【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:旅日記と鉄道関連
震災からもうすぐ1ヶ月。昨晩は最大級の余震もあり、こちらも結構揺れました(震度3)。
そんな中ですが、明日から旅に出ます。
日程は4/9~4/17。今回は基本的に九州がメインです。

…基本的にというのは、導入部がえらく長いからでして(苦笑)。
明日(4/9)に出発するのですが、九州に入るのは来週の水曜日(4/13)(笑)。
それまではどうするかというと、若狭、丹後半島、山陰方面で
まだ乗ってない区間があったので、そこをまとめて乗ってくる予定です。
(JR小浜線、山陰本線の一部、福知山線の一部、北近畿タンゴ鉄道など)

九州に入ってからも、基本は鉄の旅。
別府のラクテンチケーブル、九州新幹線(博多~新八代)など
これまでに乗ってない区間に乗ってくる予定です。
あとは、自分のハンドルネームと同じ名前である、
JR九州の特急「みどり」にも乗る予定です(笑)。

金曜日(4/15)からは怒涛の内容に。
まず、この日に荒尾競馬の開催があるのでそこにちょこっと顔を出し、
昼頃に荒尾を離れて一路大分へ。
(結局、荒尾では頭の3レース位しか滞在できません(汗)
大分では、北野“JK”順一さんが持っている番組「東春日ごじしちじ」を
聴きに行きます(公開スタジオではないのですが)。

そこからは夜行バスで鹿児島へ。
土曜日の朝に鹿児島に着いて、ちょっとゆっくりしてから
鹿児島空港に向かい、辛島美登里さんのファンクラブイベントに合流。
新燃岳の近く(ただし現在被害はほとんどない)にある霧島温泉に泊まり、
日曜日の午後にイベント終了。そしてこちらに帰ってきます。

かなり盛りだくさんの内容になりましたが、
自分も昨年は長期旅行をしていなかったので(長野の2泊3日ぐらい)、
今回の旅行は非常に楽しみです。

旅先から久々にちょこちょことブログを上げる予定です。
うちにいる時より更新頻度が高いってどうかとは思いますが(苦笑)。

では、行ってきます!
Comment

長期旅行いいですね!!

ブログで旅の様子がアップされるのを楽しみにしてます♪

へもじ~さん>
旅好き、鉄好きな人間にとっては、待ちに待ったという感じです。
ブログの更新頻度は普段より上がる予定です(笑)。
よければまたお立ち寄りください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ