fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今回は、ビジネスホテル 予約に関する記事です。

ビジネスホテルは本当にお世話になってますね…。
以前は旅行の時にユースホステルなどを使うこともありましたが、
社会人になってからはもっぱらビジネスホテルを使うことがほとんどになってきました。
長期の休みを取ると1週間ぐらい旅行するので、その間に
だいたい5~6ヶ所のビジネスホテルに宿泊しますね。
そうなると、それぞれのいいところもちょっとなあ…というところも見えてくるわけで。

今回は、車掌のビジネスホテル選びについてちょっと書いてみたいと思います。

まず、基本的に車掌は車の免許を持っていないので(苦笑)、
移動手段は必然的に鉄道やその他の公共交通機関になります。
一番多いのはやはり鉄道で移動すること。
そうなると、一番重視している条件は「駅に近いこと」ですね。
当日の到着が遅くなったり、翌日の出発が早いときでも、
駅に近いビジネスホテルだとやはり色々便利です。

あとは、その中で「できるだけ安いところ」を探しますが、
最近は「値段と設備のバランス」も若干考えるようになりました。
駅に近いところで格安のところでも、ちょっと設備や部屋の広さがどうかなあ…という
ところも、実際に全くないわけではないので、ちょっとだけ値段が上がるくらいなら
ある程度設備の充実しているところを選ぶようにしていますね。
どこまで使っているかというのも正直疑問なんですが(苦笑)。

この夏(7月頭)に北海道に旅行したのですが、
函館駅前で2泊で1万円を切るホテルがあるのにはビックリしました。
(昨年は10月に札幌に泊まったとき、同じように2泊で1万を切るホテルがありました)
両方のホテルとも、「安かろう悪かろう」ではなく、ちゃんとした設備が整っており、
2泊を過ごすのには全く問題のない作りでした。
ビジネスホテルは、探せば探すほどに
奥の深いものだな…と感じることが多いですね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ