【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2015年ももうすぐ終わろうとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

自分は今年も色々と動きがありました。
仕事はお陰様で今も続いており、今年で4年目に突入。
今までは派遣で仕事をしていましたが、3年の期間満了に伴い、
5月からは契約社員に切り替えとなりました。
その時のいろいろな手続きは正直大変でしたが(苦笑)、
それでも、今なんとか働けていることをありがたく思います。
仕事の不満は勿論ありますが、それをなるべく抱え込まないようにして、
いろいろな人達に支えられて、今年もやってこれました。
おかげさまで、なんとか無事に年越しを迎えられそうです。、

湘南ベルマーレは、今年J1で年間8位。
「湘南ベルマーレ」になってから、過去最高の成績を掴み取りました。
ただ、このオフは主力選手の移籍が相次ぎ、色々な感情がありました。
それでも、さらに「湘南スタイル」に磨きをかけて、「J1に定住する」ことを目標に、
来年も挑んでいきたいですね。
生での試合観戦、今年は8試合。ちょうど月1ぐらいのペースでした。
1stは観戦した試合で勝てませんでしたが(1分け3敗)、
2ndは気持ちのいい試合を多く見せてもらいました(3勝1敗)。

仕事の合間の旅行…今年は4月に名古屋・岐阜近辺へ行きました。
この地域を「旅行」という目的で回るのは、おそらく初めてだったかと。
今まで乗ってなかった鉄道も乗ってきて、久しぶりに鉄の血が騒ぎました(笑)。
今度はどこへ行こうかな…と、今から考えています。
ただ今年は5日しか休みが取れなかったので、来年はガッツリ1週間ぐらい休みを取って、
遠出してみようかな…と思っています。

音楽は、まず恒例の神保彰さんのワンマンオーケストラ。
今年は仕事の関係上4月の本厚木Cabinしか空いているところがなかったので、
そこで見させてもらいました。やはり物凄いです。
来年も見に行きます。既に1月末の大船Honey Beeの予約済みです(笑)。
CASIOPEA 3rdは結局今年は行けなかったなあ…。

そして、辛島美登里さんのコンサートは、
9月のトーク&ライブ(@鶴川)と12月のクリスマスコンサート(@すみだトリフォニーホール)にお邪魔しました。
いつも変わらない、そしてほっこりする時間が過ぎていきます。
来年もまた近くでライブやイベントがあれば、是非足を運びたいなと思っています。

ラジオはFM長野「346 Groove Friday!」やFM大分「fmごじしちじ」、
そして休みの日はFMヨコハマ「THE BREEZE」やNACK5「おに魂」など。
そしてこのラインナップに、10月からTBSの「辛島美登里 こころん、ふるさと」が加わりました。
コンサートで常に要望を出していた(笑)、カラシマさんのラジオ番組がスタートしました。
普段のコンサートでは見られない、カラシマさんの素の部分も結構出ているので、
この番組は長く続けてほしいなと思います。

ここ最近、ほぼ記事すら上げてなく、つぶやきの反映だけになっているこのブログですが(苦笑)、
こんなゆる~い感じで来年もやっていくことになると思いますので、
良かったら来年もお付き合いいただければと思います。

2015年、お会いできた、繋がりを持てたすべての人々に感謝を。

そして、2016年は、とってもいい年になりました。
(完了形で書くと、願いが叶うという話なので)

2015/12/31 23:05 MIDORI EXPRESS
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ