FC2ブログ

【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今週末は第28節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
アビスパ福岡との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第28節】

・湘南ベルマーレ(60) 2-3 アビスパ福岡(29)(@平塚)
 (得点):アジエル(PK)、寺川能人(以上湘南)、岡本英也、大久保哲哉×2(以上福岡)
 (イエロー):村松大輔(湘南)、釘崎康臣、丹羽大輝、高橋泰、宮本亨(以上福岡)

現地観戦してきました…が、まさかこんな結果に終わるとは…。

湘南は前節と同じメンバー。
前半はお互いにいい形を結構作っていた感じがあります。
湘南もダイレクトパスをつないで攻め込んでいましたし、
福岡もサイドで崩したり中央で崩したりと、
何度も湘南ゴール前に飛び込んできていました。

そんな中、前半36分に田原(だったと思う)が持ち込んだボールを
福岡・釘崎がPA内でファールで止めてしまい、PK判定に。
これをアジがしっかりと決め、前半は1-0で折り返しました。

ハーフタイムで福岡はメンバー変更。
ワントップFWを大山恭平→高橋泰に代えてきました。
その後半、まずチャンスを作れていたのは湘南だったと思います。
両サイドから(臼井)幸平、(鈴木)伸貴が何度も上がってきていましたし、
田原がいるとタメができてそこから他に展開…というのも
結構ありましたね。
そんな中、後半14分にダイレクトパスの交換から
最後は寺川のミドルシュートで2点目。
これは湘南サポのサイドでゴールだったので、大きく盛り上がりました。

しかし、試合の流れがこのあたりから変わり出しました。
湘南はゴール前で決定機を作るもなかなか点に結びつかず。
後半だけで最低でもあと3回は「これは!」というシーンがありましたね…。
一方の福岡は、メンバーチェンジで打開を試み、
久藤清一→宮原裕司、鈴木惇→岡本英也と入れ替えてきます。
特に宮原が入ったあたりから、なんか流れが変わってきたな…という気がしました。

そして後半39分。途中出場の岡本に決められ1点差。
湘南は(鈴木)伸貴→山口(貴弘)にメンバーを入れ替えて
逃げ切りを図りましたが、後半44分に大久保に決められ同点。
さらにロスタイムに大久保に決勝弾を打ち込まれ、
まさかの逆転負けを喫してしまいました。

J's GOALの反町監督のコメントなどを注目していたのですが、
反さん曰く「色気が出た」という表現を使っていましたね。
それでチーム内の意思統一が出来ず、守るのか攻めるのかがはっきりせずに
ああいう形で逆転を許してしまったと。
湘南はとにかく相手よりも「走る」ことが生命線のチーム。
それが後半のあの時間帯は、明らかに福岡の選手の方が
走っていたように感じます。

インターバルは短く、次節はアウェイ・ユアスタで
3位・ベガルタ仙台との対戦を控えます。
中2日の厳しい日程になりますが、今回高い授業料を払った選手達が
もう一度原点に立ち返って、走りきってくれることを信じたいと思います。

他の試合については明日以降アップします。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ