【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
携帯から1件だけ記事上げましたが、
今日は海老名のビナウォークで行われた「小田急ファミリー鉄道展」内の
「向谷実とメロディーズライブ」に行ってきました。

先日「向谷倶楽部の奇蹟」を購入して部員になったはいいのですが、
じつはメロディーズのライブはこれが初めてという(汗。
しかも無料ライブということ、毎年約2000人を動員するとのことで、
早めに行ったほうがいいんだろうなあ…ということで、
12時前には現地に到着していました。
天気が非常に気になりましたが、12時頃には日も差してきていました。
(昨年は台風でこのライブ中止になっちゃったんですよね…)

今回は、メロディーズのライブの前に、トークライブがあるという2両編成でした(笑)。
トークライブは、向谷実さん(以下部長)とクリステル・チアリさん
チアリさんは、NHKの「えいごであそぼ」のおねえさん役を担当された後、
鉄道車内の英語の案内放送を数多く担当されています(本人談・約95%?)。
ということで、鉄分多めのトークとなり、ノリも良くなり最後には夫婦漫才風に(笑)。

↓Ustreamのアーカイブがあります。爆笑トーク連続でした(笑)。
「ビナウォーク 向谷実ゲストトーク」

そして、3時からはメロディーズのライブ。
いつものメロディーズのメンバー(以下敬称略)
(向谷実(Key)、矢堀孝一(G)、鹿島達彦(B)、平川象士(Dr)、壷井彰久(Vln))に加えて、
ゲストボーカルとして、先ほどのクリステル・チアリさんと、
以前向谷倶楽部で曲を作った中嶋ユキノさんが合流。
さらに、若干8歳の女の子ドラマー・佐藤奏ちゃんも加わって、
非常に楽しく、盛り上がったライブになりました。

↓こちらもUstreamのアーカイブがあります。
「向谷実とメロディーズ ライブ」

ライブ後は物販&サイン会。
今回ようやく「むかぼんぼ」2体と「A列車で行こう」などを購入。
いつも「Radio Mukaiya(毎週水:21:00-22:00@Ustream、後半30分はラジオNIKKEIでも放送)」で
部長とコンビを組んでいる、放送作家の河野虎太郎さんにもお会い出来ました。
(恒例の「ハガキ書けよ!」も頂きました(笑))

いやー、去年こようかなとおもったのが台風ですっ飛んでしまい、
今年満を持して行ってきましたが、期待以上のライブでした。
来年はまた違う仕掛けがあるかもしれません
(Ust内で部長が色々言ってましたからね(笑))。
天気もなんとか持ち(ライブ直後にちょっと降っていたようですが)、
非常に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
またライブあったら行こうっと。

以下、今日のセットリストです。
(☆…チアリさん参加曲、★…ユキノさん参加曲、♪…奏ちゃん参加曲)

1.The Journey
2.さくら(Violin Ver.)
3.TOMOSHIBI(フランス語バージョン) ☆
4.大切なたからもの ☆
5.CORONA
6.アイシテルの言葉 ★
7.斜め45度 ★
8.GENKI ♪
(Encore)
9.Omoe-de-Omoba ☆★♪
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は海老名のビナウォークに来ています。目的はコレ。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ