【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

湘南のスタジアムナビゲーター<前編>|コラム|サッカー|スポーツナビ http://t.co/L4i68GgyoZ ロンドさんの特集記事(前編)です。ライターは隈元大吾さん。
04-28 13:01

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日もE235の試運転に遭遇。下手ですが写真撮りました。平塚駅上りホームから。 http://t.co/uPiCAki10C
04-24 10:41

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: この度、日本体育大学の高野遼選手が特別指定選手として登録されましたのでお知らせします。高野選手はスピードを活かしたオーバーラップと高精度の左足クロスを持つサイドバックで現在日体大の3年生です。ご期待下さい!http://t.co/heiS
04-23 00:16

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @reona32: 夜な夜なブログを更新しました。色々と話を聞いて、黙ってるのも嫌だったので。twitterでサトミキを叩いたサポーターはJリーグの価値を下げていることを自覚してほしい http://t.co/l7GxX6xQlW
04-22 00:16

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@shonanbellrock こんな記事もあります。「ノア森嶋が電撃引退 「糖尿病」が原因」(東スポWeb) http://t.co/MZEKvrGGG1
04-21 10:44

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @demioromen32: >RT 確かに。強いて言えば、スポンサー様ご紹介VTRが流れてる時に8Gから感謝の意を表して拍手したものだけど、すっかりやらなくなったよね。J2優勝してからのサポーターの勘違いが怖い(°_°) #bellmare
04-19 01:06

RT @tata_nakamura: 批判覚悟で一点申したい。2年前の救世主のトライテラスの坂本社長様のインタビューの最中になんで新曲の練習させるの?今年も素晴らしいスポンサーですよ。その方の有難いお話を無視して勝手な行動するとは。ちょっとご立腹しました。#bellmare
04-19 01:06

RT @sr2460: 宇佐美上手いとかパトリックすげえとかヤット流石とか色々言える試合なのかもしれないけれど、本気でいなくなって欲しかったのは大森。マジでウザかった。ビデオ見直してみないとわからないけど多分大森いなかったらもっと何とかなってたと思う。#bellmare
04-19 01:05

【G大阪】遠藤がJ1PKゴール単独トップに(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/d9BBSoEKqO マジか…そんな記録達成されたか(汗)。
04-19 00:09

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

でも、だからこそ、目の前の試合の勝ち点3を全力で取りに行く姿勢は続けて欲しいし、続けなくちゃいけない。
04-18 22:26

まあ、気持ちはわからないでもない。結果だけ見れば確かにそうなんだから。ただ、今日の試合がブーイングや野次に値するものだったかと言われれば、自信を持って「違う」と言える。 >RT
04-18 22:24

RT @revys48: メインスタンドに選手が挨拶に来た時。ほぼ皆がまーしゃーない次頑張ろうの拍手だったのに、一人だけ「点取らなきゃ勝てねぇんだよ!」と選手にガチギレしてる叔父様。落ち着きなよ、隣のお子様、怒りに当てられて泣きそうじゃねーか。苛立ちを簡単に選手にぶつけるんじゃ…
04-18 22:20

あれはチャージの仕方ですかね。イエローにまでなるプレーかな…という気もしましたが。他のジャッジはほぼ納得できるものだったので、ストレス無く試合は見ることが出来ましたが。 RT @endlesscharms: 航のイエローが謎だった。
04-18 22:20

宇佐美の先制点を見て思い出したのは岡田翔平。J1の舞台であのように躍動する姿が早く見たい。
04-18 22:05

湘南では大竹が前半ガンバの守備陣の中でテクニカルな動きを結構やれてたと思うのですが、HT交代になってしまったのが…。
04-18 22:04

今日見て、ガンバの宇佐美とパトリックはやはり2人とも怖い存在だと思ったのですが、個人的に気になったのは大森。いいプレーするなあと思ってました。
04-18 22:01

BMWから帰宅してJリーグタイム見てPC前。今日は7G観戦だったので、PKになってしまった永木のプレーが遠くてよくわからなかったのですが、映像見て納得。
04-18 22:00

キャップ販売されたのはいいんですが、自分のアタマがデカくて両方ともサイズが合わないという…(一番緩くしてもアウトでした(苦笑)) #ベルホウ
04-18 17:26

所用から一旦帰宅。日差しはかなりあっても、想像以上に風が強く、かつ冷たいですね。BMW行く際にはちょっと羽織れるものとかあった方がいいのかなと。ましてやナイトゲームですし。
04-18 14:17

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

平塚駅にて。E235の回送が貨物線経由で東京方面へ上っていきました。
04-17 10:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

おに魂木曜。サリオちゃんがペイジさんとほぼ互角に渡り合えててビックリ。 #onitama795
04-16 20:24

4月18日(土)G大阪戦 グッズ情報 ~新商品をチェック! http://t.co/m8BolyHIa7 キャップ発売ですか。しかし今までのキャップはことごとくサイズが合わなかったからなあ…(自分の頭がデカいのが原因なのですが(爆))。
04-16 18:40

ようやくガンバ戦のチケット購入。ちなみに梅屋では在庫は8Gのみ(メイン指定、自由、6G、7G全て売り切れ)。ラスカのサクラ書店で7G自由入手しました(こちらもメイン自由は売り切れ)。チケット購入時の参考になれば。 #bellmare
04-16 18:36

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

かかしのライブ、仕事場から歩いていける所…でもその日は仕事…(汗)。 #onitama795
04-14 21:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

旅から帰ってきました。いつもよりは短い旅でしたが、いいリフレッシュになったと思います。ツイートにリプライくれた方、当方が気づかずに返事できなくてすみませんでした。また平常に戻りますが、やはり時々は旅に出たいですね。
04-11 18:04

DATE: CATEGORY:From Mobile

今回は短めの旅だったので、早くも今日が最終日。

当初は名古屋の地下鉄全部乗ろうかなあと思っていたのですが、

思ったより天気の回復が早かったので、ならば名鉄へ行こうと。

今日残りを乗れば、名鉄は全線制覇になります。


今は三河線の猿投(さなげ)駅に来たところ。ここから折り返していきます。


DATE: CATEGORY:From Mobile

城北線に乗った後、名鉄の乗っていないところなどを乗って、

その後このリニモで八草までやってきました。さすがに音が静かですね。


今日はこれぐらいにしておくかなあ…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

今日は名古屋近辺をのんびり回ります。


というわけで、東海交通事業(城北線)の勝川駅にやってきましたが…

中央線の勝川駅から結構距離があるんですね(苦笑)。

のんびりしてたら乗り遅れたかも(汗)。


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

名古屋のホテルにて。テレビ見てたら、NHKの夕方の番組に池田さんが出てたのでビックリ。異動ですよね…。
04-09 19:00

あおなみ線名古屋。向かいの新幹線ホームにドクターイエロー。みんなめっちゃカメラ向けててちょっと(笑)。
04-09 17:46

三岐鉄道北勢線の阿下喜駅から歩いて約30分、三岐線の東藤原駅に到着!ここの徒歩ショートカットが無いと、今日の計画がボロボロになるところでした(汗)。 http://t.co/EnASawx5at
04-09 12:44

西岐阜の駅で蕨・朝霞が盗れたってどういうことですか(苦笑) #kntr
04-09 08:04

DATE: CATEGORY:From Mobile

四日市あすなろう鉄道に乗って、四日市から近鉄で名古屋に戻ってきました。

ただ、もう少し時間があるので、ちょっと寄り道。

あおなみ線で金城ふ頭まで往復してきます。


DATE: CATEGORY:From Mobile

三岐鉄道を回ってきた後に、四日市に出てきました。

ここからは、4月に近鉄から経営移管になったばかりの「四日市あすなろう鉄道」に乗ります。

近鉄の内部線、八王子線が移管されたもの。こちらもナローゲージの車両です。


DATE: CATEGORY:From Mobile

養老鉄道で桑名に出てきて、ここからは三岐鉄道の旅になります。

まずは北勢線。さすがにナローゲージ、車両や車内の感じが他の列車と違います。


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

岐阜のホテルを出て、今日はあちこち回って名古屋に向かいます。

あちこちの第一弾は養老鉄道。揖斐まで行った後、折り返して桑名まで行きます。


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

…ミニカー?(違 http://t.co/jjp6BnvEw0
04-08 13:05

湘南の背番号26。 http://t.co/6nGGTGIzQd
04-08 12:28

山口駅停車。…あ、愛知県です(苦笑)。
04-08 07:32

DATE: CATEGORY:From Mobile

長良川鉄道の終点、北濃駅に到着しました。

終点の先の方を見ると、まだ雪が結構残ってます。

まだまだ寒い訳ですね…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

列車を乗り継いで、美濃太田までやってきました。

ここから今日最後の路線、長良川鉄道に乗ります。

往復約6時間(苦笑)。しかもこれから乗る車両はオールロングシートでトイレ無し…(汗)。マジですか…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

明知鉄道の終点、明智にやってきました。

折り返しの恵那行きの切符を買ったら…硬券!


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

今日は岡崎から愛知環状鉄道(ここも初乗車)で高蔵寺へ、そこから中央本線で恵那にやってきました。

ここからは、こちらも今回初乗車となる明知鉄道で終点まで往復してきます。


それにしても…今日は寒い!


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

静岡出発。前に2両増結で5両に。トイレ付き車両(313?)増結したのでトイレ問題も解決(苦笑)。
04-07 14:25

修善寺往復してきて、再び東海道線を西へ。三島で乗った浜松行きは211の3両、しかもトイレ無し編成…(+_+)
04-07 13:13

DATE: CATEGORY:From Mobile

今日から土曜日まで休みをもらい、久々に旅行に出かけています。

今回は東海道線を西へ。主に名古屋・岐阜方面を回ってこようと思います。

では、行ってきます!


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

神保彰さんのドラムテック、枝川さんのツイートを見てビックリ。確かにライブ終了も早かったですが(19:00過ぎ)、もう明日の鶴ヶ島入りとは。全国行脚はやはり大変なスケジュールですね…。神保さん共々お体には気をつけて、今年もツアー無事完走を祈っております。
04-04 23:43

神保彰さんのワンマンオーケストラ本厚木公演終了!今年も最高に楽しい時間でした!
04-04 19:15

ベルマーレ勝利!よしっ!
04-04 16:26

DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は仕事休み。所用を済ませた後、本厚木にやってきました。

今日はこれから、神保彰さんのワンマンオーケストラです。

今まで何度か見させてもらっていますが、今回の会場は初めて。

しかし、相変わらずのドラム超至近距離(笑)。


楽しみです(^^)


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

「Roote」のエイプリルフールネタ。平塚は確認できたところ3種類、うち2種類が湘南ベルマーレネタ(ひとつは総合スポーツクラブ、もうひとつはベル爺が踊っている(←これ去年のラブライバーじゃないかと(笑))というネタ)。もう一つは神奈中バスのかなねずみ。
04-02 00:12

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

「Roote」のエイプリルフールネタ探し中。笑ったのが天童(山形)、大宮、岡山。
04-01 01:48

来たぞ、駅すぱあと内経路検索「Roote」の4月1日ネタが(笑)。今年もドメサカブログでまとめられること間違いなしかと(笑)。ちなみに平塚は…ユニフォームは同じですが、昨年とセリフが違ってますね。「そうきたか」って感じです(笑)。
04-01 01:15


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ