【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がよく聴いているラジオ番組。
3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

【新番組】

伊集院光とらじおと(TBSラジオ:Mon-Thu 8:30-11:00)※番組スタート:4/11(月)

→長年続いてきた「大沢悠里のゆうゆうワイド」の後番組として始まる新番組。
 伊集院さんのラジオってほとんど聴いたこと無いのですが、アシスタント陣を見てみたら興味のある顔ぶれ。
 月曜日は、スカパー!のJリーグ中継で、湘南ベルマーレのピッチレポーターを務める安田美香さん。
 水曜日は、以前文化放送の「TOKYO CHEERS」で、三四六さんと一緒に番組を務めていた吉井歌奈子さん。
 これは…ちょっと気になるところです。
 平日午前中は、後述の「THE BREEZE」が3月いっぱいで終わってしまうので、
 その後何を聴くかも考えていたんですけれど、この番組も候補になりそうです。

・バカボン鬼塚ユルーリブリンナー(栃木放送:Sun 20:00-)※本人Twitterより・番組スタート:4/3(日)

→3/31でradioberryの「RBZ」が終わってしまった鬼ちゃん…ですが、
 4月以降も引き続き栃木で喋るとのことです。
 鬼ちゃんいわく、「ゆる~く妄想しまくる番組」だそうです。選曲も鬼ちゃん。
 (番組ディレクターは村上さん)
 生放送ではないそうですが、メールの募集もあるそうです。
 どんなテイストの番組になるか…気になりますね。

【終了】

・THE BREEZE(FMヨコハマ:Mon-Fri:9:00-12:00)

→今回の改編で一番ショックだったのがこの番組の終了でした。
 番組スタートから20年、北島美穂さん・藤田優一さんの今の体制になってからも16年という長寿番組。
 (FMヨコハマの中では最も長いワイド番組だったようです)
 仕事へ行く途中や休みの日の午前中などに聴いていました。
 長年聴いていて(途中ちょっと浮気もしましたが(苦笑))、それこそ空気のように自然にある番組でしたが、
 それが終わるというのが非常にビックリしました。
 なお、北島美穂さんは4月からは同局の日曜夕方の番組を担当されるようで、
 藤田優一さんは4月からの後番組でも引き続きレポーターを務められるとのことです。
 ちょっと早いですが、長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。

 なお、FMヨコハマはこの春の改編でちょこちょこ動きがあります。
 ・「MORNING STEPS FRIDAY」(Fri:6:00-9:00)→角谷浩一さん3月いっぱいで終了。
  4月からは、現在日曜夕方の「EVENING BUZZ」を担当されている落合隼亮さんが担当されるとのことです。
  (なお、この日曜夕方枠に北島美穂さんの新番組が入るようです)
 ・ニュースと「books A to Z」担当の北村浩子さん、ニュースアナウンサーとしては3月いっぱいで終了。
  「books A to Z」は引き続き担当、4月から金曜日の「MORNING STEPS FRIDAY」内へ移動だそうです。
 ・同じくニュース担当の鳥越雅子さんも、3月いっぱいで終了だそうです。

・face(JFN系各局:Mon-Thu:13:30-15:55)※局によって放送時間に差異あり
・RBZ(radioberry(FM栃木):Mon-Thu:15:00-17:43)

→ともに、仕事休みの木曜日の午後に時々聴いていた番組でした。
 faceの木曜日はたまちゃんこと玉川美沙さん、RBZの木曜日は鬼ちゃんことバカボン鬼塚さん(と岡田亜紀さん)、
 といういわゆる「以前の鬼玉」コンビでリレーで聴いていました。 
 特に「RBZ」の鬼ちゃんを岡田亜紀さんの掛け合いは面白かったですね~。
 ともに来週(3/31(木))が最後の放送になると思われます。

【その他】

・fmごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)

→番組自体は4月からも続行。ただし、番組内コーナー「パーキーカーレポート」の
 成尾かよさんが、3月25日の放送をもって番組卒業となりました。

・The Nutty Radio Show おに魂(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)

→こちらも番組自体は4月からも続行。ただし、水曜日のアーティストコーナーを担当していた
 LIFriends(リフレンズ)が、3月いっぱい(3月30日(水))で卒業となります。

・中西哲生のクロノス(中西哲生さん・高橋万里恵さん)(TOKYO FM(他JFN系各局):Mon-Fri 6:00-9:00)

→これまで月~金の帯番組でしたが、今回金曜日が「速水健朗のクロノス・フライデー」として独立。
 したがって、このコンビでの放送は月~木までに変更となります。
 また、番組内コーナー「Honda Smile Mission」のサブチーフが、これまでの杉浦太陽さんから、
 ドランクドラゴンの塚地武雅さんに交代となります。

【続行】※いずれも各局HP内タイムテーブルの「4/1(金)」欄で確認

・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)
・松山三四六 NUTS5(三四六さん)(NACK5:Fri 23:00-24:00)

【続行】※3月最後のオンエアで確認

・玉川美沙ハピリー(玉川美沙さん)(文化放送:Sat 7:00-10:00)
・辛島美登里 こころん、ふるさと(辛島美登里さん)(TBSラジオ:Sun 23:00-23:30)
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ