【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------
【PR】


イーナ ドット トラベルは、海外格安航空券をオンラインでパっとカンタン、
スグ買える! 自動販売機のような海外格安航空券購入サイトです。

イーナ ドット トラベルでは、eチケットシステムを活用し、世界中の航空券
を購入することができます。

好評につき、2008年3月まで延長!
『メルマガ登録で、毎月航空券があたるキャンペーン』
1月は、バリ島行き往復旅行券があたる!
(登録いただくだけで、毎月当選のチャンスあり!)


-------------------------------------

FC2クチコミ広告第2弾は、海外格安航空券をすぐ買えるサイト、
「イーナ ドット トラベル」の紹介になります。

こちらの記事のテーマとしては、「今までに行った思い出の旅行」ということで。
車掌が旅好き、それも鉄道好きなのはある程度ご存知の方も多いかもしれません。
またそれとともに、競馬関連のサイトを立ち上げていることもあって、
車掌はもちろん競馬好きでもあります(笑)。
そんな車掌が今年の10月アタマに敢行したのが、「北の馬と鉄を旅する」旅行(笑)。
今年の9月末~10月(連休)まで、北海道へ行ってきました。

実は車掌、北海道内の鉄道はすべて乗車済なんですよね(苦笑)。
というわけで、今回はどちらかというと「鉄」よりは「馬」を重視した内容の旅となりました。
9/29に羽田を発ち、新千歳から札幌へ。その日はそのまま札幌競馬場へ直行。
最終週のJRA札幌開催(メインは札幌2歳ステークス)を楽しんできました。
札幌競馬場自体は2度目か3度目ぐらいになるのですが、天気もよかったこともあり、
馬券のことは抜きで(…まああまり当たりませんでしたが(苦笑))十分楽しんできました。

翌日札幌でフリータイムを過ごした後、10/1は帯広へ移動。
今年から帯広単独の開催となったばんえい競馬を見に行ってきました。
ばんえい競馬は、2003年に岩見沢で見た経験があるのですが、帯広は初めて。
新生ばんえい競馬は、本当に「お客さんと一体になろう」という感じが伝わってきて、
確実にいい方向に向いているなと思いました。
そんな中、車掌も個人協賛レースをさせていただきました。
当日の10Rに組ませていただき、レース名は「ゆたかし北の馬と鉄を旅する記念」(笑)。
(ちなみに、「ゆたかし」というのは、車掌の別のペンネームだったりします)
勝ったのはホワイトオーザン号(西謙一騎手)。その後も活躍しているようです。
ばんえい競馬の迫力は、やはり生で見てみないとわからない部分もあると思います。
是非生で現地に行かれることをオススメしたいと思います。
(ちなみに年内開催は本日で終了、年明けは1/1~1/3開催でスタートです)

次の10/2は、今度は帯広から旭川へ。道営競馬(ナイター)初参戦となりました。
旭川競馬場って、結構駅から離れた山の中にあるのにはちょっとビックリしましたが(苦笑)。
1レースから…というわけにはいきませんでしたが、3レースあたりには競馬場に到着し、
大井や川崎のナイター競馬とはまた違った雰囲気を楽しんできました。
ちなみに、この日の最終レースには、某所POGで指名した馬が出走してきており、
もちろんその馬から馬券を買わせていただきました。
結果…3着。ワイドがなかったので複勝だけ的中。
旭川も馬券はほぼ全滅に近い状態でした(苦笑)。

そしてこの旅のハイライトは、車掌が応援しているネーハイシーザーに会いに行くために、
翌日の10/3から浦河に向かい、10/4にネーハイシーザーのいる牧場にお邪魔しました
…ですが。
ネーハイシーザーがそこにいる気配はありませんでした(苦笑)。
実はこの当時、馬インフルエンザなどの関係で、ネーハイシーザーのいる牧場では、
この馬を分場に放牧していました。その分場の場所も教えていただき、車掌は
そちらへ向かったのですが、生憎近くで不幸があったとのことで、牧場の方が
皆さん出払っていてしまい、どなたにもお会いすることができなかったのです(苦笑)。
道路沿いの放牧場に放牧されていた馬も、結局ネーハイシーザーではなかったことが
帰ってきてから判明(というか、行った時点でネーハイシーザーかどうかが
毛色でわかっていなければいけなかったんですが…(苦笑))。
ネーハイシーザーに今度こそ会いに行くのが、宿題として残りました。

というわけで、この間の北海道旅行は相当に馬分の濃い旅をしてきましたが、
肝心な宿題が残ってしまったので、また近いうちに北海道に行きたいな、
そしてネーハイシーザーに今度こそ会いたいな、と思っています。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


旭川競馬関連ニュース


北海道競馬 改革方針は妥当〔地方競馬〕... ホッカイドウ競馬の今後を考える「第2回北海道地方競馬運営委員会」(委員長・小林好宏北海道武蔵女子短期大学学長)が1日、札幌市で開...



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ