【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。




何が写っているか非常にわかりにくいかと思いますが(苦笑)、
先日の旅行で、東武の浅草駅から出発した直後に
車窓に見えた東京スカイツリーを携帯カメラで撮ったものです。
浅草近辺はカーブが多いので、車掌が座った進行方向左側からも
スカイツリーが見られる場所がありました。
実際に最寄り駅の業平橋を通過する時は、進行方向右側だったんですけれどね(苦笑)。

というわけで、先日の2泊3日の群馬・長野旅行で
久々に国盗りを活発化させてきました。
(そういえば、泊まり旅で国盗りしたのは今回が初めてだったんですよね)
事前に「国盗りゃーうぃき」でどの辺が盗れるかを調べておきましたが、
調べたところはほぼ盗れました。
盗れなかったのは一部キャリアだけでの国盗り報告があったところぐらい。

しかし…この旅行でその他の件でもいろいろパケット使ったので、
本日時点での5月の使用パケットが早くも7万を超えているという(苦笑)。

日付:2010/5/6-8 取得国:以下の通り

関八州-栃木県-(下野国)-
・「日光」(取得場所:わたらせ渓谷鐵道・足尾駅(列車内))
・「足利」(取得場所:東武伊勢崎線・足利市駅(列車内))

関八州-群馬県-(上野国)-
・「桐生」(取得場所:東武桐生線・阿左美~新桐生間(列車内))
・「大胡」(取得場所:上毛電鉄・膳駅(列車内))
・「前橋」(取得場所:上毛電鉄・江木駅(列車内))
・「太田・館林」(取得場所:東武伊勢崎線・川俣~茂林寺間(列車内))
・「榛名」(取得場所:上越線・新前橋~井野間(列車内・関越道立体交差付近))
・「高崎」(取得場所:上越線・井野駅(列車内))
・「富岡」(取得場所:信越線・安中駅(列車内))
・「藤岡」(取得場所:上越新幹線・高崎~本庄早稲田間(列車内・上信越道立体交差付近))

関八州-埼玉県-(武蔵国)-
・「行田」(取得場所:東武伊勢崎線・花崎~加須間(列車内))
・「久喜」(取得場所:東武伊勢崎線・姫宮駅(列車内))
・「熊谷」(取得場所:上越新幹線・熊谷駅(列車内))
・「上尾・桶川」(取得場所:上越新幹線・熊谷~大宮間)
  ※列車内・上り列車で左側に「関東総合輸送」の倉庫が見える周辺
・「本庄」(取得場所:上越新幹線・本庄早稲田駅(列車内))
・「草加・春日部」(取得場所:東武伊勢崎線・八塚~草加間(列車内))
・「大宮」(取得場所:上越新幹線・熊谷~大宮間)
  ※列車内・上り列車で左側に「ニューシャトル」が併走してきたあたり
・「与野」(取得場所:埼京線・北与野駅(列車内))

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「足立・北千住」(取得場所:東武伊勢崎線・堀切駅(列車内))
・「墨田・両国」(取得場所:東武伊勢崎線・業平橋駅(列車内))
・「八重洲・日本橋」(取得場所:都営浅草線・日本橋駅(列車内))
・「銀座・築地」(取得場所:都営浅草線・東銀座駅(列車内))

東山道-長野県-(信濃国)-
・「長野」(取得場所:信越線・安茂里駅(列車内))
・「松代・篠ノ井」(取得場所:信越線・篠ノ井駅(列車内))
・「上田」(取得場所:しなの鉄道・滋野~田中間(列車内))
・「佐久」(取得場所:しなの鉄道・軽井沢駅(駅舎内))

以上26国取得 合計:63/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
Comment

遠征お疲れさまでした。

オモイデ帳を覗き見(失礼)させていただきながら、どういうルートをたどっているのか想像するのも楽しかったですね。
お、これは東武線で北上しているな、とか(笑)。

驚いたのはわたらせ渓谷鉄道の終点が栃木県で、日光エリアだったことです。

ぐらーねさん>
ご無沙汰してます。
こういう機会でもないとなかなか大量の国盗りができないですからね。
ルートは相変わらず妙なルートだったと思われます(苦笑)。
(基本的に乗っていない路線に乗りたいもので…(笑))

わたらせ渓谷鐵道の末端4駅ぐらいが栃木県内なんですよね。
うぃきゃーを調べてて「あれ?」と思いましたが。
田舎では非常に弱い(爆)willcomですが、
おかげさまで足尾駅で無事に盗れました。

やっと五十国です。

ケータイ国盗り、ようやく区切りの50国達成です。
月中の磐田遠征で結構稼げました。

都心から離れると1国の面積が広いので大変です。
次の目標は100国ですね。

あおいさん>
50国到達しましたか。お疲れさまです。
自分もこういう機会がないとなかなか多く盗る機会がないので…。
ちなみに、1国の面積が広いということは、
それだけ普通に旅行を楽しめるという話もありますが(苦笑)。

今は関八州ばかりですが、
いずれは他地区へ大きく遠征していきたいなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ