【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、湘南ベルマーレのホーム開幕戦に行って来ました。

【2013年・J1リーグ第2節(ホーム開幕戦)】
・湘南ベルマーレ(1) 1-1 サガン鳥栖(2)(@BMWス)
 (得点):梶川諒太('50)(湘南)、野田隆之介('82)(鳥栖)
 (イエロー):なし

今日の1枚。


まあ、お約束って言えばお約束なんですが…(笑)。
今年を一緒に戦うベルマーレクイーンの4名です。
(左から久保有紀さん(No.7)、美月サヤさん(No.9)、相澤香純さん(No.1)、桂木美咲さん(No.6))
※番号はインターネット投票時のエントリー番号です。

で、ホーム開幕ということで色々ありました。
自分は午前中に所用があり、一旦家に戻ってからの出陣となったので、
正直ちょっと出遅れましたかね(苦笑)。
チャリを止め、まずフードパーク。
今回はSITAの「バターチキンカリー(+ナン)&タンドリーチキン(Aセット)」を。


そして、それを持ったまままずは「勝利の花道」へ。
選手達を出迎えたあとにようやく入場したのですが、早々と席がかなり埋まっており、
やはりJ1のホーム開幕戦なんだな…という感じがしました。
ようやく席を見つけて、「ベルセグ」を見ながら夕食。
なかなか美味しかったです。

さて、湘南は開幕戦から鎌田→宇佐美、エジバウド→菊池に変更。
(翔雅はサブにも入っていなかったのですが…何かあったのかな?)
一方の鳥栖はロニが先発。当然豊田も先発。

試合開始からまずは鳥栖が押し込み、あわや先制というピンチ。
その後も鳥栖がサイドから崩したり、中央から崩したり。
色々と仕掛けて来ましたが、湘南は最後の一線でなんとか踏みとどまり、
前半は0-0で折り返し。

後半もいきなり鳥栖が押し込みましたが、反撃はその後。
右サイドで大介→キリノと渡り、キリノが相手との競り合いを制してクロス。
中に飛び込んできた梶川が合わせて湘南が先制!

その後も鳥栖の猛攻をなんとか防いでいましたが、
82分に途中出場の野田のゴールで同点に追いつかれ、
結局そのままタイムアップ…。
ホームでGET3はなりませんでした。

前半、湘南はサイドのコバショー、薫が2人とも引いていて明らかに5バック。
攻撃も単発に終わり(永木のミドルとコバショーのクロス→キリノの合わせ位)、
完全に鳥栖のペースでしたね。
後半少しは攻め込んでいたところもありましたが、
終わってみればシュート7本の湘南に対し、鳥栖は20本。
やっぱりこれだけ攻めこまれていたんですね…。
個人的には、前節のマリノス戦の方が試合としては面白かったかな…と。
まあ、とりあえず勝ち点1をとれたことで、まず第一歩としましょう。
次は是非勝ち点3を。

個人的には、前節も驚かされましたが
梶川の運動量にとにかくビックリ。
確かにうちが取りたくなる選手ですね。
だからこそ、途中(それも交代カードの1枚目)で変えちゃうのは
非常に勿体無い気がするのですが…。

次節は清水との対戦。
この2試合で7失点と守備に不安が有りそうな清水。
ならば、いつもの湘南の攻撃で切り崩せるはず。
大輔とミンスがいますが、お礼弾は許しません。
次節こそ、GET3!
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ