【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がよく聴いているラジオ番組。
3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

【新番組】

望月理恵・上柳昌彦(ニッポン放送:Fri 13:00-17:20)

→なんと、モッチーがAMに登場です。
 金曜午後~夕方の時間帯、4時間超えの番組。
 「Blue Ocean」以来の長時間番組になります。AMでのモッチーってどうなんだろう…。
 ※3/27追記:タイトルは「金曜ブラボー。」に決まったようです。

【終了】

千田正穂のありがとう(文化放送:Sun 11:00-13:00)※3/29(日)最終回

→よく聴いていた…というわけではないのですが(苦笑)、
 以前某リスナー仲間に駆り出されて番組に参加させてもらったことがあります。
 1月終わりぐらいには既に3月一杯での番組終了が発表されていたとのこと。
 結構長い番組でしたよねえ…。

【パーソナリティ交代など】

・The Nutty Radio Show おに魂(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)

→木曜日の小林アナが3月一杯で卒業。おに魂担当して4年半。楽しかったなあ…。
 4月からは同じNACK5の「GOGOMONZ」で三遊亭鬼丸さんの相手役になるとのことです。
 そして、4月からの木曜日でペイジさんとコンビを組むのは、岡田サリオさん。
 同じNACK5で今シーズンの「MAGICAL SNOWLAND」を担当されていた方です。
 さあ、どういう化学反応が起こるか…楽しみです。

 また、番組内アーティストコーナーの中では、月曜日の上間綾乃さんが3月一杯で卒業。
 3月30日(月)が最後の放送になります。

・THE BREEZE(北島美穂さん、藤田優一さん)(FMヨコハマ:Mon-Fri 9:00-12:00)

→厳密に「パーソナリティ交代」ではないのですが、
 番組内「ラジオショッピング」(通常ラジショピ)のコーナー担当のうち、
 水・木を担当されていた松原さと子さんが今月いっぱいでの引退を発表。
 さと子さんのラジショピ好きだったんだよなあ…。

 そして、月・火担当だった小林アナは、上記「GOGOMONZ」の起用に伴い、
 今後は金曜日の担当になることに。(3/31OAで発表)
 あの妄想ギャグショッピングは続くんですね(苦笑)。

【続行】

・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)※番組ブログにて
・fmごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)
 ※番組スタッフ(キャトリーヌさん、ジョンさん、ADさん)は番組卒業だそうです…。
  特にキャトリーヌさん、ジョンさんはともに番組スタート時から計7年。本当にお疲れ様でした。
・K's Transmission(坂崎幸之助さん)(NACK5:Fri 21:00-23:00)※3/27新聞ラジオ欄にて
・松山三四六 NUTS5(三四六さん)(NACK5:Fri 23:00-24:00)※3/27新聞ラジオ欄にて
・玉川美沙ハピリー(玉川美沙さん)(文化放送:Sat 7:00-10:00)※3/28新聞ラジオ欄にて
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

スピベルで仙台戦のベルロト大体把握。EHBの最後の追い込みも凄かったですね。ちょっと届きませんでしたが。ガリは…あれキツイでしょ(苦笑)。 #bellmare #スピベル
03-27 23:35

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

いや~、今日はツイキャスやって欲しかったかなあ…。 #onitama795 #ありがとうBAYASHI
03-26 22:55

いやー、萌ちゃん来ましたか。確かにアナと萌ちゃんのトークもやってたしなあ。 #onitama795
03-26 22:46

オーディション音源ですか。だからジングルが旧「鬼玉」のものなんですね。 #onitama795
03-26 20:03

お?なぜ旧「鬼玉」のオープニング? #onitama795
03-26 20:00

母親からベルマーレのバスカード貰ったのですが…さて誰だろう?個人的にはベッチーニョかなと思うのですが。 #bellmare http://t.co/gEWeCOWF4e
03-26 13:25

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

カメがU−22代表離脱ですか…しっかり治して、また呼ばれるようになって欲しいですね。
03-25 21:54

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日の読売新聞夕刊に、ツボの記事載ってますよ~ #bellmare
03-24 17:26

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

試合のハイライトは見たけれど、ベルロトの動画が上がってないかな…写真見る限りガリとEHBには結構なハンデがあったようで(笑)。
03-23 01:00

U―22が引っ越し 手倉森監督 南野と西野合流ネタで強引に笑いをとる ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/wQqQ7XVRFv …うむ…テグさんらしくない(苦笑)。
03-23 00:46

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

湘南は引き分けだったか…。現地組の皆様、お疲れ様でした。そして今年のJ1・J2計40チームで、開幕3連勝したチームが1つもないという…(ちなみに開幕3連敗も福岡のみ)。
03-22 23:41

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

仙台戦は行けないけれど、ベルロトには投票してきました。「ハンデ戦」って書いてあるのがえらく気になる…。EHBとガリは三輪車とか?(笑) http://t.co/7i5tnbkoJS #bellmare
03-21 01:08

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

で、このブログ書いてて「?」って思ったのが、金曜夕方。13:00からモッチー、16:00から三四六さん、17:00からJK。17:00-17:20までは、元エモビの3パーソナリティが同時間帯で被るという(苦笑)。
03-19 23:28

@miwamiwa_34567 そんなに早かったんだ。それは知らなかった…。
03-19 23:12

@miwamiwa_34567 ああ、先日ご本人の口から終了発表があったんですね…。アニラジは自分の範囲外なのでともかく(苦笑)、その他の番組もちょっと動きありますからね…。
03-19 23:04

このRTと右記番組サイトより、文化放送「千田正穂のありがとう!」は3月いっぱいで終了のようですね…。以前には某リスナーに駆り出されて参加させてもらった番組。その時に購入したシステム手帳は今も現役です。 http://t.co/4lcyTE4aDj
03-19 22:48

RT @radio_kaihen: 【新】文化放送「高田純次 日曜 テキトォールノ」(日)11:00-13:00 ◆4/5開始。01年~12年放送の「東京パラダイス」12年~15年全国ネットの帯番組「毎日がパラダイス」に続き「テキト~男」の名にもっともふさわしい高田純次が「日曜…
03-19 22:46

平塚駅南口すぐのライブハウス「RAIN」のマスター、ハリー小川さんが亡くなっていたことを知りました。RAIN自体も今月で閉店だそうです。神保さんのワンマンオーケストラを初めて見たのがここでした。残念です…。 http://t.co/MHiOj4zYPN
03-19 10:45

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そういえば、今年のスカパー!のJリーグハイライトの映像、実況が入らなくなっちゃったんですね。なんだか味気ないというか…。 https://t.co/pPqDqjFnbR
03-17 23:03

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

仕事帰りで大船駅。先に発車した伊東行き(大船21:47)がE231(伊東行き10両)とE233(平塚止まり5両)の混成。停まっていた大船始発の湘南新宿ライン(小金井行き)もE233。かなりカオスになってきたなあ…。
03-16 21:56

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@grane_k 甲府も今季初勝利おめでとうございます。うちはアリソン劇場(?)で鹿島から約20年ぶり(苦笑)に勝ちました。週中はうちとナビスコもありますね。お互いまたJ1を引っ掻き回したいですね。
03-14 16:42

湘南勝利!鹿島戦での勝利は相当久しぶりですよね…現地組の皆さんおめでとうございます!そして、今年の昇格組の初勝利!(山形は今試合中、松本はナイター)
03-14 16:17

@maq_kyoto 改正前の「長野発甲府行き」と「甲府発大月行き」をくっつけたようなダイヤですね。松本・甲府はそこそこ止まりますが、小淵沢の4分って食料調達にはちょっとどうかと…(苦笑)。
03-14 16:14

帰宅。上野東京ラインになって、今まで宇都宮線・高崎線で運用されてたE231も東海道へ入るようになったけど、なんか…慣れない(苦笑)。
03-14 15:55

所用で今日から上野東京ラインになった東海道線に東京まで。なんか…10両編成多くないかい?今日が初日だというのもあるかと思うけど、結構混んでた。
03-14 14:13

なんと…モッチーが上柳さんと組んで平日午後の帯枠とは。 >RT
03-14 09:58

RT @radio_kaihen: 【新】ニッポン放送「望月理恵・上柳昌彦」(金)13:00-17:20 ◆4/3開始。オトナの男女に向けて様々なニュースやトピックスとともにGood musicをお届け。ごごばん+テリー伊藤枠の統合提供: @hiroaki_0869 さん …
03-14 09:57

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

せザル登録来ましたね。これで鹿島戦出ようと思えば出られるはずです。
03-13 16:42

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 社内に作ってしまった(眞壁会長が作りました 笑)、tvkの新番組 スピベル用スタジオ!猪狩佑貴、スタジオになった瞬間プレッシャーにやられ、噛みまくりでした。 #bellmare http://t.co/NREPGpPXqk
03-12 00:27

@HIDE_Bell 2chからの情報なんなんですが、セザルの移籍に必要な書類のうち「国際移籍証明書」がまだではないか…という推測があるようです。金曜日(13日)に出ると思われる「登録選手追加・変更・抹消」で登録されれば、鹿島戦から出場可能になるはずです。
03-12 00:27

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @wataru0209: 明日は初めての国内親善試合です(^^)しっかり勝って1次予選へ向かいたいと思います!!19時10分キックオフなんでぜひ観て下さい。写真は第2子と今年から履くスパイク😁 http://t.co/BKCLFsEr11
03-11 00:04

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

メディアなどでは誤審(やそれと思われるもの)が非常によく取り上げられますが、いいジャッジに評価をするというメディアはほとんど見ませんね。そういう流れもあって然るべきだと思うのですが…。
03-10 00:11

自分が主に見ているのは「とりあえず」http://t.co/Br05EHSTsE と「3級審判員の悩める日々」http://t.co/YGWH9ZXAEB です。
03-10 00:07

しばらく前から、サッカーのレフェリング関係のブログを見るようになりました。これ、サッカーをかなり見ている人でも参考になることが多いと思います。オフサイドの解釈、ハンドの解釈、ホールディングの解釈などなど…。
03-10 00:05

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @greenblue6960: 【フォトアルバム】2015 J1 1st第1節 浦和戦 http://t.co/Oh9wggET3cやっぱり昔みたいに写真が少なくてもコメントが一つ一つ載ってた頃の方が良かったなあ。なんでなくなっちゃったんだろう?
03-09 23:20

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

仕事の休み時間にざっとJ2の動向チェック。元ベル組では…大分がちょっと予想外。ヤマはベンチスタート、阪田はベンチにも入らず…。群馬も竜樹がベンチにもいなかったし…。
03-08 16:22

仕事前に立ち寄った本屋。立ち読みした「旅と鉄道」で、種村直樹さんの訃報を知りました。自分がずっと鉄道好きでいられるのは、種村さんの著作があったからだと思っています。謹んでご冥福をお祈り致します。
03-08 11:28

@u2oasis おはようございます。昨日はお声がけすれば良かったですかね。ベルマーレのTLではいつも拝見していましたので、「あ、この子かな…」と思っていました。シャビちゃん、もう立派なサポーターですね(^^) これからもよろしくお願いします!
03-08 09:25

そういえば、今日の勝利の花道にて。ベルサポの方には有名かもしれない「シャビちゃん」という犬(の飼い主の方)の隣になりました。皆ハイタッチで迎えてくれるのですが、誠一さん(GKコーチ)だけビックリしてました(苦笑)。 #bellmare
03-08 02:04

J公式。もう隈元さんのレポートが上がっています。J'sでは基本試合の翌日だったはず。この速報性は評価したいかな。 http://t.co/PNoyQTLdX3
03-08 01:12

@takeiceman 返信遅くなりましたが、今まで胃袋を美味しく満たしていただき、本当に有難うございました。自分は参戦出来ませんが、仙台戦でも沢山売れることを祈ってます。
03-08 01:03

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

バイアは見てよかったと思う。今後かなり期待して良さそうだと思います。大槻は前線からよく追い回してたと思いますが、あのシュートが勿体無かったかなあ…。まあ、あれは浦和の選手を褒めるべきでしょうが。あと、岡田の途中出場→途中交代は何かあったのかな…。
03-07 23:26

結局、去年の成績はもう忘れろってことですね。今までやってきたことを、もっと精度を高めてやっていかないと、ああいう個の力、ワンチャンスでやられてしまう、それがJ1。改めて痛感しました。
03-07 23:19

後半開始から浦和に押されまくって、なんとかしのいだかな…と思った時の宇賀神のゴール。あれが厳しかったですね…。その流れで3点目も取られちゃった感じですね…。
03-07 23:15

前半は充分にやれてた部分もあったと思います。PK取ったのも攻めてた時だったし。ただ、ワンチャンスをものにしてしまう、あれがJ1のチームの底力なんだと思いました。
03-07 23:14

帰宅ってアド街見て、録画してくれてたJリーグタイムの湘南・松本・山形の試合見て、ようやくPC前なう。
03-07 23:12

BMW到着。仙台戦に行けないため、個人的に今日が最後のベルバーガー。今まで本当にありがとうございます! #bellmare http://t.co/IW2OFC2fd4
03-07 15:00

明日(というか今日)のセザルのメンバー入りは無くなった模様。J公式の3/6付「登録選手追加・変更・抹消のお知らせ」に名前なし。これ以前のリリースにも無し(2月頭まで確認済み)。さて1トップは誰だ…? #bellmare
03-07 01:39

【清水】DF鎌田「怒り新党」に怒り? : サッカー : スポーツ報知 http://t.co/GTfLVyX3si …体験者の心の叫びですね(苦笑)。 #spulse #fagiano #bellmare
03-07 01:16

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

スピベル初回終了。いやあ、楽しい。そしてガリは大活躍(笑)。 #スピベル
03-06 23:35

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @kashi0713: あんぽむさん移籍したのか!選手以外で移籍とかあるんだ!!!すげぇー!
03-05 18:16

昨年のベルマーレクイーン、橘杏さん(あんぽむ先生)が今年はヴェルディで活動することを知って、あの山の神・柏原竜二がツイートしてるのがちょっと吹いたw
03-05 18:15

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

「磨穿鉄硯」(ませんてっけん)…Google日本語入力でも出てこなかった(苦笑)。ATOKだと一発で出たりするのかな。
03-03 21:50

メルシーエイタイムが亡くなったとのことです。あの大怪我から1年以上、今年の誕生日も迎えることが出来た矢先…。でも、本当に彼は強かったと思います。成績以上に「最強の障害馬」だったと思います。お疲れ様。本当にありがとう。
03-03 19:22

4/11頃に大阪方面へ行こうかな…と思って、宿を検索してみたらビジネスホテル系ほぼ全滅。…何かあるの?
03-03 15:45

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

春のダイヤ改正で、おそらくこの姿も見られなくなるかと。逗子ライナーの回送@大船駅。 http://t.co/roCfNzFpRZ
03-02 21:57


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ