【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がよく聴いているラジオ番組。
3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

【新番組】

伊集院光とらじおと(TBSラジオ:Mon-Thu 8:30-11:00)※番組スタート:4/11(月)

→長年続いてきた「大沢悠里のゆうゆうワイド」の後番組として始まる新番組。
 伊集院さんのラジオってほとんど聴いたこと無いのですが、アシスタント陣を見てみたら興味のある顔ぶれ。
 月曜日は、スカパー!のJリーグ中継で、湘南ベルマーレのピッチレポーターを務める安田美香さん。
 水曜日は、以前文化放送の「TOKYO CHEERS」で、三四六さんと一緒に番組を務めていた吉井歌奈子さん。
 これは…ちょっと気になるところです。
 平日午前中は、後述の「THE BREEZE」が3月いっぱいで終わってしまうので、
 その後何を聴くかも考えていたんですけれど、この番組も候補になりそうです。

・バカボン鬼塚ユルーリブリンナー(栃木放送:Sun 20:00-)※本人Twitterより・番組スタート:4/3(日)

→3/31でradioberryの「RBZ」が終わってしまった鬼ちゃん…ですが、
 4月以降も引き続き栃木で喋るとのことです。
 鬼ちゃんいわく、「ゆる~く妄想しまくる番組」だそうです。選曲も鬼ちゃん。
 (番組ディレクターは村上さん)
 生放送ではないそうですが、メールの募集もあるそうです。
 どんなテイストの番組になるか…気になりますね。

【終了】

・THE BREEZE(FMヨコハマ:Mon-Fri:9:00-12:00)

→今回の改編で一番ショックだったのがこの番組の終了でした。
 番組スタートから20年、北島美穂さん・藤田優一さんの今の体制になってからも16年という長寿番組。
 (FMヨコハマの中では最も長いワイド番組だったようです)
 仕事へ行く途中や休みの日の午前中などに聴いていました。
 長年聴いていて(途中ちょっと浮気もしましたが(苦笑))、それこそ空気のように自然にある番組でしたが、
 それが終わるというのが非常にビックリしました。
 なお、北島美穂さんは4月からは同局の日曜夕方の番組を担当されるようで、
 藤田優一さんは4月からの後番組でも引き続きレポーターを務められるとのことです。
 ちょっと早いですが、長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。

 なお、FMヨコハマはこの春の改編でちょこちょこ動きがあります。
 ・「MORNING STEPS FRIDAY」(Fri:6:00-9:00)→角谷浩一さん3月いっぱいで終了。
  4月からは、現在日曜夕方の「EVENING BUZZ」を担当されている落合隼亮さんが担当されるとのことです。
  (なお、この日曜夕方枠に北島美穂さんの新番組が入るようです)
 ・ニュースと「books A to Z」担当の北村浩子さん、ニュースアナウンサーとしては3月いっぱいで終了。
  「books A to Z」は引き続き担当、4月から金曜日の「MORNING STEPS FRIDAY」内へ移動だそうです。
 ・同じくニュース担当の鳥越雅子さんも、3月いっぱいで終了だそうです。

・face(JFN系各局:Mon-Thu:13:30-15:55)※局によって放送時間に差異あり
・RBZ(radioberry(FM栃木):Mon-Thu:15:00-17:43)

→ともに、仕事休みの木曜日の午後に時々聴いていた番組でした。
 faceの木曜日はたまちゃんこと玉川美沙さん、RBZの木曜日は鬼ちゃんことバカボン鬼塚さん(と岡田亜紀さん)、
 といういわゆる「以前の鬼玉」コンビでリレーで聴いていました。 
 特に「RBZ」の鬼ちゃんを岡田亜紀さんの掛け合いは面白かったですね~。
 ともに来週(3/31(木))が最後の放送になると思われます。

【その他】

・fmごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)

→番組自体は4月からも続行。ただし、番組内コーナー「パーキーカーレポート」の
 成尾かよさんが、3月25日の放送をもって番組卒業となりました。

・The Nutty Radio Show おに魂(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)

→こちらも番組自体は4月からも続行。ただし、水曜日のアーティストコーナーを担当していた
 LIFriends(リフレンズ)が、3月いっぱい(3月30日(水))で卒業となります。

・中西哲生のクロノス(中西哲生さん・高橋万里恵さん)(TOKYO FM(他JFN系各局):Mon-Fri 6:00-9:00)

→これまで月~金の帯番組でしたが、今回金曜日が「速水健朗のクロノス・フライデー」として独立。
 したがって、このコンビでの放送は月~木までに変更となります。
 また、番組内コーナー「Honda Smile Mission」のサブチーフが、これまでの杉浦太陽さんから、
 ドランクドラゴンの塚地武雅さんに交代となります。

【続行】※いずれも各局HP内タイムテーブルの「4/1(金)」欄で確認

・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)
・松山三四六 NUTS5(三四六さん)(NACK5:Fri 23:00-24:00)

【続行】※3月最後のオンエアで確認

・玉川美沙ハピリー(玉川美沙さん)(文化放送:Sat 7:00-10:00)
・辛島美登里 こころん、ふるさと(辛島美登里さん)(TBSラジオ:Sun 23:00-23:30)
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

うわ、今の今までマルちゃん(藤丸由華さん)の出産休暇を知らなかった…(汗)。元「K-BAR」リスナーとしては大失格です…ゴメンナサイm(__)m https://t.co/jNeJdG2aEr
03-29 23:21

RT @rondomimura: 「No.15!はせがわー!」「アーリアジャスール!」クラブに確認しました。さらにセレッソDJ西川くんにも(^-^)あと余談ですが、お父さんがサポーターから苗字叫んでもらって、とても喜んだそうです。
03-29 20:23

ロンドさんからコール&レスポンスの回答来ました(笑) >RT
03-29 19:00

RT @rondomimura: 「No.15!はせがわー!」「アーリアジャスール!」クラブに確認したら名前はアーリアジャスールで一括りでした(^-^)
03-29 19:00

ふと思った。長谷川アーリアジャスールのコール&レスポンス、どこで切るんだろ?(苦笑) #bellmare
03-29 16:37

なんですと!だからベルマーレの公式サイトが繋がりにくくなってるのか…(汗)。 >RT
03-29 16:16

RT @bellmare_staff: この度、長谷川アーリアジャスール選手の加入が決定しました!日本でも多くのチームで活躍し、昨季はスペインでもプレーした長谷川選手。これからの活躍にみなさんご期待を!https://t.co/1XQTwwbssN #bellmare http…
03-29 16:14

RT @windy_kun: 【速報】KEIRINグランプリ2017 平塚競輪場開催決定!! https://t.co/fYzim6zPrK
03-29 12:20

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

俊介マジか…これは痛い。しっかり治して戻ってきて欲しいな…。 >RT
03-28 09:42

RT @bellmare_staff: 菊地俊介選手が3月24日(木)の練習中に負傷し、右ヒザ前十字靭帯損傷との診断結果を受けました。全治は8ヶ月の予定です。復帰に向けこれから新たな戦いが始まる菊地選手に、一層の応援を宜しくお願いします。https://t.co/R75cNLQ
03-28 09:40

自分がよく聴いているラジオ番組、春の改編での情報がだいたい出揃った感じ。個人的には「THE BREEZE」(FMヨコハマ)の終了にビックリし、「辛島美登里 こころん、ふるさと」(TBS)の4月からの続行決定(多分)にホッと一安心。
03-28 00:06

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @nikkan_gendai: 【芸能】辛島美登里さん 歴代の酒豪マネに鍛えられ“イケるクチ”に https://t.co/N9Wna15OCe #日刊ゲンダイDIGITAL
03-27 23:59

さっきガールズ競輪の結果見てたら、平塚所属の3選手(尾崎睦、金田洋世、佐藤亜貴子)が全員1番車だったという…。これは珍しい。
03-27 16:17

ベルマーレ今季公式戦初勝利!シマは本当に持ってるなあ〜。未月も短時間だったけど出場オメ!さあ、次はリーグ戦で勝利のダンス!
03-27 16:08

RT @bellmare_staff: ナビスコカップ第2節名古屋戦、試合終了 。今シーズン公式戦初勝利!ご声援、誠にありがとうございました。#bellmare #名古屋グランパス #grampus https://t.co/Eb8LTP2O7U
03-27 16:04

RT @opiviedbdis: 「湘南ひらつか織り姫」の最終選考に選んで頂きました小嶋 栞です🎋大好きな平塚をPRできる織り姫になる為に!皆様のお力を!お願い致します🙇💚💙4月1日まで1日1票制です!【RT希望】https://t.co/3mJg5mpKEb https…
03-27 09:59

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

やっさん(安田美香さん)が月曜アシスタントを務めるTBSの新番組「伊集院光とらじおと」(4/11~)の番組紹介見てみたら、水曜日のアシスタントが以前文化放送で三四六さんとコンビを組んでいた吉井歌奈子さんじゃないですか!これは…聴くしか?
03-26 01:29

録音してた #fmごじしちじ のディレイ聴取終了。成尾かよさん卒業ですか…お疲れ様でした。そして、番組は無事に4月からも…ということで、これで4月に大分に行く目的が定まりました(笑)。
03-26 01:21

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

これ、ベルマーレのスタッフ陣からもチーム作って出るんですかね?ガリとかベル八先生とか…。 >RT
03-24 15:01

RT @bellmare_staff: 4月6日(水)大宮戦はサラリーマンナイト“たのしめてる課。” を開催!様々な企画を用意してます!その中の一つ「挑み、越えろ!挑越リレー対決!」の参加団体を募集!詳細はhttps://t.co/knlCJiaT62 #bellmare ht…
03-24 14:57

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@maq_kyoto JR浦安駅は以前に山陰方面の旅行に行った時に通りました。見難いかもしれませんが駅名板撮ってましたので証拠写真ということで…(苦笑)。 https://t.co/0W0tM4aDmf
03-22 13:43

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @mitsukisoccer06: サニックス杯優勝しました!!今大会はチームのキャプテンとして大会に挑み、成果や課題をみつけることができました。成果はもっと伸ばし、課題には常に意識をもって取り組んでいきます! https://t.co/wxJ4M36TE3
03-21 08:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

radioberryの「RBZ」聴取中。こちらも今月いっぱいですか…。木曜日だけ聴いていましたが、鬼ちゃんと岡田亜紀さんの掛け合い面白かったなあ…。
03-17 16:38

メジロライアン死す 29歳 91年宝塚記念V 横山典弘とコンビ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/PcS8dJt5pQ #Yahooニュース 競馬を見始めた頃の個性的な1頭でしたね…。寂しいです。
03-17 12:25

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@kitanojk ガッツリ持ってます(笑)。ざっと数えて80枚近く。聴くことはもうほとんどありませんが、CDシングル用のケースに入れて保存してあります。中にはサインしてもらったものもあるので、処分するわけにもいかないですね…。
03-16 00:24

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

「ド突きレンズ」 #聴き間違い #nack5 #onitama795
03-15 22:32

RT @h_hirarin: 「夏江レンズが5枚付いて」 #聴き間違い #nack5 #onitama795
03-15 22:30

【MIDORI_EXPRESSは大体この辺】    真面目     ┃     ┃     ●暗━━━━╋━━━━明     ┃     ┃     ┃    変 態#あなたは大体この辺https://t.co/1AWISEesvgよし、変態じゃない(ぉ
03-15 21:13

なに、きっくんインフルで欠席だと?だから代打で夏江ちゃんなのか…。 #onitama795
03-15 20:05

北村浩子さんも今月いっぱいですか…。FMヨコハマの午前中が大きく変わりますね…。
03-15 01:10

RT @nickyock: 実は、ひとつお知らせがあります。FMヨコハマニュースアナウンサーの仕事は、今月いっぱいまでとなりました。長年、ニュースも聞いてくださって、みなさん本当にありがとうございました。
03-15 01:06

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

東京駅にて、黒船車の「リゾート踊り子」と、勝田行きの「ときわ」。 https://t.co/Pel5wVfxpF
03-12 12:27

RT @GP_02A: ベルマーレフードパークの攻略法は「基本的に何食っても美味い」「目玉の湘南こっこからあげは割りと並ぶから早めに行って食え」「茅ヶ崎メンチは1人1個絶対食え」「ローストビーフ丼は出店してたりしなかったりだから見かけたらラッキー」「実はスタジアム内売店も充実し…
03-12 10:54

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

あれから5年。もう5年なのか、まだ5年なのか。色々考えることはありますが、当たり前のようにあるものが当たり前では無かったことを改めて感じた5年前のあの日。今日を生きられていることに感謝しつつ、今日もいつもどおり。
03-11 10:15

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

帰りの電車で「おに魂」聴きながら帰ってきましたが、久々だった「妄想シネマ劇場」はやっぱり面白かったです。コーナー復活させてほしいなあ…。ペイジさん(@fujii_page)、イデアさん(@IdeaTanaka)、どうですか? #onitama795
03-10 23:15

@MIDORI_EXPRESS 超遅レス。開幕戦でメイン1ゲート側(フラッグ配布場所の近く)で販売されていました。今までのベルマーレの歴史を知りたい人は必須のアイテムだと思います。
03-10 00:59

RT @14genki: ほんとその通りだと思う。今まで彼女たちはなでしこの未来のために絶対負けられないっていう強い責任感で戦ってきたと思う。誰が今彼女たちを守ってあげるの。みんなででしょ。佐々木監督最後まで選手たちのためにお疲れさまでしたm(__)m https://t…
03-10 00:23

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

湘南ってゾーンプレスだったのか…(汗)。 >RT
03-07 21:33

RT @gekisaka: 「湘南と川崎ぐらい」ハリルの言葉に初選出・車屋も意欲 https://t.co/OyPAqEt8lZ #gekisaka #daihyo https://t.co/SonQCAMcUo
03-07 21:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ハヤブサ…まだ向こうに行くのは早すぎるだろ…。
03-04 15:48


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ