【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
明後日は湘南のホーム最終戦(vs札幌)。

それを前に、残念なニュースが…。

【湘南】
監督:反町康治(退任)
契約満了:アジエル(MF)

ソリさんの退任、そしてアジエルの契約満了が発表されました…。

ソリさんは2009年就任で3年間チームを率い、
2009年には10度のロスタイム弾を含む勝負強さで湘南を久々のJ1に導いてくれました。
昨年はJ1の壁にぶち当たり、今年はチーム自体が波に乗れなかった印象ですが、
この3年で残してくれたものは本当に大きかったと思います。

アジエルは2006年からベルマーレに。(所属6年はクラブの外国人選手最長だそうです)
いつも明るいキャラで、そして一度ピッチに立てば、アジエルらしいプレーで
人々を魅了してくれました。
ここ数年、「湘南の10番はアジエル」というのが当たり前になっていたので、
正直まだこの発表を受け止めきれていない自分がいます…。

明後日のホーム最終戦を見に行って、
アジエルのプレー、ソリさんの采配を焼き付けてきたいと思います。
(リーグ戦最終節と天皇杯4回戦は所用で行けません…(汗)

では、その他のチームの状況を。監督人事が結構多く出ています。

(J2)

【栃木】
監督:松田浩(続投)

【草津】
引退:高田保則(FW)※2010年末に契約満了

※ヤスもベルマーレを語る上では欠かせない選手です。
 引退ですか…残念です。

【FC東京】
監督:大熊清(契約更新せず)
ユース昇格:橋本拳人(MF)

(J1)

【甲府】
新加入:林堂眞(DF・駒澤大→)

【名古屋】
監督:ドラガン・ストイコビッチ(続投)

【G大阪】
監督:西野朗(契約更新せず)

※ガンバは西野監督が退任。同一チーム10年というのは凄いですね…。
 ただ、これを引き継ぐ監督は大変だと思いますが(苦笑)。

【福岡】
監督:浅野哲也(契約更新せず)

※アビスパはシーズン途中で監督を引き継いだ浅野さんと更新せず。
 ここは来季どう立てなおしてくるでしょうかね。
 来季戦うことにもなるので、気になるところです。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

(J's GOAL内の移籍情報はまだ特集が出来てないので現時点ではリンク外してます)
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ