FC2ブログ

【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ブログルポ
超久々(1ヶ月以上空いていました(苦笑))のブログルポ記事です。
今回は、(株)ミクシィが運営する求人情報サイト「Find Job!」とのコラボレーション企画で、
転職」に関する記事です。

転職ですか…車掌も色々経験してきましたねえ…。
最初の会社から色々な紆余曲折を経て、今は派遣会社に登録し、
その派遣会社からの紹介で、某流通会社でのデータ入力を仕事にしています。
ここに至るまでは、色々なところで働いてきましたが、それぞれのところを辞めてしまったのには、
車掌なりに理由があるわけで、今回はその理由をちょっと羅列してみようかと思います。
正直かなり情けない内容になりそうですが…(苦笑)。

・情報サービス会社(プログラマー)※正社員・約4年半
→超過労働と人間関係などのストレスが重なり、心身共にダウン。
 その後部署移動になったものの、心身共に調子が戻りきらなかったため、
 一旦環境をリセットするべく退職を決意。

・図書館(配架・書架整理・データ入力など)※アルバイト・約3ヶ月
→当初より約3ヶ月の短期契約。期間満了により退職。

・書店(レジ業務全般・洋書・楽譜の仕入れ・販売・本の返却作業など)※アルバイト・約2年半
→一番いい調子で仕事ができていたものの、やはりアルバイトという契約なので
 どうしても給与面での不安を感じ、自分なりにステップアップしたいと思い退職を決意。

・コールセンター(PCに関する問い合わせの受付など)※契約社員・約3ヶ月
→ステップアップするべく入社したものの、電話でのコミュニケーションやノルマの設定などに
 やはり大きなストレスを感じてしまい、自分には合わなかったと思い、退職を決意。

…で、現在の職業に、ということになります。
(実際この間にはいくつかあるんですけれど、長くなりそうなので省略しておきます(苦笑))
車掌なりに色々と転職を繰り返してきたのですが、
結局は「自分が一番自分らしく働けるところ」が一番なのかな、と思います。

最初のプログラマー時代も、入ってから数年は本当にがむしゃらに働いており、
自分はこの仕事でやっていくんだと思っていたのですが…。
結局仕事量の多さや人間関係など色々ありましたね…。

あと、自分らしく仕事ができたという意味では、書店でのアルバイト経験は大きかったと思います。
初めての接客業でしたが、色々と新鮮な発見もあり、また自分が売り場を任されてからは
そのジャンルの売り上げをいかに上げるか、また来てくれたお客様に足を止めてもらうか
(そして本を買っていただくか)を色々と考えていたのが楽しみでした。

今働いている会社も、だいぶ自分らしくやれるようになってきたかなと思います。
自分が働き出してから、自分よりキャリアの長い人たちが次々と辞めていき、
いつの間にかキャリアでは上から2番目になってしまいましたが(笑)。
まだまだ日々勉強が続きます。これからも自分らしく働けるところで
しっかりやっていきたいなと思います。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ