【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
またまた1週間ぶりのご無沙汰です(苦笑)。

昨日(2011/1/30)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は土曜日(1/29)の練習試合(vs町田ゼルビア、vsツエーゲン金沢)で
ほとんどの選手が出場。これからトレーニングと練習試合を重ね、
2月第2週はタイでのキャンプ&試合が待っていますね。

湘南での公式発表はなかったのですが、昨年湘南に関わった選手が…。

【湘南】※1/28・リンク先は浦和公式サイト
引退:都築龍太(GK・浦和よりR→満了※浦和契約満了)

都築、引退ですか…。
昨年の苦しい時期に湘南に来てくれて、湘南の守備陣を
叱咤激励していたのを思い出します。
まだまだやれるはずだと思うのですが…。
見合うオファーが来なかったということなんでしょうかね。

半年間だけでしたが、都築龍太は間違いなく湘南の大切な一員でした。
本当にありがとうございました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
1週間ぶりのご無沙汰です(苦笑)。

昨日(2011/1/23)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南はすでに1/21に始動。その前に、菅野くんのリリースがありました。

【湘南】※1/19
レンタル移籍延長:菅野哲也(FW・ツエーゲン金沢(JFL)にR→R延長)

昨季ツエーゲン金沢にレンタル移籍していた菅野くんは、
今年も金沢でプレーすることに。
今のFW陣だとちょっと出番が厳しいかな…と思うので、
金沢でしっかりと実績を上げてきて、
「ぜひ来期は戻ってきてプレーして欲しい」と思わせるような
選手になってほしいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
うわわわ、J1の移籍動向を10日も溜めてました(爆)。
J2もこの2日間で動きのあったところがありますので、まずはJ2から。

昨日(2011/1/15)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南、テラさんの移籍先が決まりました。

【湘南】※1/14
完全移籍:寺川能人(MF)→FC琉球(JFL)

テラさんは、FC琉球への完全移籍が決まりました。
2009年にベルマーレに加入して、中盤で年齢を感じさせない運動量で、
ベルマーレをJ1の舞台に引き上げてくれた立役者でしたね。
その経験は大きいものがあると思います。
是非、上のカテゴリを目指すであろう琉球で、
テラさんの経験を還元していってほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:From Mobile

展望台の上から江の島の裏側にあたる「岩戸」を見下ろしてみました。
こんな風景になっているとは知らなかった(^^;
DATE: CATEGORY:From Mobile

展望台の下にやってきました。こんな時期なのにチューリップがいっぱい咲いてます。
DATE: CATEGORY:From Mobile

江の島神社の境内から、今来た道を見下ろしています。
こんなにいい景色だとは知らなかった(苦笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

江ノ電の江ノ島駅に到着。駅前にはこんなかわいい鳥たちがお出迎えです。
DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。
今日は湘南ベルマーレの爆勝祈願で、ただいま江ノ電の藤沢駅にいます。
これから江の島に向かいます…が、集合までにはまだ30分ほど時間があります(苦笑)。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
えーと、移籍動向を1週間以上すっ飛ばしてました(苦笑)。
情報が溜まりすぎてしまったので(苦笑)、まずはJ2から。

昨日(2011/1/14)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南も多数リリース。そして新体制も発表になりました。

【湘南】※新体制発表済み(詳細はこちら)
移籍加入:西部洋平(GK・清水→)
レンタル加入:平木良樹(MF・名古屋(2010年は熊本にR)→(R))
完全移籍:永田亮太(MF)→鳥栖阪田章裕(DF)→大分鈴木伸貴(DF)→鳥取
レンタル移籍:三平和司(FW)→大分(R)阿部吉朗(FW)→甲府(R)
 チェ・スンイン(FW)→ツエーゲン金沢(JFL)(R)
レンタル満了:都築龍太(GK・浦和よりR→満了※所属未定)


加入は2名。清水から西部が完全移籍で、名古屋から平木がレンタルで。
そして、契約満了のうち、永田、阪田、鈴木伸の3人の行き先が決まりました。
また、レンタル移籍も三平、阿部、イニ(チェ・スンイン)の3人。
阿部ちゃんの発表が出たときにはさすがにショックでしたが、
やはり本人がJ1で勝負したいという気持ちがあったのでしょう。
実は自分の姉貴夫婦と同じマンションに住んでいたという(笑)阿部ちゃんですが、
甲府での活躍に期待しています。
そして、浦和からレンタルで来ていた都築は、正式にレンタル満了に。
昨年のベルマーレはGKにもトラブルが相次いだので、
厳しい時期に来てもらって本当にありがたく思っています。

新体制と背番号も発表になりました。
雄三がつけていた2番は、レンタル復帰の鎌田(DF)がつけることに。
また、新加入(昨年特別指定)の永木(MF)がいきなり6番に抜擢(昨年は41番)。
その他では、大井(磐田→(R))が3番、石神(C大阪→)が7番、
巻(名古屋→(R))が11番など。

個人的には、(遠藤)航にいきなり2番もアリかな…と思っていたのですが、
さすがにそれは酷でしたかね(苦笑)。
(航は26番・昨年の33番より変更)
あと、草津から戻ってきた(菊地)大介が7番にいくか…とも思いましたが、
こちらは14番で落ち着きました。
いずれは一桁番号を背負ってもらう存在になってほしいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
えーと、ここ最近Jリーグの選手移籍動向をずっとまとめているのですが、
湘南ベルマーレはこのオフかなり選手が多く動いています。

で、そんな中Twitterを見ていたら、鹿島が
「移籍情報について」というまとめページを作っていることが判明しました。
これは分かりやすい…ということで、湘南版で作ってみます(笑)。
※1/14 新体制発表に伴い再度更新しました。
 湘南ベルマーレ・2011年新体制&各選手の背番号はリンク先からどうぞ。

【湘南ベルマーレ・移籍情報について】※1/14更新

◎完全移籍、○期限付き移籍から復帰、△期限付き移籍、▲期限付き移籍期間終了、□新人、■引退、…未定

<IN>
◎阿部伸行(GK)(←FC東京)
◎西部洋平(GK)(←清水)
◎石神直哉(DF)(←C大阪)
◎ルーカス(FW)(←ポルトアレグレ(ブラジル)) 
 ※契約状態が不明ですが、一応完全移籍扱いにしています。
○鎌田翔雅(DF)(←千葉)
○福田健人(DF)(←FC刈谷(東海社会人1部))
○菊池大介(MF)(←草津)
△大井健太郎(DF)(←磐田)
△平木良樹(MF)(←名古屋) ※2010年は熊本に期限付き移籍
△巻佑樹(FW)(←名古屋)
△佐々木竜太(FW)(←鹿島)
□遠藤航(DF)(←湘南ユース)
□松本拓也(GK)(←順天堂大)
□宋韓基(ソン・ハンキ)(DF)(←ウソッ大学(韓国))
□永木亮太(MF)(←中央大)
□岩尾憲(MF)(←日本体育大)
□山薫(FW)(←専修大)

<OUT>
◎村松大輔(DF)(→清水)
◎鈴木伸貴(DF)(→鳥取)
◎阪田章裕(DF)(→大分)
◎永田亮太(MF)(→鳥栖)
◎寺川能人(MF)(→FC琉球(JFL))
△植村慶(GK)(→磐田)
△古林将太(DF)(→草津)
△島村毅(DF)(→徳島)
△阿部吉朗(FW)(→甲府)
△チェ・スンイン(FW)(→ツエーゲン金沢(JFL))
△三平和司(FW)(→大分)
■田村雄三(MF)(引退)→湘南強化部スタッフ
…ジャーン(DF)(退団・未定)
…新居辰基(FW)(未定)
…小林竜樹(MF)(未定)
…中山元気(FW)(未定)
…ヴァウド(FW)(未定)
…エメルソン(MF)(未定)
…林慧(MF)(未定) ※ツエーゲン金沢(JFL)に期限付き移籍中(金沢契約満了)
▲都築龍太(GK)(未定)
▲馬場賢治(MF)(→神戸)
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
あけましておめでとうございます。MIDORI EXPRESSです。
本年もブログでは色々なことを書いていくと思いますが、
お付き合いいただければと思います。
宜しくお願いします。

今年最初の記事は、Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2011/1/4)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南から1件リリース。噂になっていたあの選手です。

【湘南】※1/4
レンタル加入:佐々木竜太(FW・鹿島→(R))

鹿島から佐々木竜太をレンタルで獲得することに。
話は出ていましたが、天皇杯(鹿島が優勝)の絡みもあって、
発表がこの時期になったものと思われます。
湘南のFW陣は頭数揃っていると思われますが、
その中に入り込んで、スタメンを取って、
得点取りまくってJ1へ戻るような、そんな活躍をして欲しいと思います。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ