【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、今日は湘南ベルマーレの試合を見に行ってきました(今年初観戦)。

【2012年・J2リーグ第4節】

・湘南ベルマーレ(12) 2-1 FC岐阜(2)(@BMWスタ)
 (得点):馬場賢治('13)、大野和成('75)(以上湘南)、樋口寛規('93)(岐阜)
 (イエロー):阿部伸行(湘南)、金正賢、金東權、池田昇平(以上岐阜)

今日の1枚はこちら。モブログでも上げましたが、勝利のダンスを。
右側ではクイーンたちもダンスしてます。
2012年J2第4節(vs岐阜)・勝利のダンス

新生・湘南ベルマーレが開幕から3連勝、しかも内容もいい(面白い)という話を
ブログ・Twitterなどで見ていたので、
遅ればせながら今季初のスタジアム観戦(=Shonan BMW スタジアム平塚での初観戦)になりました。

前半の入りは湘南が結構押していた感じで、
前線からのチェックも早かったです。
そして、前半13分に山のクロス→大介のシュート、
GKが弾いたところに「平塚魂」馬場が詰めて先制!

しかし…その後は岐阜にかなり押し込まれていた感じでした。
特に中盤を岐阜に支配されていた感じで、
湘南の左サイド(岐阜の右サイド)から結構崩されていましたね。
相手のシュートの精度が高かったら…と思うとガクブルものです(苦笑)。

後半になって少し勢いも出てきましたが、岐阜も変わらずに膠着状態。
そんな中、湘南は岩上→古橋、グギョン→下村とカードを切ります。
そしてその直後、古橋のCKが永木→大野と繋がり、大野が豪快に叩きこんで2点目!
大野はこれがプロ初ゴールとなりました(そしてこの日のマン・オブ・ザ・マッチ)。

しかし、後半ロスタイム(しかも残り1分少々)で1点を取られてしまい、
残念ながら完封勝ちは今節もお預けに。

今日のベルマーレ、昨年の試合と比べて見どころは結構多かったです。
岩上のロングスロー&セットプレーの精度だったり、
航がロングボールにほぼ競り負けてなかったり、
馬場の前線からの素早いチェックだったり(何度か敵ボールをカットしてました)。
ただ、他のブログやTwitterでもっと良い感じの話を見ていたので、
ちょっとこちらの期待も高めに持ってしまった部分があるかもしれません。
それを考えると、勝ったことは確かに良しなのですが、
今日のサッカーだとちょっとこの先危ないかな…と。
この点については、服部年宏(岐阜)のコメントが
それを明確に表していると思います(下記・J's GOALより引用)。
「湘南はよく走るし勢いがあるが、若いせいか質としては波がある」

まあ、若い選手が多いので、このあたりはきっちり修正してもらって、
アウェイ連戦(熊本→鳥取)と頑張ってきてほしいものです。

今日の結果を受けて、開幕から4連勝&負けなしはベルマーレだけになりました。
ただ、この時点での順位が終盤まで保証されるなんてことはありませんし、
これからもひたむきに毎試合「GET3」を目指して欲しいです。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ