【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2016年ももうすぐ終わろうとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

自分は今年も色々と動きがありました。
仕事はお陰様で5年目に突入。契約社員も2年目になりました。
仕事の不満は勿論ありますが、それをなるべく抱え込まないようにして、
いろいろな人達に支えられて、今年もやってこれました。
おかげさまで、なんとか無事に年越しを迎えられそうです。、
今なんとか働けていることをありがたく思います。

湘南ベルマーレは、残念ながら来期はJ2で戦うことになりました。
今年はうまく噛み合わない試合が多かったな…という印象があります。
オフには去年に引き続き、主力選手の移籍も相次ぎました。
それでも、さらに「湘南スタイル」に磨きをかけて、もう一度あの舞台へ。
クラブが大きくなるために、この試練を与えてくれたと思って、
来期のJ2での戦いを、しっかり応援していきたいなと思います。

仕事の合間の旅行…今年は4月に1週間ほど休みを取って、大阪と九州へ行きました。
大阪では乗れていなかった路線の乗り歩きが主でした。
やっぱり、自分の鉄の血が騒ぎましたね(笑)。

その後九州に入った次の日…。4月14日でした。
熊本の震災(前震)に遭遇しました。
その時は既にホテルに戻っており、翌日大分へ行く準備をしていたのですが、
想像以上の揺れでしばらくは動けませんでした。
その夜はホテルのロビーで夜を明かし、翌日はかろうじて動いていたバスで大分へ。
大分でJK(北野“JK”順一さん)とも無事に会え、その日は大分に泊まりました。
その夜…今度は本震に遭遇。
(ただその時は一度目が覚めたものの、前日ほとんど寝られなかったのですぐに寝てしまいましたが)
翌日目を覚まして情報を知り、大分から帰る手段を探し、
バスと飛行機を乗り継いでなんとか自宅まで戻ってくることができました。

5年前の東日本大震災も体験しましたが、
まさか自分が旅行に行った時にこういう事態になるとは思ってもみませんでした。
でも、そういう経験をした自分だから、何かできることがあるのかなと思っています。

音楽は、まず恒例の神保彰さんのワンマンオーケストラ。
1月末に大船Honey Beeで診させていただきました。やはり物凄いです。
来年も見に行きます…が、近辺でのスケジュールがまだ未定。
大船Honey Beeがあればそこなんですけれどねえ…。

そして、辛島美登里さんのコンサートは、
7月の夕涼みコンサート(@横浜赤レンガ倉庫)と9月のファンクラブイベント(@河口湖円形ホール)、
そして恒例の12月のクリスマスコンサート(@すみだトリフォニーホール)にお邪魔しました。
辛島さんのコンサートでは、本当に暖かく、ホッとするする時間が流れます。
来年もまた近くでライブやイベントがあれば、是非足を運びたいなと思っています。
TBSの「こころん、ふるさと」が終わってしまったのは残念ですが…
またどこかでラジオやってほしいなと思います。

ここ最近、ほぼ記事すら上げてなく、つぶやきの反映だけになっているこのブログですが(苦笑)、
こんなゆる~い感じで来年もやっていくことになると思いますので、
良かったら来年もお付き合いいただければと思います。

2016年、お会いできた、繋がりを持てたすべての人々に感謝を。

そして、2017年は、とってもいい年になりました。
(完了形で書くと、願いが叶うという話なので)

2016/12/31 22:45 MIDORI EXPRESS
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@take_12 大変遅くなってしまって申し訳ありませんが、アドベントカレンダーに参加させていただき、本当にありがとうございます。自分の記事は他の方とちょっと毛色が違うものだったので、あの並びの中だと若干違和感を感じていますが…(苦笑)。
12-30 20:21

RT @take_12: みなさま年末の忙しいところ恐縮ですが、アドベントカレンダーのアンケートを作成したので、ぜひご回答いただけると助かります。https://t.co/kfCr08r1pw
12-30 20:18

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

金永基選手 現役引退のお知らせ https://t.co/jhqNKFhCSy うわ、ヨンギ先輩引退ですか…。残念ですが、本当にお疲れ様でした。ベル八先生での「ヨンギ先輩」のキャラ好きだったなあ…。
12-29 13:13

秋元が戻ってきたということは、GK誰か出るよね…。今だと5人になるし。
12-29 10:35

RT @bellmare_staff: この度、名古屋グランパスから野田隆之介選手の加入が決定しました!ようこそ、野田選手!詳細はこちらhttps://t.co/3Ohpi1nP88 #bellmare https://t.co/dqw4y37sOR
12-29 10:34

RT @bellmare_staff: この度、柏レイソルから秋野央樹選手が期限付き移籍で加入することが決定しました!ようこそ、秋野選手!詳細はこちらhttps://t.co/coZg8t1gGA #bellmare https://t.co/ubmonyWOG9
12-29 10:34

RT @bellmare_staff: この度、FC東京から秋元陽太選手の加入が決定しました!Welcome Back!秋元選手!詳細はこちらhttps://t.co/ayJeGuE9Va #bellmare https://t.co/YWdKbZe705
12-29 10:34

今日のリリース(今のところ)のうち、秋元と野田は噂になってた話ですよね。柏の秋野がレンタル加入というのは全くの想定外。エルゴラの今年の名鑑見ると、基本はボランチ、でもCB・左SB・2列目も出来るとのこと。楽しみです。
12-29 10:33

12/29リリース(10:20現在):(完全移籍加入)秋元陽太(GK・FC東京→)、野田隆之介(FW・名古屋→) (レンタル加入)秋野央樹(MF・柏→)※柏戦出場不可
12-29 10:20

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

これで今年の背番号のうち、1・5・6・7・10が空くことに。1はともかくとして、神谷とか未月とか、一気にこの辺の番号になる可能性もあるのかな…。
12-28 23:46

RT @nana_nara_san_f: 先日、奈良クラブの岡山選手が言った一番印象に残ったこと。「SNSでの選手について発言は、直接選手本人が見てなくても、誰かを介して、本人に伝わると思ってて。」ということ。
12-28 22:58

12/28リリース:(完全移籍)村山智彦(GK)→松本山雅、三竿雄斗(DF)→鹿島、大竹洋平(MF)→岡山、菊池大介(MF)→浦和 (レンタル満了)岡本知剛(MF・鳥栖よりR→満了)→松本山雅 (レンタル延長)山田直輝(MF・浦和よりR)、岡本拓也(DF・浦和よりR)
12-28 22:57

仕事場に着く直前でスマホを見たら湘南のリリースラッシュでした…しかも全7件のうちout5件。噂に出てた大介、三竿、村山は今日正式発表。大竹の岡山はちょっとビックリ。岡本知は…まあしょうがないかなと。やーまんと岡本拓は来年もよろしく!
12-28 22:54

新井さん、吉井さんと声質が似てたからすんなり聴けてたんですよね~。しかも思わぬ「S」な一面も見せてもらいましたし(笑)。吉井さん復帰は嬉しいけど、新井さんもこのままサヨナラするには惜しい…どこかで絡んで欲しいなあ。 #ij954
12-28 08:42

RT @mika_yasuda: え⁉︎え⁉︎ええええええええええーーーーーーー⁉︎うわうわうわうわあああああーーーーー!!!!!!!#tbsradio #radiko #ij954
12-28 08:37

やはりそうですか。吉井さん年明けから復帰、新井さん本日でピンチヒッター最後。 #ij954
12-28 08:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @akm001: 何だろう、読んでいて涙が止まらん。サッカーの神様は残酷で優しい。菊地俊介の思いを知った今、次の川崎戦、絶対勝たないと!! #ardija #bellmare https://t.co/6tqigv5hFO
12-26 23:32

RT @avanti_ardija99: 延長戦の前の湘南のサポーターのこのチャントとキジェさんの煽りがすごく良い#bellmare https://t.co/9WBJ6EedDn
12-26 23:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @KPyuta27: 惜しかった!ドキドキする試合は観てて楽しいです^ ^みなさんお疲れ様でした!#こばしょーに似てる人がいるって言われたこばしょー https://t.co/1COlZcoAwk
12-25 00:50

RT @bellmare_staff: 今シーズン、どんな時も熱いご声援を送っていただきありがとうございました。湘南ベルマーレはこれからも挑み続けていきます。#bellmare https://t.co/sVAVZS5fUC
12-25 00:38

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @greenblue6960: 最後切れてしまってるところもありますがチョウさんの試合後の挨拶。1年で戻れるようにまた頑張りましょう。サポは変わらず応援するのみです! #bellmare https://t.co/08gGlbp0Rp
12-24 19:02

RT @HIDE_Bell: ベルサポを始め他サポの皆さんにも読んでもらいたい良記事 #bellmare #Jリーグ https://t.co/TYlx5P8mNR
12-24 08:57

@midorigamek @greenK_staff 「冬の絵本2016」お疲れ様でした。いつも暖かい時間を過ごさせていただき、本当に有難うございます。アンケートに書き忘れたのですが、これまで「冬の絵本」のために書き下ろした曲、何らかの形でリリースして欲しいなと思います。
12-24 00:52

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ディファ有明 再来年6月閉鎖 | 2016/12/23(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/8XKiqNHF4c #Yahooニュース …マジか。NOAHはどうするんだろ。合宿所とかもあるはずなのに。
12-23 23:57

RT @midorigamek: みなさま、今夜はほんとに幸せなクリスマスコンサートでした(╹◡╹)♡来年も同じ日、同じ場所に帰ってきてくださいね(*^▽^*)ほんとにほんとにありがとうございました!! https://t.co/q3dNqOg25Z
12-23 21:35

RT @shibata_sachiko: 今後は、今まで通りラジオ・スポーツを中心にしながらもこれまでの私の世界にはなかった新しい分野にも挑戦していきたいと思っています。私らしく攻めの姿勢で!これからも邁進していきます!今後とも宜しくお願い致します。2016.1…
12-23 21:31

RT @shibata_sachiko: 昨日12月22日をもちまして約14年半勤めたエフエム東京を退職し(株)ホリプロ スポーツ文化部 に所属することになりました。大谷翔平選手と同期に 笑ここまで育てて頂いた、そして支えて下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱ…
12-23 21:31

辛島美登里さんのクリスマスコンサートを観てきました。毎年本当にいい時間を過ごさせてもらっています。今年のゲストの藤澤ノリマサさんは、公演の都合で残念ながらアンコールでは登場せず…。でも、あの圧倒的な歌声には惹きつけられました。
12-23 20:45

出先のWINSで中山大障害を観戦。いや、オジュウチョウサン強かった。強い馬が強いレースをするのを見せてもらいました。
12-23 15:00

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁ラスト3日!はずれた方にもダブルチャンス!?🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/Mkie9FrWla #JALに願いを #クリスマスボック…
12-23 08:07

というわけで、 #fmごじしちじ へのメッセージ送信完了。辛島美登里さんのクリスマスコンサートのためリアルタイムでは聴けませんが、後でタイムフリーでゆっくり聴かせていただこうと思います。
12-23 00:28

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

なんと!JKとルーシーさんのやり取りがあるとは!これはびっくり。所用でリアルタイムでは聴けないけれど、あとでしっかり聴かないと。 >RT
12-22 22:59

RT @tokyofm_hsm: 【明日!FM大分にルーシー生出演☆】明日、17:20頃より、 FM大分 [fmごじしちじ(金17:00~)]にルーシーがゲスト出演します☆パーソナリティは、北野“JK”順一さん☆大分県の皆さん、ぜひお聞きください☆ @fm57_staff #f
12-22 22:57

RT @bellmare_staff: 1月14日(土)「爆勝祈願2017in江の島」を開催!事前のお申込みは必要ありません。途中参加、途中離脱もOK!ぜひ当日はユニフォーム等を着用していただき、フラッグをご持参のうえ、ご参加ください。詳しくは→https://t.co/OCm
12-22 17:56

1月14日(土)「爆勝祈願2017in江の島」開催のお知らせ https://t.co/werPcAL605 ようやく爆勝祈願日程来た~。土曜日なら休み取らずに参加可能。ゆるく楽しく参加します(^^) #bellmare
12-22 17:06

RT @kyushusanba: あとJRAはもっと障害レースをアピールしてほしい。公式サイトの「今週の注目レース」コーナーとかでも障害重賞だけハブられてるし。『競馬ブック』TMの山田理子さんは「WIN5に障害レースを組み込めばもっと注目が集まるのではないか」と仰っていたけど、…
12-22 10:54

RT @kyushusanba: 今週の競馬ブックで山田理子さんが書かれていたが、JRAとの意見交換会で「年に1~2回障害競走をWIN5に組み込んでは」「障害試験をグリーンチャンネルで放送してほしい」との意見を出したそうだ。障害レースに興味を持って貰うには予想するのが一番だし、…
12-22 10:54

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートすると当選結果が今すぐわかる🎁まだまだ豪華賞品たくさん!毎日必ず誰かに当たるよ🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/cYw7LOoytz #JALに願いを #クリスマスボックス ht…
12-21 08:40

RT @ANA_travel_info: 忘れんぼうのANAサンタは、まだまだプレゼント🎁を忍ばせてま~す\(^_^)/<参加方法(12/25🎄まで)>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps…
12-21 08:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @SoccerKingJP: ⚽️コラム⚽️湘南、18年ぶりにフジタとスポンサー契約…“再タッグ”を実現させた愛情と熱意とはhttps://t.co/2IBKP5Nybl湘南のユニフォームパートナーに“復帰”する株式会社フジタ。藤江直人さん(@GammoGooGoo
12-20 22:27

RT @kingbell_shonan: 涙が出るほど嬉しくて、夢みたいな気持ちじゃ。フジタがスポンサーとして18年ぶりの復活。みんなが懸命に支えてくれたからクラブは存続した。一歩一歩は小さくてもまっすぐに進んできた。そして、離れても想い続けてくれたからまた一緒に歩いていくこと…
12-20 21:50

まさかフジタが戻ってくるとは…。ありがたいです。 >RT
12-20 15:36

RT @bellmare_staff: この度、2017シーズンの湘南ベルマーレのユニフォームパートナー(袖)として、新たに「株式会社フジタ」様にご支援いただくことが決定しました。コメントはこちらからご覧ください。→https://t.co/Ff7a5C9yXv #bellma
12-20 15:33

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートすると当選結果が今すぐわかる🎁まだまだ豪華賞品たくさん!毎日必ず誰かに当たるよ🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/shUGy3INHN #JALに願いを #クリスマスボックス ht…
12-20 08:31

RT @ANA_travel_info: 『今年も無事配り終わったぞ。あっ、まだこんなにプレゼント🎁が・・・』<参加方法(12/25🎄まで)>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps://t…
12-20 08:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートすると当選結果が今すぐわかる🎁まだまだ豪華賞品たくさん!毎日必ず誰かに当たるよ🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/wBIpMY2o5e #JALに願いを #クリスマスボックス ht…
12-19 23:18

RT @ANA_travel_info: \今すぐ挑戦!/ANA国内線往復航空券が当たるチャンス🌟12/25🎄まで<参加方法>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps://t.co/moR
12-19 23:17

愛媛FC 表原玄太選手 移籍加入のお知らせ https://t.co/CA7Ldz1KBK …凄く細かいこと言っていいですか?今までのリリースには完全移籍(加入)ならその旨記載があったけど、今回無いですよね?是非今後は記載してほしいと思います。 @bellmare_staff
12-19 23:14

RT @augustoparty: 高円宮杯U-15ラウンド16「名古屋グランパスU15×湘南ベルマーレU-15平塚」の観戦記です。平塚は初見だったのだけど、魅力的な人材もいて、スタイルもトップと同様にユニークで、全国8強に値するチームでした。https://t.co/a92
12-19 21:57

RT @bellmare_staff: そして!今季ガイナーレ鳥取に期限付き移籍をしていた宮市剛選手が、来季はベルマーレでプレーすることも決定!3年ぶりにベルマーレに復帰する宮市選手に、ご声援のほどよろしくお願いします!https://t.co/vwoNhcVkr3 #bell
12-19 21:50

RT @bellmare_staff: 愛媛FCの表原玄太選手が移籍加入し、来季からベルマーレでプレーすることが決まりました!小柄ながら高いテクニックと鋭いドリブルが武器の表原選手にぜひご期待ください!https://t.co/V0LK7iIhLN #bellmare http…
12-19 21:49

朝radikoでTOKYO FMに合わせたら、いつもどおり中西さんの声が。ホッとしました…。 >RT
12-19 07:34

RT @chronos2010: おはようございます。中西哲生です。たくさんメールを頂きありがとうございます。気を失って何が起きたのか分かりませんでした。瞬時に支えてくれた浦和レッズの柏木陽介選手には心から感謝しています。47歳、もう若くないことを自覚します。ご心配おかけ…
12-19 07:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @akiraandoo: 来シーズン湘南ベルマーレでプレーすることになりました。ピッチの上で成長した姿を見せ、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!よろしくお願いします!金沢の皆さん、どんな時にも送ってくださる温かい声援が心に残ってます!1年間ありがとうござい…
12-18 22:00

RT @bellmare_staff: 今季ツエーゲン金沢に期限付き移籍をしていた安東輝選手が来季は湘南でプレーすることが決まりました。ベルマーレ加入から4年目でいよいよ湘南のユニフォームを身に纏います!https://t.co/rk280eDtQE #bellmare htt…
12-18 21:59

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/61tGOiSMOe #JALに願いを #クリスマスボックス h…
12-18 08:50

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @YahooNewsTopics: 【うつ病の重症度 客観評価に道】九州大などの研究チームが、うつ病の症状の重さに関連する血中代謝物を発見したと発表。症状の客観的評価法の確立や新薬に期待。 https://t.co/H41i1jPLHv
12-17 22:37

爆勝祈願とワンダーランド、最低どっちか(出来れば両方)は行きたいんだよね~。ワンダーランドは開幕のことを考えると2月の18日(土)・19日(日)あたりなのかなと。
12-17 21:45

そういえば、来年の爆勝祈願っていつかな。そろそろ会社に1月のシフト出さなくちゃならないんだけど、推測される日程近辺が他の人の都合で出勤になる可能性も(苦笑)。
12-17 21:43

RT @ANA_travel_info: 忘れんぼうのANAサンタは、まだまだプレゼント🎁を忍ばせてま~す\(^_^)/<参加方法(12/25🎄まで)>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps…
12-17 13:22

@midorigamek えーっと、それだけ若く見られていたと思っておけばいいんじゃないんですか?(^^)
12-17 10:56

マツコの知らない世界 #88 「電源タップ&クリスマスソング」|TBS FREE by TBSオンデマンド(無料動画)|TBSテレビ https://t.co/fvORC6qHCV 辛島さんが出ていたので視聴。いや、マツコさんと辛島さんとの絡み面白かったです(笑)。
12-17 10:27

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/rVXPHfp7PC #JALに願いを #クリスマスボックス h…
12-17 08:30

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

会社の帰りにスマホradikoのタイムフリーで、ご飯食べてからはPC版radikoのタイムフリーで、今日の #fmごじしちじ 聴取完了。大掃除の件では痛いところ突かれました…(苦笑)。
12-16 23:20

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ちゃあぽんのプラスワンは面白いんですよね~。時々やってほしいなと思います。 / @onitama795 キャス https://t.co/8X1ZWDz8eT | 02:15経過
12-15 23:03

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/TJRlU9cdDU #JALに願いを #クリスマスボックス
12-15 22:51

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/6WfauMTtDk #JALに願いを #クリスマスボックス…
12-14 08:35

RT @ANA_travel_info: 次当たるのはあなたかも!?毎日挑戦してANA国内線往復航空券をGETしよう!12/25🎄まで<参加方法>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps:/…
12-14 08:35

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: BTVカップ2016を優勝で締めくくり、選手が馬入に戻ってきました!#bellmare https://t.co/KSoF7dFVTV
12-13 12:01

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bakusou357: 京都サンガの新スタジアムって、もはや実写版ゼビウスみたいな感じですな。https://t.co/pfiQP71Ejn https://t.co/P01I2rVEw5
12-12 22:30

RT @bellmare_staff: 【BTVカップ】決勝のSHBダナン戦を2-1で勝利し、見事優勝を果たしました!みなさんご声援ありがとうございました!https://t.co/mQwcZh2Oe9 #bellmare https://t.co/nGGQo0hFuz
12-12 22:23

RT @HIDE_Bell: それではAT残りわずか、湘南ベルマーレの逆転ゴールから試合終了、優勝決定までを振り返り、余韻に浸りニヤニヤしましょう〜 #bellmare #BTVカップ #カンピオーネ https://t.co/avlnGFiAdV
12-12 22:15

BTVカップ優勝!決勝だけ見られなかったけど、ATで逆転弾とは…\(^O^)/ヤッター
12-12 22:09

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

立川ガールズ決勝。佐藤亜貴子は強かったな~。初優勝を完全Vで成し遂げるとは。同期で同じ平塚所属の尾崎睦が今はリードしてるけど、佐藤亜貴子がもっと伸びたら面白くなりそう。
12-11 22:53

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @fufc_staff: 提携クラブの #湘南ベルマーレ の情報です⚽️福島サポの皆さん📣ぜひベルマーレの天皇杯での勝利に向けて、ご声援よろしくお願いいたします❗️#fufc#bellmare #天皇杯 https://t.co/1B4laf3GHp
12-10 14:36

RT @ANA_travel_info: \今すぐ挑戦!/ANA国内線往復航空券が当たるチャンス🌟12/25🎄まで<参加方法>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps://t.co/xtU
12-10 10:39

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/7lbOTTYEDb #JALに願いを #クリスマスボックス…
12-10 09:14

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
アドベントカレンダーからお越しの皆様、はじめまして。
MIDORI EXPRESSと申します。
スタジアムに応援に行くようになったのは10年ぐらい前(菅野さんが監督の頃)ですが、
だいたい月1ペースでの応援という非常にライト層のサポです(苦笑)。

今回は、ベルマーレサポーターであるたけさん(@take_12)の企画「湘南ベルマーレ Advent Calendar 2016」
参加するということで、自分なりの記事を書いてみたいと思います。
大した記事にはならないかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いに思います。

自分は、湘南ベルマーレのホームスタジアム・Shonan BMW スタジアム平塚から
自転車圏内のところに住んでいますので、スタジアムに応援に行くときは、基本的にいつも自転車です。
平塚はそもそもフラットな土地が多いので、自転車で応援・観戦に行かれる方もかなり多いかと思います。
なので、今回のテーマを「スタジアムとチャリと」とさせていただきました。

【1:スタジアム内での自転車】

まずはこの映像を見ていただきたいなと思います。(湘南ベルマーレ公式YouTubeより)
(昨年の映像なので、今年スタジアムに行かれた方は見てない…という方もいらっしゃるかもしれませんが)



そうです。チョウさんが言う通り、自転車は「乗れば車の仲間入り」なんです。
ましてや、試合開催日のBMWスタジアム周辺は、フードパークやスタジアムグッズなどの販売もあり、
多くの人が行き交う場所になっています(特にフードパーク~5ゲート裏あたり)。

そんな多くの人が行き交う場所…その中を、自転車を乗ったまま通っている方を時々見かけます。
その中には、非常に残念ではありますが、明らかにベルマーレのサポーターと思われる方もいます。
確かに「自転車は降りてください」や「乗り入れ禁止」などの公式なアナウンスは出ていませんが、
自転車に乗る者として、ああいう人の多い場所では、自転車は降りて押して歩くなど、
他の多くの人が「危ない!」と思わないようにしていく必要があると思います。

クラブカンファレンスの質問にもこの話は送ったことがありますが、クラブで何かする気配はあまり見えません。
だからこそ、自転車に乗る人間がもっと自覚を持って、気をつけていくべきだと思います。
自転車は決められた場所に止め、そこからはのんびり歩いてフードパークやグッズ売り場・イベントなどをうろつく。
こうした方がより楽しめるんじゃないんでしょうか。

【2:スタジアムへの行き帰りの自転車】

Shonan BMW スタジアム平塚周辺(総合公園周辺)の道路ですが、結構狭い道路が多いです。
道幅が狭いということは、必然的に歩道の幅も狭くなるわけで、そうなると自転車はさらに通りにくくなります。
自分が通って思った、「ここは自転車では厳しいかな…」と思う場所を幾つかあげてみました。
(リンク先はGoogleのストリートビューになります)

(A)県道606号線:平塚警察署入口交差点~大原交差点

→平塚駅から歩き・もしくは自転車でスタジアムに向かう場合のメインルートになります。
 ただ、このルートもこの交差点からスタジアムがある大原交差点までは、かなり歩道の幅が狭いです。
 しかも車道も結構狭いので、自転車がなかなか気軽に通れる場所ではありません。
 ここを通る場合には、自転車は出来るだけストリートビュー左側の歩道を、ゆっくり通ったほうがいいかと思います。
 (右側の歩道は、はっきり言って自転車同士のすれ違いも困難なほど幅が狭いです(苦笑))

(B)県道61号線:六本交差点~総合公園西側入口(平塚ろう学校裏側)

→スタジアムの西側から来られる方は、ここを通る方も多いかと思います。ただ…ここも歩道が狭いです(苦笑)。
 しかも、平塚駅~伊勢原駅の路線バスで来られる方は、近くにある停留所
 「共済病院前総合公園西」というバス停で降りて、ここの歩道を通られる方が結構いるかと思われます。
 そうなると、やっぱり自転車ではちょっと厳しいかな…と思います。
 西側から自転車で来られる方は、代替ルートとして以下のルートを通ったほうがいいかと思います。

 ・県道61号線・「平塚ろう学校前」交差点で右折(その時は出来れば歩道は左側で)。
 ・しばらく走ると、総合公園の「南入口」があるので、ここを入る。
  (ここを入って突き当りが、トッケイセキュリティ平塚総合体育館です)
 ・あとは公園内をBMWスタジアム方面へ。公園内は歩行者に注意しながらいきましょう。

【その3:平塚駅からの自転車】

Shonan BMW スタジアム平塚へは、平塚駅からバスでも行けますし、歩いても25分程あれば着くところです。
(クラブ公式のスタジアムへのアクセスはこちら
そのページにもリンクがありますが、スタジアムへ行くのに「レンタサイクル」という手段もあります。
平塚駅の西口(小田原方面の出口)改札を出て、右側に降りると、すぐ左側がレンタサイクルの場所になります。
(レンタサイクルの利用についてはこちら。左側に見切れて写っているのが駅西口の階段です)

ただ、レンタサイクルを使用する場合は、2点ほど注意を。

1:日曜日は休み
→そうなんです。日曜日はこの手段が使えません。
 来期はJ2での戦いになるので、おそらく日曜日開催のゲームが増えるかと思いますが、
 そうなった時にこの手段は使えませんので要注意。

2:自転車の返却は夜10時(22時)まで
→これは特に19時試合開始になった時に要注意のポイントかと。
 19時キックオフなら、試合が終わるのはだいたい21時頃になります。
 そこから例えば出待ち…などをしていると、22時に間に合わないことが充分予想されます。
 なので、時間には余裕を持って。

…という感じで、今回「スタジアムとチャリと」というテーマで色々書いてみました。
かなり長文、乱文になってしまい、読みにくくなってしまったかもしれません。

湘南ベルマーレにはサイクルロードチームもありますし、
自転車はベルサポにとっては割と身近な存在かと思います。
平塚競輪場さんもオフィシャルパートナーでもありますし、
元ベルマーレのビーチバレーチームに所属していた尾崎睦選手が、現在ガールズケイリンで活躍されています。
(今年は12月28日のガールズグランプリ(その年の女子トップ7の選手が争います)にも出場予定です)
昨日は「湘南バイシクル・フェス」も開催されましたしね。

だからこそ、自転車のルール・マナーを守って、楽しいスタジアム観戦にしてほしいな…と思い、
今回の記事を書かせていただきました。
これからスタジアムに自転車で行かれる方にとって、参考になれば幸いに思います。

最後に、今回このような機会を設けていただいたたけさんには本当に感謝です。
またベルマーレのことで思うことがあったら、是非参加させていただきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @masaakig0524: 湘南ベルマーレに加入することとなりました後藤雅明です。感謝の想いを忘れず、謙虚さと強気な姿勢で目標に向かって突き進んでまいります。また多くの方々に夢と感動を届けられるよう、そしてサッカー選手として、一人の人間として成長できるよう日々精進してま…
12-09 23:21

RT @bellmare_staff: 早稲田大学に所属するGK、後藤雅明選手の来季加入が内定しました!長い手足と長身を活かしたシュートストップが特徴の後藤選手。ぜひご期待ください。コメントなど詳細はこちら→https://t.co/TwjebTuXAT #bellmare h…
12-09 23:20

ごじしちじのタイムフリー聴取終了。さすがにバリーさんと被っちゃったせいか「その弐」では読まれませんでしたが、バースデーコールしてもらいました(^^) 新しい1年も自分のペースでやっていきます!バースデーコールありがとうございました! @kitanojk #fmごじしちじ
12-09 23:07

タイムフリーでごじしちじ聴取中。ちょうど「その弐」のコーナー初めで、今年の漢字がバリーさんと被ったことに気付く…(苦笑)。 #fmごじしちじ
12-09 22:23

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/Esl2vE3bqb #JALに願いを #クリスマスボックス…
12-09 08:28

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

タイムフリーで今日の「らじおと」のゲスト部分を聴取中。ももちは独特のイメージがあるから個人的には正直苦手だったんだけど、今日の話を聞いてると本当にしっかりしてるな…と思う。 #ij954
12-08 23:31

@meganekko_ch14 やはりそうですか。なんか新鮮です(笑)。
12-08 22:02

そうか、昨日古坂大魔王お休みだったから指令は夏江ちゃんが出してるのか。夏江ちゃんの指令って初めて? #nack5 #onitama795
12-08 22:01

あかつき3・2号 #若者が知らなそうな列車名言ってrtされたら負け 九州内で筑豊本線を走っていた寝台特急。
12-08 21:52

鳥栖の磯崎敬太が引退。多分「ベルマーレ平塚」でプレーした最後の現役Jリーガーになるはず(1999年にプレー経験あり、2000年も湘南でプレー)。本当にお疲れ様でした。 >RT
12-08 17:28

RT @jsgoal: サガン鳥栖は、#磯崎敬太 選手が2016シーズンをもって現役を引退することを発表いたしました。https://t.co/nwt0wAZaTY #sagantosu #bellmare #mitohollyhock #vegalta https://t.c
12-08 17:26

2017年度 新規調教師免許試験合格者 JRA https://t.co/CR8IvyxWSE →コーシローが合格か。これで騎手引退かな…。それにしても、他にも武英智とか田中博康とか、自分が競馬を見るようになった後からデビューした騎手が調教師になるんだなあ…。
12-08 10:43

キリノ選手契約満了のお知らせ https://t.co/VYsCC71EgZ →レンタル先の大分も満了で退団。大分のサイト見に行ったら、写真がモヒカンじゃなくなってた…(汗)。
12-08 10:10

RT @ANA_travel_info: 🌟ANA国内線往復航空券(10組20名様)等をプレゼント🎁毎日1回のチャンス!12/25🎄まで<参加方法>@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイート#ANAに願いを #クリスマスボックスhttps:…
12-08 08:46

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/GUumY5e6Nw #JALに願いを #クリスマスボックス…
12-08 08:01

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/hnXUHAGH79 #JALに願いを #クリスマスボックス…
12-07 08:35

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @jcom_minbell: 突然のご報告で申し訳ありません!番組立ち上げからMCを務めていた芦崎愛さんが本日を持ちまして番組を卒業します。機転が利き、ときに鋭いツッコミ!VTRのナレーションなど大変お世話になりました。番組にも遊びに来てください!今までありがとうございま…
12-06 23:41

BTVカップ2戦目、後半は全く見られませんでしたが結局1-1でまたしても引き分けですか。しかもテファンがイエロー2枚で退場。初戦も見てたんですけど、テファンは手を使うディフェンスをなんとか矯正しないと。今日の1枚目のイエローもそうでしたし。
12-06 20:01

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/b0q4AIBLW9 #JALに願いを #クリスマスボックス…
12-06 12:01

RT @take_12: 6日目のアドベントカレンダーは、6にちなんで(?)「6ゲートの下から」という記事です。6ゲートの下にどんな座席があるかご存知でしょうか?:6ゲートの下から〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2016 6日目〜 - Screen …https://t…
12-06 11:31

湘南ユース卒、2012年には2種登録もされていた磯部和彦が引退ですか…。寂しいですが、今後の人生に幸多からんことを。 >RT
12-06 11:28

RT @hidemare: GK 磯部 和彦 選手 現役引退のお知らせ | FC大阪 https://t.co/D0yq3RRnNJ
12-06 11:23

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/XvpUk9O3B3 #JALに願いを #クリスマスボックス h…
12-05 08:38

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

CS『鹿島vs浦和』でのPK。家本主審へのバッシングに中田英寿を思い出す【石井紘人の審判批評】 - [J論] https://t.co/uegEgQkmwE …ヒデのこの姿勢が本物のプロフェッショナルなのかなと思う。
12-04 15:11

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/5dMDD6r2y2 #JALに願いを #クリスマスボックス h…
12-04 08:56

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @sr2460: TL流れてきて気づいたけど移籍した時の永木のコメント。タイトルとか日本代表とかやると言ったことはマジで実現してるのなこれは見事。文句のつけようがなくなってしまうw#bellmare#antlers#あとは湘南でタイトルやhttps://t.…
12-03 22:12

前半途中ぐらいから見てたけど、湘南で良かったのは石原とタムショーかな。石原の積極的な上がり、タムショーのいきなりトップギアでのスプリントは見てて楽しかった。
12-03 22:05

BTVカップ初戦、1-1で引き分け。
12-03 21:57

俊介きた!
12-03 21:27

前半終了0-0。攻撃機会は湘南のほうが多かったようだけど、あと一歩。相手も球際はしっかりやってくるし、守る時はライン6人(4バック+両サイド?)になるのにライン高いからオフサイドかなり取られてたし。この状況でどうするか。
12-03 20:57

テファンはさっきからホールディング取られるのが多いかな…。
12-03 20:49

さっきから石原くん結構上がってますね。
12-03 20:47

BTVカップ視聴中。相手のラインが高いからオフサイド取られまくり(苦笑)。
12-03 20:39

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/DsVMhtwYot #JALに願いを #クリスマスボックス h…
12-03 17:16

RT @Kuwaref: 競技規則は法だから知らなきゃ損をするし、節税とかと同じで知っていると得をする、ケースもある。試合中に実際に反則の有無として享受する事もあれば、心理的安定として受ける事もある。でも理解できずイライラする事も多い。知らない事は悪くないけど、知らない事で見当…
12-03 09:41

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @toike_railyard: 東洋経済「関東なら同じ駅名だったら乗り換えできるのが当たり前」早稲田駅「えっ」(徒歩12分以上)足柄駅「えっ」(徒歩320分以上)平和台駅「えっ」(徒歩470分以上)小川町駅「えっ」(徒歩1150分以上) https://…
12-02 08:53


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ