FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオな日々
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
ここに参加した車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

2度目の特命指令を受けたみわみわさんと車掌、
二手に分かれてみわみわさんは山野楽器の銀座本店へ、
車掌は東急ハンズ銀座店へと向かうこととなりました。
しかし車掌…東急ハンズ銀座店の場所が不明(苦笑)。
ここは大番頭さんの土地勘を頼りに、ちょっと有楽町方面へ戻り、
プランタンを過ぎてマロニエゲートへ。
ここの5階~9階に東急ハンズ銀座店が入っており、
車掌が目指すシステム手帳などの文具フロアは6階と判明。
最初はエレベーターで…と思ったのですが、
上りのエレベーターがなかなか来ない…ということで、
急遽エスカレーターで6階まで上がることに。

6階に到着、早速システム手帳のコーナーを探し回ったのですが、
車掌が探している「ダヴィンチ・DB505(緑)」が店頭に無い!
あたふたしている車掌の元に、みわみわさんから電話があり、
山野楽器で楽譜ゲット&金額の連絡が。
ひとまずその金額を書き留め、こちらは再びシステム手帳探し。
大番頭さんが「取り置きしてある可能性もあるから」ということで、
急いで店員の方に確認したところ、
やはり店頭には無く、取り置きしてあったとのこと。
出してもらって品物を確認し、会計を済ませます。

こちらが会計をしている間、大番頭さんはみわみわさんと連絡を取っていたようで、
今自分たちがいる東急ハンズ銀座店の6階が文具フロアになっているので、
ボールペンもここで購入することにして、こちらに合流してもらうことに。

車掌のシステム手帳の会計が終わったところに、
みわみわさんとdocomoカメラマンのケンタさんが合流。
4人で最後のアイテム・ボールペンのところへ向かいました。

ちなみに、ここまで買った品物は以下の金額。
・システム手帳(車掌):\5,250
・楽譜(みわみわさん):\3,150
合計:\8,400(残額:\1,600)

目指すボールペンはすぐに見つかったのですが…。
金額を計算してみたところ、合計が1万円ピッタリにならないことが判明。
ボールペンが1本\157、替え芯が1本\105。
この組み合わせをどう計算しても、残り1,600円がピッタリ埋まりません。
時間も迫っていたので、ボールペン10本購入(\1,570)の30円残しで妥協し、
こちらの会計を済ませてお店を出たのが12時半前。

果たして、みわみわさんと車掌は時間内に文化放送のスタジオへ飛び込めたのか?
続きは(その6)で(笑)。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ