【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@tyobi1001 珍しかったですね。そもそも飲み物の自販機にチップスターがあることの違和感が…(苦笑)。今回、大分は泊まりでしたが、残念ながら広島は通り抜けるだけでした(苦笑)。また広島もゆっくり訪れたいところです。
04-28 20:24

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

しかし、最近ネットで書かれる記事やコラムを見ると、ちょっとした漢字の間違いが結構多く見受けられる。特にサッカーの記事見てると、選手名の漢字間違いを良く見る。ちゃんと調べて書かないと、選手に失礼だと思う。これもそうなんだけど…。 http://t.co/yEi9bk3hx9
04-26 09:43

おはようございます。今日は休み。歯医者行ってその後はのんびりします。
04-26 09:42

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今は曜日シフト制で仕事しているので、GWも関係なく仕事です(苦笑)。とりあえず3日のセレッソ戦は久々に生観戦できそうかな…。
04-25 23:35

GWってなんですか?美味しいんですか?(ぉ
04-25 23:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

…その書き方は大分に失礼では?同じJ1のチーム、どことやったって勝利は嬉しいはずですが? RT @EFS_YoungGuns: リーグ初勝利!大分相手だったとはいえ、やはり勝利は気持ちいいしうれしいものですね!
04-21 21:04

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

旅から帰ってきたので、改めてFC2ブログとツイッターの連携確認。とりあえず問題無さそう。どうもあの数日間位はなんか色々文字化けしていたようで…。また何かあったらご指摘いただければm(__)m
04-20 23:43

新幹線車内にてベルマガ受け取り。よしっ、リーグ戦初勝利!遅くなったけど「湘南の暴れん坊」ここから開幕!
04-20 18:10

米原到着。某会社の温度計が8℃…本当に4月ですか?(汗
04-20 16:50

新大阪でのぞみからひかりに乗り換え。そして赤福ゲッツ!(笑)
04-20 16:06

小倉で帰りののぞみ待ち。そこにやってきたのは500系こだま・新大阪行き。この車両もなかなか乗る機会ないんですよね~。 http://t.co/qpWG8Zbkwt
04-20 13:44

関門海峡めかり到着も、早々と雨が降り出したので残念ながらすぐの折り返し。かつて関門海峡の主役だったEF30の1号機がいました。 http://t.co/snJ4B6fE6S
04-20 10:23

門司港到着。今回の旅行の最終目的の列車に乗り込みます。 http://t.co/S4HQdDxVns
04-20 09:59

中津で門司港行きに乗り換え。2編成続けてロングシート…(>_<)
04-20 08:23

旅行最終日。大分から門司港経由で帰途につきます。それにしても寒い!できる限りの装備はしましたが…大丈夫かな(汗
04-20 06:35

DATE: CATEGORY:From Mobile

今度は携帯から画像付きで更新。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
テスト。(ツイッター反映確認)
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。旅行もあっという間に最終日です。
今日は大分からまずは門司港へ向かいます。それにしても寒い!(苦笑)
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@Kawasaki_Yasu 珍しいですよね。少なくとも自分は初めて見ました。地域によってはこういう自販機も結構あるんでしょうかね?
04-19 18:12

大分に到着して街中ぶらぶら。すると、普通の飲み物の自販機でチップスター売っていました。 http://t.co/fOknFmne9R
04-19 17:39

由布院なう。乗ってきた列車、由布院止まりかと思ったら、そのまま大分行きに。時刻表だと完全に別列車扱いだったはずなんだけど(苦笑)。
04-19 13:47

久留米で約1時間のインターバル。ここからは由布院経由で大分に向かいます。 http://t.co/NOV4yVHl8o
04-19 11:08

熊本から普通列車で久留米到着。寒っ!
04-19 10:26

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

博多なう。乗っていた車両が南福岡止まりと知り、前の車両へ。どおりで後ろの車両は空いてたわけだ(苦笑)。
04-18 07:51

おはようございます。今日は小倉から鹿児島本線を南下します。ちなみに泊まったホテルはこちら。たぶんあの人が食いつくはず(笑)。 http://t.co/jw5DarYQb4
04-18 06:27

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日のホテル到着。途中で携帯の電池が切れてしまい、出歩くのも面倒なので、かしわめしの駅弁で晩御飯にします。電池切れはなんとか回復…助かった(汗 http://t.co/cgqbVPTjji
04-17 19:33

山陽本線を順調に西へ。こんなに瀬戸内海沿いを走るところもあるんですね。 http://t.co/eWj0n33L9l
04-17 14:13

フェリーで広島・宇品港到着。これから市電で広島駅に向かいます。 http://t.co/tZsfSpq76W
04-17 11:18

おはようございます。今朝の松山はどんより曇り空。今日はフェリーで広島へ渡って、山陽路を西に向かいます。
04-17 07:04

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

よって、今回の旅行中は携帯からのブログ更新は休止します。その分ツイートが多くなるかもしれません。ご了承下さいm(_ _)m
04-16 21:31

この件、本日の解決は断念…。ホテルのPC使って確認しようと思ったら、まともにネット接続できなかったので(汗 RT @MIDORI_EXPRESS: ブログ更新時の連動ツイートに変な文字の羅列がある
04-16 21:29

ブログ更新時の連動ツイートに変な文字の羅列があると指摘いただいたので、携帯からブログの設定画面を確認してみましたが…携帯からは設定無理な様子(>_<)
04-16 14:16

@ritto_mamomamo ご指摘ありがとうございます。FC2ブログの更新情報をTwitterに反映させているのですが、その投稿が何か変なようですね。出先なのでどこまで確認できるかわかりませんが…(苦笑)
04-16 13:46

道後温泉の商店街にて。今治のタオルを扱っているお店で、こんなの見つけました。勿論購入です。 #bellmare http://t.co/8bqIbOOpXw
04-16 13:30

松山到着。朝の涼しさがウソのよう。長袖じゃ暑いぞ(苦笑)
04-16 12:29

この駅なう。この写真は某女史に捧げるべきか、それとも「心配ないさ~」と歌うべきか(笑)。 http://t.co/CC4trFs5BI
04-16 11:22

坂出から予讃線普通列車なう。乗った車両が113系のトップナンバー!(クハ113-1)
04-16 07:18

DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。
サンライズ瀬戸に乗って、坂出に到着しました。これから予讃線を西に向かいます。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

横浜でサンライズ待ちなう。
04-15 22:08

もうすぐ出発予定。横浜にサンライズを迎えに行って乗り込む予定です。久々の長期旅行、楽しんできます^^
04-15 20:50

ガールズケイリン2期生、5/10より順次デビューとのこと。個人的には、石井寛子選手を石井寛子さん(@ishiihiroko)が取材に行く、という絵が見たい(笑)。
04-15 19:17

DATE: CATEGORY:From Mobile

こんばんは。MIDORI EXPRESSです。

仕事やその他もろもろでちょっとリフレッシュしたいなと思い、
久々の旅に出ることにしました。今回は西へ向かいます。

旅の始まりはかなり久しぶりの「サンライズ」ですが、
車掌の最寄り駅には停まらないため(苦笑)、これから横浜に向かいます。

…いや、熱海でもよかったんですが、どうせ乗るなら
少しでも長い時間乗っていたいじゃないですか(笑)。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

明日からの予定。ベルさん→(以下夜中通過:パルちゃん→ジュビィ→師匠→パーサ君→ガンバボーイ→モーヴィ)→ファジ丸→一平(伊予柑太)(泊)→サンチェ→ギラン(泊)→アビー→ウィントス→ロアッソくん(泊)→ニータン(泊)→ギラン→(新幹線)→ベルさん(笑)。
04-14 23:30

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

…じゃ、明日のうちの梶川はゴール期待していいのかな(笑) RT @domesoccer: 本日の前所属がヴェルディの選手福田ゴール 土屋ゴール冨澤ゴール 金澤ゴール 高木俊幸退場 高橋祥平退場 高低差が激しい
04-13 21:10

ワンセグで中山グランドジャンプ試聴。ブラックステアマウンテンとは…これは完全に予想外。バアゼルリバーは全然いいところなかったなあ~。
04-13 15:51

@miwamiwa_34567 あ~、これは見間違えても無理は無い…って、キャラが全然違うじゃん(笑)
04-13 13:18

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

休みだったので今更サカダイ立ち読み。島村のところに救急マーク(ケガ)がついていたのって、すぐ下の村岡(腰椎椎間板ヘルニア)と間違えたんじゃないんだろうか?
04-12 16:53

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

フルさんが戻ってきた時、もっと上で迎えよう! RT @bellmare_staff: 昨日の磐田戦で古橋選手が負傷し、本日手術を受けました。左アキレス腱の断裂で全治6ヵ月という診断を受けました。大きなケガとなり残念でなりませんが、1日も早い復帰を祈りましょう。 #bellmare
04-11 18:56

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

薄暴力粉・強暴力粉 #力の前に暴を付けるとバイオレンス さて、どんな料理が出来上がりますか…(ぉ
04-09 17:16

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ライブリマウントですか?(ぉ RT @SuiyoMakuhari: 私はダート専門…(ぇ友「まくはりきょうとうって何でできてるの?」まくはりきょうとう「砂」友「えっ」まくはりきょうとう「砂」 http://t.co/3lNhLUDE5f
04-08 20:54

結局5分だけ遅延。大したことなくてよかった…。 RT @MIDORI_EXPRESS: 港南台なう。大船でお客様転落のためしばらく運転見合わせ…って、どんだけ電車にツイてないんだか(苦笑)。
04-08 19:13

港南台なう。大船でお客様転落のためしばらく運転見合わせ…って、どんだけ電車にツイてないんだか(苦笑)。
04-08 19:02

嵐のような一日終了。帰宅途中…さすがに今日は疲れた(>_<)
04-08 18:48

平塚駅から上りなう。東海道線系統の湘南新宿ラインは午前中運休とのこと@平塚駅構内放送。
04-08 06:59

上り「サンライズ」は熱海で運転打ち切り。普通列車は一部運休、遅延ありとのこと。早めに出たほうが良さそうだな…。
04-08 04:41

今朝の東海道線。とりあえず上り方面ライナーの全列車運休決定。普通列車はどうなんだろう…。
04-08 04:33

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

RT @bellmare_food: 【お知らせ】本日は強風によりイートインエリアは設置いたしません。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。#bellmare
04-06 12:14

RT @bellmare_staff: 本日17時キックオフの川崎戦の場外イベントですが、残念ながらフードパーク以外は中止もしくは場所を移動して実施いたします。尚、試合につきましては、予定通り開催する予定です。詳細→http://t.co/NoiWrM2HrH #bellmare
04-06 12:14

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

マツ、とりあえず先に天気の方応援して欲しいw なんだか台風並みの暴風雨だっていう話があるし…(苦笑) RT @mtmt_tky: どっちを応援するのか…うーん。。審判かな~
04-05 20:20

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

アイ・ネット・リリーさんの復活はありがたいことです。3年前の苦しい時期には胸スポにもなって頂きましたし…。 #bellmare
04-04 21:24

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ランヘランバ引退か…。連勝してた頃は「どこまで強くなるんだ、この馬」と思ってたんですが。それこそ大障害とかグランドジャンプとかあっさり取りそうな勢いだったんですよね…。 http://t.co/hAb6VrIQXT
04-03 22:08

@aoi_nishihara 川崎の攻撃力ももちろん脅威ですが、うちは出来れば去年のイケイケのサッカーでぶつかれればいいなと思っています。永木と髙山の恩返し弾期待(笑)
04-03 21:21

そうか、「湘南ベルマーレ」になってからはナビスコ初勝利なんですね…。まずは初勝利よかったです!次はホーム川崎戦! #bellmare
04-03 21:12

根岸線でまもなく大船駅。やたら乗り換え案内が詳しい(笑)。根岸線ではあまり聞いたこと無いぞ(苦笑)
04-03 19:40

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

なぞなぞちゃん続くんだ。以前から思ってたけど、このコーナー8時台に持っていけないのかな…?その方がキッズリスナーも出やすいだろうし…。 #onitama795
04-02 20:30

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がよく聴いているラジオ番組。
3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

※3/26 23:00 TOKYO-FM新番組情報4月1日タイムテーブルなど確認

※3/29 金曜日番組表など確認
※4/1 NACK5・FMヨコハマ番組表確認

【新番組】

・アポロン(齊藤美絵さん)(TOKYO-FM:Mon-Thu:13:00-14:55)

→FMヨコハマで「We Love Shonan」を担当されていた美絵さん、
 本年度はTOKYO-FMの30分番組なども担当されていましたが、
 平日昼間の帯番組に新たに登場です。

・face(玉川美沙さん)(JFN系列:Mon-Thu:13:30-16:45)※木曜日担当・本人ブログより

→昨年に「ハピリー」でラジオ復帰したたまちゃん、
 今度はJFN系列の帯番組に登場します(木曜日担当)。
 番組HPなどができていないので詳細はまだわかりませんが、
 多分いつものたまちゃんらしい、のんびりした番組になるのかと(笑)。
 ※放送局:FM青森・FM岩手・FM山形・ふくしまFM・FM長野・FM福井・
      岐阜FM・FM滋賀・Kiss FM(神戸・兵庫)・FM山陰(鳥取・島根)・
      FM岡山・FM香川・FM徳島・FM高知・FM佐賀・FM長崎・FM大分・
      FM宮崎・FM鹿児島(計17局)

【終了】

・シナプス(やまだひさしさん)(TOKYO-FM:Mon-Thu:13:00-16:00)

→というわけで、やまちゃんのシナプスは今週木曜日が最終回に。 

【パーソナリティ交代など】

・The Nutty Radio Show おに魂(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)

→パーソナリティが以下のように変更になります(この項敬称略)。
 (月)バカボン鬼塚・きっくん→バカボン鬼塚・斉藤優里(乃木坂46)(新)
 (火)福田萌→バカボン鬼塚・きっくん(ともに曜日移動)
 (水)バカボン鬼塚・吉木りさ→福田萌(曜日移動)・古坂大魔王(新)
 (木)小林アナ・藤井ペイジ(飛石連休)※変更なし

 ということで、前身の「鬼玉」から9年半続いた月曜日の鬼菊コンビは火曜日へ移動。
 また、萌ちゃんは水曜日へ移動し、そこに古坂大魔王が新加入。
 月曜日は鬼ちゃんと乃木坂46の斉藤優里さんが担当になります。
 木曜日は全く変更なし(苦笑)。

 …というわけで、りっちゃん(吉木りさ)が今週水曜日(3/27)の放送で番組卒業となります。

【放送時間変更】

・chronos(中西哲生さん・高橋万里恵さん)(TOKYO-FM:Mon-Fri 6:00-8:30)
 →4月からは9時までの放送に(30分延長)。
・Blue Ocean(住吉美紀さん)(TOKYO-FM:Mon-Fri 8:30-11:00)
 →4月からは9時からの放送に(30分短縮)。

・三四六 NUTS5(三四六さん)(NACK5:Fri 23:00-24:00)※4/1 NACK5番組表確認

→三四六さんのNUTS5、なんと4月から放送時間が1時間に延長!
 開始時間は同じで、終了時間が30分延長。金曜日の23:00-24:00放送になります。

・THE BREEZE(北島美穂さん・藤田優一さん)(FMヨコハマ:Mon-Fri 9:00-12:00)※4/2 FMヨコハマ番組表確認

→ブリーズは4月から1時間短縮で12時までの放送に。
 まあ、この番組は時間短縮・延長は今までも結構あったんですが(季節特番などの関係)、
 今回は午後の番組(E-ne!~good for you ~)が12時スタートに時間延長というのが
 今までと若干違うところかと。
 それと、E-ne!の12時台のレポートは、ホヅミン(穂積ユタカさん)と
 ブリーズの藤田くんのダブルレポートになるようです…これはある意味楽しみかも(笑)。

【続行】
・坂本美雨のディア・フレンズ(坂本美雨さん)(TOKYO-FM:Mon-Thu 11:00-11:30)
・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)※番組ブログより
・東春日ごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)※番組ブログより
・K's Transmission(坂崎幸之助さん)(NACK5:Fri 21:00-23:00)※3/29ラジオ番組表確認
・玉川美沙ハピリー(玉川美沙さん)(文化放送:Sat 7:00-10:00)※3/30ラジオ番組表確認
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

クラブ公式ツイッターアカウントが、J's GOALのエイプリルフールネタを公式RTしてどうするw
04-01 23:20


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ