【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2016年ももうすぐ終わろうとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

自分は今年も色々と動きがありました。
仕事はお陰様で5年目に突入。契約社員も2年目になりました。
仕事の不満は勿論ありますが、それをなるべく抱え込まないようにして、
いろいろな人達に支えられて、今年もやってこれました。
おかげさまで、なんとか無事に年越しを迎えられそうです。、
今なんとか働けていることをありがたく思います。

湘南ベルマーレは、残念ながら来期はJ2で戦うことになりました。
今年はうまく噛み合わない試合が多かったな…という印象があります。
オフには去年に引き続き、主力選手の移籍も相次ぎました。
それでも、さらに「湘南スタイル」に磨きをかけて、もう一度あの舞台へ。
クラブが大きくなるために、この試練を与えてくれたと思って、
来期のJ2での戦いを、しっかり応援していきたいなと思います。

仕事の合間の旅行…今年は4月に1週間ほど休みを取って、大阪と九州へ行きました。
大阪では乗れていなかった路線の乗り歩きが主でした。
やっぱり、自分の鉄の血が騒ぎましたね(笑)。

その後九州に入った次の日…。4月14日でした。
熊本の震災(前震)に遭遇しました。
その時は既にホテルに戻っており、翌日大分へ行く準備をしていたのですが、
想像以上の揺れでしばらくは動けませんでした。
その夜はホテルのロビーで夜を明かし、翌日はかろうじて動いていたバスで大分へ。
大分でJK(北野“JK”順一さん)とも無事に会え、その日は大分に泊まりました。
その夜…今度は本震に遭遇。
(ただその時は一度目が覚めたものの、前日ほとんど寝られなかったのですぐに寝てしまいましたが)
翌日目を覚まして情報を知り、大分から帰る手段を探し、
バスと飛行機を乗り継いでなんとか自宅まで戻ってくることができました。

5年前の東日本大震災も体験しましたが、
まさか自分が旅行に行った時にこういう事態になるとは思ってもみませんでした。
でも、そういう経験をした自分だから、何かできることがあるのかなと思っています。

音楽は、まず恒例の神保彰さんのワンマンオーケストラ。
1月末に大船Honey Beeで診させていただきました。やはり物凄いです。
来年も見に行きます…が、近辺でのスケジュールがまだ未定。
大船Honey Beeがあればそこなんですけれどねえ…。

そして、辛島美登里さんのコンサートは、
7月の夕涼みコンサート(@横浜赤レンガ倉庫)と9月のファンクラブイベント(@河口湖円形ホール)、
そして恒例の12月のクリスマスコンサート(@すみだトリフォニーホール)にお邪魔しました。
辛島さんのコンサートでは、本当に暖かく、ホッとするする時間が流れます。
来年もまた近くでライブやイベントがあれば、是非足を運びたいなと思っています。
TBSの「こころん、ふるさと」が終わってしまったのは残念ですが…
またどこかでラジオやってほしいなと思います。

ここ最近、ほぼ記事すら上げてなく、つぶやきの反映だけになっているこのブログですが(苦笑)、
こんなゆる~い感じで来年もやっていくことになると思いますので、
良かったら来年もお付き合いいただければと思います。

2016年、お会いできた、繋がりを持てたすべての人々に感謝を。

そして、2017年は、とってもいい年になりました。
(完了形で書くと、願いが叶うという話なので)

2016/12/31 22:45 MIDORI EXPRESS
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ