【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2010/11/26)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からは新加入の選手発表と、まさかの…。

【湘南】※11/26
新加入:山薫(FW・専修大→)
引退:田村雄三(MF)

まずは専修大の山薫選手が加入内定。
関東大学2部の得点王で、ハードワークのできるFWとのことです。
是非初年度からポジションを取れるように、活躍を期待しています。

非常にショックだったのは、雄三がまさかの引退発表。
中央大から湘南に入団してまだ6年、正直早過ぎる…と感じています。
最初はCBでしたが、途中からボランチ・アンカーをやるようになり、
また、同時期に湘南に在籍していたDF・斉藤俊秀さん(現・藤枝MYFC監督兼選手)の
教えをしっかり受け継いでくれました。
そして去年のJ2では、昇格の原動力として本当に縦横無尽の活躍をしてくれました。
選手会長としてもチームをよくまとめてくれていたと思います。
今期は所々でケガがあり、ずっと出場…という感じではなかったのですが、
「常に100%でプレーしてきた雄三の足はもう現役を続けることができない状態になっていました。
 普通の選手ならもうとうにピッチに立てない状況だったそうです。」

(湘南ベルマーレ公式twitterより)

…だったんだそうです。今年もケガをおして出場していたんですね…。

今はただ「ありがとう」、その一言だけです。

明後日のホーム最終戦(vsC大阪)で、おそらくセレモニーがあるものと思われます。
その時に、改めて雄三の言葉を聞きに行こうと思っています。
「報告。」(田村雄三オフィシャルブログ)

では、他チームの情報を。

※J1昇格が決まった柏、甲府、福岡と、J2降格が決まった京都、湘南ですが、
 現時点では2010年のカテゴリで分けてあります。
 しかるべき時期に、カテゴリの入れ替えを行います。
 また、J2加入が事実上確定しているガイナーレ鳥取の情報は、
 情報が入り次第追加していく予定です。

(J2)

【栃木】※11/26
引退:佐藤悠介(MF)

※悠介も引退ですか…彼もベルマーレでプレイしてくれました。お疲れ様。

【千葉】※11/25
契約満了:池田昇平(DF)、和田拓三(DF)、金沢亮(FW)

【横浜FC】※11/25(岩丸)、11/26(大久保・小野)
完全移籍:岩丸史也(GK)→熊本
退団:大久保択生(GK)
契約満了:小野智吉(DF)

※大久保は本人意思での退団だそうです。

【岐阜】※11/26
契約満了:朴俊慶(パク・ジュンキョン/FW)、朴基棟(パク・キドン/FW)

【北九州】※11/25(片野)、11/26(他4選手)
契約満了:片野寛理(DF)、中嶋雄大(FW)、船津佑也(GK)、
 タチコ(DF)、ウェリントン(MF)

【鳥栖】※11/26
契約満了:市原大嗣(DF)、浅井俊光(GK)、朴庭秀(パク・ジョンス/MF)、
 首藤慎一(GK)、長谷川博一(MF)

【熊本】※11/25
新加入:齊藤和樹(FW・中京大→)
移籍加入:岩丸史也(GK・横浜FC→)

(J1)

【大宮】※11/25
契約満了:マト(DF)

※セットプレーに強い(攻撃面で)DFという印象があります。
 今年はあまり出番に恵まれなかった感じですね…。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ