【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:From Mobile

湘南ベルマーレの試合で平塚競技場に来ています。

マッチデイプログラムを見たら…当たってる(^^)
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
大変遅くなりましたが、先週末8泊9日の山陰・九州旅行から帰ってきました。
国盗り合戦を始めて、またケータイを新しくしてから
これほど長い旅行に出たのは始めてだったので、盗り甲斐がありましたね(笑)。
(今調べてみたら、これまで盗った国よりも、
今回の旅行で盗った国の数の方が多かったです(笑))

今回はかなり情報が長くなるので、細かい国取りデータは「続きを読む」で。

79国取得 合計:153/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))

続きを読む »

DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は所用で出かけています。その近くにこのコンビニがありますが、
残念ながら来月初めに閉店とのことです。
うちの近くにあったこのコンビニチェーンも、一店はやはり店 を閉め、
もう一店は看板が掛け変えられました。

ちょっと寂しいですね。
DATE: CATEGORY:From Mobile

非常に内容の濃かった旅行も、これにて全日程終了。
鹿児島空港で解散して、これからこちらも帰路につきます。

本当に今回は内容盛りだくさんの旅行をすることができました。
巡り合ったすべてのものに感謝です。
DATE: CATEGORY:From Mobile

「鉄」の方ならお馴染みかもしれない、嘉例川駅にやってきました。
ちょうど「はやとの風」が出ていったところです。

…ここは列車で来たかったなあ(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

霧島神宮をあとにして、県立霧島高校にやってきました。
ここは辛島美登里さんが校歌を作った高校で、今回お邪魔させていただいてます。
DATE: CATEGORY:From Mobile

参拝してきました。これは御神木です(樹齢約800年)。

おみくじも引いてきました…大吉でした(^^)
DATE: CATEGORY:From Mobile

出発までまだ時間があるのですが、ちょっと早めにチェックアウトしました。

フロントの横にはこんなお知らせが出ており、新燃岳の噴火はありましたが、
霧島温泉の方にはほとんど影響がないとのことです。
(それでも、風評被害で約3万人ほどのキャンセルが出たそうです)

お湯もよかったですし、お時間のある方は、この機会に是非霧島温泉に!
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。霧島温泉からMIDORI EXPRESSです。

ファンクラブイベントで霧島温泉の宿に泊まっています。
部屋からも温泉の湯煙が立ち上っているのがよくわかります(ここは硫黄泉だそうです)。

長かった旅行もいよいよ本日が最終回。最後まで楽しんできます。
DATE: CATEGORY:From Mobile

辛島さんのミニライブ、そして地元料理の夕食を終えて、今日の宿に到着しました。
宿の入り口には、ファンクラブの名前ではなく、「辛島美登里 友の会」と(苦笑)。

…まあ、同じようなものだからいいか(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

ファンクラブイベントで霧島近辺を観光中です。
ここは「犬飼滝」というところで、坂本龍馬と妻のお龍が
新婚旅行で訪れた場所だそうです。
DATE: CATEGORY:From Mobile

辛島さんが一昨年植樹したソメイヨシノです。
今回のイベントでは、また新しいソメイヨシノを植樹しました。
DATE: CATEGORY:From Mobile

鹿児島空港にやってきました。もうすぐファンクラブのイベントが始まります。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

夜行バスに揺られて約7時間、無事に鹿児島の中心・天文館に到着しました。
イベントの集合場所は鹿児島空港なのですが、まだ時間があるので、
ひとまずゆっくりできそうなところを探してみようと思います。
DATE: CATEGORY:From Mobile

というわけで、鹿児島行き夜行バス「トロピカル」号の発車バス停に
やってきました。鹿児島到着は明日の朝6時過ぎ。それではおやすみなさい~(-.-)zzZ
DATE: CATEGORY:From Mobile

はいはい、レシート出しましたよ。
えーと、510円ということは、5+1+0=「6」?

『そうだな』

6って確か…夜行バス!

…というわけで、今夜は夜行バスに揺られて鹿児島へ行くことになりました(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

大分でJKの「東春日ごじしちじ」も聴けたことですし、
さてこの後はどうしようかな…

『ふふふ…そんな君のために、こんなものを用意しておいた』
こ、これは!あの某番組のパクり?

『まあ…そんなところだな』

…否定しないんかい(苦笑)。

『サイコロを振って、君の行く先を決めてもらう』

はいはい、わかりましたよ。やればいいんでしょ、やれば。
…って、サイコロ持ってないんですが。用意してないんですか?

『あ…忘れてたな』

おいおい(爆)。どうすんの?

『ではこうしよう。この旅行で色々買い物したと思うが、
最新の買い物のレシートを出したまえ。
その数字を一桁ずつ合計して、出た答えが君の行き先になる』

DATE: CATEGORY:From Mobile

桜がだいぶ散ってきています。散った花びらが、まるで雪のようです。
DATE: CATEGORY:From Mobile

…どこでしょう?(笑)
DATE: CATEGORY:From Mobile

荒尾から快速と特急「ゆふ」を乗り継いで、大分にやってきました。
途中、久留米での乗り換え時間は4分。ちょっと焦りました(苦笑)。

さて、これからある場所に向かいます。
DATE: CATEGORY:From Mobile

アルブラフォンテン(4番)はスタートでちょっと出遅れたかな…5着でした。

3レースは気になる馬がいないので見送り。これから荒尾駅に戻ります。
DATE: CATEGORY:From Mobile

ここは、ゴーカイ産駒のアルブラフォンテンの複勝とワイド総流し。
あと、サクラバクシンオー×エイブルカグラという血統の
ネヴァオーケストラも出ているので、複勝押さえておきます。

ちなみにさっきの1レースは、今日出走全馬で唯一のアングロアラブ、
ソリダリティ(牡馬9歳)が勝ちました。
「マオチャン」という馬も出ていたのですが、1番人気も3着止まりでした。
DATE: CATEGORY:From Mobile

各馬の力関係がいまひとつわからないので、1レースはこんな馬券にしました。

…ええ、出走全馬の複勝です(汗。これなら2点は当たる(爆)。

2レースにはちょっと面白い馬がいるので、その馬の馬券を買おうかなと。
DATE: CATEGORY:From Mobile

荒尾に着いたら、雨も止んで時々日が差してきたので、
予定通り荒尾競馬場にやってきました。
時間の都合で最初の3レースしか打てませんが(苦笑)、楽しんできます。

博多に寄る用事はなくなりました。お目当てのものが熊本で手に入ったので。
DATE: CATEGORY:From Mobile
天気がどうなるかわかりませんが、とりあえず荒尾へ向かいます。
競馬観戦は現地の天気次第かな…。

スポーツ新聞買って荒尾の出馬表見たら、岩永千明が騎乗無し…残念。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。熊本からMIDORI EXPRESSです。2泊滞在した熊本を今日離れます。
今日はこれから、荒尾競馬(天気により)、博多(時間が合えば)に寄って、
また大分に向かいます。我ながらとんでもないスケジュールだと思います(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

長崎からとんぼ帰りで鳥栖に到着しました。駅のすぐ近くに
サガン鳥栖のホーム・ベアスタ(ベストアメニティスタジアム)が見えます。
スタジアムが駅からこんなに近いって羨ましい…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

長崎に着きました。長与経由にしたことで、国盗りは確実にひとつ増やしました(笑)。
さて、これからUターン。「白いかもめ」に乗って、ひとまず鳥栖に向かいます。
長崎滞在は20分ないんじゃ…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

最初の予定では、佐世保で1時間ほど待って、シーサイドライナーで
長崎に出る予定だったのですが、佐世保駅での案内放送と時刻表を見て
急遽予定変更(笑)。乗ってきた特急「みどり」で早岐に出て、
そこから普通列車(長与経由)で長崎に向かうことにしました。

何故かと聞かれれば…国盗りできる国が増えそうだからです(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

九州新幹線を博多まで乗った後、特急「みどり」に乗り換えて佐世保にやってきました。
今回の旅行では乗っておきたい列車だったんです。

何故かと聞かれれば…ねえ(笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ