【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2015年ももうすぐ終わろうとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

自分は今年も色々と動きがありました。
仕事はお陰様で今も続いており、今年で4年目に突入。
今までは派遣で仕事をしていましたが、3年の期間満了に伴い、
5月からは契約社員に切り替えとなりました。
その時のいろいろな手続きは正直大変でしたが(苦笑)、
それでも、今なんとか働けていることをありがたく思います。
仕事の不満は勿論ありますが、それをなるべく抱え込まないようにして、
いろいろな人達に支えられて、今年もやってこれました。
おかげさまで、なんとか無事に年越しを迎えられそうです。、

湘南ベルマーレは、今年J1で年間8位。
「湘南ベルマーレ」になってから、過去最高の成績を掴み取りました。
ただ、このオフは主力選手の移籍が相次ぎ、色々な感情がありました。
それでも、さらに「湘南スタイル」に磨きをかけて、「J1に定住する」ことを目標に、
来年も挑んでいきたいですね。
生での試合観戦、今年は8試合。ちょうど月1ぐらいのペースでした。
1stは観戦した試合で勝てませんでしたが(1分け3敗)、
2ndは気持ちのいい試合を多く見せてもらいました(3勝1敗)。

仕事の合間の旅行…今年は4月に名古屋・岐阜近辺へ行きました。
この地域を「旅行」という目的で回るのは、おそらく初めてだったかと。
今まで乗ってなかった鉄道も乗ってきて、久しぶりに鉄の血が騒ぎました(笑)。
今度はどこへ行こうかな…と、今から考えています。
ただ今年は5日しか休みが取れなかったので、来年はガッツリ1週間ぐらい休みを取って、
遠出してみようかな…と思っています。

音楽は、まず恒例の神保彰さんのワンマンオーケストラ。
今年は仕事の関係上4月の本厚木Cabinしか空いているところがなかったので、
そこで見させてもらいました。やはり物凄いです。
来年も見に行きます。既に1月末の大船Honey Beeの予約済みです(笑)。
CASIOPEA 3rdは結局今年は行けなかったなあ…。

そして、辛島美登里さんのコンサートは、
9月のトーク&ライブ(@鶴川)と12月のクリスマスコンサート(@すみだトリフォニーホール)にお邪魔しました。
いつも変わらない、そしてほっこりする時間が過ぎていきます。
来年もまた近くでライブやイベントがあれば、是非足を運びたいなと思っています。

ラジオはFM長野「346 Groove Friday!」やFM大分「fmごじしちじ」、
そして休みの日はFMヨコハマ「THE BREEZE」やNACK5「おに魂」など。
そしてこのラインナップに、10月からTBSの「辛島美登里 こころん、ふるさと」が加わりました。
コンサートで常に要望を出していた(笑)、カラシマさんのラジオ番組がスタートしました。
普段のコンサートでは見られない、カラシマさんの素の部分も結構出ているので、
この番組は長く続けてほしいなと思います。

ここ最近、ほぼ記事すら上げてなく、つぶやきの反映だけになっているこのブログですが(苦笑)、
こんなゆる~い感じで来年もやっていくことになると思いますので、
良かったら来年もお付き合いいただければと思います。

2015年、お会いできた、繋がりを持てたすべての人々に感謝を。

そして、2016年は、とってもいい年になりました。
(完了形で書くと、願いが叶うという話なので)

2015/12/31 23:05 MIDORI EXPRESS
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
いつも見ているベルマーレサポの方のブログで、
「<証明>2015年の湘南ベルマーレを振り返り、2016年を展望する」という企画がありましたので、
あまり現地で見ていない人間ですが、ちょっと振り返ってみたいと思います。

<設問>
1.2015年活躍したと思うベルマーレの選手(チームMVP1名を含む3名程度をめど:順位をつけても可)

2.2015年イマイチだったベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)

3.2016年が楽しみなベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)

4.2015年最も印象に残ったベルマーレの試合(複数でもかまいません)

5.2015年のベルマーレを象徴するフレーズ

6.曺 貴裁(チョウ キジェ)監督への評価

7.ベルマーレクィーンへの評価(6年分総括しても可)

8.開幕当初ベルマーレがJ1でどこまで通用すると思っていましたか?
 また、正直なところどのあたりから残留できると確信しましたか?

9.ベルマーレ以外で、今年表彰したいチーム・選手(J1、J2、J3ごとにそれぞれ1チーム・1人)

10.2015年のベルマーレの総括

11.退団する選手へ贈る言葉

12.2016年もベルマーレがJ1に定着するためには?

13.その他(自由記載)


長くなるので回答は「続きを読む」で。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
昨年もやりましたが、以前湘南ベルマーレ(&ベルマーレ平塚)に在籍した選手の動向を
今年もやってみます。

記載はポジション別、カッコ内は湘南の在籍年数と2015年の所属チームです。
また、記載する選手は基本的に「移籍・引退する選手」のみです。
※なお、2015年にJ3までに所属していた選手、
 もしくは2016年にJ3以上のチームに所属する選手に限ります。
 それ以外のカテゴリだと追うのにキリがないので…(苦笑)。
※抜け・漏れあれば指摘願います。

【GK】
・西部洋平(2011)(川崎)→清水

【DF】
・クォン・ハンジン(2013R)(熊本)→済州ユナイテッド(韓国Kリーグ)※12/29・熊本公式でも発表あり
・荒堀謙次(2013-14)(栃木)→山形
・中島崇典(2002-03)(横浜FC)→鳥取
・阪田章裕(2009-10)(大分)→長野
・大井健太郎(2011)(新潟)→磐田
・村松大輔(2009-10)(清水)→神戸(R)

【MF】
・熊林親吾(2002-04)(秋田)→引退・秋田U-18監督就任
・岩上祐三(2011-13)(松本)→大宮※2011は特別指定
・石神直哉(2011)(長崎)→北九州

【FW】
・阿部吉朗(2008-10)(松本)→引退
・樋口寛規(2014R)(清水→相模原にR)→福島

(その他)
・吉井孝輔(2004-06)(熊本ユースコーチ)→鹿児島ユナイテッド(現役復帰)
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 甲府の下田北斗選手が完全移籍により加入することとなりました!「僕の地元である平塚でプレーできること、小さい頃から応援をしていたベルマーレでプレーできることを大変嬉しく思います。強い覚悟と責任を持って頑張ります」https://t.co/P
12-30 23:14

RT @bellmare_staff: 松本山雅FCより村山智彦選手が完全移籍により加入することとなりました!村山選手は「湘南ベルマーレに加入できることを幸せに思います。自分の持っている力を湘南のために全て注ぎ、湘南の勝利に貢献出来るよう頑張ります」https://t.co/W
12-30 23:14

RT @bellmare_staff: この度、秋元陽太選手がFC東京へ完全移籍することとなりました。「練習に対する意欲や準備、そしてチームメイトから日々様々なことを学びいい刺激を受け、多くのことを得た2年間でした」コメント全文はこちらを⇒https://t.co/RcGNeT
12-30 23:14

RT @bellmare_staff: 福岡へ期限付き移籍しています亀川諒史選手が福岡へ完全移籍することとなりました。「どんな時も温かく応援してくださったサポーターの皆様には本当に感謝しています」亀川選手コメント全文はこちらをご覧下さい⇒https://t.co/uuAPro
12-30 16:05

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 【リンク先修正:失礼しました】浦和より期限付移籍中の山田直輝選手が期間を延長さ来季も湘南でプレーすることとなりました!「来季こそチームの勝利に貢献できるようにたくさん走り得点に絡むプレーをお見せしたい」全文⇒https://t.co/yS
12-28 23:17

RT @bellmare_staff: 永木亮太選手が鹿島アントラーズへ完全移籍することとなりました。永木選手からサポーターの皆さんへ、長く綴られた気持ちのこもったコメントはこちらをご覧下さい ⇒https://t.co/H7UfNOjOy9 #bellmare
12-28 23:16

RT @bellmare_staff: 水戸へ期限付き移籍しています岩尾憲選手が来季より徳島へ完全移籍することとなりました。「選手として人間として成長させてくれたのは湘南でした。これからは湘南の選手であったことに誇りをもって次に進んでいきたい」全文は⇒https://t.co/
12-28 23:15

RT @bellmare_staff: 長崎へ期限付移籍中の梶川諒太選手が長崎へ完全移籍することとなりました。「湘南での2年間は自分にとって精神的にも体力的にも成長できた有意義な時間でした。どんなときも温かく応援して頂きありがとうございました」全文は⇒https://t.co/
12-28 23:15

永木出ちゃったか…。湘南スタイルを一番体現していた選手。しかもFKも良くなってきただけに…。
12-28 16:42

RT @greenblue6960: 梶くん長崎へ完全移籍ですか・・・。2013年、開幕当初空いていた胸スポンサーが埋まるキッカケになったあのゴール後のパフォーマンスは忘れない。長崎をJ1へ導いてくれ! #bellmare #vvaren https://t.co/6f8
12-28 16:00

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 桐蔭横浜大学の山根視来(ヤマネミキ)選手が来季加入することが内定しました!キレのあるドリブルによる打開力が持ち味。チャンスメーカーとフィニッシャー両方の素質を持ち合わせる選手。ぜひご期待を!コメントはこちら→https://t.co/yM
12-27 22:52

RT @bellmare_staff: 株式会社湘南ベルマーレでは本日行われました臨時株主総会ならびに取締役会におきまして代表取締役社長 大倉智が退任し新しく水谷尚人が代表取締役社長に就任することなどを決定しました。水谷新社長のコメントはこちらを→https://t.co/KW
12-27 16:09

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

うわ、ワンダーランド日曜日か…有休取ろうか悩みどころ…(苦笑)。
12-26 13:13

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: サッカーマガジンZONEのWEB版で、来季加入の青森山田高校の神谷優太選手のインタビュー“思うがままに生きる覚悟”が読めます。オススメ!https://t.co/ZQelxeBrUo
12-25 23:47

RT @bellmare_staff: 広瀬健太選手が栃木SCへ期限付き移籍することとなりました。「今年はあまり試合に絡むことができず悔しい思いをしましたが、来年は栃木で活躍し一回り大きくなった姿で帰ってきたいと思います」とコメント。https://t.co/kD0b65LRc
12-25 22:54

RT @bellmare_staff: 川崎から期限付き移籍しています可児壮隆選手の期間が満了となり来季はツエーゲン金沢でプレーすることが決まりました。「素晴らしいチームでプレーできて幸せでした。ベルマーレで得たことを次で活かせるように頑張ります」→https://t.co/A
12-25 22:54

ちょっとブレたけど…クリスマスの満月。 https://t.co/qDPqMFAbol
12-25 22:20

馬場ちゃんが讃岐だと…?
12-25 16:08

@kitanojk 仕事中ですが、後で聴くのを楽しみにしてます(^^) なんでも今日は、38年ぶりにクリスマスと満月が重なる日だそうですね。次は19年後らしいです。JKにもごじしちじのスタッフ、リスナーの皆様にも、いいクリスマスになりますように…(^^♪
12-25 16:05

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 来季のトップチームヘッドコーチに鳥取の高木理己(リキ)コーチが就任することとなりました。「湘南ベルマーレの推進力を更に加速させたくさんの歓喜を皆様にお届けできるようチームを支えていきます」とコメントしています。https://t.co/R
12-24 13:25

RT @bellmare_staff: 馬入日記に遠藤航選手のインタビューをアップしました。ぜひご覧下さい!https://t.co/7aUdVmGmav #bellmare https://t.co/5dHQM7ZNzd
12-24 11:39

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @kingbell_shonan: ワシ、航の移籍はとても寂しい。15歳の時から大好きだし、家族と同じだから。でもね、航の人生は、当たり前だけど航自身のもの。一生懸命考えて決断したこと。だから日本を引っ張る選手になることを心から願ってるんじゃ。そしてね、ベルマーレは大丈夫…
12-23 23:04

RT @bellmare_staff: 横浜F・マリノスの奈良輪雄太選手が完全移籍により加入することとなりました!「僕の特徴は運動量をいかしたアグレッシブなプレーです。人もボールも動く湘南のサッカーには自分の良さが活かせると思い加入することを決めました。一緒に戦いましょう」とコ…
12-23 23:03

RT @bellmare_staff: 横浜F・マリノスの端戸仁(ハナトジン)選手が完全移籍により加入することとなりました!「自分自身、もっとうまくなりたい、成長したいという気持ちからベルマーレを選ばせて頂きました。しっかりと自分が貢献できるように一生懸命やりたいと思います」と…
12-23 23:03

RT @bellmare_staff: 今季、福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍しています福岡将太選手が期限付き移籍期間を延長し、2016シーズンも福島ユナイテッドFCでプレーするこ ととなりました。福岡選手のコメントはこちら→https://t.co/HZdRR3PYbT #…
12-23 23:03

RT @bellmare_staff: 今季、福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍しています前田尚輝選手が期限付き移籍期間を延長し、2016シーズンも福島ユナイテッドFCでプレーするこ ととなりました。前田選手のコメントはこちら→https://t.co/xgvgMmu72N #…
12-23 23:03

RT @bellmare_staff: 2014シーズンより、湘南から福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍しています安東輝(アキラ)選手が2016シーズンはツエーゲン金沢へ期限付き移籍することとなりました。安東選手のコメントはこちら→https://t.co/HZdRR3PYbT
12-23 23:02

航の移籍。今までの全てにありがとうを。そしてこれからは日本だけでは収まりきらない、でっかい選手になって欲しい。
12-23 21:23

一気にリリース来たぞ。端戸、奈良輪がマリノスから加入、安東が金沢へレンタル、前田と福岡が福島へのレンタル延長…ここまで把握。今日まだあるかな?
12-23 16:15

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @midorigamek: みなさま、本日は本当に楽しい時間でした。ぐっさんとの朗読劇もエキサイティング、新日フィルのみなさんとも今年はぐっと親近感増し、コンツェルトも全て色々支えられました。そして、、、あら、どなたか忘れ物してますよー(≧∇≦) https://t.co
12-22 23:37

辛島美登里さんのクリスマスコンサート終了。ぐっさんとの絡みも最高で、とても楽しめました。今年もカラシマさんの声に、歌に、癒しと元気をたくさん貰えました。いい時間でした(^^)
12-22 22:02

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: この度、今季の9月より愛媛FCへ期限付き移籍していました白井康介選手が2016シーズンより愛媛FCへ完全移籍することとなりました。白井選手のコメントはこちらをご覧下さい!https://t.co/IYwQsuaKLY #bellmare
12-18 22:46

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 日本サッカー協会よりミーティングに参加する日本代表候補メンバー26名が発表され遠藤航選手と永木亮太選手が選出されました!今回は国内でプレーする選手が対象で練習などは行わずミーティングのみが実施される予定です。 #bellmare http…
12-17 23:21

「爆勝祈願2016in 江の島」開催のお知らせ https://t.co/vWkAPg1EgU 今回から「全体祈願→各自祈願」に変更。やむを得ないですよね…今年もあれだけ多くの人が参加したし。土曜日なんで今回も参加予定。天気悪くならないといいな。
12-17 00:00

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

湘南オフィシャルのツイートなんだけど、フォローしているベルサポの方が皆さん「一部報道」のソースが見当たらなくて困惑。自分も今知ったばかりなので、当然ソースは不明…。 >RT
12-16 16:15

RT @bellmare_staff: 本日、一部報道にありましたように来季の胸スポンサーが確定しておりません。来季以降の更なるチーム躍進のため、経営の安定化のため数社との間で交渉をしており契約成立に向け最終のやり取りをしています。一日も早く発表することができるよう対応して参り…
12-16 16:11

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @netkeiba: 日高スタリオンステーションが年内で閉鎖現在繁養されているゴールドヘイローやダノンバラードなどは他の牧場に移籍する見込みhttps://t.co/F5ujXkfj0n
12-15 15:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

カラシマさんのラジオ番組でメッセージ読まれてた(^^)
12-13 23:52

選手の移籍情報に関しては、正式リリース出るまでドンと構えてた方がいいかな。チョウさんのこともあるし、話半分ぐらいに聞いておいて、踊らされ過ぎないようにしないと。
12-13 10:17

菊池忍フィジカルコーチ、名古屋へとの報道。中日スポなので確度は高いかと…。ただ、湘南の走るスタイルは、菊池コーチだけで積み上げてきたものじゃないからね。名古屋がそこまで意識改革できるかどうか。 https://t.co/Ry3k7IJEz0 #bellmare #grampus
12-13 10:09

神奈川の空完全制覇おめでとうございます。地元民でもまだ全然なのですが…(汗)。 RT @grane_k: 芦ノ湖で神奈川の空完全制覇! https://t.co/jsY5Pru2Jv
12-13 09:54

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@maq_kyoto わざわざ有り難うございます。ここ2~3日でちょっと色々なことがありすぎましたが(苦笑)、改めて誕生日を迎えられることに感謝です。これからも引き続きよろしくお願いします。
12-12 22:26

【締切間近】「ベルマーレフードパーク・アワード 2015」開催 ~投票受付中~ https://t.co/vj2prGnKgF 投票完了。どこに投票したかは…結果が出るまで秘密にしておきます(笑)。
12-12 20:51

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

小倉ガールズ決勝。中村由香里→山原さくら→小林優香。小林優香は普段は圧倒的に強いんだけど、こういう「ここ一番」で勝ち切れない印象が…。年末のガールズグランプリも、小林優香で絶対じゃないだろうなあ。
12-11 23:28

RT @bellmare_staff: 公式サイトに秋元陽太選手のロングインタビュー「ボイス」を公開しました!ぜひじっくりとご覧下さい。https://t.co/ZWwnFhyZYY #bellmare https://t.co/qzoxGlt4g2
12-11 22:51

RT @bellmare_staff: この度、横山雄次ヘッドコーチが2016シーズンより栃木SCの監督に就任することとなりました。横山コーチから皆さんへのコメント、ぜひ読んで下さい!ヨコさん、3年間ありがとうございました!https://t.co/3hv2ziOs4P #be
12-11 22:50

ベルマーレの横山ヘッドコーチが栃木の監督に就任…正直びっくり。
12-11 15:35

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: この度、今季6月よりロアッソ熊本へ期限付き移籍していました岡﨑亮平選手が来季は湘南ベルマーレに復帰することとなりましたのでお知らせします。岡﨑選手の決意のコメントはこちらを!→https://t.co/M2zTjZM1uY #bellma
12-10 23:20

RT @bellmare_staff: 湘南ベルマーレでは契約の満了に伴い今季8月にアマチュア登録により加入しました澤田篤樹選手と来季の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。https://t.co/1i7so6VBiQ #bellmare
12-10 23:20

MIDORI EXPRESSのクラブ名はサガンバローゼFCでホームタウンは青森の温泉郷。胸スポは白岳、監督はファルカン。武田修宏、川又堅碁、ビスコンティが所属。今季序盤に連敗。https://t.co/r45BanK2nH…ビスコンティって最近のJサポ知ってるのかな?
12-10 00:03

サポチームは?【湘南】一番記憶に残ってる試合は?【2012.11.11 町田vs湘南】 昇格してほしいチームは?【水戸】 なでしこどう思う?【たまには見てみたい】鹿島どうよ?【永木は渡したくない(苦笑)】https://t.co/yrd2uWy6do
12-10 00:02

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

MIDORI EXPRESSさんに似合いそうなJリーガー候補は、①六反勇治②指宿洋史③丸山祐市④水本裕貴の4人です。https://t.co/pXvRvSogRrマル、戻ってきてもいいんだよ(^^)
12-09 23:36

サッカー 2015 JPFAトライアウト 第2回 テキスト速報 - スポーツナビ https://t.co/0dBSjV2xn1 湘南に練習参加していた柴村直弥がいますね。他は湘南関連の選手はいないようです。
12-09 10:48

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

この写真見ると、小倉よりも楢崎の方が監督らしく見える…(苦笑)。中日スポーツより。 https://t.co/k2911DTgJk
12-08 11:03

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @BKame26: やりました〜^ ^ J1昇格!! 今日もほんとに最高の応援ありがとうございました!!今日この日の為に1年間頑張ってきてよかった!!また明日から代表なんで切り替えて頑張ります^ ^最後の1枚は気にせず、、、笑 https://t.co/lWm1AAP
12-07 00:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

J2J3入れ替え戦スタメン発表。元湘南組では、大分のヤマと阪田がスタメン、町田の祐也と泰右はサブでスタート。
12-06 10:52

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

熊本のガールズ決勝。児玉碧衣が先に仕掛けて優勝。小林優香は児玉の仕掛けに反応遅れちゃったかなあ。
12-04 16:46

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

阿部ちゃん引退ですか…。2009年の湘南をJ1に引き上げてくれた立役者の一人。本当にお疲れ様でした…。 https://t.co/XWDsCrV7Cj #yamaga #bellmare
12-01 13:28

ザナドゥ 安田美香『湘南・曺監督の続投…!』⇒ https://t.co/mB6GPwU29p …やっさん、まんまと一杯食わされましたね(笑)。ともあれ、来年もわっしょ~い!なピッチレポに期待です(^^) #bellmare
12-01 00:34

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 今日の馬入日記は曺貴裁監督!囲み取材での監督の言葉をお届けします。少し長いですが、ぜひじっくり読んで下さい!https://t.co/Y5bQVkno4d #bellmare https://t.co/3k5slc5CbH
11-30 23:44

RT @bellmare_staff: 曺貴裁監督が2016シーズンも引き続き監督として湘南ベルマーレの指揮を執ることとなりました!!曺監督のコメントなどはこちらを!→https://t.co/RXJ9bk67Zd #bellmare
11-30 23:44


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ