【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
ここに参加した車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

銀座のビルの谷間にある「宝童稲荷神社」に到着した4人。
2度目の特命指令を待ちます。

12時3分頃、コーナー2回目の放送でスタジオとつながります。
千田さんから「無事着いたかな?」という投げかけがあり、
大番頭さんが「あった。見えてる?鳥居。」
…そりゃそうです。銀座の裏路地にある神社なんですから(苦笑)。
大番頭さん「これね、○○兄さん(=車掌)ケータイで調べ上げてくれて。」
自分「ええ、ガッツリ調べました。」
ここはちょっと役に立てたこともあって、車掌はいい気分(笑)。
のぶえさん「それは何の神様?」
大番頭さん「子育てというか、宝の童って書くので、
子宝とか、そういう神社なんですよ。」

そしてここで、先ほど千田さんのある振りを無視して進んでいたので(爆)、
改めて千田さんがみわみわさんに振りを入れてきました。

「みわみわちゃん、マドカ天使の物まねができるんだって?」

みわみわさん、待っていたとばかり
「きましたね~。じゃやりますよ。
 落ちてくるところでやりますね。
 『い~た~い~。全く、呼び戻さないでよ!』
 …こんな感じです。」


スタジオのお二方、笑っていましたが反応がかなり微妙でした(苦笑)。
のぶえさんは「似てるって言えば似てるかな」という、
なんとも返答のしにくいコメントを(苦笑)。
そこに大番頭さんがさらに追いうち(笑)。
銀座の街中にこの声が響いているっていうのを
 想像していただければと。


ここでみわみわさんは端数調整の品物として、
ボールペン(\157)・替え芯(\105)とギターピック(\105~)を希望。

で、大番頭さん「できれば次の指令早くもらって、早く移動したいんですけれど」
みわみわさん「早く浜松町に帰らせて下さい!」
そりゃそうです。この時点で12時5分過ぎ。
残り約40分ぐらいしか時間ありませんでしたし、
さらにここまで品物は何も買っていないという事実(苦笑)。
このあと40分で3点買うって何事…。
もちろん千田さんはその経過を知っているはずですが、
他人事のように「まだ1点も買ってないんだ、あっそう~」と(苦笑)。
みわみわさんが救いを求めるように「早く指令を~」(笑)。

というわけで、マドカ天使の2度目の特命指令。

「特命指令その2。
 みわみわちゃんが欲しがっていたもの。
 山野楽器銀座本店で、」
 バンドスコア『菅野よう子作品集』を買って下さい。」


みわみわさん、希望の品物指定がきて「お~」と喜びの声。
しかも彼女、銀座の山野楽器はよく立ち寄るらしく、
慣れた場所でさらに二重の喜び。

「そして、車掌の一番欲しいもの。
 システム手帳の『ダ・ヴィンチ DB505(緑)』を、
 東急ハンズ銀座店で買って下さい。」


車掌もリスト最上位に載せていたシステム手帳が指定されたので、
「よっしゃ」とは思ったのですが、
この時点で、肝心な「東急ハンズ銀座店」の場所がわかりませんでした(苦笑)。

「最後が肝心よね~。
 3点目は、銀座のどこかの店で(みわみわさん「どこかの店~?」)、
 0.5mmの黒いボールペン、JETSTREAMと、
 その替え芯を買って、ピッタリ1万円にして下さい!
 3点目は、みわみわちゃんか、車掌か、どっちが買うのかなあ~?」

 (この後、改めて買うもの・買う場所を言ってもらいました)

12時8分に品物と場所の指令終了。
その後マドカ天使の続きもありましたが、
何せ時間が足りない(苦笑)。
その後の話はほぼ無視して(爆)、ここで二手に分かれます。
みわみわさんとdocomoカメラマンのケンタさんが山野楽器へ、
車掌と大番頭さんが東急ハンズへ向かいました。

さあ、2人とも希望のものを買ってスタジオへ戻れるのか?
続きは(その5)で(笑)。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ