【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
ちょっとブログネタが尽きてきたので、
ベルマーレ関連の話題をいくつか。

まず、昨日(1/31)に、昨シーズンで引退することになった
FW・原竜太の送別会が行われました。
本人ブログによると、「名古屋や山形からも来てくれた人がいた」とのこと。
それはもうひとえに竜太の人柄とプレーがみんなの心を打つものだったからでしょう。
竜太のこれからの活躍にも期待しています。
(20日の昇格記念試合にオファーがあるようです。これが本当の引退試合かな…)

竜太のところで話題に出しましたが、
20日(土)には「We're Back FC(ベルマーレOBチーム)」vs「TAKE ACTION FC」
ベルマーレ昇格記念試合(@平塚)が組まれています。
(開場:12:30/キックオフ:14:30(30分ハーフ))
どんなメンバーが集まるのか楽しみですね。
竜太にはオファーがあるようですし、トノさん(外池大亮さん)のブログにも
「いつ呼ばれてもいいように」という記述がありました。
どんなメンバーが出るのか、楽しみにしたいですね。
そして翌21日(日)は開幕前恒例の「ベルマーレワンダーランド」です。
この2日間はベルマーレ一色になりそうです(笑)。

さて、今年のチームは昨日で日南キャンプを打ち上げました。
今日と明日がオフで(結果的にはいいタイミングでオフになったなあと(苦笑))、
2/3から馬入で練習開始となります。
現時点で練習試合が4試合決まっています。日時・会場は以下の通り。
(急に変更になる場合がありますので、当日の公式サイトでご確認を)

2/6(土)14:00・vs浦和(@大原サッカー場(さいたま))
2/10(水)12:00・vs栃木(@J-STEP(清水))
2/13(土)11:00・vs佐川印刷(@馬入)&14:00・vsFCソウル(@馬入)

さらにキャンプ中の1/30(土)には、
浦項スティーラーズ(韓国)&ギラヴァンツ北九州との練習試合も行われました。
出場選手や各所からの情報などを総合すると、フォメはこんな感じかと。
どうも今年も基本は4-3-3(4-1-2-3)で行くようですね。

(浦項戦(45min×2・△0-0))
FW:阿部吉朗、田原豊、猪狩佑貴(→'68:林慧)
MF(センターハーフ):馬場賢治、ハン・グギョン
MF(アンカー):田村雄三
DF:鈴木伸貴、ジャーン(→HT:山口貴弘)、練習生、古林将太
GK:植村慶(→HT:野澤洋輔)

浦項戦の練習生(CB)は、湘南のキャンプに帯同していた
流通経済大(4月より)3年・山村和也選手(U-20代表)のようです。
是非特別指定で獲って欲しいですね。

(北九州戦(45min×2・○3-1))
FW:中村祐也(→HT:新居辰基)、中山元気、小林竜樹(→HT:練習生)
MF(センターハーフ):坂本紘司、寺川能人
MF(アンカー):永田亮太
DF:小澤雄希(→'7:山口貴弘)、島村毅、阪田章裕、臼井幸平
GK:練習生

得点(湘南のみ):島村、練習生×2

こちらには練習生が2人。GKはやはり湘南キャンプに帯同していた
順天堂大(4月より)4年・松本拓也選手(U-20代表・昨季特別指定)のようです。
今年は今のところGKが3人なので、できればシーズン頭から
こちらも特別指定で確保して欲しいところ。
そして、後半から出場して2点を決めた練習生は外国人選手の様子。
多分この後の馬入での練習にも出てくると思いますが、
どういうタイプの選手かが気になりますね。

この試合、小澤が早い時間で交代。どうやらケガのようです…。
その他にもキャンプ中に何人か別メニューになったようで
(その選手は1/30の試合には出ていません)、
また日本代表に呼ばれていた村松もケガのため代表離脱。
開幕までにしっかり治して、万全の状態で開幕を迎えてほしいものですね。

シーズン前は色々想像するのが楽しみです(笑)。
ただ今年は…ファンサカやりたかったなあ…。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ