【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2011年ももうすぐ暮れようとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

車掌は今年も色々と動きがあったりなかったりで、
忙しかったのかそうでなかったのか、ちょっとよくわからない年でしたが(苦笑)、
それでもこうやって無事に年越しを迎えられそうなのは、
とりあえずはいいことなのかなと思います。

ただ、今年は忘れてはいけない年になりました。
2011.3.11 14:46。
幸いにして、車掌は被災からは免れましたが、
それに伴って起こったことを、決して忘れてはいけないと思います。

2012年は、少しでも明るい話題が多い、笑顔の多い年になればいいなと思っています。

2011年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もこんな感じで適当に、ゆるい感じで更新していくことになると思いますが、
よかったらお付き合いいただければと思います。

2011/12/31 21:50 MIDORI EXPRESS
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

MIDORI_EXPRESSの優しさランキングは…【 24位 】 エンジェル! #neta2u http://t.co/72vDL2Ubほほう…。その優しさ故に今まで損してきたことも数知れず(謎
12-30 23:02

MIDORI_EXPRESSの癖は『友達の肩揉み』 http://t.co/3639Sn5b 友達の肩より自分の肩揉んで欲しい…(苦笑)
12-30 23:02

「MIDORI_EXPRESSについてですが…」「うんこだと思います」「同意です」「確かにうんこですね」「異論ありません」「ではMIDORI_EXPRESSはうんこということで…」 http://t.co/Z29xhKRb 公共の電波では放送できません(爆)
12-30 23:01

2012年のMIDORI_EXPRESSを一言で表すと…………【 大 凶 】 http://t.co/AIdhHSNs orz…。 まあ、前厄ですからね(汗
12-30 23:00

2011年、MIDORI_EXPRESSはどんな人でしたか? 「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」「頑張ってた」 http://t.co/LqFByCau 結果がどうだったかは別(滝汗
12-30 22:59

慶もサンペーもレンタル延長。慶は正直どっちからも満了あるかな…と思っていただけに、ちょっとひと安心。サンペーは…正直戻ってきて欲しかった。FW陣がどう考えても足らない。 #bellmare
12-30 14:56

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
天皇杯は昨日準決勝が行われ、FC東京と京都が元日の決勝に進出。
史上初のJ2勢同士の対戦(そもそもJ2勢が決勝進出したのも初めて)となります。
FC東京の初戴冠か、それとも京都が久しぶりの戴冠か…。
(仮に京都が勝った場合、ACLに出ることになると来期J2の日程が結構ズレそうですね(苦笑))

さて、年末にかけて相変わらずのリリースラッシュです。
湘南は、28日に新体制が発表され、また5選手の移籍加入(うち2人はレンタル)も
同時に発表されました。
(それについてはこの記事を参照してください)

今日はレンタル中の2人についてリリースが。

【湘南】
レンタル移籍延長:植村慶(GK・磐田にR→延長)三平和司(FW・大分にR→延長)

慶とサンペー、ともにレンタル延長になりました。
慶は…正直、どっちからも契約満了される可能性があるんじゃないかと思ってました。
来年は是非ピッチで見たいですね。
サンペーは…出来れば帰ってきて欲しかったなあ。
湘南が今わかっている来期の陣容だと、明らかにFW不足なので…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

西寒川 #懐かしい行先出した奴が勝ち
12-29 22:49

昨日Ust、今日はニコ生…いやいや、お疲れ様です http://t.co/HGPBmw22 #nicoch #mmclub
12-29 22:07

おお、お疲れ様^^ RT @cheershokan: 早くも前回の売り上げ超えました。皆様本当にありがとうございます。スリーエス。まだまだ皆様のお越しをお待ち申し上げております。
12-29 12:54

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
いつも見ているベルマーレサポの方のブログで、
「<蹴燃>2011年の湘南ベルマーレを振り返る」という企画がありましたので、
あまり現地で見ていない人間ですが、ちょっと振り返ってみたいと思います。

<設問>

1.今年活躍したと思うベルマーレの選手(チームMVP1名を含む3名程度をめど:順位をつけても可)

→チームMVPはハン・グギョン(MF)。
 彼のボール奪取力がなければ、どんな順位になっていたか…(汗
 あとは、山薫(FW)、遠藤航(DF)を。
 山はルーキーでチームの得点王(9得点)、
 航はユース卒1年目で(代表合宿以外)ほぼスタメンフル出場だった点を
 それぞれ評価したいなと。

2.今年イマイチだったベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)

→1人は、激励の意味を込めて菊池大介(MF)。
 以前のインパクトを知っているから、もっとやれるはずだと思ってしまう(笑)。
 来期は本気でチームを引っ張るつもりでやってほしいなと。
 あとは、佐々木竜太(FW)、石神直哉(DF)。
 竜太は練習試合(金沢戦)、開幕戦(岡山戦)で見せた能力がその後爆発せず…。
 石神は…ヤマにポジション取られてる場合じゃないだろと。

3.来年が楽しみなベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)

→古林将太(DF)、松本拓也(GK)、永木亮太(MF)。
 コバショーは草津で重宝がられてたようですし、
 まっちゃんは川崎で出場機会こそ無かったものの、
 チーム状態が良くなかったときに、ブログで包み隠さず
 今の状態を自分の言葉で取り上げていたのが印象に残ったので。
 永木はプレーの精度を上げてほしいなあ。FKも武器にして欲しい。

4.今年最も印象に残ったベルマーレの試合(複数でもかまいません)

→勝ち試合:開幕戦の岡山戦(5-0)、
 引き分け試合:GW最後の愛媛戦(1-1)
 負け試合:6月の栃木戦(0-2)。

 岡山戦は、あの試合で夢をみた人がどれだけいたか…(自分もその1人)。
 愛媛戦は、齋藤学(愛媛・FW)1人にやられたという印象。
 栃木戦は雨中でのゲーム。いいところなく終わったような感じでした。
 まさかその後5連敗するとは思いませんでしたが…。

5.今年のベルマーレを象徴するフレーズ(複数あげても可)

「行き詰まり」だと思います。

6.反町康治監督3年間の評価

→就任1年目で、それまで10年くすぶっていたベルマーレを
 J1に引き上げてくれた事実、これには本当に感謝です。
 残り2年間は…怪我人多かったりしたからなあ…。
 ソリさんだけの力ではどうにもならなかったことも多かったかと。

7. 貴裁(チョウ キジェ)に期待すること(and 懸念材料)

→決まった以上は全力でやってほしいです。
 下手にソリさんの残したものを継ぐとか、そんな事考えなくてもいいと思う。
 TwitterのTLとか見てると不安を抱える人のほうが多いと思うけど(自分も一応その一人)、
 そういう人達にシーズン終わりに「ゴメンナサイ」させてくれるようにしてほしいなと。

8.開幕当初ベルマーレがJ1に復帰できる確率は何%だと思っていましたか?
 また、どのあたりからJ1に戻れないと覚悟しましたか?


→開幕当初は50%ぐらい(五分五分)だと思っていました。
 マズイな…と思ったのは、6月の栃木戦からの5連敗。
 完全にアウトだなと思ったのは、鳥取に2敗目を喫した時。
 昇格組に2連敗しちゃさすがに無理でしょ…と。

9.ベルマーレ以外で、今年表彰したいチーム・選手(J1、J2ごとにそれぞれ1チーム・1人)

→【チーム編】
 J1:柏レイソル(昇格組初年度でのJ1優勝はお見事の一言)
 J2:サガン鳥栖(待望の初昇格。来年は是非大暴れして欲しいです)
 【選手編】
 J1:レアンドロ・ドミンゲス(MF・柏)…今のJでここまで絶対的なプレイヤーがいるのかと。
 J2:特に無し

10.(シーズン前の期待と結果との落差なども考慮して)2011年のベルマーレを総括してひと言、ふた言

→もちろん1年でJ1に戻るという目標は掲げていたと思うけれど、
 それにしてはあまりにチームがまとまっていなかったかな…と。
 特にシーズンオフのこの状況を見るにつけ、
 選手とフロントの乖離という、あってはならないことがおきているような…。

12.(J1復帰最優先か、じっくりとチーム力をつけることが優先かという件も含め)2012年に向けてベルマーレに一言、ふた言

→来年は、チーム力を付けること優先でいいと思います。
 もちろん、チームとしての目標は、「昇格」「6位以内(プレーオフ圏内)」ということに
 なるんでしょうが、今のベルマーレの状態を見ると、
 ここまで積み上げてきたものが、この2年間でだいぶ崩れてしまっているように感じます。
 崩れたなら作り直す。積み上げ直す。まずそこからやらないと、
 これから先、仮にJ1に上がれたとしても、また2010年の二の舞になると思うので。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@tonphone: いつも配信お疲れ様でした。楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 22:09

Radio Mukaiyaに関わってこられたすべての方々に、ありがとうございましたm(__)m ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 22:00

88888888 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:56

いつ録ったんですか、このジングルw ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:34

最終回で自覚しましたかw>部長 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:28

あ…キットカットのN700バージョン? ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:18

215系…オール2階建ての湘南ライナー運用車ですね。 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:13

そういえば…アーカイブは残るんですよね? ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:11

@tonphone いつもお疲れ様です。Ust経由ですが、音声・映像問題なしです。 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 21:03

着席しました。ファイナル!の文字がなんか寂しい…。 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-28 20:54

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
いつもの移籍動向とはちょっと別記事で。

今日、湘南ベルマーレから来期の監督・コーチングスタッフが発表されました。
(また、移籍加入5選手(うち2選手はレンタル)も発表されています)

監督:反町康治(退任)→チョウ・キジェ(湘南ヘッドコーチ)
コーチ:浮嶋敏(留任)、浮氣哲郎(岐阜コーチ→)
アシスタントコーチ(兼ポルトガル語通訳):カルロス・アルベルト・ゴンサルヴェス(山形通訳→)
GKコーチ:齋藤誠一(留任)
S&C(ストレングス&コンディショニング)コーチ:西形浩和(湘南ベルマーレSCフィットネスコーディネーター→)
理学療法士:小川岳史(留任)
トレーナー:小嶋久義(留任)、中尾友亮(留任)、韓宗(ハン・ムネイク)(新任)
主務:米谷崇(留任)
韓国語通訳:金秀昌(キン・スチャン)(新任)

監督は、まあ、チョウさんでしょうね。
現状、外部からなり手があるとは思えませんでしたし…。
コーチは浮氣さんが久々に復帰。
それと、来期は「フィジカルコーチ」を置かないんですね。
おそらく、西形さんがその役割を果たすものと思われますが…。

それと、スタッフに西村律郎さん(副務兼ポルトガル語通訳)の名前がありません。
ちょっと噂はありましたが…やはり残念です。

年間で数試合しか生観戦していない人間が言うのもなんですが、
湘南のいいところのひとつに、「チームの明るさ」というのもあると思うんですよね。
その中心になっていたのが、アジエルをはじめとしたブラジル人選手、
そしてそれを支えてきた律郎さんだったと思います。
新しくなった「湘南ベルマーレ」が、その明るさを前面に出していけるかどうか。
もちろん成績もそうですが、地元に根付かなければいけないチームとしては、
そういう部分も大事になってくるのではと思います。

移籍加入は3人が完全移籍、2人がレンタル移籍で発表。

【完全移籍加入】
・馬場賢治(MF・神戸→)
・古橋達弥(FW・山形→)
・下村東美(MF・山形→)
【レンタル加入】
・宮崎泰右(MF・大宮→(R))
・大野和成(DF・新潟→(R))※2011年は愛媛にR

馬場は2年ぶりに湘南へ。地元(平塚出身)の人間として、是非頑張って欲しいところ。
レンタルの2人は若いプレイヤー。大野は左利きのCBだそうです。
山形からはベテランに近い2人が加入。怪我なくやってほしいものです。

レンタル組の動向も気になりますし、まだ一喜一憂する日々は続きそうですね…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
天皇杯は明日準決勝。FC東京vsC大阪(@長居)、横浜Mvs京都(@国立)の2試合です。
また、全日本女子サッカー選手権は、INAC神戸とアルビレックス新潟レディースが
決勝進出(新潟は初の決勝だそうです)。
元日、天皇杯決勝の前に女子の決勝も行われます。

さて、クリスマス直後にリリースが急増しましたね(苦笑)。
湘南は公式リリースは無かったのですが、今日のツイッター見てると
ちょこちょこと噂が出てきてるようですね…。
そもそも、この時期まで監督が決まらないとか移籍加入の情報がないとか、
それもどうかと思いますが…(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今日はJリーグの選手動向が激しい…ピックアップしてるけどなかなか追いつかない(汗
12-27 17:39

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

MIDORI_EXPRESSに彼氏彼女ができない理由 「 自 己 中 心 的 」 http://t.co/uv0cDMdm ええ、ワタクシぎゅわんぶらあですから(なんか違
12-26 21:04

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
天皇杯は昨日準々決勝。湘南は京都と対戦しましたが、0-1で敗戦。
これで2011年の湘南ベルマーレ、全公式戦が終了しました。
準決勝は、横浜Mvs京都(@国立)、FC東京vsC大阪(@長居)になります。
奇しくも、ともにJ1vsJ2(FC東京は来期J1ですが)になりましたね。
準決勝は29日(木)。果たしてどういう結果になるか…。

さて、選手動向ですが、湘南からは2件リリース。

【湘南】
レンタル満了復帰:島村毅(DF・徳島にR→満了で復帰)
移籍加入:マセナ(FW・パウリスタFC(ブラジル)→)

まずは、島村が徳島から戻ってきます。
今年は徳島でかなりいい結果を残してきましたね。DFで5得点ですか…。
まあ、元々はFWでしたから、得点能力には長けているはず。
あとは、湘南のDF陣にどう食い込んでいくかですね。
使われるのはサイドバックか、それともセンターバックか…。

そして、パウリスタFCからマセナの加入が決定。
湘南公式では「運動量豊富でフィジカルコンタクトの強さとヘディングの強さが特長のストライカー」という
記述があります。そうなると、田原のような役割になるんでしょうか。
まだ22歳ですが、かなりあちこちのクラブでプレー経験がありますね。
来期の湘南の得点源として、期待したいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

遠くないうちに去りゆく型式の並び。平塚駅にて。 http://t.co/GIMOYlix
12-24 15:49

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

配信有難うございました。クラカンは参加したことがなかったのですが、雰囲気は十分伝わりました。 ( #bellmare ライブ http://t.co/WbSxGSqG )
12-22 21:35

2012年末のMIDORI_EXPRESSから一言 「相変わらずです!」 http://t.co/EHSHB9cU …いいのか悪いのか(汗
12-22 18:50

帰宅&風呂終了。移籍情報をちらっとだけ見たが、元湘南(現大宮)の石原直樹が広島へ完全移籍の報…全然噂が出てなかったチームだった気がする。広島だとどういう使われ方するのかな。
12-22 00:32

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

辛島美登里さんのクリスマスコンサートから帰宅途中なう。TL見ていたら、Radio Mukaiyaが来週で最終回とは…。 #mmclub
12-21 23:15

@midorigamek おはようございます!いよいよクリコンの日ですね。お天気ちょっと心配しましたが、さすが美登里さん(^^) 自分も午後にトリフォニーホールに向かいます。今回は5列目の真ん中というすごくいい席で見させていただきます。楽しみにしてます♪
12-21 10:49

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
クラブワールドカップはバルセロナが圧倒的な強さで制覇。
そして、天皇杯4回戦は、京都が鹿島に、湘南が川崎に勝ち、
ともに準々決勝進出。
今日、名古屋vs柏(@瑞穂)が行われ、ベスト8が全チーム揃います。

湘南からは1件リリース。

【湘南】
完全移籍:西部洋平(GK)→川崎

1年間湘南のゴールマウスを守ってきた西部、川崎へ完全移籍です。
今年は辛いシーズンになってしまいましたが、
それでも1年間リーグ戦ではスタメンの座を譲ること無く、
時折見せるスーパーセーブには痺れました。
松本拓也と入れ替わりのような形になりますが、
川崎も相澤貴志が契約満了でGK陣は若いメンバーのはず。
是非、川崎のGK陣にこれまでの経験を伝えてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
昨日・一昨日と行ってきた大阪の競馬オフ会。
京都・大阪近辺も結構細々と国が分かれているので、
国盗りプレイヤーには盗り応えがありました(笑)。

旅行中の1枚は…まあ、ケータイから色々上げたのでいいでしょう(笑)。

【2011/12/17(土)】取得国:以下19カ国

東海道-静岡県-(遠江国)-
・「牧之原・島田」(取得場所:東海道新幹線・静岡~掛川(大井川橋梁付近))

東山道-滋賀県-(近江国)-
・「彦根」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「八幡・八日市」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「草津・守山」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「大津」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)

畿内-京都府-(山城国)-
・「東山・山科」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「洛中」(取得場所:東海道新幹線・京都駅)
・「洛南・洛西」(取得場所:東海道新幹線・京都駅)
・「向日・長岡京」(取得場所:東海道新幹線・京都~新大阪)

畿内-大阪府-(摂津国)-
・「高槻」(取得場所:東海道新幹線・京都~新大阪)
・「茨木」(取得場所:東海道新幹線・京都~新大阪)
・「西中島・新庄」(取得場所:東海道新幹線・新大阪駅)
・「曽根崎・福島」(取得場所:東海道線・大阪駅)
・「本町・心斎橋」(取得場所:大阪市交通局御堂筋線・淀屋橋駅)
・「阿倍野・生野」(取得場所:大阪市交通局御堂筋線・天王寺駅)
・「住吉・平野」(取得場所:阪堺電気軌道・住吉公園駅)
・「難波・弁天町」(取得場所:阪堺電気軌道・北天下茶屋駅)

畿内-大阪府-(和泉国)-
・「堺」(取得場所:阪堺電気軌道・大小路駅)
・「岸和田」(取得場所:阪堺電気軌道・浜寺駅前駅→南海電鉄・浜寺公園駅移動中)

【2011/12/18(日)】取得国:以下4カ国

畿内-大阪府-(摂津国)-
・「豊中」(取得場所:阪急神戸線・十三~西宮北口)※特急に乗車していたため詳細不明

畿内-兵庫県-(摂津国)
・「尼崎」(取得場所:阪急神戸線・十三~西宮北口)※特急に乗車していたため詳細不明
・「西宮」(取得場所:阪急神戸線・西宮北口駅)
・「伊丹・宝塚」(取得場所:阪急今津線・仁川駅)

以上23国取得 合計:176/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

阪神の障害未勝利で落馬した岩崎祐己とトムコウクン、人馬共に異状無しとのこと。とりあえずホッとした…。
12-18 21:28

中山大障害の登録馬をチェック。マイネルネオスは当然として、スプリングゲントが超久々の障害戦。そしてメルシーエイタイムは屈腱炎だそうで登録無し…。
12-18 21:22

DATE: CATEGORY:From Mobile

阪神競馬場で競馬をして、帰りにお好み焼きを食べて、これから帰途につきます。
しかし…本当にこの2日間はあっという間だったなあと感じます。
それだけ楽しい時間を過ごすことができたのだろうと思います。

また来年、是非この場所で!
DATE: CATEGORY:From Mobile

只今阪神競馬場で久々の生競馬堪能中です(笑)。

さっき終わった阪神4R(障害未勝利)は、軸にしたこの馬が残念ながら3着。
2着馬が抜けており、ワイド総取りはならず。
印を打った馬が3、1、4、5着に来ていたから勿体無かったなあ…。
(2着馬も狙おうと思えば充分狙えた馬だけに尚更)

トムコウクンの岩崎祐己が落馬。ちょっと落ち方が気になります…。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@hashiguchiikuyo こちらこそありがとうございます!本は昨日近くの書店で手に入れました。平積みになっていましたが、残り2冊!危なかった~(苦笑)
12-17 15:19

大阪のホテルなう。予定ではもう少しぶらぶらするつもりだったけど、今日の大阪はちょいと寒い…(>_<)
12-17 15:16

東海道新幹線なう。岐阜羽島から西は雪景色…(◎o◎) http://t.co/9e6NhS3f
12-17 07:51

DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。今日は朝から阪神競馬場に来ています。
展示馬の中に、ブルーショットガンがいました。もう12歳だそうで…早いなあ(^^;
DATE: CATEGORY:From Mobile

阪堺電車を乗り歩いた後、通天閣にやってきました。こういう塔の展望台には
久しぶりに上りましたが、足下が見えるので結構怖い…(^^;

写真はビリケンさんです。明日ご利益があるといいなあ~。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

今週末は2年ぶりの競馬仲間のオフ会。明日は朝一の新幹線で出る予定なのだが…土曜日の予想がまだ出来てない(汗
12-16 21:39

考えてみれば、このネーミングライツでベルマーレにお金が入るわけじゃないんだよね(汗 (リンク先の質疑応答参照) http://t.co/LQ3EoJU4 #bellmare
12-16 14:02

平塚競技場のネーミングライツ、『Shonan BMW スタジアム 平塚』、略称『BMWス』に決まったようで。BMWとは…これは良い意味で予想外。もしかして、ベルマーレの「BM」と引っ掛けた…なわきゃないか(汗 #hiratsuka #bellmare
12-16 13:36

おお、いっきょん(@hashiguchiikuyo)の新刊「猛烈に!アロハ萌え」(講談社文庫)がAmazonの紀行文・旅行記ランクで1位!Amazonが一時的に在庫切れだから、近くの本屋で早く買わなくちゃ…。
12-16 09:21

DATE: CATEGORY:From Mobile

大阪に着きました。とりあえずホテルに荷物を預けて、地下鉄で天王寺に出てきました。
ここからは阪堺電気軌道。大阪の路面電車と言ってもいいでしょう。
今日は、集合時間までこのへんでぶらぶらするつもりです(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日と明日は競馬のお仲間さんとのオフ会。これから大阪に向かいます。

写真は平塚駅に止まっていた211系。徐々に置き換えが行われるという話です。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

仙石廉 #せって打って出てきた文字で性格があらわれるの検索結果 いや、さっきJリーグの移籍動向まとめてたから…(ちなみに仙石廉は柏から岡山にレンタル中→2012年より岡山に完全移籍)。
12-15 20:44

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

お疲れ様でした!いやー今日は面白かったです^^ ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 22:27

巻き込まれたフォロワーがここにいるじゃないかw RT @cheershokan: 好きだったラジオ番組の最終回当日、たまたまその番組の前の時間帯の番組のリスナー参加型コーナーに参加、東京都内を駆けずり回った末ラジオ局のスタジオに乗り込んだ #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
12-14 22:05

小学生の頃、とある番組で皇居1周マラソン(約5km)に参加して、リーダー(渡辺正行さん)と一緒に走った。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
12-14 22:00

スゲエ! ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 21:56

面白すぎwww ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 21:51

完全に気分は甲子園ですかw>「TOMORROW」校歌バージョン ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 21:50

音楽で遊ぶって楽しいですねw ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 21:48

マキタスポーツさんは、よく「おに魂」のネタになってますよねw #onitama795 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 21:30

ChromeでUstとニコ生同時視聴中。Ustの方が遅れ気味なんですね。 ( #mmclub live at http://t.co/qFVn4teM)
12-14 21:16

そうか、ニコ動だとスマホじゃない普通のケータイからでも視聴できるんですね…。 #mmclub
12-14 20:58

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
クラブワールドカップは、昨日柏レイソルとサントス(南米王者)が準決勝で対戦。
酒井宏樹のゴールもありましたが、1-3で敗戦。
ネイマールとか攻撃陣ばかりに目が行きがちですが、
ディフェンス陣の素早い戻りや早いチェックなども印象に残りました。
これだけのクラブとやりあった柏、是非3位決定戦は勝って欲しいですね。

また、FC町田ゼルビア、松本山雅FCの両チームが
来期J2入りを正式に承認されました。
来期J2は22チームという、史上最大のチーム数で戦うことになります。
また、これに伴って、JFLとの入れ替えも行われるようになりそうです。
いろいろな話を見てみると、J2最下位は自動降格の可能性が高く、
J2の下から2番目のチームが入れ替え戦、という感じになりそうですね。

そして、一昨日はJPFAのトライアウトが行われました。
参加選手はJPFA公式、また日刊スポーツに載っています。
(一部食い違いがあるようで、田原(湘南契約満了)はJPFA公式には一度載っていましたが、
改めて確認したところ載っていませんでした)

湘南からはまた悲しいリリースが…。

【湘南】
契約満了:臼井幸平(DF)

幸平、やはり…というか、契約満了になってしまいました。

やはりというのは、先日ホーム最終戦(vs札幌)を見に行った時のこと。
通常、選手が入場する際には、エスコートキッズとして、少年サッカーチームの
子供たちと手をつないで入場してくるのが常なのですが、
最終戦の幸平は、チームの子供ではなく、別の子供(しかも2人)と一緒に
入場してきていました。
おそらく、幸平のお子さんだったのでしょう。
それを見たときに、「幸平はこのオフ何かありそうだな…」と思っていました。

しかし、それにしてもこのリリースの仕方はあまりにも酷いです。
幸平は、ベルマーレ平塚時代を知る唯一の選手。
降格(1999年)、昇格(2009年)、降格(2010年)を全部知る選手。
サポーターにとっては、「特別な選手」の一人であることに間違いはないはずです。
それが、本人のコメントすら無く、たったこれだけのリリースとは…。
実際、昨日リリースが発表された後のTwitterの#bellmareタグは、
勿論悲しさもありましたが、それ以上にこのリリースの仕方に対する怒り、失望感、
そんな感じのツイートが多く見られたように感じます。

よく見ているベルマーレサポのブログ「湘南浪漫」に書いてあった言葉。

「サポーターとクラブや選手の契約は"心"の契約だ」

今の湘南ベルマーレというクラブは、
この「心の契約」をないがしろにしてないでしょうか?
資金的に恵まれないクラブなら、「心」で繋がる部分はなおさら重要なはず。

来年、ベルマーレを応援する気持ちがかなり冷めてしまった、昨日の出来事でした…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

えーと、「ソロホスト」じゃ控えめにしすぎ?(苦笑) RT @SuiyoMakuhari: シングルデラックスホスト #タイトルを控えめにしてみる
12-13 21:41

天草行くなら特急「A列車で行こう」で^^ ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 21:21

お、虎太郎さんきた~ ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 21:15

意外と九州内でも寒いところですよね>熊本 ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:55

この間のツイキャスですね>30分が90分に延長 ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:50

あ、失礼しました(^^; リンク先の写真は、最終戦後の熊本サポ→鳥栖サポへのエールです。 ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:42

熊本といえば、今はこれかな→ http://t.co/2voG0Qrq ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:41

今年の4月に熊本行ったのですが、基本的に飯はホテル近場で済ませちゃったしなあ…。 ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:40

タイトルの「熊本移住」って冗談ですよね(^^; ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:37

こんばんは~♪ ( #oyaron 熊本移住。友達ほしいの。 http://t.co/WaLnX0TV )
12-13 20:33

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

おお、E217東海道色ですか。沿線住民ですが、最近は全然見かけなくなりました…。やはり徐々にE233に置き換わっていくんでしょうね。 RT @hana_py: 東海道線東京ゆきE217これはレア車両だw
12-11 13:17


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ