【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

というわけで、12月2日の大運動会で、準優勝の銀皿貰ったセレモニーやりませんか?当然銀皿を掲げるのは紘司で。 #bellmare @bellmare_staff
11-23 15:30

@shun_0517 競輪場では確か披露してなかったはずですね。だとしたら、12月2日といういい舞台があると思います(笑)。
11-23 15:24

@shun_0517 規約上は貰ってるはずです。披露する機会がないままここまで来てるんじゃないんでしょうか?
11-23 15:23

先程からTL見てると、「J2優勝の甲府に金皿、プレーオフ優勝の大分にも記念の皿」という話がありましたが、2位の湘南も「準優勝銀皿」貰ってるはずなんですよね…規約上は。 #bellmare http://t.co/GyfLwH5r
11-23 15:22

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

テラさん引退ですか…。本当にお疲れ様でした。 http://t.co/rOgTN2ub
11-22 21:31

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

栃木から宇佐美(DF)、荒堀(MF)加入。荒堀といえば…去年の横浜FC戦。開始早々にゴールを決められて負けたのを思い出します(苦笑)。味方になるなら心強いですね(笑)。 #bellmare
11-20 17:38

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

なんで…J1のピッチで躍動する紘司を見たかったのに…このチームならそれができると思ったのに…。 http://t.co/QbMZ9cOg #bellmare
11-13 16:26

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
今年もこの記事を書き出す時期がやって来ました…。

J2は日曜日でシーズンが一区切りし(この後プレーオフはありますが)、
J1を含め各チームから選手・監督の動向が出てきました。

今シーズンも記事にしていきたいと思いますが、
今年は正直まとめきれるかどうかわかりません(苦笑)。
詳細については、「J's GOAL」「さっかりん」や、
各チームの公式サイトなどでご確認いただければと思います。

さて、一昨日逆転でJ1自動昇格を決めた湘南ですが…。

【湘南】
引退:坂本紘司(MF)

…言葉が出ません。来年も紘司と一緒に戦えると思っていたのですが…。

ベルマーレ所属13年(チーム歴代最長)。
出場試合数456試合(チーム歴代最多)。
総得点:57点(チーム歴代最多)。
まさに「ミスター・ベルマーレ」です。

紘司はチームの生え抜きではありませんが(最初はジュビロからでした)、
J2時代のベルマーレをすべて知っている選手でした(2000年加入)。
2009年の小瀬の奇跡のゴール、水戸での涙の昇格。そして今回の昇格。
思い出されるシーンは数えきれません。

この間の町田戦で、紘司が(選手では唯一)胴上げされていましたが、
今にしてみれば…そういうことだったのかな…。
選手に知らされたのも昨日だったそうです。
町田戦の前には一切そういうことはなかったんですね。

まだ気持ちの整理が全然ついていませんが、
紘司にはとにかく「ありがとう」の言葉しかありません。

また、落ち着いて書く機会があったら、書いてみようと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ウィントス君無事に契約更新。今年の活躍からすれば、年俸結構上げてもらったんですよね?(笑) http://t.co/UceB3s4g
11-12 22:21

11/16(金)24:00-26:30にJ SPORTS1で再放送あります。同局同日の8:00-10:30には町田vs湘南の再放送もありますね。 RT @endlesscharms: 京都対甲府、フルで見たいな。再放送いつだろ。もう調べる気力ない…。
11-12 00:13

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@tyobi1001 ありがとうございます。大分は今日は残念でしたね…。元ベルマーレ(田坂監督、阪田、三平、石神)も多いので気にしているチームではあります。プレーオフ勝ち上がってくるといいですね。
11-11 23:22

@sutamen_j ありがとうございます。来年、湘南スタイルを全力でぶつけて挑みます。
11-11 16:43

@sutamen_j お疲れ様です。野津田からの帰り道です。シーズン前は、サポの中でもこんな順位は予想しなかったはずです。3年前とはまた違うスタイルで、再びJ1に挑みます。
11-11 16:29

勝った。喜んだ。踊った。相手を見た。厳しさを感じた。様々な思いが残った。野津田、忘れ難き場所になった。
11-11 16:22

野津田到着。ベルサポの列がえらいことに(苦笑)
11-11 11:01

野津田高校入口下車。バスもそんなに混んでなかったので、いいルートだったかも。ただ、ベルサポをほとんど見かけず…。
11-11 10:42

@12yurina15 おはよー!勝って踊ろうね♪
11-11 10:13

町田からバスなう。野津田高校入口から現地へ向かいます。
11-11 10:11

藤沢で快速急行なう。ベルな方々を結構見かけます。それにしても、皆さん早すぎ…(苦笑)。
11-11 09:33

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、今日は湘南ベルマーレの今期最終戦・
FC町田ゼルビア戦を見に行ってきました。

【2012年・J2リーグ第42節(最終節)】

・FC町田ゼルビア(32) 0-3 湘南ベルマーレ(75)(@町田市陸)

 (得点):キリノ('2)、高山薫('44)、大槻周平('67)(以上湘南)
 (イエロー):平本一樹、太田康介(以上町田)、キリノ、永木亮太(以上湘南)

湘南は自動昇格のためには勝つしかなかった試合。
町田は降格阻止のためには勝つしかなかった試合。

その試合は、唐突に動きました。
前半2分、右サイド・コバショーのクロスをキリノが合わせて早々と先制。

しかし、その後は町田のパスサッカーにかなり手を焼いていた時間が
多かったように思います。そして、時々飛んでくる前線へのロングボール。
DF陣(特に島村、大野)がよく対応し、またアベノブの良い判断もありました。
そして、前半終了間際に高山の「ここしか無い」というシュートが決まり2点目。

後半も結構攻めこまれていましたね…。
でも、そんな中から3点目はコバショー→大槻。
ちょうどコバショーのサイドで見ていたのですが、
本当にゴールライン間際からのクロス。あれにはシビレました。

最後は岩上→下村、大槻→紘司と交代して試合をしっかり締め、タイムアップ。
その瞬間、控え選手・コーチ陣がベンチから駆け出して来たので、
「これは…」と思ったら、
同時間に行われていた京都vs甲府がスコアレスドローで決着。
勝ち点で京都を逆転し、2位が確定。来期のJ1復帰が決まりました。

恥ずかしながら今年初のアウェイ遠征でしたが(苦笑)、
完全にスタジアムが町田サポと湘南サポで二分されていましたね。
また、工事中のメインスタンドに跳ね返るのか、音がよく響くこと。
選手紹介の時の掛け声が跳ね返ってくるのがビックリしました。
(湘南ではさすがにこんな感じはないな…)

後半途中から雨が降ってきて、結構激しくなってきたので、
かなりの数の湘南サポは早めに引き上げていましたが、
自分は町田のセレモニーも見させて頂きました。

町田サポの皆様、「ベルマーレ」コールありがとうございました。
辛いシーズンになったと思いますが、是非1期でのJ復帰をお祈りしております。

その後平塚へ帰還。家に寄って食事をとった後、急いで平塚競輪場での昇格報告会へ。
3年前の昇格の時には、PVだけ見て報告会には参加しなかったので、
今回の雰囲気を味わえたこと、非常に嬉しく思います。
(しかし今年は…まあキャラの立った選手が多いこと(笑))

さあ、来年です。
3年前の二の舞にはしたくありません。
全力の湘南スタイルのサッカーで、挑ませて頂きます。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は2012年J2リーグ最終節。湘南ベルマーレはFC町田ゼルビアと対戦します。

というわけで、今年最初で最後のアウェイ参戦(苦笑)。野津田にやってきました。
チケットは前売りで完売。当日券はありません。

お互いにとって負けられない試合。当然、ベルマーレが勝ちに行きます!

野津田は只今メインスタンド工事中。出来上がったら…これ、平塚より立派(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

チケットOK。戦闘服OK。タオマフOK。3番のリストバンドOK。防寒対策OK。念のためのポンチョOK(15時頃から雨予報らしいので…)。そして、明日への気持ちOK。いざ!
11-10 23:51

明日はいよいよ町田戦。多分行きは町田から路線バス。帰りは鶴川に出るシャトルバス使うしかなさそうだなあ…。
11-10 23:48

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

いじられるように狙いを仕掛けたら狙い以上にいじられてアタフタする人(笑) RT @miwamiwa_34567: #私と会ったことのあるフォロワーさんがどんな人か紹介してくれる NGワード設定あります(爆)←敢えて言わない
11-06 22:22

スーパー飯田線各駅停車 #頭にスーパーを付けるとだいたい速くなる …とは思えないんですが(汗
11-06 21:21

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@SuiyoMakuhari 場所的にはそこの近くなんですよ。ただ…バスの本数は多いんですが、そこからだと山道に近いような道を結構歩くようでして…>日曜日の目的地
11-05 21:34

週末の野津田への行き方を検討中…。今のところ町田(バスセンター10:10発)から野津田高校入口(アウェイに近いバス停)下車で行こうかと思ってますが…。行きはいいとして、問題は帰りと天気だよなあ…せめて天気は良くなってほしいですね。 #bellmare
11-05 21:26

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@sutamen_j ありがとうございます。仕事のシフト変更して町田行く手はずも整えました(笑) ただ、天気が今ひとつそうなんですよね…。
11-04 23:19

@sutamen_j うーん、まあそれがあの局らしいと言えばそこまでかもしれませんが(苦笑)。後はコメンテーターに前園がいるというのも、サッカーの話題を何か取り上げるきっかけになってるんじゃないんでしょうか。
11-04 23:16

いやいや、J2サポとしてはありがたい話ですよ。 RT @sutamen_j: ネオスポーツはなぜこんなにJ2に力入れてるのだろう(笑)
11-04 23:12

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、今日は湘南ベルマーレの今期ホーム最終戦・
ガイナーレ鳥取戦を見に行ってきました。

【2012年・J2リーグ第41節】

・湘南ベルマーレ(72) 1-0 ガイナーレ鳥取(35)(@BMWスタ)
 (得点):キリノ('87)(湘南)
 (イエロー):菊池大介、高山薫、ハン・グギョン、大槻周平(以上湘南)、福井理人、柳楽智和(以上鳥取)

自動昇格の為にはもう2試合連勝するしかなかった試合。
その最初の試合、何とかかんとか勝ち点3をもぎ取った…という感じでしたね。

上記リンク先(J's GOALのスタッツ)では、シュート数13本vs4本となっていますが、
とてもじゃないですがそんな一方的なゲームじゃなかったです。
むしろ、鳥取にサイドからかなり崩され、決定的な場面を
数多く提供していたのではなかったかと…(苦笑)。

前半に大介がイエロー(これで大介は最終節出場停止)になり、
後半開始から古橋を投入。
更に、大槻→キリノ、岩上→吉濱と前線の3枚を総取っ替え。
岩上は見てて結構惜しいシーンもあっただけに勿体無いかな…と思っていたら、
決勝点は切れ込んだ吉濱のクロスからキリノが押し込んでのシュート。
いやいや、吉濱君ゴメンナサイです(汗)

試合後には、ホーム最終戦ということでサンクスセレモニー。
真壁社長、選手会長のヤマ(山口貴弘)、そして最後にチョウさんが。
そうしたら、なんとチョウさんが「じゃ、歌います」というではないですか!
何歌うのかと思ったら、湘南のチャントである「BMWで共に戦う~」でした。
これにはさすがにビックリ。(後ろで選手も全員肩組んで踊ってました)
ただ、公式サイトの監督コメント見る限りでは、
これはどうも選手が仕掛けたようですね(笑)。
(11/6 16:00 訂正)
選手が仕掛けたわけじゃなさそうですね。監督自ら歌った感じですが、
記者会見のコメントでは相当恥ずかしがってましたね(苦笑)。
ただ、あれでスタジアムの雰囲気が最高潮に達したのは紛れもない事実ですね。

いい雰囲気のまま次節の町田に乗り込みましょう!
そして、いつもどおりの「GET3」!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は久しぶりのベルマーレ。今季ホーム最終戦で、ガイナーレ鳥取と戦います。

スタジアム入場後に選手紹介のボードを見たのですが、いつの間にか
こんなイラスト仕立てになっていたとは…でもこの方が親しみが持てますね。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ