fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今後の動向が注目されていた笠松競馬ですが、2005年度はとりあえず1年間の存続が
決まったようです。情報ソースはこちらから。↓(上段:中日新聞/下段:朝日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20050203/fls_____detail__046.shtml
http://www.asahi.com/national/update/0203/038.html

高崎が昨年末に雪の中に沈み、宇都宮も3月開催での廃止がほぼ決定的な状況の中で、
「ひょっとしたら…」と思われていた笠松、とりあえず1年間の猶予が与えられてホッとしました。
ただ、内容を見る限り、必ずしも手放しで喜べる出来事ではありませんね…。賞金額の減少、
交流重賞(オグリキャップ記念(交流G2))の廃止…。徹底的に(正直ここまでやるかという
ぐらいの)切り詰めた予算案のような気がします。笠松の公式サイトでは、この辺の話が
全く出ていません(応援サイトの方がよっぽど情報が詳しいです)。本来なら、公式サイトでも
もっとオープンな話題を出して、もっともっと現状と魅力を伝えていく必要があるのでは…。
ライブ映像がオンデマンドで見れたり、若手騎手の掲示板が(別サイトですが)あったりと
他の競馬場にはまたちょっと違った魅力を持っているサイトだと思うので(正直、高崎&宇都宮の
公式サイトには、そうした工夫のかけらも見受けられないような気が…)、やり方次第だと思います。
自分たちにできることは…できるだけ競馬場に足を運ぶこと。(応援馬券でもいいから)
馬券を買うこと。そうやってできるだけ支えていくしかありませんね。

地方競馬はどこも本当に経営が厳しいです。賞金額の多い南関東4場でさえ、浦和については
存廃の話が(噂の範疇ですが)出ていると聞きます。今やこういう話の出ていない競馬場の方が
少ないかも知れません。でも、車掌もシーザー産駒が各地方競馬にいる以上、やはり
地方競馬を積極的に応援していきたいです。車掌ができることは限られているかも知れませんが、
少しの力でも集めれば大きなうねりになって、何かを変える力を持つ。そう信じたいです。

※ちなみに、先日廃止になった高崎競馬所属のシーザースピリット(牡6)ですが、
 NARのサイトでは、所属はまだ「高崎」になっており、登録抹消にはなっていません。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ