【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

しかもあっさり勝った。 RT @MIDORI_EXPRESS: 平塚競輪の中継見ていたら、「いがりゆうき」という選手が出走しているのにビックリ。 #bellmare
03-29 11:53

平塚競輪の中継見ていたら、「いがりゆうき」という選手が出走しているのにビックリ。 #bellmare
03-29 11:52

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そういえば、おに魂シールの色って、曜日移動するパーソナリティが引き継ぐんでしょうか?例えば火曜日だと黄色ですよね。それは萌ちゃんが水曜日へ持っていくのか、それとも火曜日のままなのか…? #onitama795
03-26 20:46

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

「J's GOAL」の「J2日記」に未だにエントリーがない3チームについて(勝手に)想像してみました。千葉:今年こそJ1に上がりたいから。長崎:まだJ2の水に慣れてないから。G大阪:自分たちがJ2だと認めたくないから…? http://t.co/wA6cqu6zuu
03-25 22:10

@SuiyoMakuhari ハピリーはたまに聞きながら起きています。やっぱりおに魂やたまなびとはまた違いますからね…。ただ、たまちゃんののんびりした雰囲気は以前と変わっていないですね。あの雰囲気が好きなリスナーさんは多いと思いますよ。
03-25 21:24

@SuiyoMakuhari いやあ、多分ちびたろう君がある程度大きくなるまで深夜帯は無理だと思いますよ。そんなあなたにこんな動画を。 http://t.co/dXpcrdUkYj
03-25 21:11

NACK5「おに魂」パーソナリティ変更:(月)バカボン鬼塚・斉藤優里(乃木坂46)(新)、(火)バカボン鬼塚・きっくん(共に月→火)、(水)福田萌(火→水)・古坂大魔王(新)、(木)小林アナ・藤井ペイジ(飛石連休) (水)の吉木りさは今週で卒業。 #radiokaihen
03-25 21:02

DATE: CATEGORY:From Mobile

桜木町駅の根岸線(大船方面)時刻表をふと見てみたら…う~ん、なんか変だ(苦笑)。

…何が変なのかわかります?
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

中央の重賞実況に、さり気なくばんえいや福山の話を入れてくる矢野さん、流石です。
03-23 15:48

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

前述のツイートに関してもう一言。そうやって撮った写真ほど、大概にして出来は悪いものだと思う。
03-22 18:19

「撮り鉄」どう対処? トラブル続出…“いいお客さん”ではない(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/3XzXkAGziN …とりあえず、該当する人間は本当の「鉄」ではない。トラブルがあればどんどん法的措置に訴えていいと思う。
03-22 18:05

起きたら胸スポ決定とのTLが。非常にありがたい話です。あとは、この関係をより長く続けていくためにも、結果が欲しいところですよね。まずはナビスコ大宮戦! #bellmare
03-22 08:42

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
このカテゴリで記事書くのっていつ以来だろう…(苦笑)。

というのも、しばらくネーハイシーザーに会いに行ってないな…と思いつつ、
現在の繋養先を確認したところ、
こんなものを発見したからなのです。

「荒木牧場功労馬サポーターズブログ」

ネーハイシーザーは、引退してから日高スタリオンステーションで種牡馬生活を送った後、
生まれ故郷の大道牧場→中橋清牧場→荒木克己育成牧場(現在の繋養先)と
繋養先が変わっています。

その現在の繋養先である、荒木克己育成牧場さんで、
「荒木牧場功労馬サポーターズ」という会が立ち上がっています。
目的としては、ネーハイシーザーを安定して繋養していくこと。
また、行き場を失った功労馬の一時的な緊急避難のための中間支援を行うことなどが
盛り込まれています。
現在はネーハイシーザーだけですが、
いずれは同場で繋養中のオリオンザサンクスも支援していきたいとのことです。

昨年の9月に立ち上がった会のようですが、
恥ずかしながらここまで全然気づきませんでした(苦笑)。

産駒の応援という形で、自分の競馬人生に大きく関わってきたネーハイシーザー。現在23歳。
長生きしてくれるいいな…と思いつつ、自分も今後注目していきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

明日のスプリングステークスの予想してたら、「ショウナンダイラ」という馬が出走しているのにビックリw
03-16 21:34

あれっ?と思ったのはグギョンのイエローぐらい(そもそもこのカードは誰に出たかもわからなかった(苦笑))。島村の2枚目はちょっと見きれてなかったんですが、手を使って止めてしまったのなら仕方ないかと。 #bellmare
03-16 18:56

試合終了後の審判団へのブーイング、個人的には違和感あり。 #bellmare
03-16 18:54

試合から帰宅。正直悔しいですね。もっとイケイケでも良かったのかなと思うけど。個人的には宇佐美がバレーを完全に封じきっていたのが収穫。アベノブも当たってたし、失点は責められないかと。 #bellmare
03-16 18:51

DATE: CATEGORY:From Mobile

サッカーのベルマーレはこれから試合(16時キックオフ)ですが、
代々木では湘南ベルマーレのフットサルクラブがPUMA CUPを戦っており、
本日ほぼ同じ時間に準決勝を戦います(相手はリーグ戦王者の名古屋)。

というわけで、本日のスタグルはベルバーガーを(フットサルクラブのオリジナルです)。
平塚と代々木で、共に歓喜の瞬間が訪れることを信じて…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は湘南ベルマーレvs清水エスパルスの試合を見にきてます。

総合公園内の桜も、中にはこんなにきれいに開花している木も。
この桜と同じように、湘南もGET3で「開花!」といきたいところですね。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

明日のJRダイヤ改正、個人的に一番のニュースは東海道線の185系普通(伊東行き)の廃止(→熱海行きに変更、形式E231系使用)だったりします(笑)。
03-15 23:06

これ見る限り、やっぱり椋原は出られない契約にはなってないみたいですね…。→J's GOALのC大阪vsFC東京戦プレビュー http://t.co/HitotFoR90
03-15 20:09

三田涼子さんのRTを見て、椋原健太(FC東京→C大阪へ期限付移籍)って出られないんじゃ?って思ったら、FC東京の公式にはこんな記載が…。これは出られると捉えていいんでしょうか?ちなみに当日のC大阪のリリースでは、出場不可の記載なしです http://t.co/nlx25SHcFI
03-15 18:20

ユニクロにてメンズのレギンス試着。結論:自分には合わないことが判明(泣) 結局リラックスフィットを一本購入。太ももが太いのがやっぱりアダに…(苦笑)
03-15 14:01

あけましておめでとうございます(笑)。今日はちょうど金曜日だし、あの人にたっぷりいじってもらいなさい(笑)。ともあれ、お誕生日オメ! RT @miwamiwa_34567: 本人自覚なしのまま新年を迎えました。あけましておめでとうございます。(訳:2×歳になっちまいました)
03-15 13:09

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

何気なくホソジュンさんのツイート見て、彼女が38歳を迎えたということに愕然とした(苦笑) そうか、「花の12期生」もほとんど30台後半か…(汗
03-12 23:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@bellmare_staff そういえば、この間の鳥栖戦メンバーは今年のキャッチコピーわかりましたけど、鳥栖戦でメンバー外の選手のキャッチコピーの発表は公式サイトなどで行わないんでしょうか?去年はたしかあったような…。 #bellmare
03-11 23:28

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今回は初体験のSITAのバターチキンカリー+ナン+タンドリーチキン(Aセット)でした。美味しかったです^^ RT @bellmare_food: こんばんは!多くのご来場、たくさんのご声援ありがとうございました。皆さんフードパークでは何を召し上がりましたか? #bellmare
03-10 00:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

梶川はゴール決めたとはいえどこれは災難だな…(苦笑)。→ http://t.co/EeO2ZRWgzh (時事通信)
03-09 22:39

後半は岩上と藤田のロングスロー対決が…見られるのかな(苦笑) #bellmare #sagantosu
03-09 19:59

前半終了0-0。正直圧倒的に鳥栖ペースな感じ。よく無失点で済んだと思う。梶川の運動量は相変わらず驚異。 #bellmare
03-09 19:55

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、湘南ベルマーレのホーム開幕戦に行って来ました。

【2013年・J1リーグ第2節(ホーム開幕戦)】
・湘南ベルマーレ(1) 1-1 サガン鳥栖(2)(@BMWス)
 (得点):梶川諒太('50)(湘南)、野田隆之介('82)(鳥栖)
 (イエロー):なし

今日の1枚。


まあ、お約束って言えばお約束なんですが…(笑)。
今年を一緒に戦うベルマーレクイーンの4名です。
(左から久保有紀さん(No.7)、美月サヤさん(No.9)、相澤香純さん(No.1)、桂木美咲さん(No.6))
※番号はインターネット投票時のエントリー番号です。

で、ホーム開幕ということで色々ありました。
自分は午前中に所用があり、一旦家に戻ってからの出陣となったので、
正直ちょっと出遅れましたかね(苦笑)。
チャリを止め、まずフードパーク。
今回はSITAの「バターチキンカリー(+ナン)&タンドリーチキン(Aセット)」を。


そして、それを持ったまままずは「勝利の花道」へ。
選手達を出迎えたあとにようやく入場したのですが、早々と席がかなり埋まっており、
やはりJ1のホーム開幕戦なんだな…という感じがしました。
ようやく席を見つけて、「ベルセグ」を見ながら夕食。
なかなか美味しかったです。

さて、湘南は開幕戦から鎌田→宇佐美、エジバウド→菊池に変更。
(翔雅はサブにも入っていなかったのですが…何かあったのかな?)
一方の鳥栖はロニが先発。当然豊田も先発。

試合開始からまずは鳥栖が押し込み、あわや先制というピンチ。
その後も鳥栖がサイドから崩したり、中央から崩したり。
色々と仕掛けて来ましたが、湘南は最後の一線でなんとか踏みとどまり、
前半は0-0で折り返し。

後半もいきなり鳥栖が押し込みましたが、反撃はその後。
右サイドで大介→キリノと渡り、キリノが相手との競り合いを制してクロス。
中に飛び込んできた梶川が合わせて湘南が先制!

その後も鳥栖の猛攻をなんとか防いでいましたが、
82分に途中出場の野田のゴールで同点に追いつかれ、
結局そのままタイムアップ…。
ホームでGET3はなりませんでした。

前半、湘南はサイドのコバショー、薫が2人とも引いていて明らかに5バック。
攻撃も単発に終わり(永木のミドルとコバショーのクロス→キリノの合わせ位)、
完全に鳥栖のペースでしたね。
後半少しは攻め込んでいたところもありましたが、
終わってみればシュート7本の湘南に対し、鳥栖は20本。
やっぱりこれだけ攻めこまれていたんですね…。
個人的には、前節のマリノス戦の方が試合としては面白かったかな…と。
まあ、とりあえず勝ち点1をとれたことで、まず第一歩としましょう。
次は是非勝ち点3を。

個人的には、前節も驚かされましたが
梶川の運動量にとにかくビックリ。
確かにうちが取りたくなる選手ですね。
だからこそ、途中(それも交代カードの1枚目)で変えちゃうのは
非常に勿体無い気がするのですが…。

次節は清水との対戦。
この2試合で7失点と守備に不安が有りそうな清水。
ならば、いつもの湘南の攻撃で切り崩せるはず。
大輔とミンスがいますが、お礼弾は許しません。
次節こそ、GET3!
DATE: CATEGORY:From Mobile

ShonanBMWスタジアム平塚にある、早咲きの河津桜です。
この木の下には、1998年のワールドカップにベルマーレ(当時は「ベルマーレ平塚」)から
出場した選手の記念碑があります。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は湘南ベルマーレのホーム開幕戦。やはりいつもより人の出方が早いですね。
あとは報道関係の車の数…やっぱりJ1なんですね~。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ナパサのコダマさん(@kodamamiho)の番組なう。で、ふと思ったのは、「大宮のホームで土曜ナイトゲーム」の時、この番組枠はどうなるんだろう…って、最短が7/6の鳥栖戦ならあまり気にしなくてもいいか(苦笑)。
03-02 22:52

@aoi_nishihara お疲れ様です。日産のゴール裏、意外と見やすかったです。ただ、風が吹き抜けるのとトイレが少ないのはちょっと…(苦笑)。試合は結構やれていたと思うのですが、最後に足が止まった感じですかね~。
03-02 17:14

とりあえず前田ではなさそうですが… RT @aoi_nishihara: 名古屋-磐田...磐田のオウンゴールが誰か気になる。
03-02 16:21

@mtmt_tky マツ、頑張れ!湘南ももっと頑張るから!
03-02 16:15

湘南の選手紹介が間違いだらけだった件…(汗 #bellmare
03-02 13:52

日産ゴール裏から。やっぱりデカい…(苦笑) http://t.co/iMWiMjFYbI
03-02 12:47

遅ればせながら、そろそろ日産スタジアムへ向けて出発。いざ開幕!
03-02 10:08

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

というわけでファンサカも編成完了。今年は「勝負チームからの起用は5名まで」という制限が入ったようなので、敢えて勝負チームを別のチームにして湘南固めで(笑)。 #fansaka
03-01 23:25

@tyobi1001 どうもです。いよいよ開幕ですね。正直、今年上がった3チームは全部J1に残って欲しいですね。うちも当然開幕から一泡吹かせるつもりでいます。
03-01 23:24

@kodamamiho Replyありがとうございます。そうだったんですね。最近実はあまり聴いてなくて…(汗 明日はコダマさんも移籍デビュー戦ですね。正直まだ違和感がありますが(苦笑)、大宮レポーターとしてのご活躍期待しています!
03-01 23:23

明日は体調さえ問題なければJ1開幕戦(@日産)へ参戦予定。サッカー観戦で日産へ行くの初めてじゃないかな…。もちろんアウェイ側です(笑)。
03-01 23:20


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ