【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@grane_k 甲府も連続完封おめでとうございます。今日の試合見てると、後半はちょっと運動量落ちて、横浜FCのサイドから結構崩されてたんですよね。うちは伝統的にGWに弱い(苦笑)ので、この連戦が正念場なのかなと思います。
04-26 21:54

いつもの通院→ニッパツ三ツ沢→帰宅。実は今年ベルマーレの試合を生で見るのは初めてでした(苦笑)。前半先制されましたが、今日は岡田がキレキレでしたね。ウェリも決めて3-1で開幕9連勝。欲を言えば後半ちょっとグダグダだったかなと。
04-26 18:28

家に帰ったらJFN(ジャパンエフエムネットワーク)からの封筒が。よく見ると「face」の文字が。昨日初めて聴いた「face」でステッカー当たりました^^ #jfn_face
04-26 00:14

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

先週聴けなかったから、個人的にイチ押しコーナーだった妄想シネマ劇場終わったのも知らなかった…。「謝罪のオフモン」の代わりに「シネマ劇場」続けませんか? #onitama795
04-24 21:46

radikoプレミアムでRadioBerry(FM栃木)から「face」聴取中。RadioBerryの木曜日って、15時から鬼ちゃん(@onionidukaduka)番組持ってるんですね。まさかこんなところで旧「鬼玉」コンビのリレーが聴けるとは…。
04-24 13:59

DATE: CATEGORY:From Mobile

リフレッシュできた北海道の旅も、いよいよ最終章。

札幌からは、寝台特急「北斗星」で上野に向かいます。


この時期の北海道は初めてでしたが、

今までとはまた違った景色を見ることが出来て、

非常に有意義な旅になりました。

寒暖の差にはちょっと参りましたが…(苦笑)。


やっぱりこういう時間は必要ですね。

さて、今度はどこに行こうかな…(ぉ


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

旅先(北海道)からおに魂なう。当然鬼ちゃんの「人の歌」待機(笑)。 #onitama795
04-21 21:08

DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日は釧路スタート。これから釧網本線で釧路湿原の中を通り、網走へ出ます。

網走からは特急で札幌へ。


北海道の自然、楽しんできます。


DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は札幌から釧路へ移動の日。

これまでがちょっと強行軍なところもあったので、

ゆっくり移動することにした…のですが、

通常特急一本で行けるところを、わざわざ一本前の帯広止まりの特急に乗ってきました。


何故かって?

いや、ちょっと豚丼食べたくて…(苦笑)。


※今回は日程の都合上、ばんえい競馬は残念ながらパスすることに。

 ばんえい競馬見るのなら、帯広で泊まらなくちゃダメだな~。


DATE: CATEGORY:From Mobile

はまなすを札幌まで乗り通し、折り返して苫小牧から日高本線へ。

今日の一番の目的は、この馬に会いに来ることでした。

既に24歳を迎えたネーハイシーザーです。

今は荒木克己育成牧場でゆっくりと過ごしています。


相変わらずのネーハイシーザー。のんびりと草を食んでいました。


また会えるかな…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

今日の最終ランナーはこの列車。北海道入りします。

カーペットカーの上段狙ってみたのですが、

予約時点で既に売り切れ。車内放送でもカーペットカーは満席とのこと。


ゆっくり休んで、明日からは北海道!


DATE: CATEGORY:From Mobile

リゾートしらかみの旅を終えて、新青森に出てきました。

ここからは新幹線。八戸までがまだ乗っていない区間なので、

ここだけ新幹線乗ります(笑)。


…まあ、北海道新幹線が開業すれば、また乗りに来るようなんですけどね(苦笑)。


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。秋田からです。

今日はこれに乗って青森に向かいます。

せっかく秋田から青森まで行くなら、やはりこの列車にしないと(笑)。


体調は、昨日早めに到着してゆっくりしたこともあって、

少しは回復してきています。

ただ、今日はちょっと強行軍だからなあ…(苦笑)。


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

本田圭佑のアクエリアスのCM見てたら、場所が思いっきりBMWスタ!今気づいた自分は遅い?(汗)
04-17 22:21

DATE: CATEGORY:From Mobile

2日目の旅終了しました。ホテルにチェックインしてます。

当初はずっと普通列車を使うつもりでしたが、

体調がいまひとつなため、途中から特急を使って

早めに到着しました。


新潟~山形は桜が結構咲いてましたね。秋田はさすがにまだでしょうか。


DATE: CATEGORY:From Mobile

ガーラ湯沢への往復を終えて、再び越後湯沢に戻ってきました。

ここからは今日の最終ランナーで長岡に向かいます。


長岡行きは懐かしい湘南色。(形式は地元で走っていたものとは異なりますが)

まだまだ現役ですね。


DATE: CATEGORY:From Mobile

快速と普通列車を乗り継いで、越後湯沢にやってきました。

ここからは今日の目的である、ガーラ湯沢に向かいます。


…別にスキーとかスノボとかやらないのですが(苦笑)。


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

今日からしばらく、リフレッシュの旅に行ってきます。


道中が無事でありますように…。


DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

10100回目のプロポーズ #タイトルを100倍にすると盛り上がる …いや、むしろ盛り下がりそうで(汗)
04-14 23:26

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@grane_k おお、ベアスタですか。お気をつけて。かしわうどんとミンチ天は忘れずに(笑)。
04-12 07:48

DATE: CATEGORY:徒然な日記
いつ以来だ…ブログ書くのは(爆)。

仕事も色々と忙しかったり変化がある中で、ちょいとお疲れモード。
というわけで、来週~再来週にかけて、久々の長期旅行に行ってくることにしました。

今回の行き先は、久々の北海道。
前回が…2008年の初夏(6月末~7月頭にかけて)だったので、
約6年ぶりの北海道になります。
4月の北海道はまだ結構寒そうなので、
防寒対策はバッチリしていくつもりです。

今回はある程度ゆったりした時間を持ちたいなと思い、
ハードなスケジュールは…組んだか(苦笑)。
行きに夜行急行「はまなす」を使用。
(カーペットカーの上段取りたかったんですが…空いてなかったです)
帰りは久々の北斗星(Bソロ)です。
しかし…北海道新幹線が開業すると、この2列車(&カシオペア)は
どうなるんでしょうね?

切符は「北海道フリーパス」。
周遊きっぷが無くなったので、こういうフリーパスタイプの切符は有難いです。

目的としてはおおよそ以下。
・未乗路線踏破(ガーラ湯沢線・東北新幹線(八戸~新青森))
・釧網線乗車
・ネーハイシーザーの牧場見学(荒木克己育成牧場)

日程も切符も宿もすべて準備済。
ゆっくりできるといいなあ…。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

久々に「GOベル」見てたら、15分番組になっていたのにビックリ。短いよ〜。30分あって、裏話とか見られるのが面白いのに〜。 #bellmare
04-10 18:50

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@ritto_mamomamo リプライどうもです。当方は関東からFM長野とFM大分を聴く予定です。以前関東でよく聴いていたラジオ番組のDJの方が、今それぞれの放送局で番組持たれているので。
04-02 11:59

radiko.jpのプレミアム会員に登録。せっかく地域外のラジオを聴ける機会は失いたくないですからね。
04-02 11:33

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

【10年間】全520号の超大作! au × デアゴスティーニ 「週刊スマホを作る」創刊! http://t.co/1wlpgPtg78 ←今年ハマったのはこれ。いや、デアゴスティーニならやりかねないと思ったから…(苦笑)。
04-01 23:22

いやー、今年のエイプリルフールも色々楽しませてもらいました(笑)。
04-01 23:19


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ