【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
先日の東北旅行で、かなりの国を盗ってきました。
というわけで、今回の1枚はこれ。

2012年秋の東北一泊旅行・この1枚。

JR日光駅のホームにあった「貴賓室」の看板。
以前はお召し列車も通っていたぐらいですし(今でも日光方面には行くのかな?)、
由緒ある駅だということがうかがえますね。

さて、国盗りの話ですが、
ケータイ国盗り合戦で「ケータイ国盗り合戦2012夏の陣~四神獣とふしぎの巫女~」
開催されていますが(10/1まで)、
日本全国の100の駅が「朱雀」「玄武」「白虎」そして「青龍」の4つに分かれ、
それぞれの駅で「宝刀」を集めるというもの。
中でも「青龍」は、宮城・山形・福島の3県、12駅のみに絞られており、
人気が高いところで、なかなか「あいのり」では取れない場所でした。

今回、その青龍の地を計8箇所制覇。
(福島:会津若松・須賀川・新白河・二本松、宮城:仙台・白石、山形:山形・新庄)
トータルで20箇所制覇…全然とれてないじゃないですか(苦笑)。
でも、1泊でしたがかなり充実した旅でした。

【2012/9/21(金)】取得国:以下16カ国

関八州-下総国-茨城県-
・「古河・結城」(取得場所:東北本線・古河駅)

関八州-下野国-栃木県-
・「小山」(取得場所:東北本線・小山駅)
・「雀宮・城山」(取得場所:東北本線・雀宮駅)
・「宇都宮」(取得場所:東北本線・宇都宮駅)
・「鹿沼」(取得場所:日光線・鹿沼駅)

奥州-岩代国-福島県-
・「奥会津」(取得場所:会津鉄道・会津高原尾瀬口駅)
・「会津若松」(取得場所:只見線・西若松駅)※青龍「会津若松」盗れます。
・「喜多方」(取得場所:磐越西線・翁島駅)
・「郡山・安積」(取得場所:磐越西線・磐梯熱海駅)
・「二本松」(取得場所:東北本線・二本松駅)※青龍「二本松」盗れます。
・「福島・伊達」(取得場所:東北本線・福島駅)

奥州-磐城国-宮城県-
・「白石・角田」(取得場所:東北本線・白石駅)※青龍「白石」盗れます。

奥州-陸前国-宮城県-
・「名取」(取得場所:東北本線・岩沼駅)
・「秋保・太白山」(取得場所:東北本線・南仙台駅)
・「六郷」(取得場所:東北本線・長町駅)
・「仙台」(取得場所:東北本線・仙台駅)※青龍「仙台」盗れます。

【2012/9/22(土・祝)】取得国:以下21カ国

奥州-陸前国-宮城県-
・「高砂」(取得場所:東北新幹線・仙台~古川)※仙台駅出て割と直ぐです。
・「塩竈・松島」(取得場所:東北新幹線・仙台~古川)
・「大崎」(取得場所:東北新幹線・古川駅)
・「栗原・登米」(取得場所:東北新幹線・くりこま高原駅)

奥州-陸中国-岩手県-
・「一関」(取得場所:東北新幹線・一ノ関駅)
・「水沢」(取得場所:東北新幹線・水沢江刺駅)
・「北上」(取得場所:東北新幹線・北上駅)

奥州-羽後国-秋田県-
・「横手」(取得場所:北上線・黒沢駅)
・「湯沢」(取得場所:奥羽本線・北湯沢駅)

奥州-羽前国-山形県-
・「新庄」(取得場所:奥羽本線・新庄駅)※青龍「新庄」盗れます。
・「尾花沢」(取得場所:奥羽本線・大石田駅)
・「東根・天童」(取得場所:奥羽本線・さくらんぼ東根駅)
・「山形」(取得場所:奥羽本線・山形駅)※青龍「山形」盗れます。
・「南陽・上山」(取得場所:奥羽本線・茂吉記念館前駅)
・「米沢」(取得場所:奥羽本線・米沢駅)

奥州-磐城国-福島県-
・「中田」(取得場所:東北新幹線・福島~郡山)※郡山寄りです。

奥州-岩代国-福島県-
・「須賀川」(取得場所:東北新幹線・郡山~新白河)※新幹線から青龍「須賀川」盗れました。
・「白河」(取得場所:東北新幹線・新白河駅)※青龍「新白河」盗れます。

関八州-下野国-栃木県-
・「那須・大田原」(取得場所:東北新幹線・那須塩原駅)
・「矢板」(取得場所:東北新幹線・那須塩原~宇都宮)
・「岡本」(取得場所:東北新幹線・那須塩原~宇都宮)

以上37国取得 合計:224/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))

※合計数が1個増えていますが、これはブログに上げていない途中で、
 「関八州-相模国-神奈川県-「厚木」(小田急線・本厚木駅)」を
 盗っていることによるものです。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そのようですね。wikiにもこんな記載があります。「普段は使用されないが、逸見以北・金沢八景駅以南で運休の事態が発生した際は上下線の車両の転線に使われる。」まさに今回のパターンですね。 RT @SuiyoMakuhari: 逸見(へみ)って折り返しできるのか…
09-25 17:48

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@sutamen_j 先ほどの仙台の4-1-2-3ですが、あくまでオプションとして考えているようです(紅白戦2本目で採用)。
09-22 10:27

イマココ:北上線 柳原駅 http://t.co/JGTNfO2z
09-22 10:24

@sutamen_j おはようございます。旅行で東北なうです(笑) 仙台のスタメンは予想通りですが、角田の1ボランチ、梁と松下がその前、3トップ(ウイルソン、中原、太田)の4-1-2-3も考えているそうです。日刊東北版より。
09-22 10:22

DATE: CATEGORY:From Mobile

やっぱり1泊2日ってあっという間ですね(苦笑)。
この「つばさ」で一気に東京まで、そして帰宅の途につきます。

まあ、これまでなかなか出掛けることができなかったので、
今回こういう機会を作ることができたのは良かったかな…と思います。
また時間作って、旅に出たいですね。
DATE: CATEGORY:From Mobile

横手に出て来て、そこから奥羽本線を南へ。新庄に向かっています。

…ところで、これは一体何かわかりますか?

実は、ススキの穂です(自分も最初は何かと思いました(苦笑))。

沿線に生えているススキが、列車通過の勢いで穂が巻き上げられ、
その一部が車内に入り込んできているのです(ちなみに窓は空いていません)。

一応秋なんですねぇ…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

東北新幹線で北上までやってきました。ここからは、まだ乗っていなかった
北上線に乗り換えて、奥羽本線の横手を目指します。
DATE: CATEGORY:From Mobile

仙台に戻ってきました。これから東北新幹線で北上しますが、
ホームに上がってきたら、E5+E6の編成が止まっていました。E6は次期の秋田新幹線車両です。
DATE: CATEGORY:From Mobile

仙台空港に到着しました。駅につながるエスカレーターを下りていると、
そこにはこの記しが…。地平まで下りて高さを確認してみたら、
最低でも3mはあったと思われる高さでした。

あの日、自分は家から近いところで仕事をしていましたが、物凄い恐怖を感じました。
それでも、こちらの方に住んでおられる方の恐怖とは比べものにならないでしょう…。

屋根にブルーシートがかけられている家も結構ありますし、途中には
仮設住宅が建てられている場所もありました。

自分が見た風景はほんの一部にすぎないと思いますが、それでも
あの日に起こったことを、決して忘れてはいけないなと感じました。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。仙台からMIDORI EXPRESSです。

今日はまず、仙台空港へ向かいます。朝は結構涼しくなりましたねぇ~。
DATE: CATEGORY:From Mobile

会津の山中を抜けて会津若松へ到着、そこからは快速で郡山まで出てきました。
(写真は快速「あいづライナー」の車両です)

ここからは、東北線を乗り継いで仙台まで行くのですが…。
待っていた電車は全席ロングシートの701系。うーん、旅気分になれない(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

JR日光駅から東武日光駅にやってきました。今日の最大の目的は、
この「AIZUマウントエクスプレス」号。これで未乗区間を一気に乗って、
会津若松まで向かいます。雨も今のところほとんど降ってないですね。
DATE: CATEGORY:From Mobile

東北線を北上して、宇都宮にやってきました。ここから日光線に乗り換えます。

日光線のホームに下りてきたら…雰囲気ありますねぇ。ただ、日光までの列車が
ロングシート車なのはちょっと残念ですが(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日と明日は仕事はお休み。というわけで、久しぶりの旅行に行ってきます。
一応この切符は日光までになっています…が、当然これだけで終わるわけはありません(笑)。

今度はどこからブログアップできるかな…?
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

MIDORI_EXPRESSは11両編成の通勤形電車で、主に日中の各駅停車に充当されます。 http://t.co/sqri4Jmf 山手線…と言いたいところだが、沿線住民としてはやはり113系湘南色(基本編成11両)を思い出さずにはいられませんね。
09-20 22:44

多分似たような歳(汗 お誕生日おめでとうございます^^ RT @SuiyoMakuhari: #フォロワーさんがすっごい雑に紹介してくれる
09-20 22:24

そーいや、天使なら前にやってたよねw モノマネだけど(汗 RT @miwamiwa_34567: みわみわは,変態、天使、天然、意地っ張り、ロリコン、ホモォ ┌(┌ ^o^)┐、変人、ワイルド、、と思われています http://t.co/dbhh1Kpk
09-20 22:22

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@SuiyoMakuhari そもそも1問目で落ちる人が半分以上いる回もザラじゃなかったですからね…。
09-18 21:04

確かに。会社辞めて来てる人もいたぐらいですからね。 RT @SuiyoMakuhari: 異議なしw RT @masaki0968: 「人生をかけたじゃんけん」って、アメリカ横断ウルトラクイズの国内第二次予選、「成田空港のじゃんけん」のことだろ!異論は認めない!
09-18 20:50

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

Blog Update: 09/15のツイートまとめ http://t.co/aZSzfz0I
09-17 18:04

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そういえば、村岡君の特別指定と河野君の2種登録が入ってきたけど、同時に磯部君(ユースGK)の2種登録が抹消になっていたんですね…。 http://t.co/wSZ0Q1KC #bellmare
09-15 00:31

@ishiihiroko お誕生日おめでとうございます!これからも各方面でのご活躍期待しています。送れるものがなにもないんですが…今日(実質は昨日)のベルマーレの勝ち点3でいかがでしょうか?(笑)
09-15 00:29

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

BMWスタから帰宅。それにしても、キリノがあんなにフィットしてるとは思わなかった…。あの裏への動きと競り合いの強さは結構な武器になりますね。今日は当然のMOM。あとは、コバショーは大丈夫かな…。高山も大事がなければ。 #bellmare
09-14 22:14

ナラさんがいちいち面白いw #bellmare
09-14 18:02

ベルマーレレジェンドスタメン GK:小島 DF:岩元、村山、北島、名良橋 MF:田辺、エジソン、松川、高田 FW:森、松原 試合はSwerves先制で1-0 #bellmare
09-14 17:22

試合だ試合だ!(←ゆりなちゃんのブログから引用(笑))ここまでベルマーレの試合に行けなかったのは見始めて以来かな…。今日は4月のホーム水戸戦以来の参戦です。今日ももちろん「GET3」! #bellmare
09-14 13:25

DATE: CATEGORY:From Mobile

今日はお仕事お休み。

…ということで、久々に湘南ベルマーレのホームゲーム(vsザスパ草津)に
やってきました。今日は、試合前にエキシビションマッチもあるので
非常に楽しみです。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@SuiyoMakuhari ちなみにベルマーレは球技だけで4チーム持ってますので…(笑)。(Jリーグ、Fリーグ、ビーチバレー、ソフトボール)
09-11 21:16

去年、「湘南ベルマーレvs湘南ベルマーレ」(JリーグvsFリーグという対戦が実現しています(笑)。舞台はフットサルの方でした。 RT @SuiyoMakuhari: 柏レイソル対柏レイソル(兄弟対決)アルビレックス新潟対新潟アルビレックス(異種球技対決)
09-11 21:08

YouTubeで佐藤奏ちゃんと川口千里さんの女の子ドラマーの共演が上がっていた…これは凄い。誰かが「female Synchronized DNA」とコメントしていたが、この2人なら可能性ありそう。 http://t.co/ybExk9Uc
09-11 00:16

久々に試合観戦できそうな草津戦のスケジュール確認。どうもエキシビションマッチ(17:10キックオフ予定・20分ハーフ)と花道(17:30頃)の時間が重なりそう…。 #bellmare
09-11 00:05

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

辛島美登里さんのオフコースカバーアルバム発売間近で色々露出も。 #tokyofm の「GoodLuck」Liveも9/22出演決定…用事入れちゃった(汗。リリース記念の浜離宮はパス。鎌倉芸術館のトーク&ライブと、久々の芸術劇場でのWPBに参加予定です(WPBは遅れるかもなあ…)。
09-07 21:21

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

【MIDORI_EXPRESSに質問】①星座は何座?→射手座 ②初めてネットしたのいつ?→ダイヤルアップの時代からw ③人生やり直せるなら何歳から?→今を生きる! ④前の日曜日何してた?→仕事 ⑤イトコの数は?→覚えてない(汗 http://t.co/EMch2Tbm
09-06 21:02

DATE: CATEGORY:From Mobile

仕事終わりでこれから帰るところです。
ちょうど貨物列車がゆっくり通過して行きました。
(EF64-1000牽引のタンク車でした)
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そこまでは考えてませんでした…今は飛鳥山公園のモノレールを対象に含めるか否か考えてます(汗 RT @SuiyoMakuhari: 鉄的には鼠島の西川鉄道や鼠海電鉄も乗りつぶさないと鉄道全線完乗と認められないのかな…(汗。
09-04 17:57

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

本家ファンサカでJ2版が始まると知って急いで編成開始。今年途中から忙しくなってきたのでJ1ファンサカも完全放置状態ですが(汗、折角湘南の選手で固められるんですから。楽しみです。 #fansaka
09-01 22:43


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ