ブログルポ記事です。今回は、
「ビジネスホテル 予約」に関する記事です。
ビジネスホテルは本当にお世話になってますね…。
以前は旅行の時にユースホステルなどを使うこともありましたが、
社会人になってからはもっぱら
ビジネスホテルを使うことがほとんどになってきました。
長期の休みを取ると1週間ぐらい旅行するので、その間に
だいたい5~6ヶ所の
ビジネスホテルに宿泊しますね。
そうなると、それぞれのいいところもちょっとなあ…というところも見えてくるわけで。
今回は、車掌の
ビジネスホテル選びについてちょっと書いてみたいと思います。
まず、基本的に車掌は車の免許を持っていないので(苦笑)、
移動手段は必然的に鉄道やその他の公共交通機関になります。
一番多いのはやはり鉄道で移動すること。
そうなると、一番重視している条件は
「駅に近いこと」ですね。
当日の到着が遅くなったり、翌日の出発が早いときでも、
駅に近い
ビジネスホテルだとやはり色々便利です。
あとは、その中で
「できるだけ安いところ」を探しますが、
最近は
「値段と設備のバランス」も若干考えるようになりました。
駅に近いところで格安のところでも、ちょっと設備や部屋の広さがどうかなあ…という
ところも、実際に全くないわけではないので、ちょっとだけ値段が上がるくらいなら
ある程度設備の充実しているところを選ぶようにしていますね。
どこまで使っているかというのも正直疑問なんですが(苦笑)。
この夏(7月頭)に北海道に旅行したのですが、
函館駅前で2泊で1万円を切るホテルがあるのにはビックリしました。
(昨年は10月に札幌に泊まったとき、同じように2泊で1万を切るホテルがありました)
両方のホテルとも、「安かろう悪かろう」ではなく、ちゃんとした設備が整っており、
2泊を過ごすのには全く問題のない作りでした。
ビジネスホテルは、探せば探すほどに
奥の深いものだな…と感じることが多いですね。
コメントの投稿