【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2010年ももうすぐ暮れようとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

車掌は色々と動きがあったりなかったりで、
忙しかったのかそうでなかったのか、ちょっとよくわからない年でしたが(苦笑)、
それでもこうやって無事に年越しを迎えられそうなのは、
とりあえずはいいことなのかなと思います。
ちょっと昨年とは趣向を変えて、月ごとに振り返ってみようかと思います。

1月:下旬に人生2度目の結石を発症。予定していた資格試験を延期するハメに(苦笑)。
2月:湘南ベルマーレの昇格記念試合を観に。
   翌日はもちろんベルマーレワンダーランド。
3月:雨のホーム開幕戦(vs山形)、1-1の引き分けでJ1スタート。
4月:人生3度目のラジオ番組出演(笑)。
   FMヨコハマで三四六さんの「Super Saturday」スタート。
   実況ツイートなどで盛り上げた(つもり(笑))。
5月:J1初アウェイは等々力での川崎戦。仕掛けの多さに川崎らしさを感じる(笑)。
   グルフラ、IVYスタジオでの放送終了に伴い、最後のIVY詣でに。
   今年も欠かせない、神保彰さんのワンマンオーケストラ@平塚RAIN。
   大学卒業15周年の式典に参加。知り合いがほとんどいなかった…(苦笑)。
6月:向谷倶楽部のレコーディングダダ漏れをほぼリアルタイムで観覧(笑)。
   その後iTunesなどで配信された「Twilight Stream」「21st Love Express」を購入。
   資格試験に挑戦するも…撃沈(爆)。
7月:辛島美登里さん・江原啓之さん・渡辺俊幸さんのイベントライブ
   「みんなの学校」(@九段会館)に参加。
   ベルマーレクイーン&マーメイドのイベントに参加。
   長年使ってきたケータイ、約10年ぶりのキャリアチェンジ。
8月:ホーム・清水戦で6点取られる大虐殺を目撃(爆)。
9月:辛島美登里さんのコンサート(@モーションブルーヨコハマ)を観に。
   ホーム・川崎戦で再度6点取られる大虐殺(爆)。
   FMヨコハマの「Super Saturday」、半年で終了。そして…
10月:身内の法要あり。もう七回忌になっちゃったんだなあ…。
11月:ラジオ関連の極秘プロジェクト始動(笑)。
    TOKYO-FMの公開放送(ゲスト:辛島美登里さん)に当選。本社内のスタジオに潜入(笑)。
    大宮戦、C大阪戦を観に行くも敗戦。今年は観戦試合1分け5敗。
12月:今年も辛島美登里さんのクリスマスコンサート「Winter Picture Book」に。
    自分も作詞で参加させてもらった、向谷倶楽部(むかぼんぼーず)「むかぼんぼのうた」
    iTunesなどで配信開始。一時アルバム部門(J-Pop)で1位を獲得する状況に(笑)。
    極秘プロジェクト…完了するも、結果はあまり芳しくなかったようで(爆)。
    三四六さんのネット番組「日本大統領宣言」放送開始。
    ベルマーレクイーン&マーメイド、今年最後のイベントにも参加。
    年の最後に単発の仕事が入り、年内に2日勤務(苦笑)。

…こうして書きだしてみると、今年も色々なことがありましたね(笑)。
(気になる単語があるようでしたら、是非検索してみてください(笑))

辛島美登里さんのライブは、今年下半期だけで4回行きましたね。
(7月の「みんなの学校」@九段会館、9月の横浜、
 11月のTOKYO-FM公開放送、12月のクリコン@Bunkamuraオーチャードホール)
また、神保彰さんのソロライブ(ワンマンオーケストラ)も、
今年も車掌の地元のライブハウスにやってきました(5月)。
来年…予定見ると平塚がない感じなんですよねえ。近場で探そうかなあ…。

また今年は、湘南ベルマーレが11年ぶりにJ1の舞台で戦いましたが、
残念ながら結果が振るわず、1年でJ2に戻ることになってしまいました。
車掌も結局勝ち試合を観戦することが出来ず、
今年見た試合は1分け5敗。勝利のダンスは見ることが出来ず。
ジャーンの退団、雄三の引退と寂しいニュースもありましたが、
来期は新しいメンバーで、是非1年でのJ1復帰を勝ち取って欲しいと思います。

今年は…旅行らしい旅行には結局行かなかったんですよねえ。
5月のIVY詣でが唯一旅行らしかったでしょうか(それでも2泊3日)。

競馬関連では、ネーハイシーザー産駒がついに競馬場から去ることに。
孫産駒のメガスターキング(佐賀)も、先日登録抹消が発表されました。
しばらく産駒がいない状態になりますが、
メガスターキングの全弟(現在1歳)がいますので、デビューできるのを
待ってみたいなと思います。

世間でも相変わらず色々なことがありました。
でも、こうやって年の暮れの挨拶を書けることを、有り難く思います。
来年は…今年よりもまた少しだけでいいので、いいことが増やせられればいいなと思っています。

今年出会ったすべての人、今年起こったすべての物事に感謝。
そして、2011年も変わらず「一歩全力」で。

2010年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
かなり頻度は減ってしまいましたが、来年もこんな感じで
適当に、かつゆるい感じで更新していくことになると思いますが、
よかったら来年もお付き合いいただければと思います。

2009/12/31 21:25 MIDORI EXPRESS
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ