【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
クラブワールドカップは、昨日柏レイソルとサントス(南米王者)が準決勝で対戦。
酒井宏樹のゴールもありましたが、1-3で敗戦。
ネイマールとか攻撃陣ばかりに目が行きがちですが、
ディフェンス陣の素早い戻りや早いチェックなども印象に残りました。
これだけのクラブとやりあった柏、是非3位決定戦は勝って欲しいですね。

また、FC町田ゼルビア、松本山雅FCの両チームが
来期J2入りを正式に承認されました。
来期J2は22チームという、史上最大のチーム数で戦うことになります。
また、これに伴って、JFLとの入れ替えも行われるようになりそうです。
いろいろな話を見てみると、J2最下位は自動降格の可能性が高く、
J2の下から2番目のチームが入れ替え戦、という感じになりそうですね。

そして、一昨日はJPFAのトライアウトが行われました。
参加選手はJPFA公式、また日刊スポーツに載っています。
(一部食い違いがあるようで、田原(湘南契約満了)はJPFA公式には一度載っていましたが、
改めて確認したところ載っていませんでした)

湘南からはまた悲しいリリースが…。

【湘南】
契約満了:臼井幸平(DF)

幸平、やはり…というか、契約満了になってしまいました。

やはりというのは、先日ホーム最終戦(vs札幌)を見に行った時のこと。
通常、選手が入場する際には、エスコートキッズとして、少年サッカーチームの
子供たちと手をつないで入場してくるのが常なのですが、
最終戦の幸平は、チームの子供ではなく、別の子供(しかも2人)と一緒に
入場してきていました。
おそらく、幸平のお子さんだったのでしょう。
それを見たときに、「幸平はこのオフ何かありそうだな…」と思っていました。

しかし、それにしてもこのリリースの仕方はあまりにも酷いです。
幸平は、ベルマーレ平塚時代を知る唯一の選手。
降格(1999年)、昇格(2009年)、降格(2010年)を全部知る選手。
サポーターにとっては、「特別な選手」の一人であることに間違いはないはずです。
それが、本人のコメントすら無く、たったこれだけのリリースとは…。
実際、昨日リリースが発表された後のTwitterの#bellmareタグは、
勿論悲しさもありましたが、それ以上にこのリリースの仕方に対する怒り、失望感、
そんな感じのツイートが多く見られたように感じます。

よく見ているベルマーレサポのブログ「湘南浪漫」に書いてあった言葉。

「サポーターとクラブや選手の契約は"心"の契約だ」

今の湘南ベルマーレというクラブは、
この「心の契約」をないがしろにしてないでしょうか?
資金的に恵まれないクラブなら、「心」で繋がる部分はなおさら重要なはず。

来年、ベルマーレを応援する気持ちがかなり冷めてしまった、昨日の出来事でした…。

では、その他のチームの情報を。
J1昇格(FC東京、鳥栖、札幌)・J2降格(山形、福岡、甲府)の各チーム情報は、
年内は今年のカテゴリで扱います。
来年以降リリースする際にカテゴリを入れ替えます。

※12/16 16:35 FC町田ゼルビアの契約満了選手が一部漏れていたので追加しました。

(J2)

【FC東京】
契約満了:柳楽智和(DF)

【町田】
引退:星大輔(MF)
契約満了:川邊裕紀(DF)、村杉聡史(MF)、吉田宗弘(GK)、
 大前博之(MF)、山腰泰博(FW)、斎藤広野(DF)、尹誠(ユン・ソンヨル)(MF)

【松本山雅】
契約満了:木村勝太(MF)、山本剛(GK)、佐藤由将(DF)

【岡山】
移籍加入:服部公太(MF・広島→)
レンタル満了復帰:馬場悠(DF・ツエーゲン金沢(JFL)にR→満了で復帰)

【熊本】
ユース昇格:甲斐敬介(MF)

※熊本は、アカデミーセンター創設以来初のトップチーム昇格だそうです。


(J1)

【浦和】
監督:堀孝史→ミハイロ・ペトロヴィッチ(基本合意)

※浦和の監督人事、二転三転してようやくまとまったようですね。
 堀さんはヘッドコーチ格でチームに残るという報道もあります。

【磐田】
契約満了:本田慎之介(DF)

※海外移籍を視野に入れているとのことです。

【G大阪】
完全移籍:高木和道(DF)→神戸

【C大阪】
契約満了:ファビオ・ロペス(MF)

【神戸】
移籍加入:高木和道(DF・G大阪→)

【広島】
完全移籍:服部公太(MF)→岡山


※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「さっかりん~移籍情報」
・「2011-2012 Jリーグ移籍動向」※清水・川崎・G大阪・FC東京・鳥栖・大宮・札幌・磐田・神戸
・「2011-2012 移籍情報(J's GOAL)」
※この画面からJ1・J2各クラブ(町田、松本山雅を除く)の動向が見られるようになっています。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ