【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
うちのブログでは、ネーハイシーザー産駒を追っかけてきたこともあって、
(産駒所属数が少ない)JRAよりも、(産駒所属数が多い)地方競馬の話題を
割合多く取り扱ってきたつもりです。

でも、JRAが呑気にコース改修などやっている状態の中で、
地方競馬は存廃がかかっているところが数多くあります。
現在(南関4場を除いて)地方競馬が開催されているのは以下の場所ですが、
いずれもあまりいい話を聞かないのが実情です。

・ばんえい帯広 ・道営(門別・札幌) ・岩手(盛岡・水沢) 
・金沢 ・名古屋 ・笠松 ・兵庫(園田・姫路) ・福山
・高知 ・佐賀 ・荒尾

そんな中、九州・荒尾競馬も今年度の経営が赤字だと、
廃止に追い込まれるという話が出ているようで、
なんとか最悪の状態を阻止して、荒尾競馬を応援するために
「たちあがれ荒尾競馬!」というブログが立ち上がりました。

まだ出来てから2日ほどしか経っていないブログですが、
今後いろいろな活動をしていくらしいです。
車掌も、今まで行った地方競馬が廃止になっている経験もしていますし(宇都宮・高崎)、
こういう活動は是非応援していきたいなと思います。
また、荒尾競馬ではばんえいなどと同様に、協賛レース開催が出来ます。
詳細は荒尾競馬の公式サイトにて。

また、ただ「応援する」とだけ言っていても何も始まらないですし、
まずは100円でもいいから「馬券を買うこと」をオススメします。
次の荒尾開催は4/15,16の2日間。
それ以降の開催日程はNARや荒尾競馬の公式サイトなどでご確認の上、
是非オッズパーク楽天競馬などで馬券を買ってみてほしいなと思います。
(オッズパーク会員になれば、荒尾の5重勝馬券(セレクト)も購入できます)

…え、普段見てないからどの馬が勝つかわからない?
そういう方にはこちら(換算タイム計算シート・二宮郡さん作成)
地方競馬はNARの出馬表からデータを取得して予想をはじき出します。
ただし、もちろん購入に関しては自己責任でお願いします(苦笑)。

競馬はJRAだけじゃありません。
今年初め~春の話題となったラブミーチャンも笠松の馬ですし、
その他にも地方の名馬、名手は数多くいます。
この春、競馬の見方を少し広げてみてはいかがでしょうか?
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ