ということです。
 そして、JKは4月からさらに新番組を担当します。
 「JK'S ROCK」という番組で、毎週日曜日の18:00-18:55。
 放送局はミュージックバード、そして各コミュニティFMになるとのことです。
 ということで、明日からは3日連続でJKの声が聴けることになります。これは楽しみ(^^)
 ※「土曜の朝からJKがナイスミュージックをお届けするラジオ!」について、放送当日(4/1)からしばらくは
  radiko(大分県外)・radikoプレミアムでは聴けなくなっていましたが、4/3の時点で聴けるようになっています。
  初回放送を聴けなかった方はタイムフリーで是非。

【番組タイトル変更】

・松山三四六 NUTS5(三四六さん)(NACK5:Fri 23:00-24:00)
 →4月よりタイトル変更、「松山三四六 NUTS23(ツースリー)」になり同枠で放送

→えええええ!聞いてない!
 マジですか…。三四六さんの関東圏のラジオで久々に長く続いた番組だったんですが…。
 2012年4月スタートなのでこの春でちょうど5年になります。
 最初は30分番組だったんですよ。いつの間にか1時間番組になって、
 そして金曜の夜には欠かせない番組になっていたかと思いますが…。
 これは…ただただ残念としか言いようがありません。
 (以下3/31加筆)
 と思ったら、最終回の最後でまさかのどんでん返し。
 番組タイトルを変えて、番組内の「NUTS BAR」はそのままやってくれということで…(苦笑)。
 先週書いた上記の部分はなんだったんだろう…という話になっちゃいました(汗)。
 というわけで、4月7日(金)23時から、「松山三四六 NUTS23」としてリニューアル…というか、
 実質タイトルだけ掛け替えるようなものじゃないのかなと(苦笑)。
 まあでも、関東で三四六さんのレギュラー番組がここまで長く続くのも初めてのこと。
 6年目になる番組を楽しみにしていきたいと思います。
 今度はこっちにも参加しよう(笑)。

【放送時間変更】

・Sunset Breeze(北島美穂さん)(FMヨコハマ:Sun 16:00-18:10)
 →前回改編では18:15までだったので、5分短縮になります。

【続行】

・中西哲生のクロノス(中西哲生さん・高橋万里恵さん)(TOKYO FM(他JFN系各局):Mon-Thu 6:00-9:00)
・伊集院光とらじおと(伊集院光さん)(TBS:Mon-Thu 8:30-11:00)
・Lovely Day(近藤さや香さん・藤田優一さん)(FMヨコハマ:Mon-Thu 9:00-12:00)
・Lovely Day~hana金~(はなさん・藤田優一さん)(FMヨコハマ:Fri 9:00-12:00)

・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)
 →こちらは番組内コーナー終了あり。
  番組スタートから16年続いてきた永山久夫先生のコーナー「いただきマスト」が3月放送で終了となりました。

・fmごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)
・玉川美沙ハピリー(玉川美沙さん)(文化放送:Sat 7:00-10:00)

【その他番組の動向】

(終了)・MORNING STEPS(栗原治久さん)(FMヨコハマ:Mon-Thu 6:00-9:00)
 →16年の放送に幕。栗ちゃん(栗原治久さん)は平日夜の新番組に移動するとのことです。(本人Twitterより)
  番組内コーナー「ARASHI DISCOVERY」(大野智さん(嵐))も終了。
  また、金曜日のMORNING STEPS FRIDAY(落合隼亮さん)も今月いっぱいで終了。
  金曜の番組内コーナー「Books A to Z」(北村浩子さん)も、14年の歴史に幕を下ろすことになりました。
  これ以外にも、FMヨコハマは今年もかなりの改編があるようです。

(終了)・GOLDEN 4 EGGS(NACK5:Mon-Thu 23:00-23:30)
 →こちらは7年間続きましたがここで全曜日終了に。
  個人的には、おに魂木曜のペイジさんが、EGGS木曜の谷村詩織さんの声マネをしてたのがツボでした(笑)。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ