【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2014年ももうすぐ終わろうとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

自分は今年も色々と動きがありました。
仕事はお陰様で今も続いており、3年目に突入。
ちなみについさっきまで仕事してきました(苦笑)。
仕事のことで色々思うこともあります。疲れることも、思い通りにならないことも。
でも、それを自分の中でなるべく溜めないようにして、
いろいろな人に話していくこと、自分でも色々動いてみることで、
その状況が少しずつでもいい方向へ変わっていけばいいな…と思いながら
今年1年やってきました。
おかげさまで、なんとか無事に年越しを迎えられそうです。、

ブログの更新頻度は…もう頻度という問題じゃないですね(苦笑)。

湘南ベルマーレは、今年とんでもない記録を作りました。
勝ち点101、史上最速でのJ1昇格。
今年磨きをかけた「湘南スタイル」で、来年のJ1に挑みます。
勿論J1を戦うのがたやすいことではないことは、2010年・2013年の経験でわかっています。
ただ、今まで積み上げてきたものに更に磨きをかけて、
来年はJ1に旋風を起こす、もっと言えば湘南が主役になる、
それぐらいの勢いでいたいものです。

生での試合観戦、今年は9試合。
ちなみに湘南は今年公式戦で4敗しかしていませんが(リーグ戦3敗、天皇杯3回戦敗退)、
そのうちの2試合を現地観戦したという…(汗)。
(リーグ長崎戦(H)、天皇杯大宮戦)
来年は、見る試合全部勝って欲しいな…と思います。

仕事の合間の旅行…今年は4月に北海道へ行きました。
北海道は記憶が確かなら多分6年ぶり。
まあ今回はゆっくりするのが主な目的だったのと、
この時期の北海道に行ったことがなかったので(今までは基本的に夏)、
また違う風景も見られるかなと思い、この時期にしました。
いいリフレッシュになりましたね。
ネーハイシーザーにも久々に会えましたし、流氷も見られましたし、
4月の北海道はまだまだ寒かったですが、充実した旅行でした。
来年もまた仕事の合間に出かけようかなと思っています。
来年はどこへ行こうかな…。

音楽は、2月に恒例の神保彰さんのワンマンオーケストラ。
地元から近い大船(大船Honey Bee)で見させてもらいました。
相変わらず物凄いです。その一言。
来年もどこかで見ます。仕事の都合で4月の横浜かもな…。
そして、CASIOPEA 3rdのライブ初参戦。8月の赤坂BLITZでした。
向谷さんが抜けて、大高さんが入って、どういう感じになってるかな…と思ったのですが、
入った当初よりだいぶ息も合うようになっていた感じで、
また違った感じのCASIOPEAが見られるな…と思いました。
(ナルチョと大高さんのコンビがまあいい味出してること(笑))
冬のツアーは行きませんでしたが、来年またアルバムも出ますし、
機会があればまたツアーも行こうかなと思います。

そして、辛島美登里さんは
7月の夕涼みコンサート(@赤レンガ倉庫)と12月のクリスマスコンサートにお邪魔しました。
いつも変わらない、そしてほっこりする時間が過ぎていきます。
来年もまた近くでライブやイベントがあれば、
是非足を運びたいなと思っています。

ラジオもradikoプレミアムが始まったことで、
FM長野「346 Groove Friday!」やFM大分「fmごじしちじ」を
仕事の合間にちょっとだけ、もしくは休みの日はしっかり聴くようになりました。
三四六さんともご無沙汰だし、FM大分は今年引っ越したし、
来年は顔出しに行こうかな…。

最近は、すっかりつぶやきの反映所になっているこのブログですが(苦笑)、
こんなゆる~い感じで来年もやっていくことになると思いますので、
良かったら来年もお付き合いいただければと思います。

2014年、お会いできた、繋がりを持てたすべての人々に感謝を。

そして、2015年は、とってもいい年になりました。
(完了形で書くと、願いが叶うという話なので)

2014/12/31 23:25 MIDORI EXPRESS
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ