【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

前節の負け方が負け方だっただけに…バイア不在で完封できたのは大きい!岡﨑にはバイアを押しのけてスタメン取るくらいの勢いでいって欲しいな。 #bellmare
04-29 15:38

やっぱり25分って早い!ところでエンディングトークのバックでかかっている曲が気になる…フュージョン系っぽいんだけど、なんて曲だろ。 #土曜の朝からJK
04-29 09:24

土曜の朝はのんびりと #土曜の朝からJK 聴取中。ゴールデンウィーク…も関係ありません(苦笑)。ドライブな選曲ということで、少しでも気分が乗ればいいなあ~。
04-29 09:07

RT @kaizokuhide: 【Jリーグ判定】3つのレッドカードは妥当と認定。「ボールに行ったじゃん!」で見過ごされがちな判定基準(清水英斗) - Y!ニュース https://t.co/GE2t94s0Eo
04-29 09:04

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

来週の「 #fmごじしちじ 」がオールリクエストということを知りました。ならば、「JK'S ROCK」にリクエストしなかった方の曲をリクエストしてみようかな~。放送は途中までスマホのタイムフリーで聴いてたので、あとはパソコンのタイムフリーで。
04-28 22:26

やっさんが西武鉄道のレポートって珍しい…と思ったら、そうですね。ホリプロにはプロの方がいらっしゃいますね(^^) >RT
04-28 09:08

RT @Nikkei_TRENDY: ホリプロ南田氏も驚嘆!西武鉄道「40000系」徹底解剖 #日経トレンディ https://t.co/lex86mAEZn
04-28 09:05

あと、「ツッコミクエスト」の投稿フォームって、やっぱり当日(それも昼過ぎぐらい?)にならないと出ない感じがしました。というわけで、今日は外出先からスマホでネタ乱射しましたが…(汗)。出来ればもうちょっと早く投稿フォーム上げてほしいなあ…。 #soul795
04-28 00:27

今日は外出してたのでタイムフリーで「THE魂」聴取。「ツッコミクエスト」、今日はHITせず。10個以上送っても駄目な時は駄目か…。被ったネタもあったしなあ(「冷やし中華!」)。まあ、また磨きをかけて来週挑戦します。 #soul795
04-28 00:24

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @RYNAK12: サービス残業に文句をいってる人もたくさんいる反面、商品・サービスが無料・無償じゃないと怒る人もいたり。要は人間ってわがままなんだよね
04-26 07:26

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

藤田くん、2週連続で平塚ですか。今日はどこに行くのかな? #fmyokohama
04-25 09:07

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

遅ればせながら「JK'S ROCK」聴取中。UKロックと言っても本当に幅広いですね…。 #JKSROCK
04-23 23:56

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

新しくなった伊勢原の旗、1Gからよく見えました。カッコよくなってました。 >RT
04-22 21:11

RT @f_shonan_bf: 【ご報告】伊勢原旗を新しくリニューアルしました!新しい大旗です。よろしくお願いします!#bellmare #旗フェチ https://t.co/9pYHldcHaG
04-22 21:10

RT @bellmare_food: 【大分戦】本日初出店の「KIRIMI's Kitchen」をご紹介!なんとサンリオのKIRIMIちゃん.のキッチンカー。 揚げたてアツアツのフィッシュ&チップスを提供します!ぜひビールのお供にどうぞ🍻 https://t.co/Ai0gHr
04-22 13:47

ベルさんとニータン 。 #bellmare #trinita https://t.co/rhlcJB6luk
04-22 13:44

BMWスタジアム周辺にて。辛うじて残った桜と鯉の共演。 https://t.co/aMXCvG6bFk
04-22 12:48

寝起きで #土曜の朝からJK 聴取中(苦笑)。今日は80年台洋楽ですね。それにしてもJKの「おはようございます」はやっぱりどこか新鮮(^^)
04-22 09:16

RT @yumi_bell011: それと試合終了後の座席下のゴミもあるから、ゴミ箱に持っていくかゲーボラさんの回収に入れてね。マナー守れないのはベルサポじゃない。#bellmare 湘南ベルマーレホームゲーム開催日の近隣住宅の通り抜け・ゴミの投棄について https:/…
04-22 09:09

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @riedanas: タツさん話が面白いし、とにかく飽きさせないので、途中からロバートの秋山がスポーツライターになり切っているのではと思うほど。ベルマーレのオープンさを一緒に面白がったり楽しんだりしてくれている様子がいいんですよね。これからもベルマーレを追い続けて欲しい…
04-21 22:48

RT @riedanas: (続)神経細やかなチョウさんが何故あんなに太っているのかと疑問を呈する水谷さんwチョウさん102キロあるそうで、水谷さんはチョウさんの体調を気にしていました。チョウさん、ランニング始めたそうですよ。1人じゃ寂しいのでスタッフに付き合わせてww
04-21 22:48

RT @riedanas: 水谷さん水谷さんの陽気さは能天気なお母様譲りだそう。「ポジティブ」と言うより「陽気」な処がほんとにいいなと感じました。人の事を良く見ているのがチョウさんと共通しているとさちえさんが話していましたが(続) https://t.co/sihViiodyY
04-21 22:48

RT @riedanas: さちえさん「暗黒期」と呼ばれる時期も希望しかなかったと。さちえさんの存在そのものがベルマーレの希望ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) https://t.co/8e0P4RQlx2
04-21 22:48

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@meganekko_ch14 正直このコーナーは当てに行こうとは思ってません(笑)。いかに面白いボケとツッコミに変化させることができるかをメインに考えています(笑)。
04-20 21:11

さすがに今日の正解のツッコミは遠すぎる…。「っ」が入ってたら、どうしてもその言葉が軸になっちゃうからなあ…。でも「THE魂」初HIT(しかも2ネタ)。シールはまた次回! #soul795
04-20 21:10

@meganekko_ch14 ありがとうございます!このコーナーは数勝負だと思ってるので、先週も今週も10個ぐらいネタ送ってます。ツッコミ変化させるボケを考えるのには結構頭使いますね~。
04-20 21:07

@meganekko_ch14 ありがとうございます!「THE魂」ではこのコーナーに勝負賭けてます(^^)
04-20 21:03

よし、読まれた(^^) #soul795
04-20 21:02

2010年に今のキャリアにするまで、自分は最低でも10年ぐらいはPHS使ってたかなあ…。最初にいた会社の新商品開発の関連で、当時DDIポケットのPHSを持ったのが最初。W-ZERO3とか攻めてた製品もあって面白かったんですが…。 >RT
04-20 20:31

RT @nhk_news: PHSの新規契約 来年3月末で終了 ピッチの歴史に幕 #nhk_news https://t.co/YKQE5dMQd4
04-20 20:29

今日は仕事休み。街に出て色々買い物。そしてこの2冊も手に入れることができました。懐かしのエモビのコンビ、ここに(勝手ですが)復活しました(^^♪ https://t.co/m4gm1Jlav5
04-20 18:24

@mika_yasuda この岐阜戦でのインタビュアーって、やっさんのことですよね?大木さんとのインタビューのやり取り、見たかったなあ…。こういうやり取りがあって、やっさんも成長していくんですね(^^)
04-20 12:53

RT @komotomeiko: 冗談を「苦言」と書くネットニュースに苦言を呈するラジオの神様と浜松町の長老(^◇^;) #tbsradio #ij954
04-20 10:38

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

元水戸ホーリーホックのJリーガーで、現在平塚所属の競輪選手、河野淳吾(A級1班)のローテが鬼…。明日まで久留米を走って、4/24から函館F1、5/7から武雄F2。この短期間で九州→北海道→九州って…(汗)。
04-19 23:27

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

4月22日(土)大分戦 ベルマーレフードパーク出店店舗・スイーツフェスタ開催決定のお知らせ https://t.co/zqfXSPNGCb …今日Fヨコの「Lovely Day」で藤田くんが訪れた鳥仲さんが出ない…(汗)。 #bellmare #fmyokohama
04-18 20:25

今見てみると、THE魂の公式は今日のDISH//のニューシングルの告知だけ間違えたっぽいですね(汗)。でも、NACK5の公式アカウントはずっと #onitama795 を使ってるのがどうにも腑に落ちないんですが…。 #soul795
04-18 19:31

最近ずっと思ってるんですが…。なんでNACK5公式(@fm_nack5)とかTHE魂(@soul795)の公式って、「THE魂」の告知で #soul795 を使わないで #onitama795 を使うんでしょうか…?
04-18 19:25

@greenblue6960 柚野さんは現在このようなページも立ち上げて、賛同される方を募っているようです。父親側からの心情はこちらで読めるのではないでしょうか。(URLぐちゃぐちゃですみません) https://t.co/sj3I89riwo
04-18 13:10

@greenblue6960 もしかしたらちょっと誤解があるかもしれませんが…。この記事を書かれたのが柚野さんではなく、記事中で「授業中になくなった中学生」の父親が大分ライターの柚野真也さんなんです。
04-18 13:08

@greenblue6960 ちなみにこの柚野さんという方なんですが、「J's GOAL」の大分トリニータの記事を書かれていた方なんです。自分は他のライターさんも何人かフォローさせていただいているので、情報は早くに入ってきましたが…。
04-18 12:52

#fmyokohama 「Lovely Day」、藤田くんの10時のレポートはやはり鳥仲商店さんからでした。この後11時のレポートは、鳥仲商店さんの移動販売車に乗って、寺田縄のあさつゆ広場(花菜ガーデンそば)からだそうです(^^)
04-18 10:17

仕事休みでラジオ聴いてたら、 #fmyokohama 「Lovely Day」で藤田くんが平塚に来ているのを知り、しかも家の近くだったので、会いにいってきました。今日は唐揚げのレポート…ということで、あのお店からのレポートになりそうですね(^^♪
04-18 09:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

あれ、9時台の頭はわっしょ〜い!が無い #ij954
04-17 09:03

張り切りすぎて椅子から転げ落ちそうになるやっさんw わっしょ~い! #ij954
04-17 08:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日の「JK'S ROCK」がうまいこと録音できていたので只今聴取中。今聴いているJKの3番組の中では、声のトーンが一番落ち着いているような感じが(苦笑)。 #JKSROCK
04-16 23:51

RT @fussan: 曺さん木曜日の練習にて。「なんでチャレンジしない!チャレンジしてみて失敗して俺に怒られたらいいじゃん!それが『練習』だ」
04-16 19:11

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

悪いことをした人を攻撃して何が悪いの? | オモコロ https://t.co/I4K6t7oxch …ネット炎上が何故起こるか、わかりやすく書いてある記事だと思います。自省を込めて。
04-15 23:07

@kitanojk ありがとうございます!「JK'S ROCK」時間中はガッツリ仕事なのですが(苦笑)、もしかしたら録音して後で聴けるかもしれないので、楽しみにしてます!
04-15 22:01

@kitanojk 今「JK'S ROCK」のリクエストメール送らせていただきました。正直聞きたい動機がかなり軽いのですが…(苦笑)。あともう1曲聴きたい曲もあるのですが、アース・ウインド&ファイアーってさすがにロックじゃないですよねえ…。
04-15 21:53

RT @midorigamek: 4月30日今年もNHK鹿児島「 FMリクエストアワー」公開生放送!是非遊びにきて下さいね♪「あの頃みんな若かった」というサブタイトルに違和感(笑)いつだってあなたも私もみな若いんじゃ(と吠えるあたりがヤングじゃないからドロンします)https…
04-15 10:15

見たことのない着信履歴があったら、まずPCかスマホでその電話番号を調べてみる。怪しければ何かしらの情報が上がってるはず。これで怪しい電話からは逃れています。そもそも、何か用事のある電話なら留守録に入れてくれると思うので。 >RT
04-15 09:48

RT @norisuke_taka: ちょうど昨夜050の着歴があった…050って何かおかしいなぁと思って折り返さなかったら…050…のワン切りに注意 かけ直すと架空請求に誘導も:朝日新聞デジタル https://t.co/2qCyBt1mqO
04-15 09:45

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

仕事帰りのスマホと帰ってきてからのPCで「 #fmごじしちじ 」聴取終了。あれから1年。色々考えさせられることも多いですが、あの時現地に居合わせた者として、あの日の経験は伝えていかなければ…と思います。自分にできることを、自分にできる形で。
04-14 23:33

RT @inamiduatsu: 困ったら助けましょ。そのためにはまず生きましょう。JKさんのことば #fmごじしちじ
04-14 23:27

RT @kawasaki_f: ガンズくん、カタいよー。神様なんてよそよそしいから「じいちゃん」でいいんだよ。僕はずっと「じいちゃん」って呼んでるよぉ。 #frontale https://t.co/v984aTAQtz
04-14 21:52

RT @goshiozaki54039: 今日で1年。最近ではニュースで報道されることも少なくなったが、復興まではまだまだかかると思う。いつでも故郷のことを胸にリングに立ちます。#noah_ghc #熊本
04-14 15:18

一年前の九州への旅行で泊まってた熊本のホテル、かなり長く営業してなかったけど、今見てみたら3月にようやく営業再開したのを確認。今度熊本ヘ行ったら、またあのホテルに泊まりたいな。
04-14 15:15

RT @55_kumamon: おはくま〜!熊本地震から1年。温かいご支援ありがとうございますだモン!これからも心をひとつにがんばるモン! https://t.co/sPoJz0c35B
04-14 08:29

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @noddy_san: 格安スマホのトラブルが数年間で急増 サービス内容などをしっかり確認するよう国民生活センターが注意喚起 - ねとらぼ https://t.co/u0O30z4o1N 一昔前のマジコンとかもそうだったけど、自分で調べることが出来ない人間は手を出すなって…
04-13 22:53

RT @bellmare_staff: 【U-15平塚スペイン遠征】昨日行われました試合結果です。vs FORD FC 1-1この結果、大会を3位で終えました。そして、チャンピオンズリーグ アトレチコマドリードvsレスターFCを観戦し、世界最高峰のサッカーとも間近で触れ…
04-13 16:42

RT @radioya: 泣いたら「号泣」、恋愛したら「熱愛」、ニューアルバムは「引っ提げて」、スタジオからは「飛び出して」、踊ったら「キレッキレ」、エビを食べたら「プリップリ」、肉を食べたら「やわらか〜い」…しか言えない日本人の“言葉のプロ”も見習うべき。 https://t…
04-13 13:42

NACK5の「THE魂」のページ見てるけど、「ツッコミクエスト」の投稿フォームが無いなあ。先週も番組スタート直前とかで投稿フォームができてたんだっけ? #nack5 #soul795
04-13 11:06

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @8ha4: ステッカー赤坂にて受け取り希望のリスナーもいると思うww #ij954
04-12 08:41

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@maq_kyoto @t_trd7 福島の某サッカークラブ「僕らも心配なんですよ」(汗)
04-11 18:48

RT @radioya: 頑なに挨拶やお礼を拒否する人は、いったい何と戦っているんでしょうかね? そして戦った結果、何か得することはあるんでしょうか? https://t.co/bvfHNUoj3N
04-11 16:05

RT @yurara0601: zozoのツケ払いのCMを見て『今払うお金が無い人が、2ヶ月後に払えるとは思えない』と言い放った我が子まともな金銭感覚を持っているようで一安心あーいった子供騙しの商売をする企業は信用できないのよね
04-11 16:00

RT @bellmare_staff: 本日チームはオフですが、ここで写真を1枚。入院中の高山選手を安東選手と宮市選手が訪問。高山選手、手術も無事終え、早速リハビリに励んでいるようです! #bellmare #共走 https://t.co/101V7DFXvX
04-11 15:53

「棚ぼた」Jクラブが真の市民クラブにJ2・J3漫遊記 湘南ベルマーレ後編 - スポーツナビ https://t.co/gWTSzsOw1d #bellmare
04-11 12:59

「育成」は湘南スタイルを支える生命線J2・J3漫遊記 湘南ベルマーレ前編 - スポーツナビ https://t.co/ieaev32S2a #bellmare
04-11 12:59

RT @bellmare_staff: 【U-15平塚スペイン遠征】開幕戦、vsレアルマドリード戦はトップチーム同様アグレッシブに挑みましたが0-1、惜敗となりました。明日は現地時間15:00、日本時間22:00からバレンシアCFと対戦します。#bellmare https:…
04-11 09:13

RT @mika_yasuda: 番組スタートから1年!今日もお聴きいただき、ありがとうございました!!!!!( ´ ▽ ` )ノ#ij954 #tbsradio #radiko https://t.co/aXwLZuA5Kv
04-11 00:00

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

息子さんから駄目出しされるやっさん(^_^;) #ij954
04-10 09:59

RT @mika_yasuda: 赤坂駅の改札が通れない…PASMOをかざしても拒否されてしまう。朝5時台の改札は係員さん不在…どうしよう、どうしよう…PASMOが壊れちゃった( ; ; )オロオロしていたら後ろの方が「それ、違いますよ」と教えて下さった。TBSの入…
04-10 08:35

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @hayashiyuzuka: パン屋のポイントもあのスーパーのポイントも中々たまらないというのに何故かストレスポイントはすぐたまるためたくないのにすぐたまるたまった分だけ特典もらおう発散できる特典を自分に#ゆづポエム https://t.co/w8DNO0
04-09 22:33

RT @GP_02A: 2点目直後、キックオフまでの間に得点を決めたジネイと今村主審がお喋り。ジネイ「ミタ?ミタ?イマムラサン、イマノシュートミタ?」今村主審もコレにはニッコリ https://t.co/4MrjB7018n
04-09 22:27

RT @kitanojk: 早いね〜、55分間!今週の『JK'S ROCK』いかがでしたか?世界は良い音楽で本当に溢れてるなぁ…。来週も何卒❗️#JKSROCK #musicbird
04-09 21:04

体調が今ひとつだったので今日は仕事を早退。そのおかげで?初めてのJK' ROCKを聴取中(FM戸塚にて)。PCだとブラウザで聴けるのも有難いです。スマホだと「ListenRadio」のアプリの方が聴きやすいかな。 #JKSROCK #FM戸塚
04-09 18:47

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

明日現地には行けないですが、何の気なしにヴェルディのサイト見てみたら、明日SITAとDA FIORIが駒沢に出店?ベルサポの方は既にご存知だと思いますが、ヴェルディサポの皆様、両店とも美味しいですよ~。 #bellmare #verdy
04-08 21:55

今朝は #土曜の朝のJK でつぶやいたけど、ハッシュタグは何がいいんだろ?今まで出た候補はこんな感じかな~。 ・ #土曜の朝からJK ・ #土曜の朝からJKさん ・ #JKのナイスミュージック ・ #JKの土曜の番組 ちなみに番組名をそのままタグにすると31文字(苦笑)。
04-08 16:59

RT @bellmare_staff: 本日よりU-15平塚はスペイン遠征に出発します。初戦は4月10日(月)現地時間11:00日本時間18:00vsレアルマドリードなんと、スペイン国内でTV放送されるそうです!現在成田空港に選手全員集合し、これから出国です。#bel
04-08 11:47

#土曜の朝のJK 2回めの放送終了。「 #fmごじしちじ 」の2時間を聴き慣れていると、やはり25分ってあっという間だなあ…。今度聴きたい曲とかテーマとか出してみようかなあ。
04-08 09:27

RT @bellmare_staff: この度、長野市立長野高校に所属する新井光選手が特別指定選手として加入することとなりましたのでお知らせいたします。新井選手プロフィールはこちらから。→https://t.co/gJ0VuL4oSA #bellmare #共走 https:/…
04-08 09:07

今日はエリアフリーでちゃんと聴ける(^^)起きてすぐにJKの声が聴けるってやっぱり新鮮。 #土曜の朝のJK
04-08 09:02

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@MIDORI_EXPRESS さっきこのツイートしましたけど、村上さんがどの曜日担当なのかは正直不明。放送をなんとなく聴いていて月曜と今日(木曜)かな…と思っただけで。ただ、木曜担当だと、金曜にFM長野のグルフラが控えているだけに、相当ハードになりそうな気も…。
04-07 00:13

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

とりあえず各局の新番組も1週間終了。これで録音しておいてでも聴きたい番組、聴ける時に聴ければいい番組、そのあたりの区別はできました。
04-06 23:33

チャクラはさすがに思いつかない…マンが読んでないから競走馬の「チャクラ」ぐらいしか思いつかないし、そこからペイジさんがツッコめる振り・ボケがどうやっても浮かばない(苦笑)。 #nack5 #soul795
04-06 21:10

ペイジさんがツッコミを置きにいってるw #nack5 #soul795
04-06 21:07

ピンソバは月曜日も村上さんがディレクターやってるみたいですね。ただ火・水は違うのかな?(全曜日だと流石に村上さんのスケジュールがハード過ぎる…(苦笑))。 #kmix #pinsoba
04-06 20:38

RT @hoshizo_0123: 今日のディレクターは村上さんですか???#kmix #pinsoba https://t.co/yDUA1ExSUQ
04-06 20:37

#fmごじしちじ にメッセージ送ろうとして、FM大分のメッセージフォームを見たら、 #土曜の朝からJKさん も番組名のプルダウンに入ってた。リクエストできるのかな?あと、JKがこの間つぶやいていた「桜ソングで思い出すのは?」はどっちの番組の選曲かな?
04-06 17:57

水谷さんが出てくるのはともかくとして、こういうところにさちえさんが出てくるのは非常に珍しいケースのような…行きたいんだけど仕事なんだよなあ…。 >RT
04-06 15:07

RT @sannopub: 【緊急告知】4月21日(金)「たのしめてるか」著者池田タツ氏、㈱湘南ベルマーレ社長 水谷尚人氏、㈱湘南ベルマーレフロントスタッフ 遠藤さちえ氏によるフリートークショーの開催が決定!19:00-20:00 有隣堂ららぽーと湘南平塚店STORY CAF…
04-06 15:06

RT @mushiken_1208: コレはツッコミ塾Zとほぼ同じコーナーと考えて良いですか? #soul795 https://t.co/90GjVVtXBC
04-06 15:01

今度のGWに2日間しか運転されない列車の指定席確保。これでようやく大宮→武蔵野線短絡線、武蔵野線→常磐線短絡線に乗れる…。 https://t.co/plvws5pWzV
04-06 11:46

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がよく聴いているラジオ番組。
2017年3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

※4/3現在:4月改編ほぼ出揃ったのでこれで最終稿

【終了】

・The Nutty Radio Show おに魂(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)
※1/31の番組で発表あり・3/30が最終回

→前身の「鬼玉」から14年。NACK5の看板番組だった「おに魂」が残念ながら終了となります。
 今回の番組終了については、鬼ちゃん(バカボン鬼塚さん)が詳しく説明をしてくれました。
 4月から生活の拠点を鬼ちゃんの地元である静岡に戻すことに伴い、平日夜の番組を持つことが
 難しくなり、ここで卒業ということに決めたとのことです。
 で、「鬼玉」が始まった時のお二方(鬼ちゃん・玉川美沙さん(2010年9月で既に卒業済))が
 2人ともいなくなるとのことで、今回の番組終了になったとのことです。
 さらに、火曜日で鬼ちゃんと絶妙なコンビを組んでいたきっくん(菊池淳介)が、
 今回の鬼ちゃん卒業を機に喋り手から卒業。後番組では裏方に専念するとのことです。
 鬼ちゃん・きっくんのコンビは、前身の「鬼玉」から本当に絶妙でした。
 この2人の放送が聴けなくなると思うと本当に残念ですが、今までいっぱい楽しませてもらい、
 本当にありがとうございました。
 なお、鬼ちゃんがNACK5で他に持っている以下の2番組は、4月からも続行するとのことです。
 ・バカボン鬼塚 ABレコ(Tue 23:30-24:00)
 ・HITS! THE TOWN(Sat 15:00-17:55)
 また、FMぐんまで週1で出演していた「ユウガチャ!+」(Wed 16:00-18:55)は3月いっぱいで卒業となります。

 また、おに魂のアーティストコーナーの動向ですが、下記4曜日のコーナーは全部終了となります。
 ・月曜日「花岡なつみのミライメガネ」 ・火曜日「新山詩織のふたりごと」
 ・水曜日「Ryoyaのなりかけ!オトナ塾」 ・木曜日「9nineのモテNight Party」

【新番組開始】

・Nutty Radio Show THE魂(ソウル)(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)
※3/11の「おに魂」公開イベントで番組名発表、概要はある程度発表済み(4/3スタート)

→上記で述べた「おに魂」終了に伴い、4月からは新番組開始。 タイトルは上記に決まりました(鬼ちゃん命名)。
 現「おに魂」のパーソナリティのうち、月曜(Happyだんばらさん・斉藤優里さん)、
 水曜(古坂大魔王さん・夏江紘実さん)、木曜(藤井ペイジさん(飛石連休)・岡田サリオさん)の6名は
 そのまま新番組のパーソナリティにスライド。
 火曜日は鬼ちゃん・きっくんの卒業に伴い、新しいパーソナリティを迎えてのスタートになります。
 その火曜日の新パーソナリティは、ぐっと若返った男性2名(笑)。
 お笑いコンビ・「ラフレクラン」の西村真二さん(なんと元アナウンサー)と、
 ダンスロックバンド・「DISH//」の橘柊生(たちばなとうい)さん。
 火曜日に登場した時には、2人の年齢を足しても鬼ちゃんに届かない話もありましたが(笑)。
 新番組でも是非、「鬼玉」~「おに魂」と続くテイストを失わないでほしいなあ…と思います。

K-mix FOOO NIGHT ピンソバ(K-mix:Mon-Thu 19:00-21:50)

→「おに魂」を卒業する鬼ちゃんは、4月から地元・静岡のK-mixでレギュラー番組開始。
 しかも、鬼ちゃん曰く「自身初の帯番組」だそうです。
 (「おに魂」も以前の「鬼玉」の時代から数えても週2回でしたし…)
 鬼ちゃんとコンビを組むのは、K-mixの高橋茉奈アナウンサー。
 果たしてどんな番組になるか、注目です。
 …20時からの2時間は、おに魂後番組の「THE魂」と被ってるんですよね(苦笑)。
 これまでのリスナーがどっちを聴くか、ちょっと気になるところです。

・土曜の朝からJKがナイスミュージックをお届けするラジオ!(FM大分:Sat 9:00-9:25)

→今日JK(北野順一さん)からTwitterで発表された新番組です。
 JK曰く「土曜の朝ゆっくり、ゆったり聞いて頂ける番組かと」ということです。
 そして、JKは4月からさらに新番組を担当します。
 「JK'S ROCK」という番組で、毎週日曜日の18:00-18:55。
 放送局はミュージックバード、そして各コミュニティFMになるとのことです。
 ということで、明日からは3日連続でJKの声が聴けることになります。これは楽しみ(^^)
 ※「土曜の朝からJKがナイスミュージックをお届けするラジオ!」について、放送当日(4/1)からしばらくは
  radiko(大分県外)・radikoプレミアムでは聴けなくなっていましたが、4/3の時点で聴けるようになっています。
  初回放送を聴けなかった方はタイムフリーで是非。

【番組タイトル変更】

・松山三四六 NUTS5(三四六さん)(NACK5:Fri 23:00-24:00)
 →4月よりタイトル変更、「松山三四六 NUTS23(ツースリー)」になり同枠で放送

→えええええ!聞いてない!
 マジですか…。三四六さんの関東圏のラジオで久々に長く続いた番組だったんですが…。
 2012年4月スタートなのでこの春でちょうど5年になります。
 最初は30分番組だったんですよ。いつの間にか1時間番組になって、
 そして金曜の夜には欠かせない番組になっていたかと思いますが…。
 これは…ただただ残念としか言いようがありません。
 (以下3/31加筆)
 と思ったら、最終回の最後でまさかのどんでん返し。
 番組タイトルを変えて、番組内の「NUTS BAR」はそのままやってくれということで…(苦笑)。
 先週書いた上記の部分はなんだったんだろう…という話になっちゃいました(汗)。
 というわけで、4月7日(金)23時から、「松山三四六 NUTS23」としてリニューアル…というか、
 実質タイトルだけ掛け替えるようなものじゃないのかなと(苦笑)。
 まあでも、関東で三四六さんのレギュラー番組がここまで長く続くのも初めてのこと。
 6年目になる番組を楽しみにしていきたいと思います。
 今度はこっちにも参加しよう(笑)。

【放送時間変更】

・Sunset Breeze(北島美穂さん)(FMヨコハマ:Sun 16:00-18:10)
 →前回改編では18:15までだったので、5分短縮になります。

【続行】

・中西哲生のクロノス(中西哲生さん・高橋万里恵さん)(TOKYO FM(他JFN系各局):Mon-Thu 6:00-9:00)
・伊集院光とらじおと(伊集院光さん)(TBS:Mon-Thu 8:30-11:00)
・Lovely Day(近藤さや香さん・藤田優一さん)(FMヨコハマ:Mon-Thu 9:00-12:00)
・Lovely Day~hana金~(はなさん・藤田優一さん)(FMヨコハマ:Fri 9:00-12:00)

・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)
 →こちらは番組内コーナー終了あり。
  番組スタートから16年続いてきた永山久夫先生のコーナー「いただきマスト」が3月放送で終了となりました。

・fmごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)
・玉川美沙ハピリー(玉川美沙さん)(文化放送:Sat 7:00-10:00)

【その他番組の動向】

(終了)・MORNING STEPS(栗原治久さん)(FMヨコハマ:Mon-Thu 6:00-9:00)
 →16年の放送に幕。栗ちゃん(栗原治久さん)は平日夜の新番組に移動するとのことです。(本人Twitterより)
  番組内コーナー「ARASHI DISCOVERY」(大野智さん(嵐))も終了。
  また、金曜日のMORNING STEPS FRIDAY(落合隼亮さん)も今月いっぱいで終了。
  金曜の番組内コーナー「Books A to Z」(北村浩子さん)も、14年の歴史に幕を下ろすことになりました。
  これ以外にも、FMヨコハマは今年もかなりの改編があるようです。

(終了)・GOLDEN 4 EGGS(NACK5:Mon-Thu 23:00-23:30)
 →こちらは7年間続きましたがここで全曜日終了に。
  個人的には、おに魂木曜のペイジさんが、EGGS木曜の谷村詩織さんの声マネをしてたのがツボでした(笑)。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@kitanojk 今パッと思いついたのはaikoさんの「桜の時」ですね。個人的には辛島美登里さんの「桜」(アルバム「オールタイム・ベスト」に収録)が好きです。
04-04 21:20

@nogiminmi46 月・火のディレクターはおに魂から引き続きで志岐さんです。ご本人が以前のツイートでつぶやいてました。
04-04 21:07

#soul795 に途中から合流。今日初めての2人だけど、全然そんな感じがしない。しかもこの2人のコンビ面白そう。これは楽しみかも。
04-04 20:57

望月理恵『本を出版します!』⇒ https://t.co/WElEnwScMt #アメブロ @ameba_officialさんから なんと!モッチーが久しぶりに本を出す!サイン会もある!これは行きたい!
04-04 12:09

村上さん「ピンソバ」行ってるんだ…。月~木ずっとかな?だとすると村上さんも相当忙しいスケジュールになりそうだけど…(汗)。 >RT
04-04 10:29

RT @12Mana04: 『ピンソバ』はじめました🌟初日チーム全員で着ていたのは、バカボンさん村上さんに頂いたこのTシャツ👕✨明日からも皆さんのピンのソバにいられますように📻♪ #pinsoba https://t.co/QQaEM9ve2F
04-04 10:28

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @mika_yasuda: …やっと鎮火したので、もう忘れてください!!(◎_◎;) https://t.co/h9OCDhfZcn
04-03 23:44

#pinsoba も気になるけど、とりあえず今は #soul795 を聴取中。TL見るとピンソバも面白そうなんだよなぁ〜。今週は両番組とも録音セット済。
04-03 21:00

RT @kashi0713: お世話になった皆さまへ - 富士通陸上競技部 チームブログ https://t.co/g5DDMGspog
04-03 17:32

仕事がひと息ついてようやく昼休み(苦笑)。聴けるようになった #FM大分 のJKの新番組聴きながらお昼ごはん。JKが「おはようございます」って言ったのが非常に新鮮。確かに今まで聴いていたJKの番組、基本的に夕方〜深夜だったからなぁ。
04-03 17:28

週明け即対応、ありがとうございます。後でタイムフリーで聴かせていただきます(^^) #FM大分 >RT
04-03 08:40

RT @karl0918: 県外リスナーの皆様聴けるようになったよ〜(^^)#FM大分 https://t.co/OuNyBtwFvd
04-03 08:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ふろん太…ありがとう…。 >RT
04-01 22:42

RT @kawasaki_f: とっても残念。僕はカオルが小学生の頃から笑顔で走り回ってる姿をずっと見て来た。焦らず治して、またピッチで湘南の皆さんのために走り回ってね。僕はこれからもずっとアカデミー出身選手としてカオルのファンだから、楽しみに待ってるね。じいちゃん悲しんでるだ…
04-01 22:41

RT @kingbell_shonan: かおる、かおるは誰よりも走って誰よりも責任感持ってプレーができる選手じゃな。かおるなら絶対成長した姿でピッチに戻ってこれる!今はしっかり治すことに専念じゃ!もう一度、ベルマーレファミリー全員の力で共に走っていこう!#bellmare h…
04-01 18:49

RT @bellmare_staff: 高山薫選手が3月25日に開催されました2017明治安田生命J2リーグ第5節ジェフユナイテッド千葉戦にて負傷いたしました。下記の通り診断結果をお知らせいたします。◆負傷状況右膝前十字靭帯損傷◆全治8ヶ月(予定)◆手術2017年4…
04-01 16:57

薫マジか…そこまで重症だったとは…。
04-01 16:13

@kitanojk おはようございます。神奈川からエリアフリーで聴こうと思ったのですが駄目でした…。FM大分のリクエストフォームから聴けるようにお願いしてあります。早めに対処していただいて、初回放送がタイムフリーで聴けるといいのですが…。
04-01 10:47

とりあえず #FM大分 のリクエストフォームを使って、FM大分へ聴けるようにお願いしてみました。早めに対応されて、JKの新番組がエリアフリー、タイムフリーで聴けるようになるといいのですが…。
04-01 09:37

#Radiko のヘルプで「聴くことができない番組は?」の項目見たら、「なお、配信されない番組に関しては、放送局様のご判断ですので、弊社からお答えすることが出来ません」とのこと。だとすれば、これは #FM大分 に問い合わせるしかないですね。
04-01 09:26

今目が覚めたので(汗)、急いでFM大分のJKの新番組をradikoのエリアフリーで聴こうとしたら…「配信を停止しております」だと?やはり前枠がジャニーズだったことも影響してるのかな…。 #Radiko さん、 #FM大分 さん、対応お願いします…m(__)m
04-01 09:18

それにしても、これは4月から聴きたい番組一気に増えるぞ。明日のJKの新番組、日曜のJKの(ミュージックバードでの)新番組、月曜からの鬼ちゃんのK-mixでの新番組、そしておに魂後継の「THE魂」、そして今までの「ごじしちじ」「グルフラ」「NUTS」…大変だこりゃ(苦笑)。
04-01 00:18

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

色々しながら「松山三四六 NUTS5」最終回を聴取中。まさかこの年にBaBeの「Give Me Up!」がかかるとは…。学生時代、唯一と言っていいほどCD買って聴いてたアイドルがBaBeなんです。懐かしいな~。 #nack5
03-31 23:13

RT @radioya: リスナーがどんなふうにその番組を聴いてくれているのか。それを想像したり、リサーチしたりすること。今のラジオ業界の人たちに、これをちゃんとやっている人、やろうとしている人がもう少し増えてほしいと思ってる。作り手に想像力がなかったら、リスナーの想像力をかき…
03-31 18:39

RT @yoshidahisanori: 【必読!】ラジオ業界の人全員読んでください!未来にラジオを聴いてくれるはずの10代はこんなこと考えてますよ!ニッポン放送よっぴーが聞く「椎木さん、ラジオと10代のギャップはどこにありますか?」 https://t.co/ZcuU7Dui
03-31 18:37

RT @1103116Hiroto: リリースにありましたが、この度結婚しました!たくさんの方から祝福され幸せな気持ちでいっぱいです。2人で温かな家庭を築いていきたいと思います。これからも宜しくお願いします‼︎
03-31 18:16

RT @ki84type4: 凄まじい記事。これを敢えて口にした熊谷千葉市長の勇気たるや大変なものだと思う。 https://t.co/CX02KOhT13
03-31 16:16

RT @fujii_page: 鬼塚リーダー14年間お疲れ様でした!番組名は変わっても、「おに魂」「鬼玉」の魂は不滅です!ありがとうございました! #onitama795 https://t.co/6mrgCXwIor
03-31 07:26

RT @onionidukaduka: 鬼玉、そしておに魂、終了致しました。14年前、とにかく深夜ラジオの楽しさを表現したくて始めて、たくさんの方に愛される番組になりました。それはすべて、聴いて楽しんでくれた皆さんがいたからなんです。ほんとうにありがとうございました😊
03-31 07:26

RT @sometime_lights: @kitanojk JK'S ROCKが聞ける(かもしれない)表を作ってみました。4月からのタイムテーブルを載せていない局が多かったのでまだ暫定なのですが…。 https://t.co/MjTKine5i8
03-31 00:54


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ