【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今年も始まったJリーグ。
車掌地元の湘南ベルマーレ、昨年はJ1での戦いでしたが、
力及ばず残念ながら降格。今年1年でのJ1復帰を目指します。

開幕戦は、広島にいたストヤノフを補強したファジアーノ岡山との対戦でした。

【2011年・J2リーグ第1節】

・湘南ベルマーレ(3) 5-0 ファジアーノ岡山(0)(@平塚)
 (得点):大井健太郎('7)、佐々木竜太('14,'57)、臼井幸平('34)、アジエル('59・PK)(以上湘南)
 (イエロー):永木亮太、佐々木竜太(以上湘南)、澤口雅彦(岡山)

開幕戦ということで、もちろん現地観戦してきました。
今日の1枚はこちら。
2011年・J2リーグ第1節(vs岡山)・今日の1枚

佐々木の2点目(チーム4点目)のゴール後のシーン。
真ん中に佐々木、右に(菊池)大介と石神。
後ろには(坂本)紘司、永木、(遠藤)航の姿も見えます。

スタメンはリンク先の通りで、中盤は永木をダイヤモンドの底に据え、
左サイドに紘司、右サイドに大介、トップ下にアジ(アジエル)という布陣だったように見えました。
(ただ、その後アジが右サイド、大介が左サイドに移り、
紘司が中央で上下に動いていたようにも見えました)

前半7分。
中央でアジが持ったボールをヒールパスで右にはたき、
右サイドに開いていた永木のクロスに、オーバーラップしていた大井が頭で合わせます。
キーパーが手で弾いたものの、ボールはそのままゴールに吸い込まれ、
これが今年の湘南ベルマーレ・公式戦初ゴールとなりました。

その後、前線からしぶとく追いかけていた佐々木が
相手の隙をついてボールを奪って2点目を叩き込み、
さらに中央に切れ込んできた(臼井)幸平が大介とワンツーを決めると、
そのまま流しこんで3点目。
一方の岡山はサイドを崩しながらクロスを上げてきますが、
西部、大井、航といったところが相手に最後の仕事をさせません。
ただ、クロスを上げられる本数は多かったですね…。
岡山のCKも結構本数ありましたし。

後半に入り(岡山は前半でストヤノフをベンチに下げました)、
相変わらず岡山はサイドから崩しにかかりますが、湘南もなんとか凌ぎます。
そして後半12分。佐々木が再びボールを奪ってシュートを叩き込み、
これで4-0。
さらに、ドリブルで持ち上がっていった大介がPA内で相手選手に倒されPK獲得。
ゴール裏からは「アジ」の大合唱が沸き起こり、
それに応えるようにアジがPKを落ち着いて決め、5-0。
そのままゲームが終了し、今年の初戦を白星で飾ることができました。

久々のゴールラッシュ、そしてホームでは昨年4月以来の勝利。
勝利に飢えていたチームにとって、最高の結果になりました。

今日目立ったのは佐々木と大井ですね。
佐々木は本当にゴールの匂いを漂わせる選手だと感じました。
今日2点取りましたが、「得点王狙います」の宣言も出ましたし、
やってくれるものと思います。

大井は先制点もありましたが、なにより相手クロスへの対応が見事でした。
相手攻撃陣との競り合いでもあまり負けていませんでしたしね。

佐々木とツートップを組んだ巻佑樹は、得点こそなかったものの、
ポストプレーでチームにかなり貢献していましたね。
後半、非常に惜しいシーンがあったのですが…(苦笑)。

まあ、今日は素直に勝ったことを喜びたいと思います。
ただ、まだこれが完成形じゃないと思いますし、
改善点も色々あったはず(実際に監督・選手コメントで色々出ています)。
それらをいい方向へ持っていって、
次節の千葉戦、是非連勝といきたいものですね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ