【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
今日が11月30日。基本的に今日までに来季の契約については
選手に伝えるはずなので、今日はリリースラッシュになると思われます。
その前に、昨日までの選手・監督動向をリリースしておきます。
湘南もどうなるのか…戦々恐々です(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

さんま御殿で中川家礼二と水野裕子が激烈新幹線トーク(笑)。水野裕子が新幹線マニアとは知らなかった…。
11-29 20:26

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

岡山ですか。全然気づきませんでした(汗 RT @sutamen_j: やっぱり平塚にいたんですね http://t.co/7H6Yzfah
11-28 23:40

週刊競馬ブックを買って来ました。ラジオNIKKEIのリレーコラムは渡辺和昭アナ。先日の向谷倶楽部公開生放送で「2000字の原稿がまだ全然できていない」とボヤいてたのはこのコラムかな?内容は細江純子さんの披露宴の話題です。 #keiba #radionikkei #mmclub
11-28 17:38

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
昨日のツイートまとめでもお分かりかと思いますが、
昨日はベルマーレの今季ホーム最終戦に行ってきました。

【2011年・J2リーグ第37節】

・湘南ベルマーレ(45) 0-2 コンサドーレ札幌(65)(@平塚)
 (得点):古田寛幸('61)、宮澤裕樹('83)(以上札幌)
 (イエロー):内村圭宏(札幌)

昨日の1枚はこちら。
最後のセレモニー、アジエルの挨拶。
2011年J2リーグ第37節(vs札幌)・アジエル挨拶

ソリさんと3年間、アジエルと6年間過ごしてきた幸せな時間、
それが終わりを告げる試合でした(まだアウェイ東京V戦と天皇杯がありますが)。

前半は湘南が割りと押していたように見えました。
アジエルのボールコントロールは、注目して見ていたせいもあると思いますが
この日は絶品でした。周囲がそれに応えようとしてたのでしょうが、
枠内に飛んだいいシュートもGKに阻まれる展開(札幌のGK、当たってたように感じました)。

そんなこんなで、押している時間帯に点を取れないとこうなる…という
ある意味今年を象徴するゲームになってしまったかなと。
1点目はサイドから崩されて、2点目は湘南が3バックに変更した後のサイドを突かれてでしたね。

札幌サポはかなりの大人数でした。昇格の可能性があるので当然でしょう。
次節、勝ち点で並ぶ徳島とどっちが上に行くか…(現時点では得失点差で札幌が3位)。
試合終了後に盛り上がる札幌側のスタンドを見て、
「2年前はうちらもああいう気持ちだったんだよなあ…」と非常に羨ましく思えました。

湘南のゴール裏には、クラブの姿勢を問う弾幕も出ていました。
J1から降格して、ここまでの成績になるとは誰も思っていなかったことでしょうし…。
来年の体制・選手などがどうなるかまだわかりませんが、
アジエルの言葉にあった「アレグリア」をいつでも感じられるようなチームであってほしいですし、
これからずっと昇格を狙っていくのか、それとも若手育成に切り替えて何年か辛抱するのか、
そのあたりは早めにはっきりしてほしいですね。
今年後半はろくすっぽ現地で見なかっただけに(苦笑)、
競技場に見に行きたくなるゲームをもっと増やして欲しいです。

最後に、今年の観戦成績。
岡山(○)、横浜FC(●)、愛媛(△)、栃木(●)、大分(△)、富山(○)、そして昨日の札幌(●)。
2勝3敗2分けでしたか…。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

選手入場時に、臼井はエスコートキッズとは明らかに違う子供(しかも2人)と一緒に入場してました。自分も「何かあるのかな…」と思ってたのですが。 RT @nabe0811: そして試合中、場内一周中の幸平さんの様子がなんとも気がかりで仕方がない。 #bellmare
11-26 20:38

札幌サポのスタンドを見て羨ましいと思った。2年前はうちらもあんな気分だったんだろうなあ…。 #bellmare
11-26 15:59

ホームゴール裏にはこんな弾幕が…。 #bellmare http://t.co/txgSwZJm
11-26 13:54

DATE: CATEGORY:From Mobile

用事を済ませてとんぼ返りで平塚競技場到着。
今日が湘南ベルマーレの2011年ホーム最終戦です。

今年の成績はただただ残念の一言。今日勝って、最終戦も勝って、天皇杯も勝ち続けよう!

札幌サポがかなり多いです。昇格の可能性ありますからね~。
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

いつもどおり起きて、おせち食べて、近くの神社に初詣に行って、その後父方の墓参り。ずっと恒例行事です。ただ…もしベルマーレが天皇杯で勝ち残った場合、予定が一気に変わる可能性も。 #お前ら元旦の予定教えろ
11-25 21:53

MIDORI_EXPRESSは今の仕事からFA宣言したところ、ロッテが年俸500万円を提示。納得いかず、粘った結果、ヤクルトで時給730円で決まりました! おめでとう♪ http://t.co/8kG4kPW4 ヤクルト製品現物支給してもらっても割りに合わない…(汗
11-25 16:43

palemoon(Firefox派生ブラウザ)をVer8にアップデート。アドオンバーのNo Scriptなどのボタンが右下から左下に…この位置じゃ結構使いにくそうな気が(汗。
11-25 10:43

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
明後日は湘南のホーム最終戦(vs札幌)。

それを前に、残念なニュースが…。

【湘南】
監督:反町康治(退任)
契約満了:アジエル(MF)

ソリさんの退任、そしてアジエルの契約満了が発表されました…。

ソリさんは2009年就任で3年間チームを率い、
2009年には10度のロスタイム弾を含む勝負強さで湘南を久々のJ1に導いてくれました。
昨年はJ1の壁にぶち当たり、今年はチーム自体が波に乗れなかった印象ですが、
この3年で残してくれたものは本当に大きかったと思います。

アジエルは2006年からベルマーレに。(所属6年はクラブの外国人選手最長だそうです)
いつも明るいキャラで、そして一度ピッチに立てば、アジエルらしいプレーで
人々を魅了してくれました。
ここ数年、「湘南の10番はアジエル」というのが当たり前になっていたので、
正直まだこの発表を受け止めきれていない自分がいます…。

明後日のホーム最終戦を見に行って、
アジエルのプレー、ソリさんの采配を焼き付けてきたいと思います。
(リーグ戦最終節と天皇杯4回戦は所用で行けません…(汗)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

腕振ってますか~^^ #mmclub #radionikkei #mysongs
11-23 23:58

やっぱり最後はこれですね。 #mmclub #radionikkei #mysongs
11-23 23:56

@pitipiti_beach @JunCreator ありがとうございます!密かに今日の曲のセットリスト作ってますw
11-23 23:54

恥を忍んで。今のカシオペア特集、「CYBER ZONE」の後にかかった曲、曲名くださいm(__)m #mmclub #radionikkei #mysongs
11-23 23:51

まあ、ライブではこんなことはありえないでしょうねw RT @chikuna: 向谷さんの口もムズムズしてる頃ですねw RT @MIDORI_EXPRESS: 向谷さんの喋りの挟みを許さないような曲のラッシュですねw #mmclub #radionikkei #mysongs
11-23 23:34

…このペースで行くと、15曲近くかける計算?向谷さんの喋りの挟みを許さないような曲のラッシュですねw #mmclub #radionikkei #mysongs
11-23 23:32

おや、こんなところに吉木ちゃんが。 #onitama795 RT @itmedia: [Business Media 誠]電車が第2のベッド、という人向け:居眠りで寝過ごしを防止――グラビアアイドルが優しく起こしてくれるアプリ http://t.co/rvwstdEI
11-23 23:18

@Obakekaijyu 遠路お疲れ様でした。数時間前は公開生放送でご一緒させていただいた(と言っても自分は最後列でしたが)んですよね…なんだか信じられないですが(苦笑)。
11-23 23:15

うーん…こういう曲の繋ぎ方、個人的には好きじゃないなあ…。1曲フルでかけるならしっかり最後まで欲しいですね。 2曲目の「MESSENGERS」なんか特に、最後のキメがいいところなのに。 #radionikkei #mmclub
11-23 23:09

Ustreamの「MinoruMukaiya」にチェックイン! http://t.co/qFVn4teM
11-23 23:02

続きを読む »

DATE: CATEGORY:From Mobile

さっきの記事に写真つけるの忘れてた…(汗
DATE: CATEGORY:From Mobile
今日はラジオNIKKEI「Radio Mukaiya」の公開生放送を見に行っていました。
これから帰り道。虎の門一丁目の交差点から東京タワーが見えました。

…雨降ってきた(汗
DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

@MinoruMukaiya @fromcitytocity @tonphone お疲れ様です。明日は楽しみにしています! #mmclub
11-22 20:26

@sutamen_j まあ鳥栖は当然といえば当然ですよね。うちはどうなるんでしょうか…。フロントは全力で慰留する、と言ってますが…。
11-22 20:24

で、コンポが無事なのは良かったけど、再びPCから異音。ケース背面のファン(ここが異音の音源というのは判明していた)を外して暫定措置。いずれファンは買ってこなくちゃなあ…。
11-22 20:22

コンポが無事復帰。早速本日のおに魂聴きながらUSBに録音中。修理中は1代前のコンポで聴いてたけど、録音出来なかったから…(汗 #onitama795
11-22 20:21

鳥栖(尹晶煥監督)も続投前提のようですね。10/19に社長が続投を明言、という記事が載ってたようです。 RT @sutamen_j: ちなみにJ2は、【札幌】昇格なら続投要請【栃木】続投【FC東京】退任【湘南】退任の意向【愛媛】続投【熊本】続投要請 こんな感じでしたかね
11-22 20:20

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

故障で修理に出していたミニコンポ、明日復帰決定。さて、貯まったMDやテープの音源、せっせと移して行かないと…。
11-21 11:13

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグのリーグ戦もあと2節。
湘南はだいぶ低空飛行になっちゃいましたが…(苦笑)。

さて、この1週間の各チームの動きを確認しておきます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

ちなみに今節のメンバー。GK:菅野(柏)、DF:田中裕(川崎)、×實藤(川崎)、×井川(川崎)、パク(柏)、MF:大谷(柏)、ドミンゲス(柏)、中町(福岡)、×金久保(大宮)、FW:赤嶺(仙台)、工藤(柏)。×は不出場で0fp、勝負チームは柏。 #fansaka
11-20 20:22

新生ファンサカ、日曜終了での暫定は48fp。メンバー3人出てなくてこの結果ならまずまずでしょうか。赤嶺(仙台)以外が全員勝ちチームからというのも大きかったかなと。 #fansaka
11-20 20:19

MIDORI_EXPRESSと一緒にクリスマスを過ごしてくれる人の苗字【クドウ・スギウラ・ナガシマ・ウノ・オオタケ・ウチムラ・コバヤシ・エノモト・タイナカ・クロサワ】 http://t.co/VlXqMvf1 …なんか野球選手の苗字が多い気がする(笑)
11-20 20:10

昨日「Radio Mukaiya」の公開生放送の手紙が来てました。でも、あの雨風でポストに手紙を取りに行かなかったものだから、今朝びしょ濡れで出てきました(汗 乾かして確認済み、23日参戦させていただきます^^ #mmclub
11-20 17:41

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

JR浦安駅、この春旅行で通りました(笑)。http://t.co/y68E93OW RT @SuiyoMakuhari: ちなみに東京メトロ浦安駅は千葉県浦安市にありますが、JR浦安駅は鳥取県東伯郡琴浦町にあります。
11-19 23:07

MIDORI_EXPRESSにお勧めしたいスマートフォンは、ずばり『SoftBank X01T』です!理由?まぁなんとなく。そう思っただけ。 http://t.co/k1XUQyHy えー、今更キャリア変えたくないw
11-19 22:54

DATE: CATEGORY:ツイートまとめ
MIDORI_EXPRESS

うむ~。PCから異音がしたので、ケース開けて確かめたところ、後ろのファンが音の発生源だとほぼ判明。一応軽く掃除してまた使ってみたけれど、しばらくしたら同じような音が…。これ、明日もう1回しっかり掃除するしかないな。
11-18 21:39

マリノスと山雅が富山とは…。 #tennouhai #fmarinos #yamaga
11-18 17:36

自己レス。開始が17:00に変更ですね。 RT @MIDORI_EXPRESS: 天皇杯4回戦、等々力に決まりましたね(12/17:13:00)。遠くに飛ばされなくてよかったです(苦笑)。自分は行けませんが…(汗 #bellmare #frontale #tennouhai
11-18 17:24

天皇杯4回戦、等々力に決まりましたね(12/17:13:00)。遠くに飛ばされなくてよかったです(苦笑)。自分は行けませんが…(汗 #bellmare #frontale #tennouhai
11-18 17:19

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
約2週間ぶりのご無沙汰です。
だいぶ各チーム動きが出てきましたね。

湘南からは新加入2人。

【湘南】
新加入:三原向平(DF・神奈川大→)大槻周平(FW・大阪学院大→)

ソリさんの動向も気になるところですが、新加入はこれで4人になります。
神大の三原はサイドバックの選手。これでサイドバック3人目の補強なんですが…。
亀川、岩上を含め他のポジションでも考えているんでしょうか。
大槻はポストプレーもスペースランニングもできるという万能型FWとのこと。
いかにもうちが好みそうな選手ですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
と言っても、10月中はまだそんなに動きは多くないんですけれどね。
というわけで、今日は10月分の各チームの新加入・昇格などの動向を。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ