【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今回は、SEOに関する記事を。

そもそも車掌自体、「SEO」ってどういうものなのか、実はこれまで知りませんでした(苦笑)。
で、ちょっとネットで調べてみたところ…要は「検索エンジンの最適化」ということだそうです。
ある特定の検索エンジンで、自分のホームページやブログがより上位に現れるように、
ホームページやブログを書き換えることを言うのだそうです。
「Search Engine Optimization」の略で「SEO」だとか。

これでようやく理解できました。検索エンジンでより見つかりやすくするために
色々と細工を行う、ということなんですね。
車掌はというと…ブログではSEOは全くやっていない、に等しいです(苦笑)。
ただ、車掌のハンドルネームである「MIDORI EXPRESS」で検索をかけると、
1件目に車掌のメインのウェブサイトが、そして2件目にこのブログが現れます(笑)。
ブログで扱う内容は割と雑多なので、まあハンドルネームで検索していただければと。

あと、メインのウェブサイトの方は、ちょっと手を入れています。
メインのウェブサイトは、基本的に「ネーハイシーザー産駒応援サイト」ということで
運営しているので、もちろんメインのキーワードになる「ネーハイシーザー」はともかく、
HTMLのmeta name="keyword"の中には、ネーハイシーザー産駒の全部の
名前を入れています。とは言っても、実際に産駒の名前を入れて検索してみると、
ヒットするのは産駒個別ページの方が上なんですけれどね(苦笑)。

SEO、今まであんまり意識していませんでしたが、
これからは少し意識していこうかなとも思います。ただ、あまりやり過ぎると今度は
「検索エンジンスパム」というのもあるようなので、それには気をつけないと…。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


今日も戦う検索エンジン


普段何気なく使っている検索エンジン。その中身はどのように進化してきたのか?SEO(Search Engine Optimization)や検索エンジンについて、ごく簡単に説明してます。ホームページやブログを運営するオーナーなら知っておいて損は無いはず。



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ