【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

4/28 1:07現在、2nd(半袖)はMも売り切れでLのみですね。 RT @MIDORI_EXPRESS: オンラインショップのオーセンユニ1st(半袖)、早くもSとLが売り切れ。2nd(半袖)はS、O、XOが売り切れ。 #bellmare
04-28 01:09

お疲れ様です。行ったり来たりで大変ですね。くれぐれも体調ご自愛下さいね。サインはまたBMWスタで頂きます^^ RT @rondomimura: 急遽、これから特番ナレーションが!切り替えて頑張ります!(^O^)/
04-28 00:58

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

前半終了、1-1。水戸のサイドからの崩しが怖い…。 #bellmare
04-27 19:52

雨上がりのせいか、BMWスタは結構風が冷たいです。 #bellmare
04-27 18:19

オンラインショップのオーセンユニ1st(半袖)、早くもSとLが売り切れ。2nd(半袖)はS、O、XOが売り切れ。 #bellmare
04-27 14:55

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、今日は湘南ベルマーレの試合を見に行ってきました(今年2度目)。

【2012年・J2リーグ第10節】

・湘南ベルマーレ(25) 1-2 水戸ホーリーホック(18)(@BMWスタ)
 (得点):馬場賢治('38)(湘南)、ロメロ・フランク('6)、島田祐輝('87)(以上水戸)
 (イエロー):古林将太、古橋達弥、馬場賢治、大野和成(以上湘南)、
  尾本敬、西岡謙太(以上水戸)

残念ながら今期初黒星…。

湘南ベルマーレが開幕から9戦負けなし(8勝1分け)の勝ち点25。
得点22はリーグ最多。
そこに相対したのが、リーグ最少失点(4失点)を誇る水戸。
ちなみにこの試合、両チームのスタメンGK(湘南:阿部伸行、水戸:本間幸司)が
ともに誕生日という珍しい試合でした。

今日は前半から水戸の動きがよかったです。
ラインをコンパクトに保ち、前線からのチェックは湘南を上回る威力。
前半6分、サイドから崩され、クリアがことごとく相手ボールになった挙句、
最後にロメロ・フランク(平塚・江陽中出身)に先制点を叩きこまれました。

その後、湘南も時折チャンスを掴み、
前半38分に右サイドのコバショーのアーリークロスを
「平塚魂」馬場賢治(平塚・金旭中出身)が叩きこんで同点。

後半は一進一退の展開になり、
CKのこぼれ球にあと一歩のところで押し込めなかった…というシーンも。
そんな中、後半42分に再びサイドから崩され、
同じようにクリアが相手ボールになり、最後は西岡のゴール。

最後に湘南のCKのチャンスが2度あり、GKの阿部も上がってきたのですが、
残念ながら同点・逆転できずにタイムアップ。

残念ながら今期初黒星となってしまいました。
でも、まだ1敗しただけ。
今年の若いベルマーレには、この敗戦から学ぶ力、這い上がってくるパワーが
あると信じています。

今日から始まったGW連戦。
このあと、愛媛(4/30・A)→甲府(5/3・H)→松本(5/6・A)と続きます。
愛媛は今日鳥取に4-1で圧勝しており、もちろん侮れない相手。
(加えて、湘南は以前から四国アウェイ戦を若干苦手にしてるようで…)
また、甲府戦では「ゴール裏満員計画」なるものが企画されています。
今季初の5ゲート(アウェイゴール裏)開放。
それに加えて、甲府との対戦は2009年のJ2第49節以来。
そう、あの「小瀬の奇跡」以来です。
熱い試合になること間違い無しでしょう。
松本戦も、ソリさん・ノジ(野澤洋輔)との対戦。
負けたくない試合が続きますね。

でも、先を見るのではなく、見るのは目の前の試合の「GET3」を。

追記:今日の審判団、ジャッジがちょっと雑だったかなあ…という気がしました。
 後半にはスローインのジャッジが主審と副審で異なったり、
 CKとゴールキックのジャッジが異なったり…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

残念ながら1-2で敗戦。サイドから崩されたのが痛かったなあ…。
選手の動きは悪くなかったと思うんですがね…。ともあれ、次が大切!
DATE: CATEGORY:From Mobile

約1ヶ月ぶりのShonan BMW スタジアム平塚です。今日はこれから水戸戦。
今ピッチではサッカースクールの子供たちが試合をしています。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

そういや最近フードパークにPOPOPEKUさんが出てないな…と思ったら、なんかエライことがあったんですね…。しかもいつも遠方から来られていたとは全然知りませんでした。フードパーク復帰を心より待っています。http://t.co/DPpEyGKt #bellmare
04-25 23:29

たった今、我が家にオレオレ詐欺の電話が。「もしもし、あ、俺。わかる?」母が出たので「わからない」と言って即切り。相手の番号がわかるか見たがやはり非通知。散々騒がれていますが、ついにうちにも来たか…という感じです。
04-25 10:15

MIDORI_EXPRESSの北海道で好きなまちは『空知郡奈井江町』『上川郡美瑛町』『奥尻郡奥尻町』『北見市』『厚岸郡厚岸町』『河東郡上士幌町』です。 http://t.co/ycNGbvXS 北見は宿泊、奈井江、美瑛、厚岸は通過経験あり。上士幌と奥尻はさすがに行ってない…。
04-25 00:02

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

MIDORI_EXPRESSをGⅠ馬に例えると『テイエムプリキュア』です。 #keibatatoe http://t.co/Z4IhqBAN いえいえ、コスプレ趣味はありません(汗
04-23 20:40

MIDORI_EXPRESSは「ふじおかゆうすけのとうひ」を手に入れた。さっそく使用しますか? #keiba http://t.co/9FMFd36d 「なかだてえいじのとうひ」なら積極的に使用したいですねw
04-23 20:14

MIDORI_EXPRESSが登場するときの効果音は『ヒタヒタ・・・』です。 http://t.co/5RSNlNnk …いえ、決して怪しい者じゃ…(汗
04-23 20:13

MIDORI_EXPRESSを競走馬に例えると『ライスシャワー』です。 #keibatatoe http://t.co/6hLMSe2K 「レコードブレイカー」ですね、わかります
04-23 20:41

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日は特別指定の村上君がベンチ入り(出番なかったですが)。先日特別指定になった吉濱君、2種登録の磯部君共々、例のキャッチフレーズを作っておいたほうがいいのかと…。 #bellmare
04-22 17:22

いえいえ。念の為J公式などでご確認いただければと思います。 RT @sho2_n_4sho: 手元集計ありがとう御座います。RT@MIDORI_EXPRESS 手元集計ですが、累積警告は永木が今日で3枚目。次貰うと1試合停止です。古橋が2枚目、航は1枚目。 #bellmare
04-22 17:10

手元集計ですが、累積警告は永木が今日で3枚目。次貰うと1試合停止です。古橋が2枚目、航は1枚目。ちなみに1試合イエロー3枚(湘南)も今季初です(これまでは2枚まで)。 RT @sho2_n_4sho: 警告多かったな・・・。累積イエローが気になるんだが・・・。 #bellmare
04-22 16:46

湘南のメンバーを見てビックリ。猪狩と紘司が今季初スタメン、ヤマ、祐也、村上君(特別指定)が初のベンチ入り。グギョンがベンチスタート(今季初)、コバショーと高山はベンチにも入らず。チョウさん仕掛けてきたな…。 #bellmare
04-22 13:39

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ニコ動で全日のチャンカン初戦(@後楽園)観戦開始。まさかネットでプロレスの試合が、しかもリアルで見られるとは。
04-21 18:11

たまにはファンサカのメンバーでも。【ファンサカ・Week7】GK:楢崎(名古屋)、DF:増嶋(柏)、田中隼(名古屋)、キム・クナン(鳥栖)、DF:金民友、岡本、水沼(以上鳥栖)、高橋(C大阪)、栗澤(柏)、FW:田中順(柏)、豊田(鳥栖)。勝負チーム:鳥栖。先発微妙が2人…(汗
04-21 12:11

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ニコ動で前橋ミッドナイト競輪視聴中。今回車券デビューしました(笑)。とりあえず2車単から。3連単は当たる気がしない…(汗
04-20 22:51

活動休止していたCASIOPEAから、向谷さん脱退で新生CASIOPEA(CASIOPEA3rd)スタートとのこと(9月の東京JAZZより)。…なんか、ビックリしすぎて相応しい言葉が見つからない。
04-20 13:43

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

▽三冠ヘビー級選手権 60分1本勝負 ○MIDORI_EXPRESS(26分38秒 体固め)テリー・ゴディ● #prowrestling http://t.co/lkxKFmqc フィニッシュホールドは何だろう…。
04-18 23:21

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ベル八先生には大いに楽しませてもらってますが、オープニングに新クイーンの田代ゆうきさんを入れて撮り直せないですかね?都合等あると思いますが、放送部の皆様、ご検討いただければと思います。 #bellmare
04-15 22:29

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日は湘南ベルマーレの試合を後半途中からテレビ観戦(TVKで生放送)。

【2012年・J2リーグ第8節】

・湘南ベルマーレ(22) 3-2 横浜FC(3)(@BMWスタ)
 (得点):馬場賢治('36)、高山薫('52)、菊池大介('68)(以上湘南)、
 内田智也('46)、武岡優斗('84)(以上横浜FC)
 (イエロー):ハン・グギョン、永木亮太(以上湘南)、杉山新、内田智也(以上横浜FC)

後半途中(3-1でリードしていた場面)からの視聴だったので、
残念ながら高山の今期初ゴール・大介の久々のゴールなどは
見逃してしまいましたが、それでも昨年2敗した神奈川ダービー@J2を
まずは勝利で飾れたことをよしとしましょう。

今日は、正直自分も想像していなかった(苦笑)
今年の湘南ベルマーレの躍進ぶりを数字で見てみようかと。
(以下、データはすべて今日(4/15)の第8節終了時点でのものです)

・7勝1分け、勝ち点22(J2無敗は湘南のみ。1敗も無くなりました)
・総得点:20点(J2で断トツトップ。2位は京都、東京V、福岡が13点)
・総失点:10点(これはなんとJ2で14番目の失点の多さ。最少は水戸・千葉が4点)
・チーム得点王:遠藤航(DF)、馬場賢治(MF)ともに4点。
・得点者:合計11人。
 上記2人以外に、岩上祐三(3点)、菊池大介(2点)、
 古林将太、大野和成、古橋達弥、大槻周平、島村毅、宮崎泰右、高山薫(各1点)
・イエローカード:9枚(J2では山形と並んで最少枚数)
 2枚:ハン・グギョン、永木亮太、阿部伸行 1枚:菊池大介、古橋達弥、高山薫
・シュート数:8試合のうち、引き分けた熊本戦以外は相手より多く打ってます。
 (熊本戦は18-7で圧倒的に熊本が打ってました。それで3-3)

失点多いんですよね…でも得点が圧倒的なのでなんとか勝ちきれているという。
開幕8試合で、湘南が1点しか取れなかったゲームがここまで0。
どの試合も最低2点or3点は取ってます(但し、4点以上とったゲームも無し)。

あと、得点者が多いのも強みかなと。
それだけ多くの人間がボールに絡み、ゴールを目指しているということだと思います。

イエローカードが少ないのは好材料。ただ、ボランチ2人に2枚ずつ出てるのが…。
グギョンは多分韓国代表で五輪に行くでしょうし、その間は下村がカバーするでしょうが、
その時に永木が累積で停止となると…ちょっと怖いところです。

まあ、データの羅列でしたが、こういう面から見てみるのも面白いのではないかと。

来週はアウェイ(駒沢)で3位のヴェルディとの試合ですね。
とにかく、1戦必勝の「GET3」を。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

中山グランドジャンプの映像確認。あの雨の中、よく全馬無事完走できたと思います。マジェスティバイオはやっぱり強かったですね。コスモソユーズの3着は馬場が向いたのかなあ(芝・ダ不良の未勝利勝ち)。馬券は…3連複の3着抜け(汗
04-14 20:39

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

だいぶ住吉さんの #BlueOcean にも慣れてきた感じです。ただ、10時30分頃の交通情報の後、「この後も最新情報をアップデートしていきます」には違和感。普通に「最新情報をお伝えしていきます」でいいと思うんですが…。 #tokyofm
04-13 11:02

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

次の都まんじゅうは自腹ですねw RT @kingbell_shonan: ワシのお菓子おつかいの様子が4コマ漫画風にJ'sGOALにアップされているぞー。(ちゃんとオチもついてる!笑)http://t.co/AAIewMYD #bellmare
04-12 18:01

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

これ、今日のJ's見てビックリしました。チョウさんのほうが年上なのかな…と漠然と思ってました(苦笑)。 RT @sutamen_j: チョウキジェ監督と山口素弘監督は同級生と
04-09 22:17

守護霊ってwww #onitama795
04-09 20:43

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ちょ、おやつ独り占めってw RT @bellmare_news: Topics: 「カナガワダービー前哨戦!マスコット対決~勝った方がおやつ独り占め~」開催のお知らせ http://t.co/Xm9YX1hz #bellmare
04-08 21:11

今日は参戦できませんでしたが、今季初の完封勝利。これが何よりデカイですね。で、これで航がチーム得点王とは(苦笑)。次節もお隣さん相手、もちろん勝ちに行きましょう! #bellmare
04-08 18:29

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@SuiyoMakuhari wikiとか見ると、715系1000番台って、結構早く(1998年とか)全廃になってるんですよね。自分が3年前に北陸に旅行に行った時には、種車が同じ改造車の419系に乗りました。
04-07 20:20

715系1000番台ですかね。 RT @SuiyoMakuhari: @rhnishikasaiten 昔、ゆうづる号やはつかり号に使っていた電車を改造した電車で、片方の先頭車がその外観から「食パン電車」って呼ばれてた。クロスシートだけど、ちょっとかけごこちがよかった。
04-07 18:44

ベルマーレクイーン交代のニュース。まあ、開幕戦しか来られなかったという状況だと仕方ないですよね。で、明日の町田戦で新しいクイーン(田代ゆうきさん)のお披露目あるのかな? http://t.co/FlVw8uyX
04-07 14:10

というわけで、あっという間の30分終了。曲が1曲だけでしたから、三四六さんのトークをじっくり聞ける感じでしたね。来週以降、リスナーのメッセージが来てからどうなるか…なんか、金曜の夜は夜更かしになりそう(苦笑)。 #346NUTS5 #nack5
04-07 01:00

三四六さんの番組は「Radio」じゃなくて「ラヂオ」なんですね。 #346NUTS5 #nack5
04-07 00:58

…一瞬期待しました(滝汗 RT @miwamiwa_34567: スギ花粉だけに『すぎ(独唱)』を期待した私を許してください(土下座)。 #346NUTS5 #nack5
04-07 00:55

ちょ、NACK5で杉良太郎さんの曲ですかw #346NUTS5 #nack5
04-07 00:47

やはりそう思いました?ジングル、鬼ちゃんの声が混じってるような気がしましたが…。 #346NUTS5 #nack5 RT @hassy_malon: 鬼ちゃん?d(^_^o)
04-07 00:35

エリアの方はラジオかradikoで。エリアでない方はLISMO WAVEなどで。是非是非。 #346NUTS5 #nack5
04-07 00:18

で、三四六さんの右記ブログの日付から見るに、多分生放送ではないと思われます(前回の「スパサタ」と同じパターンかと)。毎週の収録日がまだ未定ですが、メッセージは早めのほうがいいかもしれませんね。 http://t.co/yL9Ee6cn #346NUTS5 #nack5
04-07 00:09

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ