【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:From Mobile

地元で105年続いてきたデパート。本日、その歴史に幕を閉じます。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は所用で新宿方面へ向かっています。

藤沢でやってきた電車は…藤子・F・不二雄氏のラッピング車でした(^^)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
しばらくベルマーレのゲームともご無沙汰していましたが、
久々に現地観戦してきました。今日は大分トリニータとの対戦でした。

【2011年・J2リーグ第3節】

・湘南ベルマーレ(26) 2-2 大分トリニータ(25)(@平塚)
 (得点):前田俊介('9)、作田裕次('39)(以上大分)、菊池大介('47)、永木亮太('73)(以上湘南)
 (イエロー):森島康仁(大分)×2→退場

今日の1枚はこちら。
2011年J2リーグ第3節(vs大分)・夏バテ気味のキングベル(苦笑)
夏バテ気味でうちわであおがれているキングベルです(苦笑)。

それにしても勝ちたかったゲームでしたね…。

スタメンはリンク先の通りで、前節(熊本戦・1-0)と一緒のメンバー。
左SBには山口が2試合連続で先発でした。

前半は…圧倒的に大分ペースでした。
というか、湘南の選手が全然動けていない感じでした。
大分はサイドチェンジを多用し、特にうちの左サイド(山口)から
攻めこんできた場面が多かったように感じました。
また、湘南はボールロストが圧倒的に多かったですね…。
大分はそのあたりがしっかりしていたように思います。

そんな中、前半9分に中央でグギョンのパスをカットした大分が
素早く前に出し、前田俊介が詰めてゴール。
さらに、39分には相手のCKから、最後は作田に合わせられ2点目。
前半終了時には、湘南サポからブーイングが出るという状態でした。

後半開始になかなか出てこなかった湘南のメンバー、
おそらくソリさんに雷でも落とされてたんでしょう(苦笑)。
後半開始早々、山口のスローイン→佐々木→大介とつながり、
大介が頭で飛び込んで1点を返します(大介は今季初ゴールの模様)。

その後、大分は早々とメンバー交代で3人を入れ替え、
湘南も坂本→アジエルと交代しました。
そのアジエルが魅せたのが後半28分。
攻め込みながらなかなか点が取れなかったところで、
アジエルにボールが収まると、浮き球のようなパスを。
そこに走り込んで来ていた永木がシュートを決め、これで同点に。

更にその後、大分の森島がイエロー2枚で退場となり、湘南が1人多い状態に。
そこからはほとんど湘南が攻めっぱなしの状態になりますが、
あと1点が遠かったですね…。
結果論ですが、田原(山と交代)はもうちょっと早く入れても
良かったんじゃないかな…と。

8月は、この後アウェイで愛媛→草津、そしてホームで絶好調の北九州が相手。
本当に昇格を考えているのなら、ここから先は「1」では足りませんね。
アウェイでも「3」じゃないと。
DATE: CATEGORY:From Mobile

こんなに幻想的な風景になっていました。雨もまたよ良きかな。
DATE: CATEGORY:From Mobile

試合終了。後半に菊池と永木のゴールで同点に追いつき、さらに
相手が1人退場になって有利になったのですが、結局2-2で引き分け。

こちらが1人多くなってからは圧倒的に攻めていたので、勝ちたかったなあ…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

勝利への花道を経て競技場内へ。個人的にはやっぱり1ゲートから見るのが合っているようで…。

ちなみに、今日は大分トリニータとの対戦なのですが、阪田は腰痛でメンバー外、
レンタル移籍中の三平は(多分)契約の関係で帯同せず。関連があるのは監督の田坂さんのみ。

でも、前回アウェイでやられているので、今回はウチが勝ち点3貰います!
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は競技場の場内でこんなイベントもやってます。ポスターは選手の手描き!
DATE: CATEGORY:From Mobile

日差しは少し陰っているのですが、やっぱり暑い!…ということで、
今日は「湘南ベルアイス(\200)」なるものをチョイス。
バニラアイスに、ベルマーレカラーの二色のソースがトッピングされています。
DATE: CATEGORY:From Mobile

約2ヶ月ぶりの平塚競技場です。

大池の周りにはキャンドルが並べられています。これが夜になると幻想的な景色に…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
JFL・松本山雅FC所属の松田直樹選手が、今日亡くなられました。

詳細は皆様のほうがご存知だと思います。
自分は他チームのサポの者ですが、自分よりも年下の人が
こういう形で早逝してしまうというのはなんともやりきれない気持ちでいっぱいです。

謹んでご冥福をお祈り致します。

「松田直樹選手逝去のお知らせ」(松本山雅FC公式)
DATE: CATEGORY:徒然な日記
約1ヶ月ブログ放置してました…(汗

この1ヶ月間何やっていたかといえば、色々あったようでなかったようで…。
でも色々ありましたかね。

ベルマーレは7月はホームで2勝(千葉戦、熊本戦)。
2回とも行けるタイミングだったのに行っていなかったという(苦笑)。
(まあ、これまでの観戦実績がかなり悪いので(今年1勝1分け2敗)、
ゲン担ぎで行かなかったという話もありますが)
8月のホームは行きたいなあ…。日曜日の大分戦が天気良さそうだし。
大分にはアウェイでやられているので、ホームでは絶対にやり返さないと。

あと、最近(と言っても結構前からですが)は
ブラウザゲームと携帯のゲームにすっかりはまり込んでいます(苦笑)。
ブラウザゲームは特に「ブラウザ三国志(mixi版)」。
3鯖並行(17~20鯖、21~24鯖、32鯖)はさすがに厳しく(爆)、
先日17~20鯖が5期になったのをきっかけに、この鯖は引退することにしました。
(完全無課金だから5期以降って厳しいんですよ…(苦笑))

競馬はすっかり疎かになりましたね(苦笑)。
ネーハイシーザーの直産駒はすでに全頭引退、
孫産駒(母ネーハイクイーン)は今年の2歳産駒(父メガスターダム)がいる筈なのですが、
JRAでもNARでもまだ産駒登録が無いようで…。
出てきたら勿論追っかけますけれどね。
一応、ジャンプ戦のメルマガを「まぐまぐ!」から発行していますので、
よかったら読んでやって下さい。
(密かに、ラジオNIKKEI・舩山陽司さんのブログをライバル視してます(笑))

最近はライブとかスポーツ生観戦もすっかり御無沙汰してますね…。
たまにはそういう機会作らないといけないのかな。

あとは、ブログをもっと頻繁に書くようにしないと(汗

そして今日の最後に…。

松田直樹を信じてる。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ