【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2012年ももうすぐ終わろうとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

自分は今年も色々と動きがありました。
いつの間にか仕事が始まって色々と忙しくなり、
なかなかブログも更新できませんでしたが、
それでもこうやって無事に年越しを迎えられそうなのは、
とりあえずはいいことなのかなと思います。

今年の自分にとっての大きなニュースといえば、
やはり湘南ベルマーレのJ1昇格でしょうか。
今年1年は正直力をつける年だと思っていたので、
この結果には正直ビックリしました。
でも、決まったからこそ、来年は大暴れして欲しいものです。

仕事の合間に旅行を2回。東北と大阪ですね。
東北はまだ乗ってなかった北上線と仙台空港鉄道。
大阪は、本来はオフ会のはずでしたが残念ながら中止となってしまったので、
結局市営地下鉄の全線乗車に切り替えました(笑)。

仙台空港鉄道で見た風景は、改めて3.11の爪痕の大きさを感じました。
自分に何ができるかはわかりませんが、
「忘れないこと」「できることを続けていくこと」を
胸においておきたいと思います。

2012年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もこんな感じで適当に、ゆるい感じで更新していくことになると思いますが、
よかったらお付き合いいただければと思います。

2012/12/31 21:20 MIDORI EXPRESS
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そういえば、うちにも身長小さい選手がいましたね。原田開(157cm)。今は順天堂大でプレーしてるようですが。
12-30 22:08

小柄なJリーグの選手と言われて、真っ先に思い出したのは桂秀樹(元横浜F)。でも彼でも160cmあったんですね。
12-30 21:03

柏U-18から昇格即レンタル移籍の中川君、155cmとは…。特に大きい選手がいない湘南の中でも目立って小さいのでは?でも、こういう選手がピッチ上で躍動する姿を想像するとワクワクしますね^^ #bellmare #reysol
12-30 21:02

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
いつも見ているベルマーレサポの方のブログで、
「【Get3 to J1】2012年の湘南ベルマーレを振り返る」という企画がありましたので、
あまり現地で見ていない人間ですが、ちょっと振り返ってみたいと思います。
(昨年に引き続きの参加になります)

企画元:「ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2」
URL http://ssasachan2.seesaa.net/

<設問>

1.2012年活躍したと思うベルマーレの選手(チームMVP1名を含む3名程度をめど:順位をつけても可)

2.2012年イマイチだったベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)

3.2013年が楽しみなベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)

4.2012年最も印象に残ったベルマーレの試合(複数でもかまいません)

5.2012年のベルマーレを象徴するフレーズ(ただし「GET3」以外で。複数あげても可)

6.曺 貴裁(チョウ キジェ)監督の評価

7.開幕当初ベルマーレがJ1に復帰できる確率は何%だと思っていましたか?
 また、どのあたりからJ1に復帰できると確信しましたか?


8.ベルマーレ以外で、今年表彰したいチーム・選手(J1、J2ごとにそれぞれ1チーム・1人)

9.(シーズン前の大方の想定を超える結果を出した要因等)2012年のベルマーレの総括

10.2012年シーズン限りで引退するベル八先生こと坂本紘司選手はじめ退団する選手へ贈る言葉

11.2013年ベルマーレがJ1に残留するためには?

回答は「続きを読む」で。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@midorigamek 銀座山野楽器でのライブお疲れ様でした。チケット持ってはいたのですが、残念ながら仕事などで今日は伺えず…。今日が今年のライブ納めでしょうかね?来年もいろいろな形で美登里さんにお会いできることを楽しみにしています^^
12-26 22:10

マツ北九州ですか…。あのキャラ好きだっただけに残念ですが、絶対的な守護神になることを期待しています。 #bellmare
12-26 19:22

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

待機中!楽しみです(^^) RT @rondomimura: みんな待ってるよ(^o^)/ #bellmare http://t.co/QyF0YuDL
12-19 20:09

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@midorigamek WPB2012お疲れ様でした。いつもながら、上質な時間を過ごさせて頂きました。仕事でちょっと遅刻したのが残念…(「言葉にできない」、生で聴きたかったな…)。また来年も、ライブ・コンサート等々楽しみにしてます^^
12-18 00:37

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

渋谷のプラザエクウス #としを感じる競馬
12-17 23:29

豊国ジャンプステークス #としを感じる競馬 ちなみに夏の小倉の最終週あたりのオープン特別だったはず。
12-17 23:26

四歳牝馬特別(西・東) #としを感じる競馬
12-17 22:42

友引除外 #としを感じる競馬
12-17 22:40

第110回の天皇賞(秋)で馬連1-10決着 #としを感じる競馬
12-17 22:40

で、そのうち某倶楽部にも投稿開始…ですよね? RT @SuiyoMakuhari: RT @kappashijimi: 週刊競馬報知ファンファーレ #としを感じる競馬 馬なり1ハロン劇場をリアルタイムで読みたくて取り寄せしてたな…。
12-17 22:36

DATE: CATEGORY:From Mobile

MIDORI EXPRESSです。

大阪の滞在を終えて、新大阪に出てきました。
特に帰る列車を決めていないので、なんとなくホームに上がったら…

ドクターイエロー来てたー!
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ぐるぐる回って御堂筋線の梅田駅。これで大阪の市営地下鉄全線乗車完了!
12-15 17:03

中百舌鳥から御堂筋線。向かいにセレッソサポ…そうか、天皇杯だ。
12-15 14:04

紘司と幸平が引退…ベルマーレのひとつの時代が終わったのかな、という感じです。でも、これからを託せる楽しみな選手がたくさんいるのは、ある意味幸せなのかなと。 #bellmare
12-15 11:35

ありがとう!お疲れ様でした! RT @bellmare_staff: 本日、栃木SCさんから臼井幸平選手の現役引退が発表されました。臼井選手の功績に敬意を表しお知らせします。幸平、本当にお疲れ様でした。http://t.co/dol1q7Vi #bellmare
12-15 11:31

地下鉄大正駅なう。運転士さんが明日の衆議院議員選挙の投票の呼びかけやってました。
12-15 11:12

DATE: CATEGORY:From Mobile

地下鉄乗り歩きをしたあと、なんばに出て夕食、そして今は新大阪にいます。
何故こんな時間に…と思われるかもしれませんが、
今日はもう1本乗っておきたい列車があるのです。それが上の御坊行き。
これで新大阪から西九条への短絡線を乗ります。

通常この区間は特急「はるか」「くろしお」がメインで通っていますが、
早朝と夜遅くに1本ずつ、直通の快速が運転されているのです。
これを狙っていたので、こんな時間に新大阪…という訳です。

ただ…さすがに眠くなってきました(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

地下鉄全線乗車は御堂筋線の梅田駅で完了したのですが、
そのまま乗り続けてなんばで下車。何故かというと…

一応お約束ということで(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

大阪の地下鉄乗り歩き、ぐるぐる回って只今谷町線の八尾南駅です。
ここから谷町線を北上して終点の大日まで乗ったあと、千里中央にまわって
御堂筋線の梅田まで乗れば、全線乗車完了になります。

しかし…予想外に時間かかってる感じが(苦笑)。見通し甘かったかな…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。大阪からMIDORI EXPRESSです。

昨日はミナミ(通天閣、日本橋、難波)近辺をぶらぶらしていました。
今日は天気が良くないので、大阪の地下鉄(&ニュートラム)の
全線乗車を目的に動きます。スタートは四つ橋線の西梅田からです。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ホテルの部屋にて鉄な番組視聴中(笑)。モノレールの整備工場って、普通の電車などとはやっぱり色々違うんですね。
12-14 21:10

@miwamiwa_34567 ありがとうです。返信遅れてスマンです(汗 兄貴たちに負けないようないい歳にしていきたいですね。
12-14 07:06

朝陽を見ながらの「ASAYAKE」はいいですね~(^^)
12-14 06:47

DATE: CATEGORY:From Mobile

…ブルース?(笑)
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日はこれから大阪に向かいます。
本来の目的であったオフ会は残念ながら中止になってしまいましたが、
切符も宿も押さえてあったので、予定通り大阪へ行くことにしました。
旅の中身はだいぶ変わりそうですが…(苦笑)。

では、行ってきます!
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@sutamen_j ありがとうございます。いい1年になるようにしていきたいと思います。来年はまた是非平塚へお越しください。
12-12 21:51

誕生日記念に頂いておきます(笑)。不惑の歳ですがまだまだ迷うことだらけです(苦笑) RT @sutamen_j: 2012/12/12/12:12
12-12 14:59

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

川崎から安藤駿介選手がレンタル加入。と聞いて、なんかこんな替え歌浮かんだんですが…。「♪安藤さ~ん 踊りましょうか 安藤さ~ん 勝利のダンス」 #bellmare
12-09 21:32

DATE: CATEGORY:From Mobile

外出先にて。青空とイチョウの黄色のコントラストが綺麗でした。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

普段ラッシュ時の列車に乗っている人間にとって、この時間帯の空いている列車で、ぼーっと景色を眺めながら移動するのって、すごく贅沢なことだと感じる。
12-07 14:48

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

MIDORI_EXPRESS投手:8勝10敗と、エースがまさかの負け越し。このままでは終われない #meikantter http://t.co/GFbu6Jc1 あ、一応エースなんですか(何
12-04 18:15

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

スカパー!の湘南ピッチレポーター、安田美香さんのブログです。是非一読していただきたいなと。 http://t.co/n7eI4JSq #bellmare
12-03 22:30

mixi Xmasに参加しました ☆今年のクリスマスは・・「mixi Xmasでみんなと楽しいクリスマスをむかえたい!」 http://t.co/7557akXb #mixiXmas
12-03 21:00

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

J'sで佐藤寿人(広島)のコメントを見た。FWで2年連続ほぼフル出場、そしてその期間イエロー0ってものすごい記録だと思う。
12-01 21:25

えーと、来年1年保ちますかね?(ぉ RT @SuiyoMakuhari: 小脇にコーラを抱えればいいのですね、わかりましたww
12-01 21:17

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
いよいよJ1も今日が最終節。果たしてACL出場権は、そして残留争いは…。
一方でJ2プレーオフは大分が逆転昇格。
千葉との決勝見てましたが、なんかしびれる展開でしたね…。
あれで2位昇格の湘南が全然目立たなくなってしまったという話もありますが(苦笑)。

さて、11月も終わったので、前回からの追加分で移籍動向まとめておきます。
詳細については、「J's GOAL」「さっかりん」や、
各チームの公式サイトなどでご確認いただければと思います。

【湘南】
・監督:チョウ貴裁(チョウ・キジェ)(続投)
・移籍加入:宇佐美宏和(DF・栃木→)荒堀謙次(MF・栃木→)
※「チョウ」の字が機種依存文字なので、カタカナ表記させていただきます。

まず湘南はチョウさん続投。
今期は一気に若手中心に切り替わり、しかもチョウさんはトップチームの指揮は初めて。
(ユースでは経験豊富ですけれどね)
正直、湘南サポの間でも「今年はどこまで…」という感じがシーズン前にあったのは事実です。
それがあの快進撃。
「選手の力を最大限に活かす」チョウさんのやり方が上手く嵌った感じでしたね。
来年、このサッカーがJ1でどこまで通用するか…。
もちろん通用してもらって、大いに湧かせてほしいものです。
(理想は今年の鳥栖かな…)

そして、栃木から2選手が移籍加入。
宇佐美は右のSBやCBが主戦場のようですね。うちだと翔雅や航の位置になるのかな?
荒堀と言えば…横浜FC時代に、湘南とのホーム戦で
開始早々にゴールを決められて敗戦したのを覚えてます(苦笑)。
その「キラー」が加入してくれるのは有難いかと。
位置的には右のMFが主戦場のようですが、左、またはボランチもできるようですね。
となると、荒堀はコバショーや高山との争いになるでしょうかね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

鎌倉トーク&ライブお疲れ様でした。32年と言われた時、ちょっとザワザワしていたのは事実です(苦笑)。真正面から突っ込む勇気は…(苦笑) RT @midorigamek: 鎌倉ライブみなさんと11月最後の夜を過ごせて幸せでした。しかし、51-29=32と言ってしまった私を許して。
11-30 22:34

辛島美登里さんのコンサート帰りなう。日常で疲れてても凹んでても、ひととき全て忘れさせてくれる時間ですね(^^)
11-30 21:50

@midorigamek 辛島さ~ん、鎌倉芸術館の場所、「大崎」じゃなくて「大船」ですよ(苦笑)。本日お邪魔させて頂きます。楽しみにしてます^^
11-30 12:11


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ