【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

後藤浩輝のことを知って愕然とした。何があったか、知る由もないが…。
02-27 23:07

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

アナ「おに魂卒業します」→「なんて言うのはウソ」→リスナーがアナに「謝ってください」→小林大炎上。3月に1回だけでも復活しないかな~。 #onitama795
02-26 23:02

誰か書いてたけど、木曜日に夏江ちゃん移籍って可能性もあるのかな…?仮にそうなったとしたら、古坂大魔王でも持て余し気味の(と思われる)夏江ちゃんをペイ兄が捌けるのか。 #onitama795
02-26 20:17

4月からの木曜日はまさかペイジさん1人…?出来ればペイジさんのツッコミが活きる人が入ってくれると嬉しいかな。個人的には萌ちゃんの復帰期待。アナが休んでいた時のペイ兄&萌ちゃんコンビは結構面白かったので。 #onitama795
02-26 20:15

ってことは、アナはFMヨコハマのラジオショッピング(月・火)も卒業かな?ラジショピは午後の時間でもコーナーはあるわけだし、そうなるとGOGOMONZともろかぶりになるし。 #fmyokohama #nack5 #onitama795
02-26 20:10

いやー、アナはおに魂卒業ですか。しかもGOGOMONZの横田かおりさんの後任とはビックリ。木曜日が面白いのは、突っ込みどころの多いアナの存在をペイジさんが的確にツッコむところだと思ってただけに…。 #onitama795
02-26 20:07

2節のアウェイ鹿島戦。仮に参戦したとして、帰りを電車にしようと思うと…想像以上に時間がかかりそう(苦笑)。
02-26 00:16

3月ダイヤ改正の時刻表購入。東海道線のレイアウトは結果的に上野を足しただけ(苦笑)。上野東京ライン(品川~東京~上野~大宮・取手)は別ページで紹介されていました。
02-26 00:15

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

時刻表見てみましたが、上り最終は変わらないようですね。平塚23:30発の品川行きです(品川0:25着)。 RT @rondomimura: 新ダイヤで平塚の上り最終はどうなるんだろ…
02-25 23:45

今日は3月ダイヤ改正の時刻表発売日。さて、上野東京ラインが開業する東海道線のレイアウトがどうなっているか…。
02-25 10:11

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @jcom_minbell: 【猪突拡散希望】お知らせです!毎週水曜日にお届けしております「みんなのベルマーレ」3月から放送曜日を変更し、毎週火曜日のオンエアとなります!時間は変わらず20:30~の公開生放送!火曜日初回は3月3日でございます!!ぜひ今後とも「みんなのベ…
02-24 21:56

4月頃に有給取得して久々に旅に出ようかと妄想中。方面は名古屋・もしくは近畿。目的は未乗の私鉄・JR乗り歩き。JRはあと数区間で全線完乗だけど、私鉄がまだまだ全然乗れてない…。
02-24 00:07

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: ワンダーランド、本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!!どこもかしこも人人人!不安定な天候の中、感謝の一言です。選手たちも皆さんと直接触れ合った時間を楽しんでいました。次は開幕戦でお会いしましょう! #bellmare http…
02-22 23:15

今回のワンダーランド、写真を全然撮らなかったものだから、今日更新したブログは思いっきりテキストベースになってます(苦笑)。画像や映像はTwitterのハッシュタグなどで…(苦笑)。
02-22 21:01

だから、あなたが神様じゃ(ry RT @kingbell_shonan: かみさま、今日はお天気もたせてくれてありがとう。かみさまってやっぱすごい。 #bellmare
02-22 20:05

ワンダーランドから帰宅。いや、雨降らなくてよかった…。
02-22 16:09

アリソンはちょっと罠かも…(汗)。 >RT
02-22 11:01

RT @rondomimura: 今日、選手登場時にコール&レスポンスします。本人にどうコールして欲しいか確認し、以下のように決定です。No.4 アンドレ→バイーア!No.9 ブルーノ→セザール!No.15 キム→ジョンピール!No.18 ミラ→アリソーン!No.25…
02-22 10:58

RT @bellmare_staff: 本日、「ベルマーレワンダーランド2015」は予定通り開催します!ぜひたくさんのご来場をお待ちしております!尚、天候状況によっては内容が変更になる可能性もございますので予めご了承ください。 #bellmare
02-22 08:46

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日は仕事は有給を取り(笑)、
ベルマーレの開幕前恒例のワンダーランドへ行ってきました。

…写真が一切ないのもどうかと思いますが(苦笑)、
Twitterのベルマーレのハッシュタグ(#bellmare)を探してみれば、
いろいろな画像も出てくるかと(笑)。

※かなり長文になります。「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

とりあえず、「神様が神様に祈ってどうする」とベタなツッコミをしておきます(汗)。 >RT
02-21 23:03

RT @kingbell_shonan: お願い、かみさまーーーー!! #bellmare
02-21 23:02

RT @kingbell_shonan: はーれーろーーーーー!! #bellmare
02-21 23:02

うむ…明日のワンダーランド、天気が怪しそう…。自分の記憶だと、ワンダーランドが雨で中止になったことって、これまで無かったような気が…。
02-21 17:35

日曜日はワンダーランド。会社休んで行きます(笑)。ところで今年もコール&レスポンスの練習やるんでしょうけど、「アリソン」はどうするんだろう…?
02-21 00:56

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

文中をちょっと引用。「自分の子どもが不祥事を起こしたときに、子どもが悪いんであって自分ではないと開き直る親はいないだろう。」 …ハッとされられた。自分はまだ「親」という立場になったことはないが、果たして、全ての親がそうだろうか…。
02-20 00:35

チョウさんの本を読破中。まだ半分ぐらいだけど、チョウさんが全然ブレてないのが非常によくわかる。だから、湘南もブレない戦いをできているんだと思う。
02-20 00:29

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

梅屋のベルマーレコーナーで開幕戦のチケット購入。売り場の方曰く、梅屋分の指定席は売り切れ、メイン自由席も残数わずかのようです。 #bellmare
02-19 13:30

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今年のベルマーレクイーン候補の方が出てきましたね。14人とはかなり多い感じがします。今年は何人になるのか…。(ちなみに過去最高は2011年の6人)
02-18 21:52

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2015年をJ1の舞台で戦う湘南ベルマーレの選手・監督・スタッフに関する動向を、
この記事でまとめておきたいと思います。

【監督・スタッフ】※1/9発表

監督:チョウ・キジェ(続投)
ヘッドコーチ:横山雄次(続投)
アシスタントコーチ:石川隆司(前湘南U-18監督)
アシスタントコーチ&分析担当:白石通文(続投)
GKコーチ:齋藤誠一(続投)
フィジカルコーチ:菊地忍(前讃岐U-15コーチ)
理学療法士:小川岳史(続投)
トレーナー:小嶋久義(続投)
アスレティックトレーナー:前田裕章(続投)
マネージャー:米谷崇(続投)
ポルトガル語通訳:早川エジソン正吉(新任)

ユース監督:時崎悠(前湘南ユースコーチ)

【所属選手】※背番号順・1/12発表
※2/18:ブルーノ・セザル(FW)加入※メディカルチェック後正式契約

1:秋元陽太(GK)※昨年37→
2:菊地俊介(MF)※昨年DF登録
3:遠藤航(DF)
4:アンドレ・バイア(DF)※ボタフォゴ(ブラジル)→
5:古林将太(MF)
6:永木亮太(MF)
7:大竹洋平(MF)
8:山田直輝(MF)※浦和→(R)・浦和戦出場可能
9:ギマ(FW)※CFRクルジュ(ルーマニア1部)→※メディカルチェックの結果契約せず
9:ブルーノ・セザル(FW)※コロラド・アトレチコ・クルービ(ブラジル)→(R)
10:菊池大介(MF)※昨年FW登録
11:藤田祥史(FW)※横浜M→
13:広瀬健太(DF)※日体大→
14:藤田征也(MF)※新潟(R)→完全、昨年「33」→
15:キム・ジョンピル(DF)※東京V→
16:石川俊輝(MF)
17:三竿雄斗(DF)
18:アリソン(FW)※ミラソウルFC(ブラジル)→(R)
19:大槻周平(FW)
20:坪井慶介(DF)※浦和→
21:梶川裕嗣(GK)
22:岡田翔平(FW)※鳥栖(R)→延長・鳥栖ホームの試合のみ出場不可
23:高山薫(FW)※柏→
24:岡崎亮平(DF)※中央大→
25:イ・ホスン(GK)※札幌→
26:可児壮隆(MF)※川崎→(R)・川崎戦出場可能
27:白井康介(MF)※昨年「23」→
30:島村毅(DF)
48:武田英二郎(MF)※横浜M(2014年福岡にR)→

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

あと、これもどう考えてもダウトなんだよなあ…。尻手駅を1分間隔(しかも3本連続)ってどう考えても無理では…? http://t.co/J45PBsxdBl
02-17 22:35

@maq_kyoto 確かに。JR東海側としては、東京直通ののぞみ4本/時が減るだけでも大きな損失だと思うでしょうね。
02-17 22:33

今回の日程変更見るのに、エルゴラの選手名鑑に載ってた日程表見てたんですが、注釈が…ACL参加チームが確実に2014年のまま(苦笑)。広島、横浜M、川崎、C大阪って…(汗)。
02-17 21:56

今日の柏vsチョンブリの結果をもって、湘南とのリーグ戦(1st:第12節)は5/14(木)開催が決定。また、4/22(水)に予定されていたナビスコ予選第4節の柏戦はなくなり、第4節は空き節になることが決定。
02-17 21:50

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

名鑑購入。長年サカダイ派でしたが、今年はエルゴラにしてみました。
02-15 20:05

ベルマーレ公式携帯サイトの動画。ユースの齋藤未月君を紹介するコバショウと大介がNG連発(苦笑)。未月君の方がよっぽど堂々としてるような…(汗)。
02-15 15:52

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@takeiceman わざわざ有り難うございます。開幕戦には是非伺いたいと思っています。
02-14 20:53

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

Twitterのいわゆる「お遊び」のハッシュタグに、宣伝や全く関係ないツイートが入ってくるとなんかイラつく。
02-12 23:48

さっきのフードパークの件で「あれ?」と思ったのが、ベルバーガーの出店日程で3/18(水)のナビスコ甲府戦(ホーム)が入っていない件。フードパーク自体開催しないのか、それともその日は出店せず、他のお店に譲っているのか…?
02-12 23:46

ベルマーレフードパーク2015出店店舗決定!~ご紹介第一弾~ http://t.co/k6Wzfrhv4Y …正式に発表されましたが、ベルバーガーは3月一杯で閉店。個人的に食べるチャンスは開幕の浦和戦(3/7)のみ(仙台戦は仕事の都合で参戦できず)。
02-12 23:43

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_staff: 遠藤選手、これからU-22日本代表に合流するため、トルコからシンガポールへ!頑張れ航! #bellmare https://t.co/f8DjFKG5HW
02-11 23:46

選手名鑑。今までずっとサカダイの買ってきたけど、今年はどうしようかなあ…。エルゴラ版ももうすぐ出るようだし、店頭で見比べられれば見比べようかなあ…。
02-11 09:55

湘南ケーブルの情報誌を見て、「Go!ベル」のMCの人が変わっていた件に今更ながら気付く(苦笑)。2/16放送から新MCの方での放送になるようです。 http://t.co/IK0F0HPT8r
02-11 09:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ベルマーレの公式携帯サイトで大槻の動画見てると…やっぱり何かに立候補する予定があるとしか思えない(苦笑)。
02-08 23:31

神保彰さんのワンマンオーケストラ、今日は大船公演。行きたかった…けど休み取れず(苦笑)。今年は2ヶ月後の本厚木Cabinまで待ちます。
02-08 10:22

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@takeiceman リプライありがとうございます。BMWのスタグルでは(個人的に思う)コスパの良さでいつもお世話になっていました。仕事の都合で3月は開幕の浦和戦しか行けそうにありませんが、その時に是非堪能させていただきたいと思います。
02-07 23:50

ベルバーガーがFリーグ会場での販売終了と聞いてビックリ。これで今年BMWのスタグルにベルバーガーが無かったらと思うと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
02-07 11:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日は仕事でしたが、PCにradikoの録音を初めて仕掛けてみて、無事成功した模様。後でゆっくり聴くつもりですが…本当は生で聴けるのが一番いいんだけどなあ。
02-06 23:22

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ステゴ…マジか…。
02-05 21:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

Jリーグマスコット総選挙:FUJI XEROX SUPER CUP:Jリーグ.jp http://t.co/4q1dPbJsrm 1人1日1票まで…のはずなのに、ベルさんに投票しようと思ったら「投票できませんでした」だと…?今日は初投票なのに…(2~3日前に一度投票あり)
02-03 10:30

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
昨年もやりましたが、以前湘南ベルマーレ(&ベルマーレ平塚)に在籍した選手の動向を
今年もやってみます。

記載はポジション別、カッコ内は湘南の在籍年数と2014年の所属チームです。
また、記載する選手は基本的に「移籍・引退する選手」のみです。
※なお、2014年にJ2までに所属していた選手、
 もしくは2015年にJ2以上のチームに所属する選手に限ります。
 J3以降だと追うのにキリがないので…(苦笑)。
(抜け、漏れあったら指摘願います)

【GK】
・水谷雄一(1999-2000)(富山)→引退
・野澤洋輔(2009-11)(松本)→新潟S(シンガポール)
・松本拓也(2010-12)(北九州)→秋田※2010は特別指定、2011途中に川崎へR

【DF】
・茂庭照幸(1999-2001)(バンコク・グラスFC(タイ))→C大阪
・村松大輔(2009-10)(清水→徳島にR)→清水に復帰
・クォン・ハンジン(2013)(群馬)→熊本

【MF】
・宮崎泰右(2012R)(大宮→群馬にR)→町田
・イ・ミンス(2012R)(清水→栃木にR)→町田(R)
・下村東美(2012-13)(北九州)→引退
・鈴木修人(2009R)(北九州)→引退・明治学院大サッカー部コーチ就任
・吉井孝輔(2004-06)(熊本)→引退・熊本ユースコーチ就任
・永田亮太(2008-10)(群馬)→讃岐

【FW】
・石原直樹(2003-08)(広島)→浦和
・阿部吉朗(2008-10)(磐田)→松本
・三平和司(2008-10)(京都)→大分※2008,09は特別指定
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今年からJリーグで練習試合を兼ねた「ニューイヤーカップ」が始まったけど、まだ慣れてないせいか、この名前を聞くと年明けの浦和の重賞レースを思い出す…(汗)。
02-02 00:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

と思ったら日付変わってもJ's GOALに普通にアクセスできる。でも、朝になって現実を知るんだろうな…。
02-01 00:06

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

[ J2白書2014:お買い上げ、ありがとうございました! ] http://t.co/184vcw3xsL J's GOAL終了まであと10分ほど。最後の写真はどうやらこの秋元になりそうです。 #bellmare
01-31 23:49


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ