FC2ブログ

【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
なんだかtwitterでつぶやくようになってから、
すっかりブログの更新頻度が減ってしまった感じもしますが(苦笑)。
(ネーハイシーザー産駒はもういないし、メガスターキングも退厩だし、
あとはファンサカもワールドカップ期間中はお休みだし…と言い訳(爆))

そんな車掌ですが、最近はUstreamという動画配信サイトにハマっています。
以前の動画ももちろん見ることが出来るのですが、ここの醍醐味は生放送。
そして、その生放送にtwitterなどで参加できるという点もあり、
最近は結構こちらを見ることが多くなってきました。

車掌が見ている番組は基本的に2つ。

「向谷倶楽部」(不定期放送)

これは、CASIOPEAのキーボーディスト・向谷実さんが立ち上げた
向谷倶楽部(ハッシュタグ:#mmclub)の中で、
音楽や鉄道に関する色々なことが、向谷さんの裁量により放送されていくという
音楽・鉄道好きな人には非常にたまらない番組です(笑)。
今日も先程まで番組をやっており、その中では
相鉄の方との打ち合わせ、7月のライブに関する連絡、
そして九州新幹線の発車メロディーを聴いてみての投票
(ログインしてTLに参加していれば投票出来ます)という試みが行われました。
先日の記事で取り上げた、「Twilight Stream」「21st Love Express」も
この「向谷倶楽部」から出来上がった曲です。
非常に視聴者が多く、TLの流れも速い(=参加している人の発言が多い)のが特徴です。
(上記2曲のレコーディングの時には、ビューワー2000人オーバーも珍しくなかったです)

「天現寺界隈」(基本的に(水)21:00頃~)

こちらは、映画監督のタカハタ秀太さんが、毎週1人ゲストの方を呼んで、
フツーの居酒屋で飲みながらいろいろな話(基本的には映画の話が中心ですが)を
するという、非常にユルい(笑)番組です。
で、映画をほとんど見ない車掌がなんでこの番組を見ているのか。
実はここに、車掌のお気に入りの作家さんである、
橋口いくよさん(@hashiguchiikuyo)が参加されているからなのです(笑)。
橋口さんの役どころとしては…進行役&TLチェックといった感じでしょうか。
ただ番組が非常にユルいため、橋口さんがゲストの方とトークしたり、
注文した品物を食べてみての実況中継が入ったりと、何でもありな感じです(笑)。
こちらはTLも結構楽に追っかけられます(視聴者が多くないということも言えますが(苦笑))。

最近は、Ustreamでこんな対照的な2つの番組を見ています。
こういう放送スタイルや曲のでき方というのも、
もしかしたらこれからのスタンダードになっていくのかもしれませんね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ