FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオな日々
昨日・4月4日(日)。
twitterでもつぶやきましたし、ブログにもいくつか記事をアップしましたので
もしかしたら番組聴かれた方もいらっしゃるでしょうか。
実は昨日車掌は、文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」に、
ラジオリスナー仲間のみわみわさんに誘われて参加させていただきました。
(記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

まず「人間万事塞翁が馬」のコーナー説明をしておきます。
(一応Wikipediaにも記述がありますが、少し記述が古い部分もあるので)

・基本は「買い物ゲーム」。時間内に買い物を済ませて
 生放送中の文化放送スタジオにゴールすることが最大の使命。

・参加は基本的に2人以上(なので、今回はみわみわさんからの誘いに乗りました)。
・事前に、「欲しいものリスト」各30品目ずつを提出、
 実際に買うものはその中から番組チョイスにより3点決定(放送時まで発表されない)。
・集合場所は東京都内・近郊の某所(毎回場所は違います)。
・そこから、マドカ天使の指令に従いながら、
 決められた場所で買い物を行い、決められた場所までたどり着く。
・途中2人が別れる場合もあるので、その場合はケータイでやりとりして
 金額が下記範囲内に収まるように買い物を行う。
 (docomo提供番組なのですが、ケータイはdocomoでなくても参加できます。
  ただし、番組内でdocomo以外のケータイに関連する言葉は禁句になります)
・3点購入して金額が\9,000~\10,000になるように(金額オーバーは失格)。
・3点購入したら、一路文化放送のスタジオに向けて移動!

・時間内にゴールできたら、待っているのは「羅針盤」。
 いわゆるルーレットであり(なんと千田さんのお手製!)、
 これにより購入した3点の品物の代金を支払うのが、
 参加者になるのか文化放送側になるのかが決定する。
・羅針盤は以下の4項目に分かれている。
 A:全額文化放送持ち
 B:2点文化放送持ち・1点自腹
 C:1点文化放送持ち・2点自腹
 D:全額自腹

・「スタート」と「ストップ」は参加者の声で行われ、
 それに合わせて千田さんが羅針盤の針を回す。
・上記羅針盤が終了後、場合によってはマドカ天使を呼び出して、
 報奨金の羅針盤に挑戦することができる。
 (マドカ天使のご機嫌によっては、報奨金がない場合もある(爆)
 また報奨金は全額千田さんの自腹)
・報奨金は5千円・1万円・2万円・3万円の4項目。
 もし買い物の合計金額が1万円ピッタリの場合は、
 3万円の部分がもっと広い(但し報奨金0円の項目もある)
 報奨金の羅針盤に挑戦することができる。

とまあ、説明だけでえらく長くなってしまいましたが、
基本は「買い物ゲーム」です。
この買い物コーナーに意気込んで乗り込んだ2人を待っていた運命とは…。
というわけで、説明だけで(その2)に続きます(爆)。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ