【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2010年のJ1リーグ、昨日と今日は第8節。
(すっかり勝った時にしか記事が上がらなくなってますが(苦笑))

第4節で新潟に勝利を収めたあと、
第5節は埼スタで浦和に敗戦(●2-1)、第6節はホームで磐田とスコアレスドロー。
第7節は昇格組・C大阪との対戦で、ロスタイムに田原のゴールで追いつきましたが、
さらにその後香川にゴールを決められて敗戦(●1-2)。
というわけで、ここまで1勝2分け4敗で迎えた第8節。
ホーム・平塚に、昇格組・ベガルタ仙台を迎えての対戦でした。

【2010年・J1リーグ第8節】

・湘南ベルマーレ(8) 1-0 ベガルタ仙台(10)(@平塚)
 (得点):阿部吉朗(湘南)
 (イエロー):エリゼウ、千葉直樹、朴柱成(以上仙台)

ようやくの2勝目。4月にも勝ち星がついたのでひとまずホッとひと息ですね。

今日は、MFのハン・グギョンがリーグ戦初スタメン。
寺川がサブに回りました。メンバーは以下の通り。

FW:阿部吉朗、田原豊、中村祐也
CH:坂本紘司、ハン・グギョン
MF:田村雄三
DF:小澤雄希、村松大輔、阪田章裕、臼井幸平
GK:野澤洋輔
(SUB:松本拓也(GK)、古林将太(DF)、島村毅(DF)、永田亮太(MF)、
 寺川能人(MF)、新居辰基(FW)、中山元気(FW))

試合の後半途中から地元FM局(FM湘南ナパサ)の実況放送でチェックしてました。
前半は結構仙台に攻め込まれる展開だったようですね。
その後、後半15分に湘南が早々と1枚目のカードを切ります。
結婚したばかりの祐也→新居。
その後、新居の動き出しなどからチャンスも作ったようで、
後半21分に坂本のCKから阿部ちゃんのヘッドで待望の先制ゴール!
これで阿部ちゃん、昨年から3戦連続で仙台戦にゴールをあげてます。

その後は仙台もボランチを1枚にして前がかりにしてきましたが、
湘南もグギョン→寺川、紘司→島村という選手交代でなんとかしのぎ、
ようやくの2勝目をマークしました。
ちなみに、紘司の交代は、相手がヘディングの高い選手を入れてきたということで、
その対策として島村を投入したことのようです。
(また、紘司がカード累積3枚のリーチ状態ということもあったそうです)

ようやく2勝目を挙げて、次は神奈川ダービー。
等々力(5/1 16:00)で川崎フロンターレとの対戦になります。
今日のいいところをぶつけていって、
ACLに出場しているトップチーム相手に精一杯ぶつかっていって欲しいです。

この川崎戦は現地観戦してきます。
ようやく「J1で」川崎と対戦できますね。楽しみです。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ